« バック | トップページ | ゆうごはん »

2008年11月21日 (金曜日)

フランス料理店でラーメン

とても美味しい。と時折うわさに聞くフランス料理店 リヴァンジュ

ふなどんさんのブログでお昼にラーメンを始めたと読んで行って来ました♪

フランス料理のほうは特別な出来事でもない限り、行けない我が家ですが、ラーメンだったら・・・

と、早速行ったわけですrun

 

なんとなくお店の場所はわかっていたような、わかんないような感じだったのですが。

子供の習い事で週に何度もお店の前を通過していました~rvcarsweat01

Dsc00678blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス料理店なのでもっと敷居が高いかとドキドキでしたが、こじんまりとして居心地よかったです。

メニューはラーメン750円。

醤油味・味噌味・塩味・中華そば。

 

私は塩味にしました。(ゲランド産と伯方の塩)

Dsc00665blog  

 

 

 

 

 

 

海苔とバター(四つ葉無塩バター)をトッピング

Dsc00672blog  

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれです♪

お皿も丼(どんぶりって言っていいのかしら・・)shine

ナプキンにレンゲでなく、スプーンが。。

Dsc00669blog  

 

 

 

 

 

 

まずスープを一口・・・

美味しいです~happy01

バターと合います。

麺は細め。

 

ともだちは醤油ラーメン。

こちらは太麺です。

スープを一口もらいましたが・・・

こちらも美味しいっ☆

上品な醤油味です☆

私は醤油のほうが好みかもup

今度食べてみよう~noodle

今月中は食後にアイスのサービスがあるそうですscissors

ヨーグルトのシャーベット。

Dsc00674blog  

 

 

 

 

 

 

さっぱりとおいしくいただきましたup 

 

こってり背脂もいいけど、透き通った上品なスープもいいですね~delicious

守谷のマダムに合いそうなラーメンですnoodle

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← フランス料理も一度食べてみた~いっ(願)

 

 

|
|

« バック | トップページ | ゆうごはん »

コメント

はるはるさんへ
どうでしょうか?お気に召しましたでしょうか?(と言ってもまだ未食なのですが・・・)写真見たらぜひ行かなければという気になって来たので、この週末再チャレンジです!

投稿: ふなどん | 2008年11月22日 (土曜日) 03時01分

☆ふなどんさん
隠れ家でおしゃれなラーメン♪
ママ友ランチではラーメン屋さんにはなかなか行かないのですが、ここはまたママ友を誘っていってみたいお店です。
おいしかったです♪

投稿: はるはる | 2008年11月22日 (土曜日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バック | トップページ | ゆうごはん »