« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水曜日)

大晦日♪

朝から家族で大掃除の追い込みdash

昨日から頑張っていたので午前中に終了~up

 

モノが減ったり、窓がピカピカすると気持ちいいですね~happy01

掃除したっ!という達成感がウレシイnote

子供たちも雑巾がけだけは好きなので助かります。

パパも今年はいつもより頑張っていろいろ掃除してくれて助かりました☆

 

夕方はジャパンミートへ少しお買い物。

お肉などはすでに品薄sweat01

うれしいことに蒲鉾などのお正月商品の一部が半額になってました♪

蒲鉾が高くって、(だって780円とか~980円。。。) ジャパンミートで見てみようと行ったら半額でしかも290円で買えたので何だか年の瀬にラッキー☆ですcoldsweats01

 

大晦日は紅白な私。

しかし子供たちはやっぱりドラえもんwobbly

途中から番組を交代してもらって、紅白見ながら夕ごはんですdelicious

Dsc02381blog   

 

 

 

 

 

 

今日はお寿司を握ってみました♪

Dsc02363blog  

 

 

 

 

 

 

みんなが好きなネタのみ。。。

これだけでは足りないのでもう一皿あります。

 

Dsc02366blog 

 

 

 

 

 

 

 

那珂湊で買ったタラバcancer

これで2000円。とお得です☆(爪が二本入ってたし^^)

当たり~upで身が爪の先まで入っていて美味しかったですscissors

Dsc02387blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日買ったお魚fish

Dsc02375blog  

 

 

 

 

 

 

 

また生牡蠣♪ おいしっ^-^

Dsc02378blog 

 

 

 

 

 

 

 

豚バラと大根の煮物。

Dsc02373blog 

 

 

 

 

 

 

 

ちびちび食べながら飲んで・・・beer

まったりしています♪

Dsc02385blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もあっという間でした。。

つー坊はいよいよ一年生になりました。

学校生活はすっごく楽しそうで新しいお友達もでき、暇さえあれば自転車を飛ばして遊びに行ってますbicycledash

ちょっと心配だけど男の子だからか、のんのんの時よりも安心な気持ちで送り出しています。

のんのんは少しずついろんなことがわかるようになり。。

でも相変わらずポケモン一筋でsweat01

多分、他の同年代の子に比べれば幼くておとぼけですね。。catface

今年はバレエに対する気持ちがメキメキと目覚めてきて(習って何年なんだよ~って感じですがsweat01) 頑張っているので母も送迎頑張りますup

私は・・・つー坊が小学校に入ったので朝から一人・・・

時間はあるのに有効に使えず・・・

ランチだけは精を出し・・・smile

体だけが横に成長しちゃいましたshock

ちょこちょこといろんなコトがありましたが、泣くようなこともなく笑って過ごせたのでよかったかな。。。

来年は新しいこともあると思うけど、前向きに頑張って生きたいと思います。

 

我が家のなんてことない日々、私の食べまくりランチ、子供たちの成長記録、などなど・・いろんな方にブログを読んでいただき、コメントをいただけて本当に嬉しくて、励みになりましたnotes

コメントいただくと嬉しくって、日記書こうっupすぐ書こうっupって張り切る私なので、これからもコメントいただけるとウレシイですlovely

来年もどうぞ・どうぞよろしくお願いいたします。。。。 (すでにこの時点で酔っ払いなわたしですがcoldsweats02)

 

 

ただ今。

のんのんは黙々とカスミでもらってきた、牛のペーパークラフトと格闘中・・・

かなり高度らしいです☆

 Dsc02393blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊はお買い物ごっこや手裏剣ごっこ。。

つき合わさせています~

Dsc02397blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパはダイナマイト??を見ながら、ウトウト・・・sleepy

何だか通常と変わらない我が家です。。

 

みなさま良いお年をsign03 

  

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 今年こそは睡魔に勝ってジャニーズカウントダウンを見るぞ!!

| | コメント (3)
|

2008年12月30日 (火曜日)

晦日のゆうごはん

那珂湊でちょこちょこ買い物してきたので何を食べようかな~happy01ってうれしい悩み。

 

Dsc02339blog  

 

 

 

 

 

 

 

ノリで買ったマグロの頭に悪戦苦闘sad

まず、やっぱり魚焼きグリルに入らないsweat01

切ってみようup

が、出刃包丁でも全く歯が立たず・・・

パパが力任せにバラして何とか焼けましたfish

Dsc02343blog  

 

 

 

 

 

 

 

細かくなったマグロはフライパンで焼いてタルポンで食べましたdelicious

Dsc02346blog  

  

 

 

 

 

 

Dsc02353blog  

 

 

 

 

 

 

 

中トロとウニを少しずつ~(明日も食べるから^^;)

Dsc02348blog  

 

 

 

 

 

 

 

生牡蠣~lovely

Dsc02344blog  

 

 

 

 

 

 

なかなか食べる機会がないのでウレシイheart01

 

 

食後はつー坊作成のビンゴ大会・・・gawk

Dsc02354blog  

 

 

 

 

 

 

すごく楽しそうでした。

子供たちはね・・・sweat02

商品はおもちゃ部屋のおもちゃをかき集めて袋に詰めてましたから。。。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 今年もあと一日ですね~

 

 

| | コメント (0)
|

那珂湊

年末年始の買出しに行ってきましたrvcardash

築地に行きたいなぁ~と思っていたのですが、子連れになりそうなので今年は那珂湊に行ってみることにしました☆

 

買出しと言っても我が家はたいして買うものはないのですが^^;

行ってみたいだけなのですsweat01

たくさん買出しをするババちゃんも連れていってきましたup

 

初めてなので何時ごろに行けばいいか悩む・・・

駐車場のオープンが7時なので6時ごろに出発dash

 

常磐道は帰省で車が多かったですcar

Dsc02297blog  

 

 

 

 

 

 

高速降りてもスイスイでしたが、魚市場近くなると車が多くなり・・・軽く渋滞sweat01

すでに駐車場はいっぱい、路上駐車もいっぱいでしたwobbly

遠い場所ならすぐに駐車できたけど、子供もいるし大荷物になりそうなので、並んで駐車場待ち。。。

Dsc02298blog  

 

 

 

 

 

 

 

市場は混んでましたが、子連れでも歩けるので良かった。。。

築地は子連れは危険なので子供は休憩所待ちなのでshock

Dsc02312blog  

 

 

 

 

 

 

沢山のお魚など・・・お客さんもいっぱいで活気があり楽しいheart04

Dsc02307blog  

 

 

 

 

 

 

 

見ているだけでも楽しいけどお買い物もしないとねhappy01

Dsc02303blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02302blog 

 

 

 

 

 

 

 

生きている毛蟹ちゃん。。

悩むが、結局タラバを買ってきました☆

Dsc02338blog 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊が興味津々だった、あんこう。

Dsc02337blog  

 

 

 

 

 

 

 

マグロの頭買ってみた。。。

Dsc02305blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

子供たちは空腹に勝てず・・・お寿司を待てず・・・(朝食抜きなので^^;)

イカ焼きを食べ始めましたcoldsweats01

Dsc02313blog  

 

 

 

 

 

 

 

イカを食べていたら回転寿司がいつの間にかオープンしていたので、イカをしまって寿司屋へGOsign03

二階で見晴らしがよいです。。catface

Dsc02334blog  

 

 

 

 

 

 

 

パパが飲まないというから~私がいただきましたbeersmile

Dsc02319blog  

 

 

 

 

 

 

 

ここの回転寿司はケースの中に入っていて開けて取るんです。

乾燥防止??

Dsc02321blog  

 

 

 

 

 

 

 

ネタが新鮮で美味しいです~lovely

子供たちはさっきイカ焼き食べていたのに、たくさん食べてましたup

Dsc02331blog  

 

 

 

 

 

 

  

いろいろお買い物して満足。

お腹もいっぱいで満足。

で、帰ってきましたcardash

帰り道は魚市場に向かう車がすごい渋滞でビックリwobbly

早起きしてきてよかったです。。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 帰りの車中・・・もちろん爆睡sleepysleepy

 

 

| | コメント (0)
|

つくばで飲む♪

久しぶりにかじゅりんちゃんと会い、女二人で忘年会sign02

つくば駅で待ち合わせ~寒いので動かずsweat01

キュートの三階で飲むbeer

青山 がらり

デパートの三階というのもあるか、飲むより食事する人が多いのかな。。

空いてました^^;

刺身、豆腐などをつつきながら飲む。

Dsc02270blog 

Dsc02265blog 

 

 

 

 

 

 

 

遺伝子組み換えされていない本来のブロッコリーだそうで・・・

実家でもらうのにもこんなのあったな。。。

Dsc02268blog 

Dsc02277blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼酎もいろいろあり・・・

Dsc02275blog 

 

 

 

 

 

 

「明るい農村」と「佐藤の白」を飲んでみましたbottle

うまかった。。。

Dsc02274blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外に出るとあちこちキラキラshineshine

守谷とは違いますね~

Dsc02281blog  

 

 

 

 

 

 

他ももっときれいでしたが、ちゃんと写真取れていなかったです・・・coldsweats01

 

二軒目に向かうため、寒空の中デイズタウンに向かってテクテク歩いていきますfootfoot

デイズタウンにはラーメンの青葉が・・・キラリーンshine

・・・しかし、すでに閉まっていました。

早めの閉店なのかな??

