« 麺屋武蔵 江戸きん | トップページ | 七五三 »

2008年11月16日 (日曜日)

手作り餃子

ずっと曇りやらcloud雨やらrainだったので、晴れているのがとってもウレシイsun

子供たちと餃子を作ってお庭で食べましたdelicious

 

まずはみんなで餃子を包みます。

本日は普通の具の他にイロイロ入れてみましたsmile

チョコ、はんぺん、チーズ・・・

Dsc00276blog  

 

 

 

 

 

 

楽しそうに包んでいきますが~

ふざけてへんな形が多くなるcoldsweats02

Dsc00278blog  

 

 

 

 

 

 

 

皮だけがいいよ~。とか。

Dsc00292blog  

 

 

 

 

 

 

しゅうまいだよ~。とか。  

Dsc00288blog  

 

 

 

 

 

 

どんどん作り、たぶん120個ぐらい作ったと思いますup

Dsc00298blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼くのは大変なので水餃子で食べま~す。

Dsc00295blog 

 

 

 

 

 

 

本日は具がいろいろなので食べるのも怖いです。。

よく吟味してから取らないと大変なコトになりそうで。

だって、チョコ&餃子の具という、見た目わかりずらく絶対に食べたくない代物もあるものですから。。sweat01

Dsc00299blog  

 

 

 

 

 

 

正座で食事中のつー坊☆

Dsc00306blog  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊の餃子しゅうまい。なかなかおいしそうでありますflair

Dsc00307blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのんはチャレンジャー☆

チョコ食べてますcatface

Dsc00310blog  

 

 

 

 

 

 

チョコだけなのでおいしかったみたいでお代わりしてました。

はんぺんも食べてたけど、微妙・・・だそうですsweat02

恐怖のチョコ&餃子の具は誰も当たらず(^-^;

あまった餃子はみんなで分けたので、どこかの家庭で食べられる予定です\(;゚∇゚)/

 

この日は天気がよいだけでなく気温も高くて・・・

みんな暑い~sweat01と連呼。

つー坊はついに下着になってしまったcoldsweats01

Dsc00309blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

気温が高くてうれしいことも。

最近めっきり、かなへびを見かけなかったけど この気温でおチビちゃんたちがウロウロsign04

つー坊たちは大喜び♪

Dsc00313blog  

 

 

 

 

 

 

私も今年はついにおチビちゃんは触れるようになりましたup

(あまりうれしいコトでもないんだけど・・・sweat02)

とても小さいのでけっこう可愛いですheart01

大きいのもうっかり散歩していたらしく、捕獲されてました。

Dsc00315blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

食後の運動は公園でリレーしてましたrunrun

私も一周したけど、ゼイゼイ・・・coldsweats02sweat01

Dsc00322blog  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊、わざと転んでいます┐(´-`)┌

Dsc00324blog  

 

 

 

 

 

 

  

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← やっぱり餃子は普通の具だけでいいです。。

 

 

|
|

« 麺屋武蔵 江戸きん | トップページ | 七五三 »

コメント

はじめまして♪
実家が守谷なのでたまにお邪魔させていただいてます(^_^)
ちょっとお聞きしたいんですが、カナヘビちゃんのエサってどうしてるんですか?
うちの子も前に飼いたいと言ったんですが、エサがどうしたらよいか判らなくて…。
エサも捕まえてくるのかしら…?

投稿: sayu | 2008年11月17日 (月曜日) 00時16分

☆sayuさん
ようこそ~o(*^▽^*)o
かなへびのエサは生きていないとダメらしく・・shock
小さいクモがいいらしいのですが、見つけるのが無理なのでペットショップの小鳥のエサのミルワームを買って与えていました。
このエサも生きているので私の目に触れないように管理してもらっていましたけどね^^;
赤ちゃんかなへびはこれを食べれないと思うので、すぐに逃がしています。
今回のかなへびたちも飼わずに庭へ逃がしました^^

投稿: はるはる | 2008年11月17日 (月曜日) 23時06分

そうですよね。
生きてないとダメですよね(*ノдノ)
やはり、我家では飼えないと言うことにしておきます。
ありがとうございました(*^_^*)

投稿: sayu | 2008年11月18日 (火曜日) 14時54分

☆sayuさん
生きているエサは・・・怖いですよね。。
かなへびも冬眠に入ると思うのでしばしのお別れです(^-^;

投稿: はるはる | 2008年11月19日 (水曜日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麺屋武蔵 江戸きん | トップページ | 七五三 »