« 通天閣と大阪城 | トップページ | 大阪のお土産 »

2008年12月 3日 (水曜日)

大阪駅

お昼ごはんを食べに大阪駅に行ってみましたtrain

休日ということもあり、車も多いし、すごい人・人・人。

交差点にはアチコチに警備員さんがいて歩行者を誘導していました。

東京もこんなに警備員さん誘導していたっけ??

あまり都内に行かないからわかんないけど。

 

大阪駅の梅三小路に行き、お好み焼き屋さんへ☆

めっせ熊

Dsc01133blog  

 

 

 

 

 

 

 

ねぎ焼き(牛スジ) しょうゆ味(ソース味と選べました)

 Dsc01126blog

 

 

 

 

 

 

 

生地はふわふわupしょうゆ味なので、葱ともあって美味しい♪

牛スジもゴロゴロ入っていました^-^

Dsc01129blog  

 

 

 

 

 

 

 

オムそば(豚肉)

Dsc01127blog  

 

 

 

 

 

 

そばは太くて柔らかい。。。

美味しいです~lovely

自宅でもオムそば作りますが、全然違いますcoldsweats01

Dsc01131blog  

 

 

 

 

 

 

 

餃子もおいしかったです^-^

Dsc01120blof  

 

 

 

 

 

 

 

偶然入ったお店ですが、当たり~scissorsでしたup

Dsc01123blog  

 

 

 

 

 

 

残念なつー坊catface

 

ここではお腹はいっぱいにせず。

チェックしていたたこ焼きの会津屋に直行ですrun

元祖たこ焼き。

何もつけずに食べるたこ焼きです。

Dsc01136blog   

 

 

 

 

 

 

甘くないシューみたいで、パクパク食べれますdelicious

アリですね~ おいしいです~

Dsc01134blog   

 

 

 

 

 

 

ラジオ焼き(牛スジ入)も食べましたが、たこ焼きはやっぱりタコのほうが好きかも。

 

 

駅前にはヨドバシカメラ。

秋葉原ぐらい大きかったですup

Dsc01138blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、守谷に向けて出発。

サヨナラ、大阪。weep

 

なんて、すぐに爆睡したわたしsleepycoldsweats01

そして、ただ車に乗っているだけなのに、ちゃんとお腹は空く。

夕ごはんは浜名湖のパーキングでうなぎhappy02

行きも帰りも暗かったので浜名湖は残念ながら見れなかったけど、うなぎを食べられたのでよいです♪

Dsc01152blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01153blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちもうなぎ大好きなので大喜びheart01

Dsc01156blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜名湖から守谷まで私が運転rvcardash

最後に頑張りましたscissors

首都高を走っていると東京タワーがライトアップflair

夜景がとってもきれいで得した気分heart04

クリスマスには夜景を見に行きたいなぁ。。shine

子連れだけど・・・sweat02

 

自宅に着いたのは12時過ぎsweat01

ホッ・・・としますね^^ house

子供たちは車内でパジャマに着替えてもう寝ていたので、次の日は元気に学校に行きましたschool

Dsc01164blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ← やっぱり食べ物メインな我が家です^-^;

 

 

|
|

« 通天閣と大阪城 | トップページ | 大阪のお土産 »

コメント

この度は大阪へお越しいただきまして、誠にありがとうございます
夜の道頓堀はいかがでしたか?
大きな看板がキラキラ光るのは大阪の名物でもございます

串かつだるまは、新世界が本店でございますが、家族連れですので難波店をお選びいただきましたことはありがたく申し上げます
串かつだるまの肉は小ぶりでございます
お客様のご意見ご感想をありがたく頂戴し、今後に生かしたいと思います

大阪の人とは関わりあったでしょうか?
こんなご時世ですので人情も希薄な世の中に大阪では昔から根付く人情がまだ残っております
次回は大阪人と関わりあうことも楽しみの1つとして、また大阪へお越し下さいませ
誠にありがとうございました

投稿: 大阪の王様 | 2008年12月21日 (日曜日) 16時28分

☆大阪の王様さん
大阪は修学旅行以来でしたので、ほとんど初めての状態でした。
道頓堀のネオンと派手な看板は見ているだけでとても楽しかったです♪
グリコの看板を見たときはテレビで見たのと一緒だ!!と感激した私です☆
串かつは名物と聞いたので絶対に食べたくて・・・子供たちも沢山食べてました^^
関東に住んでいるため、周りで聞こえる関西弁がとても新鮮で関西にきいてるんだぁ。。と実感したり、売店のおばちゃんが話しかけてくれたり。。
帰ってきてから、家族でまた行こうね♪と盛り上がりました^-^

投稿: はるはる | 2008年12月22日 (月曜日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通天閣と大阪城 | トップページ | 大阪のお土産 »