同じ敷地内の串あげ居酒屋「串とんぼ」

店内は若い人が多くて、すごく賑やかで居酒屋に来た~って、久しぶりの雰囲気に若返るねっupって感じでしたbleah

お通し。

Dsc02285blog  

 

 

 

 

 

 

ルビークレープフルーツサワー飲みやすかったです。。。

   

串揚げの盛り合わせpig

Dsc02286blog  

 

 

 

 

 

 

「ソースは一度漬けでおねがいしま~す」と言われ、大阪を思い出す・・・

しかし、コチラのほうがボリュームがありおいしかったです☆

 

豚キムチ温玉のせ~

Dsc02289blog  

 

 

 

 

 

 

けっこう辛くてグーgood

 

 

かじゅりんちゃんと近況報告や旦那の話やその他モロモロ・・・・

久しぶりだったし、とても楽しかったですheart04

今度は新年会だねupbeer

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ぎりぎり終電でしたcoldsweats02

 

 

| | コメント (2)
|

忘年会

これが最後の忘年会sign02

 

i GINZAに行ってきましたhappy02

飲み放題3800円の宴会コース♪

美味しくてお腹いっぱいになるし、普段飲まないカクテルも飲めるのでウレシイheart04

メニューはだいたい同じでしたが、おいしいので気になるどころかうれしいですdelicious

Dsc02232blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02233blog 

Dsc02235blog 

Dsc02239blog 

Dsc02243blog 

Dsc02248blog 

 

 

 

 

 

 

お豆腐のサラダはゴマドレッシングで美味しかった。。。

明太子のピザもお酒に合いますね♪

 

〆はデザートcake レアチーズケーキ。

Dsc02251blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

二次会はカラオケkaraokeheart04

この日もすごい混雑で満車状態でしたwobbly

お腹はいっぱいだけど、お酒は飲めるので~smile

飲みながらカラオケ♪

新しい曲は二曲しか知らないので、それを歌ったらすでに懐メロな私sweat01

でもみんな同世代なので懐メロ~メドレー~で楽しいhappy02

Dsc02254blog  

 

 

 

 

 

 

 

90年代はダメでも80年代はもちろん♪70年代もわかる・・・

うーーん複雑だけど、カラオケってとても楽しいですnote

 

あっという間の三時間dash

ラストはコチラ☆

Dsc02262blog

 

 

 

 

 

 

 

年末ですね~紅白ですね~karaoke

カラオケのロビーは若い人でいっぱい☆

守谷にこんなにたくさんの若者がいるのですネ。。。

と、酔っ払いおばさんは思うのでした。

 

んで。

また食っちゃったbleah

Dsc02263blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 食べて飲んでの年末のはじまり・・・sweat01

 

 

| | コメント (0)
|

2008年12月29日 (月曜日)

女の子たちのクリスマス会*スタート♪

ケーキも出来上がりbirthday

Dsc02120blog  

 

 

 

 

 

 

 

プログラムも貼り~flair

Dsc02148blog

  

 

 

 

 

 

  

  

準備オッケーでクリスマス会のはじまりですheart04

いろんな差し入れをいただいたので豪華なクリスマス会になりました^^

Dsc02124blog  

 

 

 

 

 

 

可愛いゆきだるまsnow

Dsc02118blog  

 

 

 

 

 

 

おなかを開けるとサンドイッチが入ってました♪

Dsc02132blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはみんなお腹ペコペコなのでごはんタイムdelicious

並んでいます。。。

バイキングです~

Dsc02131blog  

 

 

 

 

  

 

 

子供たちが作ったカレー☆

おいしかったですo(*^▽^*)o

Dsc02134blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc02137blog 

 

Dsc02142blogb 

 

 

 

 

 

 

 

カレー、サラダ、お菓子を食べて満腹になった子供たちは一斉に公園へ。。。

しーーんと静かなひととき。。

Dsc02141blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

一斉に帰ってくると今度はいろんなゲームを始める。

ちゃんとプログラムを見て行動しているよう・・・

時間も見ているし・・・

やっぱり女の子はしっかりしていますね(のんのんを除く^^;)

 

爆弾ゲーム☆

Dsc02153blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc02156blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンケンゲーム☆

Dsc02175blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝さがしやかくれんぼもしてた。。。

 

そして人だかりが・・・

Dsc02182blog 

 

 

 

 

 

 

のぞくと・・・

wiiです。ハッピーダンスでみんな踊り始めますnotes

Dsc02183blog  

 

 

 

 

 

 

やっぱり男の子・女の子問わず大人気♪

並んで順番待ちして踊ってました♪

 

 

しばらくしてケーキタイムbirthday

みんなで飾ったケーキにロウソクを立ててあわてんぼうのサンタクロースを大合唱note

Dsc02193blog  

 

 

 

 

 

 

 

お次はお楽しみのプレゼント交換present

輪になって歌って回して・・・楽しそうhappy02

Dsc02201blog  

 

 

 

 

 

 

女の子はやっぱりキラキラ可愛いものが多いですねheart02

  Dsc02213blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子はポケモンやらガンダムやら・・・

つー坊は弓矢sign01 喜んでました^-^

へびのおもちゃなんて恐ろしいモノもあり・・・

これが当たらなくて本当によかったと思った母ですcoldsweats02

Dsc02210blog

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント交換に続いて、今度はビンゴ大会flair

Dsc02218blog 

Dsc02224blog  

 

 

 

 

 

 

 

みんな静か・・・ そして真剣・・・ shine

Dsc02221blog  

 

 

 

 

 

 

当たり~もあれば、・・・・もある???

まあ、全員分あるから許してcoldsweats01

 

その後は自由時間だよ~って各自遊んでいました。

ゲームしたり、プラモデルを根気よく作っていたり・・・

Dsc02225blog  

 

 

 

 

 

 

 

外で何しているのかと思ったら・・・・

屋外バレエレッスンしてましたupup

Dsc02228blog  

 

 

 

 

 

 

この日のんのんを含めて、ばれり~なちゃんが三人いたので他の女の子たちにバレエを教えてましたhappy01

「一番~、三番~」

「プリエ~、ナントカカントカ(難しく母も知らない^^;)」

私も後ろらくっついて混ざったり・・・sweat01

家の中に入ってからも二階の部屋で密室特別レッスンをしていたようですbleah

 

あっという間に夕方になり、クリスマス会もおしまい。。。

いっぱいいろんなお友達と遊べて楽しかったかなsign02

母はみんなの楽しい顔を見ているだけで楽しかったです。

こんなに人数がいても揉め事ケンカはナシup

楽しい冬休みの思い出が出来ましたheart01

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 宿題も終わらせないとねsweat02

 

 

| | コメント (3)
|

女の子たちのクリスマス会*準備編

クリスマスは過ぎてしまったけど、冬休みに入って女の子たちで計画していた

女の子たちのクリスマス会(一年坊主もおまけで仲間入り)をしましたnote

ほとんどを子供たちが計画して実行して・・・私はサポートのみ☆

 

当日、実行委員??の女の子たちは9時にやってきたhouse

まずは打ち合わせ&プログラム作り。

学校でお楽しみ会などをしているので、子供たちで自発的にプログラムを作成して、あーだこーだと話し合っているんだけど、ウキウキなつー坊たちが邪魔ばかりしてましたcoldsweats01

Dsc02085blog  

 

 

 

 

 

 

 

ちまちまと飾りもしてみたり・・・flair

Dsc02088blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

そして、買出し♪

私がアドバイスしなくても材料を書き出してます^^

三年生ともなるとお買い物もちゃんとできます♪

スーパーでカゴとメモを持ってのお買い物は楽しそう~

私はそばにいるだけで金額を計算しながらついて回っていました☆

Dsc02090blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc02091blog  

 

 

  

 

 

 

 

買い物したものも自分たちで詰めて、ダンボールをみんなで持って運びましたdash

Dsc02092blog  

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ると早速、準備up

カレーを作るチームとケーキのトッピングとサラダを用意するチームに分かれて頑張りますhappy01

つー坊たちもウズウズ・・・

少しだけ・・・邪魔だけど・・・お手伝い^-^;

Dsc02095blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02098blog  

 

 

 

 

 

 

 

カレーチームは灰汁とり頑張りましたup

取っても取っても出てくるよ~と騒ぎながらも楽しそう~

Dsc02099blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイップ作りにはみんな興味津々~

私も私もup とみんなやりたいのでまわしすぎ??で固めのホイップの出来あがりです^^;

Dsc02103blog  

 

 

 

 

 

 

 

カレーもルウを入れて出来上がり♪

Dsc02108blog 

 

 

 

 

 

 

 

他の女の子たちも集まり始めてプレゼントもいろいろ・・・・heart01

Dsc02107blog   

 

 

 

 

 

 

 

女の子たちでケーキの飾りつけ開始ですbirthday

慣れていて上手な子、初めてでドキドキの子、いろいろですwink

Dsc02113blog  

 

 

 

 

 

 

 

ケーキも出来上がり、みんな集合しましたup

いよいよ、クリスマス会の始まりです。。。

 

  ・・・つづく

 

 

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 見ているだけでとても楽しい母♪ 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年12月27日 (土曜日)

180円ラーメン

金曜日、珍来軒のチラシが入っていたので・・・

この日のお昼はラーメンに決まり☆

Dsc02084blog  

 

 

 

 

 

 

 

毎週金曜日は180円なんですね^^

でもってこの日は小学生にお楽しみ袋プレゼントpresent

冬休みに入ってお昼ごはんに悩むので助かります。

 

180円ラーメンnoodle

太麺であっさり醤油味。

Dsc02081blog  

 

 

 

 

 

 

 

餃子は中身たっぷり大きかったです☆

Dsc02079blog  

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみ袋を貰ってニコニコな子供たちhappy01

Dsc02083blog  

 

 

 

 

 

 

つー坊の袋にはでっかいビーチボールが入っていて頑張って膨らませて遊んでますnote

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 180円でおなかいっぱい・・・いいですね~^-^

 

| | コメント (0)
|

2008年12月26日 (金曜日)

メリークリスマス♪

Dsc01412blog 

                     

 

 

 

 

 

 

         ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

 

朝、起きるとすでに子供たちはサンタのプレゼントで遊んでいました♪

のんのんは真っ暗なとき(夜明け)に一度起きたようですが、頑張ってまた寝たようです^^;

下に降りると玄関に何かがあったようです・・・up

Dsc02057blog  

 

 

 

 

 

 

 

お手紙もあったようですmemo

Dsc02054blog  

 

 

 

 

 

 

頼んであった太鼓の達人はなく、各自に本のプレゼントがあったようですbook

で、何故かママの名前宛でもプレゼントがあったようですsmile

コチラ☆

ハッピーダンスコレクション

新品♪ Wiiソフト ハッピーダンスコレクション   

 

あら♪これは以前ママが欲しがっていたソフトですね~coldsweats01

 

太鼓の達人ではなかったけど、子供達はやっぱりあまり気にしないup

私が起きたころには楽しそうに踊っていました♪

そして、本は・・・・

放置されてましたgawk

 

  

その夜、ミキスケ宅で急遽クリスマス会xmas

しかし、このおうちクリスマスの飾りゼロですsign01

小さい子がいるのにある意味オドロキですsign03

でも子供たちは遊べれば大満足♪

Dsc02060blog  

 

 

 

 

 

 

 

夕ごはんはあんこう鍋をごちそうになりましたdelicious

Dsc02062blog  

 

 

 

 

 

 

初めてのあんこう。

白身魚みたいでさっぱりしてますね^-^

Dsc02066blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はもちろんハッピーダンスコレクションflair

Dsc02071blog

 

 

 

 

 

 

 

