« おもちゃ団地チャリティーバザー | トップページ | 野庵 »

2008年12月17日 (水曜日)

アメリカンフラワー

今月の手芸クラブ♪

アメリカンフラワーでしたtulip

名前は知っているけど、どんなモノかどうやって作るのか、全く知らず初体験note

 

枠は先生が作っておいてくれたので、専用の液(名前聞いたけどすでに忘れてしまった^^;)

につけて、シャボン玉の要領で膜を張る感じ??

私はアバウトなので、なかなか要領をつかめずsweat01

何度もつけてはあげて~つけてはあげて~

なんとか全部のパーツができましたcoldsweats01

Dsc01453blog  

 

 

 

 

 

 

 

乾くまではお茶タイムcafe

クリスマスクッキーとブレンドティーをいただきました^-^

 

乾いたら、コサージュを作るみたいにひとつずつ重ねてテープで固定していきました。

位置がなかなか難しく、持っている間にずれるし~

指に力入りすぎですsweat01

どうにかこうにか形になりました。

花びらの間隔がちょっと長すぎてしまいましたが・・・

Dsc01455blog  

 

 

 

 

 

 

かわいいポインセチアの完成heart04

 

花器にミニリースとポインセチア、鈴とリボンをアレンジして完成です♪

Dsc01760blog  

 

 

 

 

  

 

 

Dsc01766blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスのようでキレイです。。。shine

Dsc01763blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← テレビの上に飾りましたがっ、相変わらず家族からのコメントなし・・・weep

 

 

|
|

« おもちゃ団地チャリティーバザー | トップページ | 野庵 »

コメント

とっても素敵なポインセチア。

アメリカンフラワーって、はじめて知りました。手先の感覚が鈍ってるスコットのバーバ
に創作は無理でしょうね。
力みすぎて《バリッ》といきそう。
&ト・ホ・ホ・・・ってな感じになりそう。

さすが・・・はるはるさん
何でもお出来になる。素敵です。

きっと、魔法の手で
何でもこなしちゃうはるはるさんに、ご家族の方は案外当たり前の事と、思っているのでしょうね。


   

投稿: スコットのバーバ | 2008年12月17日 (水曜日) 21時04分

☆スコットのバーバさん
初めてでしたが先生がいろんな下準備をしてくださっていたので思ったより簡単でした^^
スコットのバーバさんも作れますよ♪
作るのは好きだけど雑な私にもできたので^^;
家族はインテリアなどに全く無関心なんですよ~
なので、可愛い雑貨の横に子供たちがポケモン人形並べてみたり、パパは普通に荷物置いたり・・・ってな感じです^^;

投稿: はるはる | 2008年12月19日 (金曜日) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもちゃ団地チャリティーバザー | トップページ | 野庵 »