« 大黒屋本舗 | トップページ | 越谷レイクタウン »

2008年11月 9日 (日曜日)

守谷でサンバ♪

市民グループ企画 ハーモニーセミナーの「みんなでサンバ!!」に参加してきました。

申込用紙にはサンバの楽器を作ると書いてあり・・・

子供たちは工作大好き。

材料をいろいろ持っていきましたが、すでにいろんな楽器が作ってありました。

 

子供たちはとりあえず・・・

叩く。 

Dsc09996blog  

 

 

 

 

 

 

 

最初は講師のエスコーラ・ヂ・サウーデ パテリア隊さんの演奏。

すごーい音で体にズンズン響くnotes

子供たちはビックリ、ジーッと聞き入ってました。

途中からはゲストダンサーさんも混じって会議室はサンバupup

ダンサーのすごいステップの踊りに母はあれだけ動けたら痩せそう。と思い。

つー坊を見ると口をポカーンとあけて見てましたcoldsweats01

パパが来たら喜んだかもね☆

 

演奏が終わると楽器に触れさせてもらいました。

かなりシャイなつー坊たちは近くに寄れず・・・

でも皆さんが楽器を持って来てくれて、モジモジとうれしそうに触ってましたhappy01

Dsc00003blog   

 

 

 

 

 

 

Dsc00007blog 

Dsc00011blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん飽きたミキスケは楽器の道具で積み木を始める。。。

Dsc00010blog  

 

 

 

 

 

  

 

楽器に触れた後は、ステップを教えてもらい、みんなで楽器を持ちながらステップ踏んで踊りました♪

Dsc00047blog 

Dsc00040blog 

 

 

 

 

 

 

私もせっかくなので輪に入りたいのですが・・・

つー坊たちは。

Dsc00039blog 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしくてずっと隅で楽器叩いてましたsweat02

なので私も隅っこでヤクルトマラカスをシャカシャカ♪振っておりました。

さすがに一人で入る勇気がなく・・・coldsweats01

Dsc00021blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは楽しめたか。。。わかんないけど、帰りに好きな楽器持っていて~と言われたら、あれもこれもと両手につかんでいたので楽しかったのかなsign02

 

Dsc00017blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← つー坊、もらった空き缶叩いてます。オーレ♪

 

 

 

|
|

« 大黒屋本舗 | トップページ | 越谷レイクタウン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大黒屋本舗 | トップページ | 越谷レイクタウン »