女の子向けっぽいソフトですが、男の子も大ハッスルhappy02

Dsc02072blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc02068blog 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん私も踊りましたよ~dash

腕だけでなく体全体を使ってねup

大人も子供も一緒に出来てとても楽しいheart04

松田聖子メドレーが入っていてもう真剣モードで腕振ってましたcoldsweats01

 

  

ミキスケママの愛妻ケーキbirthday

Dsc02076bog  

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス用。。と最初言っていたけど、ミキスケパパの誕生日が数日前だったということで、ミキスケパパが帰宅してから、ロウソクつけて真っ暗にして、みんなでクリスマスソングでなくバースデーソングを大合唱notes

きっと、ビビッていたことでしょうね・・・sweat01

ケーキはミキスケパパの口には入らず、ペロリと子供たちが全部食べちゃいましたcoldsweats02

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 私、踊りすぎてすでに腕が筋肉痛ですbearing 必要以上に腕を振っているからですcoldsweats02

 

| | コメント (0)
|

2008年12月25日 (木曜日)

クリスマス・イブ

 

Dsc01416blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

サンタはまだプレゼントを買っていなくて・・・子供たちが学校から帰ってくる前に買いに行くつもりだったのに忘れ・・・sweat01

ちょ、ちょっと買い物に行ってきますっ~と慌てて買いに走った母ですrun

 

 

今夜は簡単クリスマスごはんxmas(買ってきたもの多しsweat01)

Dsc02034blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02032blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパークリングワインで乾杯していただきま~す(゚▽゚*)

Dsc02049blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02037blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02020blog  

 

 

 

 

 

 

 

ガーッと食べて、はねるのとビラを見て通常モード☆^^;

子供たちは明日の朝が待ち遠しくてたまらないようですup

でも、リクエストのモノは買えなかったんだよなあ。。down

期待マンマンで寝たので、ちょっと心配な母であります(;´▽`A``

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 玄関ドアの中に置くか外に置くか、かなり悩みました。外のほうがそれっぽいけど・・・朝までに盗まれたり、雨が降っちゃったり、とか・・・ね^^;

 

 

| | コメント (0)
|

2008年12月24日 (水曜日)

五感の学校

柏の葉のUDCKの五感の学校に参加してきました☆

まずはお昼ごはん。

久しぶりにラーメン一心noodle

Dsc01910blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちとおいしくいただきましたdelicious

Dsc01906blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

車で柏の葉に行くときはほとんどUDCKに行くときなので臨時駐車場に止めますrvcar

UDCKに近いし、無料だから^-^

 

今回は「銀づつみオブジェのあやしい世界」

ライト・アーティストの森脇裕之さんと一緒に作成します。

銀づつみ・・・??

世界で初めての試みだそうで・・・

 

身近なものをアルミニウムホイルで包んでオブジェにしちゃいます♪

まずは最初に自分の顔を包んでお遊びhappy01

苦しい~sweat01と言いながら楽しそうです。

Dsc01915blog 

 

Dsc01913blog  

 

 

 

 

 

 

持参してきたもの、用意されていたもの

な~んでも包んでました♪

Dsc01916blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01917blog  

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ見学して、母はららぽーとへsmile

そしたら、財布がないsweat02

ああdown、車の中だrvcar

財布がないと買わなくても見る気は起こらないので、駐車場に戻ってふて寝爆睡sleepy

 

UDCKに戻ると沢山の作品が出来ていて、今度は大物を☆

椅子やテーブルまで包んでいましたwobbly

Dsc01939blog  

 

 

 

 

 

 

 

こんなにいろいろ出来ていましたup

Dsc01952blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

包んでしまうと何だか不思議な感じ・・・

こんなものまで!!と驚きもw(゚o゚)w

Dsc01947blog  

 

 

 

 

 

 

みんなでこれまた銀づつみした棚に飾って記念撮影camera

Dsc01960blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01966blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後に今日の学校を写真で振り返っておしまい♪

 

  

            ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

ららぽーとに行ってお茶タイムcafe

そしたら・・・お猿さん発見♪

Dsc01968blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ小さいお猿さんで可愛かった~lovely

Dsc01972blog  

 

 

 

 

 

 

 

二階の珈琲茶房 面影屋

つー坊はお子様セット。

Dsc01974blog  

 

 

 

 

 

 

ホットケーキは普通だったけど、付いていたオレンジジュースとソフトクリームがすごくおいしかったですnote(一口ずつもらった^^;)

 

母は小腹減ったのでパスタ☆

Dsc01980blog  

 

 

 

 

 

 

あっさり和風パスタにしたのでペロリと食べちゃいました^-^

Dsc01983blog 

 

 

 

 

 

 

 

珈琲・・・とっても美味しかったですflair

Dsc01976blog  

 

 

 

 

 

 

 

帰りにまたUDCKに寄って、夜のライトアップされているのを見てきました。

Dsc01992blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年1月15日まで展示されているそうなので柏の葉に行ったら、のぞいて見てくれるとうれしいですhappy01

 

Dsc01998blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

翌日。。。

銀づつみが気に入ったようで、また作っていましたup

なので玄関に飾ってみました。

Dsc02002blog  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊はサンタさんびっくりするかな~??とご満悦。

見かけた方はクリスマスのあやしいおまじない???と思っちゃうかもねsweat01

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← のんのんはサンタを見るため、玄関口で寝る!と言いましたが、寒くてあっさり二階へ~~coldsweats01

 

 

| | コメント (0)
|

2008年12月23日 (火曜日)

レイクタウン

クリスマスも近いのですごい混雑覚悟で行ってみましたrvcardash

12時過ぎに着きましたが、駐車場にはスムーズに止められて思ったより混んでいなかったです。

まぁ、人は沢山で混んでますが。

もっと混雑していると思ってました。

Dsc01896blog  

 

 

 

 

 

 

 

妹家族と言ったので、お昼ごはんは各自好きなものを食べようとmoriの三階のフードコートへ。

座席は満席でしたが、なんとか席を確保して各自好きなものを買いに。

子供たちはハンバーガーがいいと言う。

ハッピーセットは勘弁!!な母は佐世保バーガーにしてみましたnote

子供たちは野菜を結局抜いて食べるから、アメリカンバーガー☆

私は佐世保バーガーにしようかなと思ったけど、甘め。と書いてあったのでベーコンチーズバーガーにしました^-^

Dsc01888blog  

 

 

 

 

 

 

普通に美味しいハンバーガーでした♪

前回食べたハワイのハンバーガー屋さんがとっても美味しかったの。。

 

パパはTVチャンピオンのお店のラーメンnoodle

Dsc01889blog  

 

 

 

 

 

 

スープもらったけど、おいしかった。

ラーメンにすればよかった~

 

子連れぞろぞろ&人混みなのでやっぱりちょこっと見て終わりですsweat01

気温が高いのと熱気で歩いているだけでもけっこう疲れちゃいましたwobbly

でも、のんのんは疲れて不機嫌でもここだけは忘れないsign01

Dsc01893blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボックスもクリスマスバージョンで可愛いですheart04

クリスマスの差し入れにいいですね♪

Dsc01904blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

つー坊最近のマイブーム☆

Dsc01903blog 

  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 床屋で坊ちゃん刈りみたくされてしまったつー坊ですsweat02

 

 

| | コメント (2)
|

クリスマスパーティ♪

週末は実家にてクリスマスパーティxmas

飲んで食べてプレゼントが飛び交う日でありますpresentup

我が家も先週おもちゃ団地で調達したプレゼントを抱えて、アルコール抱えてbeer実家へ~house

 

メニューはオードブル、サラダ、ピザ、チキン・・・そして寿司fish

Dsc01849blog  

 

 

 

 

 

  Dsc01850blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はスパークリングワインwineなんて、珍しく飲みますが

すぐにビールやら焼酎やら、普段の飲み物へcatface

子供たちはおなかいっぱいになるとすぐに遊びに夢中です♪

Dsc01852blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと段落すると、何故か煙突でなく(あ、煙突ないけどね) 二階からサンタがやってくるxmas

Dsc01854blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各家族からも子供たちへプレゼント配り。

子供たちは一気に5個のプレゼントをもらうという一年に一回のとってもスペシャルな日note

なので、おもちゃにすると喰いつきもよく、持って歩いてますが

洋服や靴などだと、開けて放置状態ですcoldsweats02

母にとってはおもちゃよりも洋服などがありがたいのにね。。

 

子供たちはパジャマ、ブーツ、文房具などから定番のお菓子のブーツを貰ってにこにこでしたhappy01

そして、今度は大人の番です☆

大人たちもプレゼント交換があります。

我が家が用意したのは・・・

トイレに貼りたいカレンダー

Dsc01819blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私セレクト☆年末セット

Dsc01817blog 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

プレゼントを競ってビンゴ大会up

Dsc01863blog  

 

 

 

 

 

 

私、いつも最初はけっこう開くのにビンゴになるのは遅いんですよね・・・

欲張りだから???

結局後半にやっとビンゴ☆

ジュエリーボックスが当たりましたshine

パパはビール六缶当たりましたbeer

 

続いて、またビンゴ☆

今度は大人・子供全員で。

毎年恒例、現金が当たるビンゴ大会happy02(スポンサーはジジ・ババです^^;)

Dsc01864blog  

 

 

 

  

 

 

中身が見えないので早くビンゴになってもビリになっても、チャンスがありますsmile

掴んだらチャリーンといったパパ・・・小銭決定ですねsweat01

私はな、なんと・・・

Dsc01867blog  

 

 

 

 

 

 

忘年会代ゲットですsign03

なんといっても現金が一番盛り上がりますねcoldsweats01

 

Dsc01874blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01883blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちがいないときにサンタからのプレゼント話で盛り上がりup

やっぱりみんな太鼓の達人を購入したかったっdash

私も数件探しに行きましたが全滅down

年内入荷未定と言われました。。。

・・・で、そう吉パパが会社帰りにヨドバシに寄って買ってくると言う。

「えーー、売っていないんだよ~」

「わざわざ行って残念だね~」

なんて話していたら。

「いや、普通に売ってましたよ」だってdash

そうなの???

田舎だから入荷数が少ないの??

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ヨドバシ行く電車賃をケチッて、うちのサンタはパッピーダンスナントカカントカ・・・にする予定。まだ買っていないんだけどsweat01

 

 

| | コメント (0)
|

2008年12月22日 (月曜日)

万豚記(ワンツーチー)

昨日は暖かい冬至でした。

柚子風呂に入りましたspa

かぼちゃは食べませんでした。

Dsc01897blog  

  

 

 

 

 

 

  

 

ロックシティの万豚記でごはん。

パパが好きなので何度かきています。

休日のお昼ごはんどきでしたがレストラン街混雑いしていない。。。

混雑しているのはフードコートだけなのかしら???

