« アサヒビール | トップページ | i GINZA »

2008年11月29日 (土曜日)

つー坊、花を植える

のんのんは大して興味がないけど、つー坊はけっこう土いじりや動物(かなへびや金魚だけど)の世話が好きだったりします。

 

この間、ららぽーとでもらってきた苗を自分が貰ったから「ボクのもの」の意識が強いみたいで自力で植えましたbud

Dsc00772blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00774blog 

Dsc00779blog 

 

 

 

 

 

 

せっせと土を掘って頑張って植えている姿はほほえましい。。。

私が全く手を出さず、口も出さなかったので、余計にやる気マンマンですhappy01

 

植木鉢に入りきらなかった苗は、自分で場所を決めて植えていまたup

Dsc00783blog  

 

 

 

 

 

 

 

かわいいパンジーですheart01

Dsc00786blog  

 

 

 

 

 

 

 

終了後は満足気にお水をあげてました。

・・・が、これからお水をあげるのは母の仕事になるのだなぁ。。。

そして、母は地植えしか育てられない人なのでsweat01

枯らしてしまったりするのですcoldsweats02

植木鉢で育てるって大変ですよね??

私がものぐさなだけ??^^;

 

Dsc00792blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← この間、すっごく久しぶりに金魚のおうちを掃除しておいたら、つー坊に「ありがとう」と言われた。やっぱり、つー坊の金魚なんだね。。。

 

 

|
|

« アサヒビール | トップページ | i GINZA »

コメント

早速、バザー覗いてきました。
すごい人・人・人・・・
大盛況でしたね。出品作品も盛り沢山。
そして、皆さんとても楽しそう。私も
ラピスラズリブースでほんのちょっとだけお買い物を楽しみました。
素敵な作品が沢山あって選ぶのに迷います。ビーズアクセサリーの先生
とっても素敵なお方です。思わず私も
教えていただきたくなりました。

次の予定があったので、
ほんの数分間のバザー体験でしたが
もっとゆっくりいろいろ探索したかったです。
このお楽しみは、また来年に
とっておく事にいたしましょう。

投稿: スコットのバーバ | 2008年11月30日 (日曜日) 01時20分

☆スコットのバーバさん
バザー行かれたんですね♪
想像するだけで楽しそうです^^
ラピスラズリ・・素敵なビーズがたくさんありますよね。
私も去年買いました^^
私も来年を楽しみにしましょう♪♪

投稿: はるはる | 2008年12月 2日 (火曜日) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサヒビール | トップページ | i GINZA »