« 野庵 | トップページ | カップラーメン »

2008年12月11日 (木曜日)

女の子たちのクリスマス会 part1

のんのんはただいま、おともだちとクリスマスパーティxmasを企画中♪

子供たちが自分たちで日にち、招待する人、その日のメニューを考えて、親は少しだけアドバイス。。(少しで済むかは謎ですが・・^^;)

 

この日は二回目の打ち合わせをしてました。

招待状を作ったり、お昼メニューを決めたり、などなど・・・

人数がまだ確定していないし、各ママたちに一品ずつとも思いましたが、大変なので・・・

お昼はカレーに決定☆

もちろん子供たちで作ります。

そして、ケーキも作ります。

あ、ケーキの飾りだけでスポンジはななぽんママが作ります。

ななぽんが決めて帰ったけど、今頃ママはええーーーっwobblyって言ってるかもね^-^;

 

招待状は私がパーツを用意して子供たちでパソコンで作ってみましたpc

小学校ではたまにパソコン授業があるので子供たちはもうキーボードが打てる☆

あーだこーだとみんなで大騒ぎ♪

キーボードには何本もの指が~~good

Dsc01471blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01472blog 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり♪

Dsc01473blog  

 

 

 

 

 

 

位置などは私が訂正しましたsweat01

 

 

やっぱり、やってもらうよりも自分たちでやるとなると、かなりハイテンションで盛り上がっていますdash

当日もお買い物したり、ごはん作ったり、プレゼントも用意しないとpresent

他にも自分たちでいろんなゲームや遊びを考えて、みんなメモッてました☆

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 見ているだけでもとっても楽しそうです^-^

 

 

|
|

« 野庵 | トップページ | カップラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野庵 | トップページ | カップラーメン »