 

つー坊大好き☆餃子

Dsc01822blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのん大大好き☆酢豚

Dsc01825blog  

 

 

 

 

 

 

 

紅○○坦々麺(名前わすれました^^;)

Dsc01824blog   

 

 

 

 

 

 

メニューの中で一番辛そうだったので。

香辛料きいていて辛いけど、私は全然平気な辛さでした☆

 

チャーシューと青菜のチャーハン

Dsc01827blog  

 

 

 

 

 

 

パラパラしていておいしかったです^-^

 

いばらきキッズカード提示で杏仁豆腐のサービスがあります♪

濃厚な杏仁豆腐でした。

Dsc01829blog 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ついでにお客様感謝デーで5%オフでお得な気分でした♪

 

 

| | コメント (0)
|

2008年12月20日 (土曜日)

クリスマスコンサート♪

木曜日、ミ・ナーデで異世代交流 クリスマスコンサート2008がありました。

未収園学児のおこちゃまとママたち・・・

そして、ミ・ナーデを利用しているおばあさまたちの交流会☆

 

私はどちらでもないけど^-^;

KEIさんのご好意で一緒に聞かせてもらうことができましたnotes

手前の絨毯にはお子様とママさんたち。

後方の椅子にはおばあさまたち。

もちろん私は後方ですわ^^;

とても沢山の子供たちが聞きに来てました♪

みんな小さくて可愛いheart04

うちもこんな時があったんだよね。。。と数年前なのにしみじみしちゃいました。

  

ピアノとバイオリン。。。

とても綺麗な音色でうっとり・・・shineshine

Dsc01799blog  

 

 

 

 

 

 

 

まずはクラッシックでガヴォットと愛の挨拶。綺麗な曲で大好きです^^

クリスマスソングxmasはアレンジされていて楽しいし、子供たちが大好きなトトロやポニョも♪

子供たちは自然に歌ったり、踊ったりしていて可愛かったですlovely

おばあさま向け?に冬景色。

「昔々、小学校で・・・」といっていたので、へぇ~。。と聞いていたら

あら、私知ってました。この歌♪

(ママさんたちは知らない様子・・・やはり歳ですわsweat02)

見上げてごらん夜の星を♪はおばあさまたちが手話を交えて歌っていて、感動☆

この歌が大好きで聞くとウルッとしてしまう私にはなおさら感動でしたweep

 

最後にはみんなできよしこの夜を歌って終了。

とても楽しかったですhappy01

ありがとうございましたconfident

 

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ←  あっという間の楽しい時間♪♪ 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年12月19日 (金曜日)

お得なパスタ

クリスマスコンサートのあと。

今日は木曜日、確か・・・

と、うたばんさんにメールしてランチに呼び出しちゃいました^-^;

 

某所にてお得なパスタを食べてきました。

なんと月二回だけ、500円でパスタとドリンクcafe

パスタがもちもちしておいしいです^-^

だからか、お店はお客さんがいっぱい。。。

 

あれれ、eye

ラ~クさんとhiroさんのお姿を発見smile

そのあと田○さんも発見smile

おいしいもの屋さんには知り合いが集まる??

 

私はベーコンとほうれん草のクリームパスタ

Dsc01805blog  

 

 

 

 

 

  

 

うたばんさんはたらこといか

Dsc01807blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

で、次の日私また行っちゃったbleah

だって500円だし~

ピザにしようかなと思ったけど、ピザは二時からだったので、明太子といかにしてみました。

うーーん、あまり辛くなかった。。。

私はトマトやクリームのほうが好きかも♪

Dsc01809blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクロスモール二階にゲームセンターとはまた違う、アミューズメントができるようです♪

15分で105円で遊び放題だそうで。。。

Dsc01821blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームセンターで何も取れない我が家にはコチラのほうがいいかも♪

小さい子も小学生も遊べそうな感じですねup

これからますます寒くなるから近くに屋内で遊べるスペースがあるのはうれしいです☆

オープンは27日。

楽しみですnote

Dsc01810blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 来春にはカラオケオープンですって♪

 

 

| | コメント (6)
|

野庵

とても美味しいので何度も行ってしまいます~run

 

この日は花盛り定食pig

やっぱりこれが一番お得かな。

いろいろ食べれるし、牡蠣フライものっているしhappy01

もちろん牡蠣フライ定食も大好きです♪

Dsc01789blog  

 

 

 

 

 

 

青じそごはんもウマイdelicious

Dsc01784blog  

 

 

 

 

 

 

 

この日は午後から学校の用事があったので、ガーッと食べて先に帰ることに。。。

初めてランチをご一緒した方もいたので、ゆっくりしたかったです。。。

また、誘ってくださいねup

 

 

      ***********

  

 

よく、いつもランチしているよね~restaurant

と言われること多しsweat01

ハイ、よく食べていますdelicious

おかげさまで??立派な腹になっていますcoldsweats02

お金が続くの??とも聞かれます^-^;

平日のお昼、ランチ以外の日はかなり粗食なのです。

食パン一枚だったり、カップめんだったり、レトルトカレーだったり。。。

一人なので作る気は起こらず・・・sweat01

ひとりごはんのときはお金を使わず、ランチにまわしているという感じ☆

しかも、家族の中で私だけが食べているので^^;

家族で行くと×4で四倍なので、家族の外食はラーメンと100円寿司がおおいのですsweat02

ここで思う。

いつも私ばかり食べていて一応ごめんね~と思ったりもします。

パパ、ブログ読まないでね!!!と心の中で願っています。

でも、パパは飲みにいっているからいいよね??

でも、子供たちはまだ子供だから美味しいものあまり食べなくていいよね??

 

そして、さっき運転中に良い言い訳を思いついたんですよ☆

「やはり~私は家族の食事を一年中作る人なので~

いろんなモノを食べて、いろんな味を知って~

日ごろの食事に生かせればいいなぁ~とランチ巡業しているんですよrestaurant

そういうコトなのです!! チャンチャン♪

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 生かせているかは・・・家族のみ知っている。。bleah

 

| | コメント (0)
|

2008年12月17日 (水曜日)

アメリカンフラワー

今月の手芸クラブ♪

アメリカンフラワーでしたtulip

名前は知っているけど、どんなモノかどうやって作るのか、全く知らず初体験note

 

枠は先生が作っておいてくれたので、専用の液(名前聞いたけどすでに忘れてしまった^^;)

につけて、シャボン玉の要領で膜を張る感じ??

私はアバウトなので、なかなか要領をつかめずsweat01

何度もつけてはあげて~つけてはあげて~

なんとか全部のパーツができましたcoldsweats01

Dsc01453blog  

 

 

 

 

 

 

 

乾くまではお茶タイムcafe

クリスマスクッキーとブレンドティーをいただきました^-^

 

乾いたら、コサージュを作るみたいにひとつずつ重ねてテープで固定していきました。

位置がなかなか難しく、持っている間にずれるし~

指に力入りすぎですsweat01

どうにかこうにか形になりました。

花びらの間隔がちょっと長すぎてしまいましたが・・・

Dsc01455blog  

 

 

 

 

 

 

かわいいポインセチアの完成heart04

 

花器にミニリースとポインセチア、鈴とリボンをアレンジして完成です♪

Dsc01760blog  

 

 

 

 

  

 

 

Dsc01766blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスのようでキレイです。。。shine

Dsc01763blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← テレビの上に飾りましたがっ、相変わらず家族からのコメントなし・・・weep

 

 

| | コメント (2)
|

2008年12月16日 (火曜日)

おもちゃ団地チャリティーバザー

二日酔いでどろどろ~shockでしたが、

雨が降っていて寒かったが、行ってきました。

おもちゃを求めて~rvcardash

 

まぁ、私は後ろの座席でぐったりしていただけなんですけどね^-^;

9時ごろ出発して10時半前には到着しました。

Dsc01710blog  

 

 

 

 

 

 

 

会場についたら元気が出てきたup

雨は思ったより小雨だしsprinkle

カッパを着て会場いりですdash

(屋外なので傘だと閉じたりさしたり面倒なのでカッパがオススメです) 

 

きゃ~~lovely

あちこちのテントにはおもちゃが山積みですheart04

見るだけでもテンションあがりますup

もうちっちゃくない子供たちなので買うものも少ないんだけど、とりあえず吟味しちゃいますhappy01

Dsc01714blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01715blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元の値段がわかんないんだけど、4割引とか、破格の値段とからしいです☆

数年前にのんのんに買った、おもちゃ500円(元値は2000~3000円だった気が)は今回100円で売っていました。

あのおもちゃはよっぽど人気がなかったんだなぁ~。。。^^;

Dsc01718blog  

 

 

 

 

 

 

 

車や電車、レゴ、シルバニア・・・

大好きならいろいろ買ってしまいそうですが、

子供たちはどれも興味ナシsweat01

あるのはポケモンだけ☆

私たちが行ったときにはすでに全て売り切れていたテントがあり、看板にはビカチューらしきイラストが・・・

多分ポケモングッズだった思われ、悔やむ子供たち。。。

 

でもお買い得もあったのでとりあえずよいらしいです^-^

Dsc01721blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一通り見て、寒いのでうどんで暖まりました~noodle

Dsc01719blog  

 

 

 

 

 

 

 

いろんな屋台もずらり~と並んでいましたが子供たちはおもちゃのほうに夢中だったので、何か買ってとは言われなかったですね。

綿菓子とかりんご飴とかあったのに・・・apple

Dsc01720blog  

 

 

 

 

 

 

寒くて、早めに退散。。。

最後までいると安くなるのかな~とか気になったんだけど。。。

 

買い物疲れでまた車中は休憩sleepy

パパ、運転ありがとうkissmark

石下を通過するので、クロサワに寄って夕飯のおかずを買い~

Dsc01755blog  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊が腹減ったーーーwobblyと騒ぎ出したのでお決まりの回転寿司fish

おたる寿司にいってみました。

Dsc01735blog  

 

 

 

 

 

 

ちょっと変わったネタなどもありました♪

Dsc01734blog  

 

 

 

 

 

 

のんのんは大好きなイクラとネギトロが合体しているので大喜びしてました。

 

 

今回。

これぐらい買いました。

前回に比べれば少ないです。

子供が大きくになるにつれ、買うものがなくて買う数も減ってきました。

でも、つい行っちゃうんですよね(*^-^)

Dsc01753blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちがいうにはスーパーなどでひとつ300円で売っているらしい。。。

Dsc01736blog 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちがいうにはスーパーでひとつ100円で売っているらしい。。。

 Dsc01739blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

安い!!とふーちゃんに即買いして、ぐるっと回ったらメジャーなお人形(ぽぽちゃんかメルちゃん)が売っていて早まったか!!とちょっぴり後悔sweat02

Dsc01742blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ヤッターマンは買いですよね~

男の子たちのクリスマスプレゼントはこれで決まりです☆

Dsc01740blog 

 

 

  

 

 

 

 

 

かな~りお安くなってました!

