« 女の子たちのクリスマス会*準備編 | トップページ | 忘年会 »

2008年12月29日 (月曜日)

女の子たちのクリスマス会*スタート♪

ケーキも出来上がりbirthday

Dsc02120blog  

 

 

 

 

 

 

 

プログラムも貼り~flair

Dsc02148blog

  

 

 

 

 

 

  

  

準備オッケーでクリスマス会のはじまりですheart04

いろんな差し入れをいただいたので豪華なクリスマス会になりました^^

Dsc02124blog  

 

 

 

 

 

 

可愛いゆきだるまsnow

Dsc02118blog  

 

 

 

 

 

 

おなかを開けるとサンドイッチが入ってました♪

Dsc02132blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはみんなお腹ペコペコなのでごはんタイムdelicious

並んでいます。。。

バイキングです~

Dsc02131blog  

 

 

 

 

  

 

 

子供たちが作ったカレー☆

おいしかったですo(*^▽^*)o

Dsc02134blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc02137blog 

 

Dsc02142blogb 

 

 

 

 

 

 

 

カレー、サラダ、お菓子を食べて満腹になった子供たちは一斉に公園へ。。。

しーーんと静かなひととき。。

Dsc02141blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

一斉に帰ってくると今度はいろんなゲームを始める。

ちゃんとプログラムを見て行動しているよう・・・

時間も見ているし・・・

やっぱり女の子はしっかりしていますね(のんのんを除く^^;)

 

爆弾ゲーム☆

Dsc02153blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc02156blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンケンゲーム☆

Dsc02175blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝さがしやかくれんぼもしてた。。。

 

そして人だかりが・・・

Dsc02182blog 

 

 

 

 

 

 

のぞくと・・・

wiiです。ハッピーダンスでみんな踊り始めますnotes

Dsc02183blog  

 

 

 

 

 

 

やっぱり男の子・女の子問わず大人気♪

並んで順番待ちして踊ってました♪

 

 

しばらくしてケーキタイムbirthday

みんなで飾ったケーキにロウソクを立ててあわてんぼうのサンタクロースを大合唱note

Dsc02193blog  

 

 

 

 

 

 

 

お次はお楽しみのプレゼント交換present

輪になって歌って回して・・・楽しそうhappy02

Dsc02201blog  

 

 

 

 

 

 

女の子はやっぱりキラキラ可愛いものが多いですねheart02

  Dsc02213blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子はポケモンやらガンダムやら・・・

つー坊は弓矢sign01 喜んでました^-^

へびのおもちゃなんて恐ろしいモノもあり・・・

これが当たらなくて本当によかったと思った母ですcoldsweats02

Dsc02210blog

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント交換に続いて、今度はビンゴ大会flair

Dsc02218blog 

Dsc02224blog  

 

 

 

 

 

 

 

みんな静か・・・ そして真剣・・・ shine

Dsc02221blog  

 

 

 

 

 

 

当たり~もあれば、・・・・もある???

まあ、全員分あるから許してcoldsweats01

 

その後は自由時間だよ~って各自遊んでいました。

ゲームしたり、プラモデルを根気よく作っていたり・・・

Dsc02225blog  

 

 

 

 

 

 

 

外で何しているのかと思ったら・・・・

屋外バレエレッスンしてましたupup

Dsc02228blog  

 

 

 

 

 

 

この日のんのんを含めて、ばれり~なちゃんが三人いたので他の女の子たちにバレエを教えてましたhappy01

「一番~、三番~」

「プリエ~、ナントカカントカ(難しく母も知らない^^;)」

私も後ろらくっついて混ざったり・・・sweat01

家の中に入ってからも二階の部屋で密室特別レッスンをしていたようですbleah

 

あっという間に夕方になり、クリスマス会もおしまい。。。

いっぱいいろんなお友達と遊べて楽しかったかなsign02

母はみんなの楽しい顔を見ているだけで楽しかったです。

こんなに人数がいても揉め事ケンカはナシup

楽しい冬休みの思い出が出来ましたheart01

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 宿題も終わらせないとねsweat02

 

 

|
|

« 女の子たちのクリスマス会*準備編 | トップページ | 忘年会 »

コメント

すごいね~♪
みんなでとても楽しそうな会を作れるんですね!
良いお天気でよかったね。
それにしてもはるはるさんもすごい!
なんだか感動してしまいました。お疲れ様でした。

投稿: う | 2008年12月30日 (火曜日) 19時21分

子供達のサポートありがとう!  はるはるさんのおかげで、とっても楽しい一年間でした。感謝です! きっと気持ちの余裕があるんですよね~ 私も、みならわねば...!   来年もよろしくです***

投稿: kazu | 2008年12月30日 (火曜日) 20時19分

☆うさん
女の子はやっぱりしっかりしていますね^^
私は見ているだけで、次々と計画して進んでいきます。
私はただの見物人でした^-^;
 
 
☆kazuちゃん
子供たちの発想や行動はすごいよ~
見ていて楽しいし、成長が感じられてうれしいです^-^
気持ちの余裕・・・どうかな??
時間の余裕はたっぷりあります^^;
またいろいろお付き合いお願いします♪
 
 

投稿: はるはる | 2008年12月31日 (水曜日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女の子たちのクリスマス会*準備編 | トップページ | 忘年会 »