« 将門ハーフマラソン | トップページ | カレー鍋 »

2008年11月18日 (火曜日)

将門まつり

マラソンの後は将門まつりに子供たちが山車引きに参加してきました。

自宅のほうではお祭りに参加などの行事がないので、参加させれもらえて子供たちにはいい経験になります。

Dsc00526blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふーちゃんも引っ張るわよ~note

Dsc00525blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00530blog  

 

 

 

 

 

 

 

他にも何台か山車が出ていて賑やかですflair

Dsc00538blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00540blog  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊・・・綱引きになってますよ~

Dsc00551blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00544blog

  

 

 

 

 

 

 

Dsc00532blog  

 

 

 

 

 

 

 

休憩中、将門ご一行様に遭遇dash

Dsc00542blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00543blog  

 

 

 

 

 

 

 

一通り、山車を引っ張ると一箇所に将門ご一行様と山車が集合。

大太鼓の演奏などが始まりました。

Dsc00554blog  

 

 

 

 

 

Dsc00558blog   

 

 

 

 

 

 

 

山車の上ではひょっとこや獅子舞が一斉に踊りだします♪

  Dsc00572blog

 

 

 

 

 

 

 

のんのんたちは踊りそっちのけで、終わったら行われるお餅撒きにワクワク^^;

Dsc00578blog  

 

 

 

 

 

 

始まりそうになるとみんなで山車の前にワラワラと集まってきます。

私たちもいそいそと近づいていき~smile

そして、お餅撒き開始~dash

Dsc00580blog  

 

 

 

 

 

 

私も右手にカメラ、左手でお餅をゲットしようと頑張りました!!

↓ 証拠写真 (ブレブレだけどお菓子が舞っています♪)

Dsc00589blog  

 

 

 

 

 

 

お餅のほかにもお菓子やぬいぐるみが撒かれていましたup

Dsc00592blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、我が家は誰もひとつも取れず・・・sweat01

頑張って手は伸ばしていたんですけどね・・・

 

無事に山車引きも終わり、帰りには親子でお菓子をもらいましたhappy01

母は大好物のビールももらえてラッキーbeer

Dsc00601blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 山車を引きながらも子供たちの視線は出店に・・・eye

 

|
|

« 将門ハーフマラソン | トップページ | カレー鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 将門ハーフマラソン | トップページ | カレー鍋 »