Dsc01744blog 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってこれだけ詰めましたよ~scissors

Dsc01748blog  

 

 

 

 

 

 

 

とってもお安く買えたものはクリスマス会のビンゴの景品に^-^

会費内で豪華??なプレゼントになるかな~

 

文房具も安かった☆

えんぴつ半額(300円)ですから母はうれしいup

筆ばこも売っていましたが、キャラクターはあまりなく、鉛筆削りもなかった。。

売り切れちゃったのかな??

Dsc01749blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ← お買い物ってやっぱり楽しいですね♪♪

 

 

| | コメント (0)
|

2008年12月15日 (月曜日)

クリスマス会

のんのんのバレエ教室のクリスマス会に行ってきました。

この日はちょっとおしゃれをしてnote

Dsc01554blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピースを作ったのですが・・・

生地が足りなくてsweat01

短くなってしまったcoldsweats02

Dsc01559blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪型はポニーテールにして根元に髪をくるくる。

毛先もくるくるしてみました^-^

クリスマスな髪飾りはこの間お友達から貰った、クッキーについていたリボンで即席で作りましたribbon

Dsc01535blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは腹ごしらえ~restaurant

カフェフレスカnote

のんのんはオムライスchick

Dsc01564blog  

 

 

 

 

 

 

 

私はパスタランチ

カルボナーラにしました。枝豆たっぷりで美味しかったです☆

Dsc01565blog 

 

 

 

 

 

 

 

デザートについていた、とろけるプリン。

もちろんのんのんが平らげましたdelicious

Dsc01570blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からはいよいよお楽しみのクリスマス会xmas

上手なお姉さま方のクラスと大人のバレエサークルの方々がいろんな踊りを見せてくれるので楽しみです♪

会場は初めて行った場所だったのですが、可動式の客席でした☆

収納可能な客席ってあるんですね~

Dsc01638blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

第一部はクリスマスコンサートxmas

いろいろな踊りが見れてのんのんもうっとり~shine

みなさん踊りを見て、もっと頑張って上手になりたい!と思ったはずですhappy01

母はもっとレッスンに連れて行きたくなりましたよっ。

Dsc01579blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01581blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01588blog 

Dsc01596blog 

Dsc01607blog 

 

 

 

 

 

 

ポワントの立ち姿って本当・・・美しいですshine

素敵な踊りに拍手する手にも力がっpaperdash

 

 

第二部はクリスマス・シンデレラxmas

大人のバレエサークルの皆様。

(あ、大人といっても私が習っている初心者バレエとは違いますよsweat01レベルが全然違います)

踊りも素敵でしたが、演技が上手でビックリしました☆

皆さん何かしらの経験者なのでしょうか???

先生のシンデレラは可愛らしく・・・

意地悪な継母さんは演技上手♪

フェアリーゴットマザーはとても品があって。。。

とても楽しいシンデレラでしたheart04

Dsc01615blog  

 

 

 

 

 

Dsc01637blog

 

 

 

 

 

 

 

背がスラリとした美しい、宝塚のような方がいまして・・・・

私ドキドキときめいてしまいましたlovely

 

第三部はマジック鑑賞flair

子供たちだけだったので、親はホールで待っていましたが

大きな笑い声がたくさん聞こえてきましたhappy01

お菓子やジュース、プレゼントをいただいて楽しいクリスマス会は終了。。。

 

帰り道はどんなマジックをしたか、いろいろ教えてくれましたnote

 

Dsc01641blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 親子でよい刺激になりました♪

 

 

| | コメント (0)
|

忘年会

パパにまた忘年会??と言われながらも全く気にせず行って来ま~すrundash

この日はお好み焼きの道とん堀

お安い宴会コースがあるんですね♪

Dsc01690blog  

 

 

 

 

 

 

到着すると部屋は予約の宴会が多い・・・

お好み焼きなのですでにいろいろ準備されていました。

Dsc01662blog  

 

  

 

 

 

 

 

まずは~beer

Dsc01663blog  

 

 

 

 

 

 

 

メニューはサラダ、ハンバーグ、卵焼き??、海鮮焼き、焼きそば、お好み焼き、もんじゃ焼き、アイス。

Dsc01670blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01666blog 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、マメなので焼いたり、配ったりしてくれて、ぐうたらな私は焼けるのを待ち食べるだけですcoldsweats01

Dsc01681blog  

 

 

 

 

 

 

 

美しくしたお好み焼き~

Dsc01684blog  

 

 

 

 

 

 

 

飲み放題なのでドンドン飲むbeer

大勢で飲むと本当おいしいですね♪

  

こんな人もいたり・・・catface

 Dsc01683blog  

 

 

 

 

 

 

 

気づくと、あんなコトしている人もいるっ!!!!

Dsc01688blog 

 

 

 

 

 

 

ビールはコップで飲みましょう

 

しかし、やっぱり若くないですねcoldsweats01

お好み焼きともんじゃでおなかいっぱいになり、焼きそばと海鮮焼きは焼いてパックに入れてお持ち帰りですsweat02

Dsc01686blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01691blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一次会で帰るわけない私たち。

二次会はカラオケですkaraokenotes

駐車場はすでに満車(8時半ごろですよ)wobbly

混んでいるんですね~

 

お酒飲めるチームで焼酎ボトルでbottle

オススメの鍛高譚

Dsc01693blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しそ焼酎なので、しその香りがよく飲みやすかった^-^

そして、沢山飲んだcoldsweats01

5人で二本あけてましたsweat01

 

ちゃんと??歌も歌いましたよ~note

私は嵐のキラリ~☆流星の絆の歌といきものがかりの貧乏太郎の歌。

歌えて満足ですっkaraoke

 

Dsc01704blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01695blo  

 

 

 

 

 

 

HOLD ME~♪と歌いながら、先に旦那様の元へ帰った可愛い奥様♪smile

 

Dsc01697blog  

 

 

 

 

 

 

 

とっても素敵な笑顔で撮れてたけど、とっても酔っ払いな顔なので一応ハートつけてみました。

はずして良いなら、いつでもはずすわよupsmile

Dsc01706blog  

 

 

 

 

 

 

 

制限時間いっぱい歌ってルンルンで送ってもらいましたhouse

そして、酔っ払いな私は思考回路がおかしくなっているので・・・

食べちゃいましたdelicious

Dsc01709blog  

 

 

 

 

 

 

 

さすが蒙古タンメン!!

辛かったです~impact

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 酔っ払いなので、知らぬ間に洗濯機をセットして就寝していました。次の日雨なのに・・・rain 主婦の本能でしょうか。。。

 

 

| | コメント (0)
|

2008年12月14日 (日曜日)

おいしい懇親会♪

ラ~クさんの工房のPCお絵かき教室の懇親会にお邪魔してきましたhappy01

 

美味しいものがいっぱい。。。delicious

春菊と水菜のサラダ

春菊おいしいですね~、今度やってみよう^-^

Dsc01485blog  

 

 

 

 

 

 

 

ラ~クさんのパエリヤcancer

具沢山で豪華でおいしかったです♪

Dsc01491blog 

 

 

 

 

 

 

 

シーフードのトマトソースパスタ

Dsc01496blog 

 

 

 

 

 

 

 

手作りのキッシュ

Dsc01478blog  

 

 

 

 

 

 

 

こちらも手作りのティラミス

Dsc01517blog  

 

 

 

 

 

 

  

おいしい手作り料理で大満足ですlovely

Dsc01501blog 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはサンタムールのケーキたちcake

全部種類が違うのでみんなでジャンケン合戦rock

Dsc01506blog 

 

 

 

 

食いしん坊の気合で私は三位になりましたよscissors

ちなみに一位はラ~クさんですsmile

Dsc01511blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにお会いできた方、初めてお会いする方。。。

いろんなおしゃべりやいろんなお話ができてとても楽しかったです♪

お誘いありがとうございましたconfident

 

Dsc01514blog  

 

 

 

 

 

 

 

可愛いお土産もいただきましたheart01

Dsc01520blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 食べ物の話から、ウフフ・・・な話までsmile

 

 

| | コメント (2)
|

2008年12月13日 (土曜日)

サンタにお願い

やっぱりいつの間にか書いてました☆

サンタさんへのお手紙。

 

郵便受けに手を入れたら入ってた。。。

 

しょ、しょぼいんですが・・・・sweat01

Dsc01447blog  

 

 

 

 

 

 

メモ帳で書いてます。

せめて封筒に入れては???

 

あけると・・・・

サンタのアイロンビーズとか入ってる。

ワイロ???

Dsc01450blog  

 

 

 

 

 

 

 

内容はコチラ☆

Dsc01451blog 

 

 

 

 

 

 

通訳します(こんなに下手くそですが小学生です)

「DSiがほしい。

 だめだったら、ポケモンのUFOキャッチャーがほしい」

母も苦労して解読しましたsweat02

(※おもちゃのUFOキャッチャーがあるんですよ)

 

のんのんも同じくDSiでした。

無理ですよ~

サンタさんは買えないですよ~

オンボロDSで遊んでくださいよ~

 

 

しかし、この下手くそな「おねがい」の字にグッときちゃう母なのですheart04

Dsc01452blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

今年はのんのんに着物を買いました♪

やっぱりピンきり☆

子供だし、汚すの前提なのでお安いのを。

5点で1万円しなかったです^-^

届いたら、写真よりテカテカしていて安っぽいけど、安いんだから仕方ないです^-^;

Dsc01477blog  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんは大喜び♪

けっこう裾上げっていうのかな??されているので2~3年は着れる予定。

成長ぐあいによりますが。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← お正月が楽しみです♪

 

 

| | コメント (0)
|

2008年12月12日 (金曜日)

おもちゃ団地のセール

またまた今年もあります♪

 

栃木県壬生のおもちゃ団地チャリティーバザール♪

12月13日(土)、14日(日)     9:00~15:00   《雨天決行》

           ・おもちゃの販売
           ・文具、雑貨などの販売
           ・軽食、ドリンク物販売コーナー など
           ・キャラクター イベント(クイズ&撮影会)
                『トミカヒーロー  レスキューフォース』
                    ・ 11:00~
                    ・ 13:00~
                    ・ 14:00~

去年は行けなかったけど、その前は三年連続行って、何故かおもちゃの大袋を数個下げて帰ってきています。

買う気があまりなくても、両手いっぱいに買ってしまう。。

マジックなイベントですcoldsweats02 

流行りモノはあまりないと思いますが、トミカ・レゴ・シルバニア・・・いろいろあります。

鉛筆削り、色鉛筆、鉛筆はお安いと思います。

(我が家の鉛筆削りはふたつともここで買いました^^)

あっと驚く価格もたまに見かけて狂喜します。

 

今年は是非行きたい♪

もちろんカートとピクニックシート持参でwink

前日が飲み会なので危険なのですが、パパをそそのかして一緒に行こうっとrvcardash(運転手ともいうcoldsweats01) 

 

Dsc01219blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← クリスマスプレゼントをここでゲットします!!!(予定) 

 

 

| | コメント (0)
|

カップラーメン

カップめん大好きですheart01(カロリー表示は絶対に見ません)

でもいつも、スーパーで特売の赤いきつねやカップヌードルばかり~

 

久しぶりにコンビニに行くと高いけど、いろんなカップめんがあって楽しい♪

そして、この日はコチラを発見eye

あるとは知っていたけど、初めて見た!!

即買いです♪

Dsc01461blog

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなもちもちの木up

黒いカップでちょいと高級な感じですね~

Dsc01466blog   

 

 

 

 

 

 

スープを一口。。。

あっ、もちもちの味だhappy01

カップめんなのにすごいです~

もちろんお店の味と一緒とまではいかないけど、食べたくなったらとりあえずコレで我慢もいいかも♪

 

ついつい、コチラも買いましたnoodle

Dsc01463blog  

 

 

 

 

 

 

楽しみ~♪

(平日のランチはカップめんだったり、野庵だったり、格差すごいですcoldsweats01)

 

 

  

ここ数日、猿で賑わっていますねup

私、見たいけど目撃していません。。。

小学校からも猿メールが届き、教室では見たよ~とか、写真持参している子とか、いろいろ話題になっているみたいです☆

たぬきやいたちはいるだろうけど、猿ですもんね~

子供たちは大騒ぎしますよね。

のんのんなんて猿が怖くてアクロスに行きたくないとか言うし^^;(アクロス付近にいたそうで・・・)

いったいどこからやってきたのかしら。。。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 実際、出会ったらかなりビビリますよねsweat01 (ウッキー)

 

 

| | コメント (0)
|

2008年12月11日 (木曜日)

女の子たちのクリスマス会 part1

のんのんはただいま、おともだちとクリスマスパーティxmasを企画中♪

子供たちが自分たちで日にち、招待する人、その日のメニューを考えて、親は少しだけアドバイス。。(少しで済むかは謎ですが・・^^;)

 

この日は二回目の打ち合わせをしてました。

招待状を作ったり、お昼メニューを決めたり、などなど・・・

人数がまだ確定していないし、各ママたちに一品ずつとも思いましたが、大変なので・・・

お昼はカレーに決定☆

もちろん子供たちで作ります。

そして、ケーキも作ります。

あ、ケーキの飾りだけでスポンジはななぽんママが作ります。

ななぽんが決めて帰ったけど、今頃ママはええーーーっwobblyって言ってるかもね^-^;

 

招待状は私がパーツを用意して子供たちでパソコンで作ってみましたpc

小学校ではたまにパソコン授業があるので子供たちはもうキーボードが打てる☆

あーだこーだとみんなで大騒ぎ♪

キーボードには何本もの指が~~good

Dsc01471blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01472blog 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり♪

Dsc01473blog  

 

 

 

 

 

 

位置などは私が訂正しましたsweat01

 

 

やっぱり、やってもらうよりも自分たちでやるとなると、かなりハイテンションで盛り上がっていますdash

当日もお買い物したり、ごはん作ったり、プレゼントも用意しないとpresent

他にも自分たちでいろんなゲームや遊びを考えて、みんなメモッてました☆

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 見ているだけでもとっても楽しそうです^-^

 

 

| | コメント (0)
|

野庵

ますます大人気のようです☆

この日は行ったら、予約でいっぱいだそうで。。。

早めの予約が確実なのかな。。

もちろん私たちは予約済みですscissors

 

今回はおともだちと牡蠣フライと蟹コロッケを注文して半分こずつにしました。

他のも食べたいけど、やっぱり牡蠣フライも食べたいので^-^;

 

牡蠣フライ

Dsc01439blog  

 

 

 

 

 

 

 

蟹コロッケ

Dsc01437blog  

 

 

 

 

 

 

蟹の甲羅の中に蟹コロッケが入っていて丸ごと揚げてあります。

以前、蟹コロッケを追加単品で注文したときは、俵型のコロッケでした。

定食だと豪華版なんですね♪

中にはとろ~り蟹コロッケ♪

美味しいlovely

 Dsc01444blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もキャベツを平らげ、牡蠣フライを満喫、ごはんもおいしいdelicious

最後のコーヒーまでおいしくいただきましたcafe

 

Dsc01446blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 牡蠣フライはやっぱり野庵♪

 

 

| | コメント (0)
|

2008年12月10日 (水曜日)

りんごジャム

りんごをたくさんいただいたので、りんごジャム・・・りんご煮??をつくりましたapple

一日目は私とつー坊で作りました^-^

私がりんごを切り、つー坊は鍋をかき混ぜるsign04

味見をしてはうま~いhappy01と満足そうでした☆

Dsc01430blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日、まだりんごがあるのでグツグツ・・・♪

Dsc01422blog 

 

 

 

 

 

 

 

何だか怪しげな壷みたくなっちゃったけど^^;

おともだちにおすそわけapple

Dsc01433blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはパンにぬったり、ヨーグルトに入れたり。

好評でよかったheart04

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← あっという間になくなりそうなので、また作ろう♪

 

 

| | コメント (0)
|

2008年12月 9日 (火曜日)

クリスマスの準備

最近、とても寒くなりましたね。。sad

12月に入り、やっと飾りをつけたりしてみました♪

 

新しく作ろうかな~と買い物に行き、吟味しましたが

結局いろいろ買えず・・・・^^;

今までのリースを解体して、少しだけ新しいのを買い足して作りました。

ドカーンといろいろ買ってみたいけど、なかなか・・・sweat01

 

玄関のリースは白に赤をプラスしてみましたxmas

Dsc01375blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01377blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一個のリースxmas

作り直すとかなりイメージが変わって楽しいです^-^

Dsc01413blog  

 

 

 

 

 

 

 

ツリーにも飾りをつけたけど・・・

何だか地味です~down

もっとオーナメントをつけよう。。。

Dsc01396blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっぺんのリボンribbon

買ったときにリボンを100円で作ります。とあったのですが、ケチって自分で見よう見まねで作りました。

Dsc01398blog  

 

 

 

 

  

 

出来たじゃん♪

・・・と思ったら、左右でリボンの本数が違いましたcoldsweats01

やっぱりちゃんと作り方あるんですね。。

 

ツリーのもみの木は一年でヘンテコに伸びていたので、少し暫定してみましたhairsalon

切ったもみの木はもったいないので、つなげて余っていた飾りをつけてみましたxmas

Dsc01384blog  

 

 

 

 

 

  

 

イルミネーションがキラキラshine素敵なおうちもアチコチで見かけますねflair

ついついスピードをゆるめたりして見とれちゃいますlovely

子供たちも見てはキャーキャー大喜び♪

習い事帰りはついつい遠回りをして帰ることが多いですnote

 

Dsc01379blog  

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 何だかウキウキしてきます♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

忘年会

初めて夜のi GINZAに行ってきましたbar

Dsc01364blog  

 

 

 

 

 

 

 

3800円飲み放題♪

内容は・・・

美味しくて、おなかいっぱいになって、とてもお得でしたhappy01

Dsc01340blog   

 

 

 

 

 

 

Dsc01346blog  

 

 

 

 

 

 

モチモチしていておいしいピザdelicious

Dsc01357blog  

 

 

 

 

 

 

 

飲み物もイロイロ・・・

Dsc01348blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01335blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01359blog  

 

 

 

 

 

 

 

店員のお姉さんが親切でグラスが空になりそうになると注文を聞きにきてくれますup

ついつい、いろんな種類を飲んで満足・満足note

 

最後にはデザートがでてきました。

女性にはうれしいですねheart01

Dsc01361blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がまだ早かったので、ちょっとだけ二次会beer

向かい側の喜楽館へ。

Dsc01367blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気さくなおばちゃんがいて、あったかい雰囲気で落ち着きますね。。。

すごく久しぶりにきました。

以前来たのは数年前の大雪の日snow

たーーっぷり雪が降ったのに、もう決めていた飲み会だったので決行dash

長靴履いて歩いていきcoldsweats01、今日は空いているだろう~と思ったら、混んでいたのでビックリしたのを覚えてますup

Dsc01368blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01370blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなかいっぱいなのに飲める私。。。

お酒は別腹なのかな??coldsweats01

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← いろんな種類飲みすぎましたsweat01

 

 

| | コメント (0)
|

2008年12月 8日 (月曜日)

発表会

最近、バレエのレッスンに意欲的になってきたのんのん♪

母はウレシイheart01

毎週レッスンをして、バリエーションのレッスンもしたりして、どんどん楽しくなってきたみたいです^-^

自分からこのレッスンを受けたい・・・と言うようになりました。

以前は私が勧めてやろうかな~程度だったので^^;

 

休日はプライオリティバレエ スタジオの発表会を見に行きましたnote

知り合いとかはいないのですが・・・

場所は市民ホールくきざきなので近いし、演目はくるみ割り人形♪

Dsc01371blog  

 

 

 

 

 

 

のんのんは会場をみるなり「懐かしい~」

 

去年の発表会、ここだったよね。。。

演目も同じくるみ割り人形なのでのんのんもワクワクflair

ストーリーがなんとなくわかっているのと、去年自分たちが踊ったので興味津々。

音楽一緒だね~(当たり前だけど^^;)

ここは違うね~

これはななぽんが踊ったね~

と、去年と重ねてました^-^

クララ役の子は小さいけど上手で、男性ダンサーの踊りに拍手paper

ネズミやキャンディボンボンはもう愛らしくてheart04

最後まで楽しく見ていましたxmasup

 

あまりバレエに詳しくない親子だけど、少しずついろいろ知りたいな。と思いますnote

 

 Dsc00936blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ← 来週も発表会が♪ 親子で楽しみにしてます^-^

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年12月 7日 (日曜日)

作品展

のんのんがそう吉と遊ぶ~と実家に行くと、そう吉は幼稚園の作品展に行っちゃっていましたcherry

しばらく実家で遊んでいましたが、やっぱり追っかけていこう♪とおでかけです。

まずは腹ごしらえdelicious

ベニマル前にあるラーメン屋、壱番亭noodle

Dsc01291blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

辛ネギ味噌ラーメン(中辛)

Dsc01297blog  

 

 

 

 

 

 

私にはあまり辛くなかった。。ので激辛にすればよかったなぁ~

子供たちが塩、醤油を食べたのでスープを飲んだけど味噌が一番おいしいかも。

Dsc01299blog  

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい~up

最近は滅多にみかけないですよね^^

Dsc01300blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、そう吉の幼稚園へ。

子供たちの幼稚園以外の園内に入るのは初めてかも。。。

何だか楽しくて新鮮です☆

園庭には子供たちのテーブル、いすが出ていて休憩したり食事したり出来るようになっていました。

園舎に入って作品鑑賞note

Dsc01302blog  

 

 

 

 

 

 

なかなか凝っていたり、上手な作品が多くてビックリwobbly

絵も上手だし、工夫した日用品で楽器を作ってあったり・・・

うちの子供たちにはなかったわ。。

Dsc01327blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう吉、なかなか絵が上手です。

つー坊よりは全然上手^^;

下の作品はししゅうに挑戦したそうです☆

 

のんのんたちも久しぶりの幼稚園に楽しそう♪

Dsc01322blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のつー坊の服装。。。

自分で選んでこれを着る!とききませんgawk

「寒くないし~」と言いながら、くしゃみしている・・・

おばかだわ・・・sweat02

Dsc01332blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 実家で強制的に上着着せられていました^^;

 

 

| | コメント (0)
|

アドベントカレンダー

ずっと子供たちにせかされていたのに買わなかった母。

やっと重い腰・・・尻???をあげて買いにいったら売り切れでしたdown

だよね~

もう12月だもんね~

けど納得する子供たちではないので、この間作りましたよsign01

自宅にあるモノで、エアロビに行かず午前中全部使ってsign03(エアロビに行かない言い訳^^;)

 

家にあった折り紙と白い台紙は使わなかったカレンダーの裏側を使用sweat02

ずっと前に買った、うーんと、うーんと何だっけ。

カードとか使うときに使うヤツ☆

思い出せない・・・(老化が始まっている??)

コレよ。

Dsc01221blog  

 

 

 

 

 

 

 

やっと活用できました♪

ほらね。

Dsc01222blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01227blog 

 

 

 

 

 

 

 

中身はこんな感じです~flair

他にはラーメン、スシ、など母が夕飯を手抜きできるように仕込んでありますsmile

Dsc01224blog  

 

 

 

 

 

 

 

チョコはここに常備。

Dsc01238blog 

 

 

 

 

 

 

しかし、伝えておかなかったため、つー坊は普通にバクバク食っていたようですsweat01

トホホな母ですgawk

 

 

これのおかげか、今のところ早めに起きている子供たち♪

シメシメ・・・

Dsc01218blog 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 母の面目たったわ・・・ ホッ^-^;

 

 

| | コメント (2)
|

2008年12月 5日 (金曜日)

自宅ショップと茜

さやりんちゃんとmarsaさんちにお邪魔してきましたhouse

おうちでお店をオープンされたと聞いていたのでワクワクheart04

以前は和室だったお部屋が大変身していてビックリ☆

可愛い雑貨がずらりと並んでましたlovely

Dsc01244blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01258blog 

Dsc01256blog 

Dsc01270blog 

   

 

 

 

 

 

雑貨に囲まれて美味しい紅茶をいただきましたcafe

滞在時間??は短かったけど、とても癒されましたshine

 

Dsc01246blog_2  

 

 

 

 

 

 

  

 

ランチはmarsaさんのオススメ♪

白井にある和食のお店「茜」

外観が不思議な和の感じです。。

Dsc01285blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01287blog 

 

 

 

 

 

 

店内がとっても素敵heart01

引き戸がテーブルになっていたり、蔵の扉が壁にはめ込んであったり。

ホーホケキョ♪と鳴き声が・・・と思ったら本物のうぐいすの声でしたnotes

懐かしい・・・でもおしゃれな和風のインテリアでとても落ち着きます。

そして、店内は奥様方でいっぱい☆

とても人気店のようです^-^

 

メニューもいろいろ。。。

Dsc01273blog  

 

 

 

 

 

 

悩みましたが~

和風ピザ御膳にしました。和食なのにピザ。。。気になります^^

お盆もいい感じ~♪

Dsc01280blog  

 

 

 

 

 

 

ピザは二種類。

ねぎみそ

Dsc01282blog  

 

 

 

 

 

 

きのこ

Dsc01284blog 

 

 

 

 

 

 

さやりんちゃんもピザだったので半分こずつにしてふたつの味を味わえましたdelicious

薄いピザなのにモチモチしていて、美味しいっhappy01

ねぎみそ・・・合います♪

おうどんもすごくコシがあっておいしかったです。

なので、よく噛んでゆっくりと食事ができました。

毎食これぐらい、よく噛んで食事すれば少量でも満腹になり、食べる量も少なくなるんだろうなぁ。。。

marsaさんの海鮮丼もおいしそうでしたfishnote

とってもデッカイ器でビックリしたけど^^;

 

コーヒーはセルフで飲み放題cafe

カップは自分で好きなものを選べます^^

一際目に付いたこのカップでコーヒーをいだきました♪

Dsc01277blog

 

 

 

 

 

 

 

いろいろおしゃべりして、美味しく楽しい時間を過ごせました。。。

ありがとうございますnote

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 近くにあったら通ってしまいそう。。。

 

 

| | コメント (2)
|

2008年12月 4日 (木曜日)

ハッピーフライト

私は貝になりたいを見て号泣しようと思いましたがcrying

泣けないよ・・・との情報を得て、間逆の映画movie

ハッピーフライトを観てきましたairplane

見るつもりなかったので、あまり期待していなかったら・・・

面白かったsign03

おとぼけぶりやCAのギャップが楽しい♪

話のテンポもよくて退屈しないup

たくさん笑えましたhappy01

楽しい気分転換になります、オススメですheart04

Blog_3  

 

 

 

 

 

 

 

飛行機って沢山の人の手によって運行されているんだなあ。。としみじみ思いました。

今度飛行機に乗るときは見方が変わるよね~

出発時間遅れても怒らないよね~

などなど・・・ランチをしながらおしゃべりrestaurant

 

映画の半券でドリンクバーが無料なコパンでランチ♪

サラダ・スープ・パスタ・デザート・ドリンクバーで1000円ちょっとです。

Dsc01169blog  

  

 

 

 

 

 

Dsc01172blog 

 

 

  

 

Dsc01175blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 「I have」「You have」を我が家でブームにしようとしていますsmile

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年12月 3日 (水曜日)

大阪のお土産

大阪に着く前からパーキングでお茶やうなぎパイを買ったりしていました^-^;

初めて行ったので何だかどれも新鮮で楽しくて、いろいろお買い物したような・・・

カードの請求が怖いですね~sweat02

 

USJには楽しいお土産がいっぱいnotes

Dsc01178blog  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01195blog 

 

 

 

 

 

 

 

一目ぼれlovely

Dsc01197blog  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01203blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな使い方もアリ☆

Dsc01205blog 

 

 

 

 

 

 

 

通天閣の売店で「まずいで~まずいで~」と説明してくれました。

そういわれると買わないとね♪

Dsc01185blog  

 

 

 

 

 

 

会計に持っていくと「まずいけど、いいですか?」と確認されたcoldsweats01

つー坊が食べて「う、最悪~」と言いつつも口から出さないので食べれないことはないらしい。。

私は食べるつもりはないけどねcatface

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ←  ETハンドは私の首にぶらさがっている~smile

 

 

| | コメント (3)
|

大阪駅

お昼ごはんを食べに大阪駅に行ってみましたtrain

休日ということもあり、車も多いし、すごい人・人・人。

交差点にはアチコチに警備員さんがいて歩行者を誘導していました。

東京もこんなに警備員さん誘導していたっけ??

あまり都内に行かないからわかんないけど。

 

大阪駅の梅三小路に行き、お好み焼き屋さんへ☆

めっせ熊

Dsc01133blog  

 

 

 

 

 

 

 

ねぎ焼き(牛スジ) しょうゆ味(ソース味と選べました)

 Dsc01126blog

 

 

 

 

 

 

 

生地はふわふわupしょうゆ味なので、葱ともあって美味しい♪

牛スジもゴロゴロ入っていました^-^

Dsc01129blog  

 

 

 

 

 

 

 

オムそば(豚肉)

Dsc01127blog  

 

 

 

 

 

 

そばは太くて柔らかい。。。

美味しいです~lovely

自宅でもオムそば作りますが、全然違いますcoldsweats01

Dsc01131blog  

 

 

 

 

 

 

 

餃子もおいしかったです^-^

Dsc01120blof  

 

 

 

 

 

 

 

偶然入ったお店ですが、当たり~scissorsでしたup

Dsc01123blog  

 

 

 

 

 

 

残念なつー坊catface

 

ここではお腹はいっぱいにせず。

チェックしていたたこ焼きの会津屋に直行ですrun

元祖たこ焼き。

何もつけずに食べるたこ焼きです。

Dsc01136blog   

 

 

 

 

 

 

甘くないシューみたいで、パクパク食べれますdelicious

アリですね~ おいしいです~

Dsc01134blog   

 

 

 

 

 

 

ラジオ焼き(牛スジ入)も食べましたが、たこ焼きはやっぱりタコのほうが好きかも。

 

 

駅前にはヨドバシカメラ。

秋葉原ぐらい大きかったですup

Dsc01138blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、守谷に向けて出発。

サヨナラ、大阪。weep

 

なんて、すぐに爆睡したわたしsleepycoldsweats01

そして、ただ車に乗っているだけなのに、ちゃんとお腹は空く。

夕ごはんは浜名湖のパーキングでうなぎhappy02

行きも帰りも暗かったので浜名湖は残念ながら見れなかったけど、うなぎを食べられたのでよいです♪

Dsc01152blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01153blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちもうなぎ大好きなので大喜びheart01

Dsc01156blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜名湖から守谷まで私が運転rvcardash

最後に頑張りましたscissors

首都高を走っていると東京タワーがライトアップflair

夜景がとってもきれいで得した気分heart04

クリスマスには夜景を見に行きたいなぁ。。shine

子連れだけど・・・sweat02

 

自宅に着いたのは12時過ぎsweat01

ホッ・・・としますね^^ house

子供たちは車内でパジャマに着替えてもう寝ていたので、次の日は元気に学校に行きましたschool

Dsc01164blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ← やっぱり食べ物メインな我が家です^-^;

 

 

| | コメント (2)
|

通天閣と大阪城

二日目は観光してみました。

大阪から守谷まで帰るので観光時間はあまりない。。

 

まずは通天閣

Dsc01084blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

派手な看板をみているだけで楽しいhappy01

 

通天閣に登ってみる。

Dsc01073blog  

 

 

 

 

 

 

つい顔を入れてしまう我が家^^;

Dsc01080blog 

 

 

 

 

 

 

 

10時になったのでおやつタイム??

串かつじゃんじゃん

Dsc01091blog 

Dsc01085blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけ串かつを食べましたdelicious

Dsc01089blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01087blog 

 

 

 

 

 

 

 

豚バラ美味しかった♪

キャベツも甘くてバリバリ食べちゃいます^^

 

 

つぎに大阪城へ向かいました。

修学旅行以来だわ☆

広いんですね。。。

端の公園駐車場に車を止めたので、敷地内だけど大阪城は遠い・・・

Dsc01097blog_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので城まで行かず、ここまで^^;

また顔を入れる看板(何ていうんだろう・・・)があったので制覇up

Dsc01101blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01109blog 

  

 

 

 

 

 

 

 

長い階段があったのでみんなでグリコ対決rockscissorspaper

Dsc01111blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが公園を見逃すはずもなく、少しだけ公園で遊びましたflair

Dsc01116blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01117blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 子供たちには城より滑り台ですね^-^

 

 

| | コメント (2)
|

2008年12月 2日 (火曜日)

道頓堀

今回泊まるのは東横イン。

カップルじゃないけど、カップルプランでお安いですscissors

夕方、チェックインしてすぐにおでかけ♪

電車で向かうは道頓堀

きゃ~happy02 キラキラ、ギラギラ???していますflair

Dsc01023blog  

 

 

 

 

 

 

カニが動いている~cancer

ふぐがいる~up

Dsc01024blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕ごはんはもちろん串かつと決めていたので、有名なだるまに並びました。

Dsc01027blog_2  

 

 

 

 

 

 

並んでいる間にたこ焼きをパクリ。

Dsc01033blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは。

 Dsc01035blog  

 

 

 

 

 

 

  

子供たちに二度漬けの説明を懇々とするパパcoldsweats01

Dsc01037blog  

 

 

 

 

 

 

 

どて焼きおいしかった。。

Dsc01036blog  

 

 

 

 

 

 

 

串かついろいろnote

Dsc01038blog  

 

 

 

 

 

 

 Dsc01040blog

 

 

 

 

 

 

 

チーズとお餅が美味しかった。

お肉は思ったより小さくてちょっとしょんぼり・・・

Dsc01042blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹はいっぱいにせずにほどほどにしてsmile

次の目的、ドンキホーテfoot

ここの観覧車に乗るのが今回第二の目的であります☆

Dsc01048blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかーし・・・

Dsc01051blog 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、グリコの看板とくいだおれ跡を見れたからいいかupup

Dsc01055blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01058blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりドンキーがずっと混んでいてビックリ☆

Dsc01062blog  

 

 

 

 

 

 

 

本日の〆にラーメンnoodle

並んでいたので食べてみました(並んでいるのに弱い私たち^^;)

Dsc01029blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーん、かなりあっさりしていました。

トッピングしたニラがうまかったかな。。って感じですsweat02

隣で食べていたおじさんがこれは関西のラーメンと違うで~と言ってましたcoldsweats01

 

  

Dsc01020blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビで見たとおり。

並ぶのは右側だったのを確認できてうれしい私たちwink

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 観光客でいっぱいでした^-^

 

 

| | コメント (0)
|

USJ

ずーーっと前から行きたかったUSJ

遠いし、子供たちは小さいしであきらめてましたが、今回思いつきと勢いで来れて、とってもうれしいわたしhappy01

子供よりもわたしのために来たような・・・??

Dsc00902blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開園待ち。

いつもディズニーランドの人数に慣れているので、おお、けっこう少ないじゃん♪とウレシイ我が家。

Dsc00905blog_2  

 

 

 

 

 

 

入園するとウッドペッカーがお出迎え。

ほとんどの方が素通りなのでsweat01

すぐ一緒に写真が撮れましたcamera

Dsc00907blog  

  

 

 

 

 

 

 

ポップコーンも売っているけど、空いてました~wobbly

Dsc00909blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00910blog  

 

 

 

 

 

 

 

まずはET。

すぐに行ったので20分待ち。あっという間に60分待ちになったのでセーフッpaper

Dsc00911blog  

 

 

 

 

 

 

自転車に乗ってETの星へ~~

たくさんのETがいましたup

最後にみんなの名前をETが呼んでくれて子供たちはビックリしてましたsmile

 

続いて、絶対に乗りたいジェラシックパークへ。

着いて並んでいると、カッパを着ている人が多い・・・・

何だか、とっても濡れるそうで・・・wave

でもパンフにはそんなこと書いていないし・・・

ど、どうしようsweat01sweat01

ここで誰が端に乗るかもめる我が家coldsweats01

ボートが出発すると・・・

映画で見たゲートがup恐竜がっup楽しいっhappy02

ティラノはいつかしら・・・と思ったら、最後にティラノが襲ってきてわたしたちは落下down

こ、怖かったshock

ティラノでなくて落下が・・・

けっこうな高さでしたよsweat02

そのままザブーンupup

Blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いゃあ~濡れましたよ、ちゃんと、バッチリ☆

パパなんて頭、お風呂入っちゃった??みたいな~

座るところにも水がたまっておしりも濡れましたsweat01

 

濡れた髪のまま、ジョーズに並びました。

Dsc00929blog  

 

 

 

 

 

 

サメが何度も襲ってきましたが、あまり怖くないのでつー坊も楽しそうでした♪

Dsc00985blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、スヌーピーのアトラクションへ。

プールでないのにウォータースライダーに乗れますup

そして、また濡れますよ~waveって。

ああ、USJにはカッパが必需品だったのですね。。。

Dsc00933blog  

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーガーショップでお昼ごはんdelicious

Dsc00942blog  

 

 

 

 

 

 

わたしは・・・smilebeer

Dsc00943blog  

 

 

 

 

 

 

 

今回、一番楽しかったアトラクションnote

スパイダーマンsign03

Dsc01002blog  

  

 

 

 

 

 

すごいですっhappy02

グルングルン動くし、映像がスゴイーーーdashdash

もう一度乗ろうとしましたが、80分待ち。

あきらめました・・・

 

バックドラフトもとても迫力があり、オドロキ!!(゚ロ゚屮)屮 ビックリΣ(゚д゚lll)アブナッ !

炎で熱いですっimpact

思いもよらないコトが起きるので心臓にわるいかも。。。

Dsc00964blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

4Dってどんなのだろう。。。

のんのんも興味津々だったので見たかったシュレック☆

ガーン!!!!!

Dsc00967blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

園内を走り抜けるジェットコースター☆

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

キラキラしていてきれいでしたshineshine

パパが一人で乗車。

わたしたちは・・・

Blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

合成にて乗ってみました。

のんのん・・・身長足りず・・・

母・・・根性足りず・・・

つー坊・・・問題外。

 

パークの中心ではいろいろなショーをやっていました。

人工芝が張ってある場所があり、そこではシートをひいてみんな休憩していました。

Dsc00957blog  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭いけど、コレいいですね~

つー坊が昼寝したので助かりました^^

ディズニーランドにも欲しい。。。(無理だろうが・・・)

Dsc00915blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラクターはセサミやスヌーピーなので子供たちはイマイチ食いつかないcoldsweats01

しかし、母の好きな映画のキャラクターがいろいろいるので、つー坊がいらないって言うのに買ってあげたりしちゃいました(^-^;

待ち時間が長かったり、閉園までいれなかったので、まだまだ見たかったアトラクション多数・・・

ターミネーター、バックトゥザフィチャー、などなど・・・・

後ろ髪引かれつつ、USJを後にしました。。。

 Dsc01018blog

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道に見かけた。。。

Dsc01019blog 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 絶対、また行きたいっsign03

 

 

| | コメント (0)
|

大阪へ♪

週末・・・

出来るだけお安く、でも美味しいもの食べる、とってもハードな旅行をしてきましたup

一泊二日の大阪旅行、しかもです~rvcardash

北海道に車で帰省しているんだから、大阪も行けるはず。

ナビとETCがあるから大丈夫up

もちろん割引になる、夜10時に高速に乗ろうと10時10分前に出発ですrvcar

 

まずはパパが運転。

だって金曜10時は流星の絆を見なくてはsign03

・・と調子よく見ていたら、トンネルで渋滞・・・

テレビが受信できなくなり・・・coldsweats02

最後のいいトコロが見れなくなったannoy

ふて寝をして目覚めると足柄。。

小腹が減ったので深夜なのに食べるdelicious

おにぎりとサンドイッチ持参ですriceball (節約・節約)

Dsc00881blog  

 

 

 

 

 

 

 

ここからはわたしが運転。

浜名湖まで頑張りましたnote

金曜夜の東名はトラックばかりだよ~と聞いてましたが、本当ですねwobbly

周り全部大きなトラックか高速バスばかり。。

たまに乗用車を見るとうれしかったり・・・coldsweats01

威圧感があるので怖かったけど、スピードを出していないのでよかった~

Dsc00876blog_2   

 

 

 

 

 

 

何だかハイテンションで早速お土産を買う。

そして、また就寝・・・sleepy

 

目覚めると吹田までやってきたdash

Dsc00892blog  

 

 

 

 

 

 

 

ここで休憩をして、いよいよ今回の最大の目的、ユニバーサルスタジオジャパンsign03

  Dsc00895blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたよーーーっhappy02

Dsc00896blog  

 

 

 

 

 

 

 

・・・つづく  

  

 

・・・・ということで、大阪ネタが続きますがsweat01

よかったらお付き合いくださいませhappy01

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 大阪まで600キロ近くありましたsweat02

 

| | コメント (2)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »