« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日曜日)

i GINZA

i GINZAのお得クーポンが11月30日まで。

ということで、行ってきましたsmile

 

レディースセット1300円が1000円♪

サラダ・パスタ・デザート・ドリンク・・・お得です^^

 

パスタは三種類から選べました。

和風きのこのパスタと迷ったけど、ボロネーゼnote

Dsc00865blog  

 

 

 

 

 

 

挽肉多くて、おいしかったですheart04

麺はもちもちしています♪

 

メニューにあった、渡り蟹のトマトクリームソースや茄子と挽肉のトマトクリームソースがおいしそうで気になりましたcancer

 

デザートはショコラケーキ。

Dsc00868blog_2  

 

 

 

 

 

 

淹れたてコーヒーといただきましたcafe

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 今度、夜に行きますwine 楽しみっhappy02

 

 

| | コメント (2)
|

2008年11月29日 (土曜日)

つー坊、花を植える

のんのんは大して興味がないけど、つー坊はけっこう土いじりや動物(かなへびや金魚だけど)の世話が好きだったりします。

 

この間、ららぽーとでもらってきた苗を自分が貰ったから「ボクのもの」の意識が強いみたいで自力で植えましたbud

Dsc00772blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00774blog 

Dsc00779blog 

 

 

 

 

 

 

せっせと土を掘って頑張って植えている姿はほほえましい。。。

私が全く手を出さず、口も出さなかったので、余計にやる気マンマンですhappy01

 

植木鉢に入りきらなかった苗は、自分で場所を決めて植えていまたup

Dsc00783blog  

 

 

 

 

 

 

 

かわいいパンジーですheart01

Dsc00786blog  

 

 

 

 

 

 

 

終了後は満足気にお水をあげてました。

・・・が、これからお水をあげるのは母の仕事になるのだなぁ。。。

そして、母は地植えしか育てられない人なのでsweat01

枯らしてしまったりするのですcoldsweats02

植木鉢で育てるって大変ですよね??

私がものぐさなだけ??^^;

 

Dsc00792blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← この間、すっごく久しぶりに金魚のおうちを掃除しておいたら、つー坊に「ありがとう」と言われた。やっぱり、つー坊の金魚なんだね。。。

 

 

| | コメント (2)
|

2008年11月28日 (金曜日)

アサヒビール

12月1日から2月まで改装のため、工場見学がお休み・・・という情報を108nちゃんが掴んでrock誘ってくれましたbeer

久しぶりのアサヒビール、うれしいheart04

夏頃から、イベント見学などに申し込むも人気が高くてなかなか当選せず、申し込みも間近だといっぱいで取れず・・・

最近、工場見学は人気なんですね♪

 

私たちの回には他にお客さんがいなくて、私たちだけ。。

小さいお子ちゃまがいたので案内のお姉さんが気を利かせてくれて、子供用の映画を上映してくれましたmovie

子供用は初めてみましたup

学校で行く工場見学のときに上映されたりするみたいです。

のんのんに内容を聞いたら一緒でした。

昭和チックなお姉さんが案内してくれる映画coldsweats01

初めてなので画像は懐かしい感じだけど新鮮でした☆

 

工場見学を終えて、お楽しみの試飲ですbeer

Dsc00746blog  

 

 

 

 

 

 

 

大好きな合鴨ちゃん。。

高くていつもこの試食のみ・・・sweat02

(ちなみに一人一枚です)

Dsc00747blog  

 

  

 

 

 

 

 

二杯目~smile

Dsc00750blog  

 

 

 

 

 

 

 

さやりんちゃんが頼んだ、この難しいリクエストにも答えてくれるお姉さん。

ビール注ぎのプロですねup 

Dsc00752blog  

 

 

 

 

 

 

 

行った日はとても天気が良いだけでなく、空気も澄んでいたようで・・・

とってもいい景色でした。

Dsc00763blog  

  

 

 

 

 

 

私のデジカメでは全然写らなかったけどsweat01

都内のビル群がみえましたよeye

Dsc00757blog  

 

  

 

 

 

Dsc00758blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場見学の改装はエントランスの改装らしく・・・

このウォーターサーカスもなくなるのかな・・・??

Dsc00764blog  

 

 

 

 

 

 

 

売店では毎度の麦茶とおかきを買って、バスで守谷駅へbusdash

ロックまで行ってフードコートで遅いお昼ごはん。

丸醤屋のラーメン。

肉味噌ラーメン500円。とお得なラーメンがありました。

Dsc00770blog  

 

 

 

 

 

 

わたしはいつも食べる醤油ラーメンが好きかも~noodle

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 出来立ては最高~~happy02

 

| | コメント (2)
|

バザーの準備

今週末、子供たちの学校のバザーがあるので手芸クラブでも先月からいろいろと準備。。

と言っても、私はあまり戦力にならないのでsweat01

ちまちまと出来ることをお手伝いwink

Dsc00627blog  

 

 

 

 

 

 

  

可愛いビーズ、素敵なビーズ、がたくさん。。。

そして、さすが手芸クラブup

器用で上手な人が多いんですね~heart01

フェルトのケーキにあみぐるみ、バック、などなど。。。

皆さんの作品を見ているだけで楽しい♪

Dsc00628blog 

Dsc00630blog 

Dsc00634blog 

Dsc00636blog 

 

 

 

 

 

 

ビーズのネックレスribbon

販売前に買いたくなる。。。

Dsc00818blog_2  

 

 

 

 

 

 

Dsc00823blog 

Dsc00813blog 

Dsc00835blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も子供用のマスクとティッシュカバーを少し作らせてもらいましたnote

Dsc00809blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山のキレイなスワロshineshine

見ているだけで楽しい。(作れないのでねsweat02)

Dsc00840blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← きっと、お得なお値段です☆ どこで?何時から?と思ってくださった方はぜひともコメントにて問い合わせしてくださいね♪

 

 

| | コメント (2)
|

2008年11月27日 (木曜日)

トールペイント

美園の和菓子屋さん、たちかわでトールペイントの展示会開催中♪

おともだちのkazuちゃんも出品しているので子供たちと見に行きました(のんのんも見たい~と言うので夕方に行ってきました)

Dsc00859blog  

 

 

 

 

 

 

 

とても素敵です。。shine

どうしたら書けるんだろう~

トールペイントを体験さえしたことないので不思議です☆

 

kazuちゃんの作品note

 Dsc00845blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00846blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00848blog  

 

 

 

 

 

 

のんのんと「すごいね~キレイだね~」「ななぽんママってすごいね~」と親子でうっとり。

つー坊はただウロウロ^^;

 

 

テーブルコーディネートもありましたrestaurantshine

Dsc00843blog  

 

 

 

 

 

 

 

素敵なバレリーナの作品も。。。

Dsc00851blog 

 

 

 

 

 

 

 

お店から、黒豆茶とどら焼きの試食をいただきながらゆっくり・・・japaneseteaとは、ならないです。

子供たちはどこに行ってもケンカをするbomb

ぶつぶつ小言を言いながら・・・黒豆茶は美味しい。

もちろん買って帰りました^-^

 

優雅な空間でうっとりしたひとときでした。

30日まで展示されているそうですheart04

Dsc00858blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← マダムなお部屋に似合いそうですshineshine

 

 

| | コメント (0)
|

2008年11月26日 (水曜日)

毛蟹♪

うれしいお届けモノhappy01

おいしいものがいろいろ届きましたsmile

 

早速、食卓へ。

毛蟹cancer

Dsc00686blog  

 

 

 

 

 

Dsc00691blog  

 

 

 

 

 

  

やっぱり蟹は毛蟹が一番おいしいです。

のんのんも大好き♪

つー坊は食べず嫌いで食べない。。

その代わり?

ほとんどつー坊一人で食べていたチャーシューpig

Dsc00689blog  

 

 

 

 

 

 

餃子ももらったので沢山焼いて・・・

Dsc00693blog  

 

 

 

 

 

 

 

頂きものだけでおいしい夕ご飯になりました。

感謝ですshine

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 蟹cancer

 

 

| | コメント (2)
|

2008年11月25日 (火曜日)

忍屋

連休中の忍屋

混んでいてとても賑やかでしたup

・・・そして、私たちもワイワイと楽しく賑やかでしたupbeer

 

Dsc00727blog  

 

 

 

 

 

 

 

いろんなおつまみを食べて~delicious

いろんなお酒を飲んで~wine

いろんなおしゃべりをして~happy01

楽しいっhappy02 

  

カレードリア。

Dsc00725blog  

 

 

 

 

 

 

 

豚の香草焼き。

Dsc00729blog  

 

 

 

 

 

 

 

その他モロモロ・・・

Dsc00733blog 

Dsc00738blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん飲んで、たくさんお話して、とても楽しくて時間があっという間でしたnote

みなさま、また一緒に飲んでくださいねwinkbeer

 

Dsc00730blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・私と○かりさん。

帰りにコンビニで買っちゃいましたbleah

Dsc00739blog  

 

 

 

 

 

 

これを夜中に食べるとは・・・

とっても恐ろしいコトですが!sweat01

気持ちとお腹は大満足で熟睡いたしました。。sleepysleepy

  

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 自分にとっても甘い私ですcoldsweats01

 

 

| | コメント (2)
|

2008年11月24日 (月曜日)

クリスマスチャリティー公演

レイクタウンを後にして、武蔵野線で船橋方面に・・・train

松戸森のホール21に向かいました。

すごく大きいホールですup

Dsc00720blog   

 

 

 

 

 

 

松戸芸術舞踊協会の第24回クリスマスチャリティー公演。

のんのんとななぽんのお友達が出演するので見に来ましたheart02

すごく広くて素敵なホールshineshine

Dsc00723blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一部、第二部はいろいろなお教室の作品。

クラッシックバレエから、ジャズダンス、モダンダンス・・・

いろんな踊りが見れてすごく楽しかったです。

子供たちも普段なかなか見ることのできない、バレエや踊りをじーっと見ていましたnote

のんのんのお友達はモダンバレエ。

ジャングルの中banana 妖精とゴリラの踊り。。

可愛いゴリラの子供を元気いっぱい楽しそうに踊っていました♪

 

いろんな作品の中で一番印象に残ったのは、レインダンスsprinkle

子供たちが色とりどりの衣装を着て、裸足で躍動的に力強く踊っていました。

完成度が高くて、踊りが終わる前に拍手が・・・paper

クラッシックではなくコンテンポラリーというらしいのですが、とても素敵でしたflair

 

なかなか実際にバレエを見たりする機会がなかなかないので、こんな風にいろんなバレエを見れて楽しかったですhappy01

のんのんには勉強になったかな??

最近は自分からレッスン受けたいって言うようになってきたので母はウレシイですup

目指せ! ポワント!! (まだまだ遠いけど・・・)

母も初心者ママクラス。毎回筋肉痛ですがsweat01頑張らなくてはdash

 

Dsc00717blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 親子で風呂上りに柔軟だ!!

 

 

 

| | コメント (0)
|

越谷レイクタウン

また電車でレイクタウンに行きました~traindash

新三郷駅に出来たIKEAには駐車場に入る車の列がズラリと見えて。。。

行かないと!! と心に誓う。

Dsc00708blog  

 

 

 

 

 

 

午前中も人は多かったですが、午後過ぎるとすごい混雑wobbly

歩くのが渋滞??みたくなる場所もありました。

これから年末に向けてもっとすごいのかしら。。。

 

お昼ごはんは早めにと11時過ぎに行ったけどすでに人気店は行列・・・

今回は炭火焼ハンバーグ カキヤス

30分ぐらい待ちました。

 

牡蠣フライとハンバーグ

Dsc00702blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00703blog  

 

 

 

 

 

 

ハンバーグは厚みがあって、中はふんわり柔らかくて箸で簡単に切ることができます。

牡蠣フライはサクサク、中はとろ~り。。

Dsc00707blog  

 

 

 

 

 

 

洋食セットにしたのでスープとサラダ、ライス又はパンがつきました。

Dsc00700blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのんたちはお子様ハンバーグ。

鉄板かお皿 どちらか選べます。

鉄板だと熱いのでお皿にしてもらいました。

Dsc00704blog  

 

 

 

 

 

 

コーンスープ、ライス又はパン、ジュース、アイス付。

これで1000円しないのでお得かも☆

 

  

レイクタウンのあちこちではクリスマス飾りがあって楽しいですxmas

Dsc00696blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水の広場

Dsc00710blog

 

 

 

 

  

 

 

こんな看板あり。

Dsc00709blog  

 

 

 

 

 

 

どんな生き物がいるのかと、みんなで池の中を凝視しましたが・・・eye

見えず・・・

何がいるのかなsign02

  

ギョッsign03

Dsc00714blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイソーもオープンしていました。

Dsc00715blog  

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、のんのん大好きクリスピークリームドーナツも並びましたheart01

Dsc00718blog  

 

 

 

 

 

 

この後おでかけするので今回はちょっとだけ買いました。

でも、のんのんは試食も出来るので満足ですdelicious

Dsc00740blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、母とのんのんはおともだちとおでかけ。

つー坊とパパはクールポコを見るため、ららぽーと柏の葉に行きましたrun

つー坊はすごく張り切っていて「早く行こう~」「お餅入っているか見てくる~」と気合マンマンdash

なるべく近くで見たいため、開店時間に到着したらしい。。

で、何だか並んでいたので並んでみたら苗木をもらったそうですbud

こんなに無料でもらえるとはラッキーです☆

Dsc00742blog  

 

 

 

 

 

 

 

で、肝心のクールポコ。

屋外だったのでブルブルしていたそうですcoldsweats01

もちろんすごい人で大爆笑happy02

楽しかった~とご満悦のつー坊。

よかったね~母も見てみたかったわ~up

  

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 混んでいるショッピングセンターには薄着で行こう。(暑かったsweat02)

 

 

| | コメント (0)
|

2008年11月22日 (土曜日)

マラソン大会

寒くなってきましたね。。。

朝起きるのが辛くなってきましたね。。。

・・・なんて私は季節関係なく朝寝坊ですがsweat01

 

冬といえばマラソンrun

今月は小学校のマラソン大会開催が多いようで・・・

のんのんの小学校もマラソン大会。

一時間目から、と母には早すぎる開始でしたが

子供たちのため、頑張って応援に行ってきましたup

 

天気は晴れsun

だけど、じーっと見ているだけなので寒かったですgawk

日なたにいてもだんだん寒さが身にしみる・・・

のんのんが終わって、次のつー坊まで時間が空き・・・

帰るわけにも行かず、ブルブルと待機sad

子供たちは半そで半ズボン。すごいわ~若さですね~

 

のんのんもつー坊も張り切っていただけあり、一生懸命走っていましたrundash

体操服なのでみんな同じに見えて探すのが大変でしたが、とりあえず声援できてよかった。。

のんのんは13位。つー坊は10位。と私の子供ながらすごいですdash

なんて、パパの血ですね。。。

私は運動神経ゼロなのでsweat02

Dsc00662blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            ******* 

 

 

金曜日のチラシは大きいショッピングセンターのチラシがいろいろ入っていましたねup

・・・で、子供たちとキャー♪と歓喜の声。

柏の葉ららぽーとに 「やっちまったなsign03」のクールポコと「ざんねんですsign03」のザブングルが連休にやってくる~happy02

最近、子供たちもお笑いに目覚めていろんなお笑い番組を見ているので大注目です☆

「見た~い」「いきた~い」「やっちまったな~みたい~」となりましたが、予定があり断念。。。

でも、人気のある芸人さんたちだから、すごい人で見れなそうですね。。。

Dsc00680blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 私はザ パンチが一番お気に入り♪

 

 

| | コメント (0)
|

ゆうごはん

ある日のお昼ごはんのような、夕ごはんcatface

 

 Dsc00641blog

 

 

 

 

 

 

 

キャベツたっぷりのグラタン。

Dsc00644blog  

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーガー。

Dsc00646blog 

 

 

 

 

 

 

 

たらこのマカロニサラダ。

 Dsc00643blog 

 

 

 

 

 

 

 

作ってから気づきました。。。

マカロニ&マカロニsweat01

キャベツはなかなか食べてくれない子供たちですが、グラタンにするとキャベツも玉ねぎもたっぷり食べてくれてうれしいです♪

 

 

デザートはフェイジョア。

Dsc00317blog  

 

 

 

 

 

 

今年我が家にも三つ生りました♪

 

匂いは甘い・・・ ハイチュウにありそうな香り。。

味はまた不思議な甘さと柑橘っぽいような・・・

言い表せないけど、全く初めての味です。

Dsc00624blog  

  

 

 

 

 

 

まずくはないけど、好みか別れる味です。

のんのんは気に入ったようで一人で食べてましたup

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← どこの国のフルーツか調べてみよう♪

 

 

| | コメント (0)
|

2008年11月21日 (金曜日)

フランス料理店でラーメン

とても美味しい。と時折うわさに聞くフランス料理店 リヴァンジュ

ふなどんさんのブログでお昼にラーメンを始めたと読んで行って来ました♪

フランス料理のほうは特別な出来事でもない限り、行けない我が家ですが、ラーメンだったら・・・

と、早速行ったわけですrun

 

なんとなくお店の場所はわかっていたような、わかんないような感じだったのですが。

子供の習い事で週に何度もお店の前を通過していました~rvcarsweat01

Dsc00678blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランス料理店なのでもっと敷居が高いかとドキドキでしたが、こじんまりとして居心地よかったです。

メニューはラーメン750円。

醤油味・味噌味・塩味・中華そば。

 

私は塩味にしました。(ゲランド産と伯方の塩)

Dsc00665blog  

 

 

 

 

 

 

海苔とバター(四つ葉無塩バター)をトッピング

Dsc00672blog  

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれです♪

お皿も丼(どんぶりって言っていいのかしら・・)shine

ナプキンにレンゲでなく、スプーンが。。

Dsc00669blog  

 

 

 

 

 

 

まずスープを一口・・・

美味しいです~happy01

バターと合います。

麺は細め。

 

ともだちは醤油ラーメン。

こちらは太麺です。

スープを一口もらいましたが・・・

こちらも美味しいっ☆

上品な醤油味です☆

私は醤油のほうが好みかもup

今度食べてみよう~noodle

今月中は食後にアイスのサービスがあるそうですscissors

ヨーグルトのシャーベット。

Dsc00674blog  

 

 

 

 

 

 

さっぱりとおいしくいただきましたup 

 

こってり背脂もいいけど、透き通った上品なスープもいいですね~delicious

守谷のマダムに合いそうなラーメンですnoodle

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← フランス料理も一度食べてみた~いっ(願)

 

 

| | コメント (2)
|

バック

ちょっと前にバックを作りましたnote

皮の持ち手を以前セールで買って、ずーっと眠っていたので今回やっと使用。。

Dsc09931blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脇をあけたので中の物が取りやすいですhappy01

 

Dsc09935blog  

 

 

 

 

 

 

 

ただ、肩にかけるのに微妙に持ち手が短かったので・・・

肩にかけられない。。。

ちょっぴり失敗ですsweat02

 

Dsc09949blog  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ミシンは楽しい♪

 

| | コメント (0)
|

2008年11月20日 (木曜日)

カフェドラパン

先日、子供たちの付き添いで給食センターの見学に行きました。

一年生のカワイイことheart04

女の子はしっかりした印象ですが、男の子はふざけたり、おしゃべりに夢中だったり。。

「つー坊のかあちゃん~」

「何歳なの~」 

「うちは○○なんだ~」

などなど、いろんなお話をしてくれて面白くて楽しい♪

まだまだ幼稚園児ぽさが残っていて、先生は大変だろうなぁ~と思いました。

給食センター行き帰りに「前見て~」「ちゃんと歩いて~」と後方から見守り声かけしているだけでも、何だか疲れましたもんsweat01

 

学校をあとにして向かったのはカフェドラパンrestaurant

自転車で行って正解bicycle

車が止められないほど混んでいました☆

待っているお客さんも。。。

私はお友達が予約していてくれたのでラッキーでした^^

 

私はパスタランチ♪

Dsc00651blog  

 

 

 

 

 

 

パスタの名前忘れましたが・・・coldsweats01

もちもちしてニンニクがきいていておいしかったですdelicious

Dsc00657blog  

 

 

 

 

 

 

 

お友達の限定ハンバーグtaurus

きのこのホワイトソースでおいしそう~~

Dsc00654blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

またもや、パクパクとランチを食べながらダイエット話に花を咲かせている私たちcoldsweats01

バナナも店頭に戻ってきたね~とか。(私はあっという間にバナナダイエット挫折しましたが。友達は続けていて感心です☆)

体によさそうで痩せそうなスープの作り方を教えてもらったり。(早速、翌日鍋にたっぷり作ってみました☆)

ランチとビールをやめられない私にダイエットは無理なのですが、話していると気分だけでもダイエットしている気が・・・と妄想しています。。。catface

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 給食のいい香りにおなかがグーグーcoldsweats02

 

 

| | コメント (0)
|

2008年11月19日 (水曜日)

カレー鍋

今年はカレー鍋が流行っているとテレビで特集しているし、CMでは「カレー鍋♪」って歌ってるので~

我が家も食べたくなりましたdelicious

アクロスのカスミに買いに行ったけど・・・見当たらないwobbly

守谷では流行っていないの? 

それとも品切れ?

 

探していたら、見つかりにくい棚にひっそりとありました、カレー鍋☆

よかった、よかった。

 

Dsc00610blog  

 

 

 

 

 

 

韮や牡蠣も入れてみます^^

Dsc00613blog  

 

  

 

 

 

 

 

Dsc00617blog  

 

 

 

 

 

 

おいしいです~up

豚肉や韮があいます~pig

子供たちもたくさん食べてました。

つー坊はほとんど肉だけど、頑張って野菜も食べてましたhappy01

 

最後にはCMどおりに^^;

チーズリゾット。

半分は卵をおとしてみました。

Dsc00622blog  

 

 

 

 

 

 

最後までおいしくいただきましたdelicious

今年はカレー鍋の出番が多くなりそうです☆

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 鍋もいいけど、おでんも食べたい♪

 

 

| | コメント (0)
|

2008年11月18日 (火曜日)

将門まつり

マラソンの後は将門まつりに子供たちが山車引きに参加してきました。

自宅のほうではお祭りに参加などの行事がないので、参加させれもらえて子供たちにはいい経験になります。

Dsc00526blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふーちゃんも引っ張るわよ~note

Dsc00525blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00530blog  

 

 

 

 

 

 

 

他にも何台か山車が出ていて賑やかですflair

Dsc00538blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00540blog  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊・・・綱引きになってますよ~

Dsc00551blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00544blog

  

 

 

 

 

 

 

Dsc00532blog  

 

 

 

 

 

 

 

休憩中、将門ご一行様に遭遇dash

Dsc00542blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00543blog  

 

 

 

 

 

 

 

一通り、山車を引っ張ると一箇所に将門ご一行様と山車が集合。

大太鼓の演奏などが始まりました。

Dsc00554blog  

 

 

 

 

 

Dsc00558blog   

 

 

 

 

 

 

 

山車の上ではひょっとこや獅子舞が一斉に踊りだします♪

  Dsc00572blog

 

 

 

 

 

 

 

のんのんたちは踊りそっちのけで、終わったら行われるお餅撒きにワクワク^^;

Dsc00578blog  

 

 

 

 

 

 

始まりそうになるとみんなで山車の前にワラワラと集まってきます。

私たちもいそいそと近づいていき~smile

そして、お餅撒き開始~dash

Dsc00580blog  

 

 

 

 

 

 

私も右手にカメラ、左手でお餅をゲットしようと頑張りました!!

↓ 証拠写真 (ブレブレだけどお菓子が舞っています♪)

Dsc00589blog  

 

 

 

 

 

 

お餅のほかにもお菓子やぬいぐるみが撒かれていましたup

Dsc00592blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、我が家は誰もひとつも取れず・・・sweat01

頑張って手は伸ばしていたんですけどね・・・

 

無事に山車引きも終わり、帰りには親子でお菓子をもらいましたhappy01

母は大好物のビールももらえてラッキーbeer

Dsc00601blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 山車を引きながらも子供たちの視線は出店に・・・eye

 

| | コメント (0)
|

2008年11月17日 (月曜日)

将門ハーフマラソン

パパが将門ハーフマラソンに参加するので応援に行きましたshoedash

前夜から雨が降り、どうなることかと思いましたが走る時間にはやんだり小雨になったのでよかったですup

さて、どの場所で応援しようか・・・と考えて、一番近く一番車で行きやすそうな折り返し地点へ。

中川地区のセブンイレブンが折り返しでした☆

ふーちゃんも旗を振って応援してますmotorsports

Dsc00493blog  

 

 

 

 

 

 

 

パパを探し中にはチラホラとコスプレランナーもいましたよ^^

ピカチュウ。

Dsc00495blog  

 

 

 

 

 

 

応援したら手を振ってくれましたpaper

Dsc00500blog  

 

 

 

 

 

 

 

あっ、パパだsign03

Dsc00498blog  

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に通過・・・

今度はゴールにて待ち伏せですgood

Dsc00501blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00504blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00505blog

 

 

 

 

 

 

 

あ、あのピカチュウがやって来たup

もう少しでパパもやって来るかな~

Dsc00512blog

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc00513blog  

 

 

 

 

 

 

   

パパ、めでたく完走dash

Dsc00517blog  

 

 

 

 

 

 

 

サービスの豚汁。

Dsc00520blog  

 

 

 

 

 

 

 

参加賞のTシャツや岩井特産のレタスをもらってきました。

焼きそばなどがなかったのが残念~

 

マラソン後はサイゼリヤでお昼ご飯delicious

やっと!!^^; あの人気のプリンを食べれた子供たち。

Dsc00522blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちはおいし~いと大満足catface

私も少しもらったけど、けっこう甘いプリンでした。

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 見ているだけでもけっこう楽しいです♪

 

 

| | コメント (0)
|

七五三

のんのんのいとこの七五三に家族でお呼ばれnote

よいお天気でよかった~sun

みんなで久しぶりのよそいきなお洋服t-shirt

Dsc00346blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00344blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝いをした場所は坂東市のあらき家restaurant

Dsc00485blog  

 

 

 

 

 

 

 

おおっ、金屏風sign03

Dsc00358blog  

 

 

 

 

 

 

主役はうれしそうににやけていますcatfaceheart04

Dsc00363blog  

 

 

 

 

 

 

 

お料理は品数多くて食べれきれなかったです。。delicious

Dsc00367blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00369blog  

 

 

 

 

 

 

 

じいちゃんが挨拶しているのに・・・

つー坊は・・・(;-ω-)ノ

Dsc00383blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、つー坊。

今日はおしゃれしてミニホストになっていますwine

Dsc00427blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00394blog 

 

 

 

 

 

 

 

ミニホストはゲーマーばっかり・・・

Dsc00458blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ふーちゃんはお色直しをして私の作ったドレスを着てくれましたribbon

Dsc00459blog  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダフィー(だったけ?)ちゃんの着ているドレスは去年ふーちゃんに作ったドレス☆

Dsc00444blog

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん食べて飲んでカラオケしたり~karaokenotes

Dsc00423blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

引き出物。

Dsc00604blog  

 

 

 

 

 

Dsc00488blog  

 

 

 

 

 

 

 

楽しく、賑やかな七五三でしたnote

そう吉 おめでとうheart04heart04

  

 

Dsc00343blog  

 

 

 

 

 

 

実家にはみんなの七五三の写真が並べられていましたcamera

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 祝♪七五三。

 

 

| | コメント (2)
|

2008年11月16日 (日曜日)

手作り餃子

ずっと曇りやらcloud雨やらrainだったので、晴れているのがとってもウレシイsun

子供たちと餃子を作ってお庭で食べましたdelicious

 

まずはみんなで餃子を包みます。

本日は普通の具の他にイロイロ入れてみましたsmile

チョコ、はんぺん、チーズ・・・

Dsc00276blog  

 

 

 

 

 

 

楽しそうに包んでいきますが~

ふざけてへんな形が多くなるcoldsweats02

Dsc00278blog  

 

 

 

 

 

 

 

皮だけがいいよ~。とか。

Dsc00292blog  

 

 

 

 

 

 

しゅうまいだよ~。とか。  

Dsc00288blog  

 

 

 

 

 

 

どんどん作り、たぶん120個ぐらい作ったと思いますup

Dsc00298blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼くのは大変なので水餃子で食べま~す。

Dsc00295blog 

 

 

 

 

 

 

本日は具がいろいろなので食べるのも怖いです。。

よく吟味してから取らないと大変なコトになりそうで。

だって、チョコ&餃子の具という、見た目わかりずらく絶対に食べたくない代物もあるものですから。。sweat01

Dsc00299blog  

 

 

 

 

 

 

正座で食事中のつー坊☆

Dsc00306blog  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊の餃子しゅうまい。なかなかおいしそうでありますflair

Dsc00307blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのんはチャレンジャー☆

チョコ食べてますcatface

Dsc00310blog  

 

 

 

 

 

 

チョコだけなのでおいしかったみたいでお代わりしてました。

はんぺんも食べてたけど、微妙・・・だそうですsweat02

恐怖のチョコ&餃子の具は誰も当たらず(^-^;

あまった餃子はみんなで分けたので、どこかの家庭で食べられる予定です\(;゚∇゚)/

 

この日は天気がよいだけでなく気温も高くて・・・

みんな暑い~sweat01と連呼。

つー坊はついに下着になってしまったcoldsweats01

Dsc00309blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

気温が高くてうれしいことも。

最近めっきり、かなへびを見かけなかったけど この気温でおチビちゃんたちがウロウロsign04

つー坊たちは大喜び♪

Dsc00313blog  

 

 

 

 

 

 

私も今年はついにおチビちゃんは触れるようになりましたup

(あまりうれしいコトでもないんだけど・・・sweat02)

とても小さいのでけっこう可愛いですheart01

大きいのもうっかり散歩していたらしく、捕獲されてました。

Dsc00315blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

食後の運動は公園でリレーしてましたrunrun

私も一周したけど、ゼイゼイ・・・coldsweats02sweat01

Dsc00322blog  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊、わざと転んでいます┐(´-`)┌

Dsc00324blog  

 

 

 

 

 

 

  

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← やっぱり餃子は普通の具だけでいいです。。

 

 

| | コメント (4)
|

2008年11月15日 (土曜日)

麺屋武蔵 江戸きん

花やしきを出て、せっかくなので浅草寺でお参り。

Dsc00235blog

 

 

 

 

 

Dsc00239blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのんたちは「どくたけ城だsign01どくたけだ~sign01」と連呼。

Dsc00237blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちには城っぽいもの全て「どくたけ城」らしいです┐(´д`)┌(by忍たま乱太郎)

 

仲見世は賑やかで歩くだけで楽しい♪

Dsc00249blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00248blog 

 

 

 

 

 

 

 

雷門を抜けて向かったのは麺屋武蔵 江戸きんnoodle

Dsc00250blog  

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ母はとりあえず・・・smilebeer

Dsc00253blog  

 

 

 

 

 

 

 

ら~麺。

Dsc00254blog  

 

 

 

 

 

 

 

あじ玉ら~麺。

Dsc00260blog  

 

 

 

 

 

 

 

チャーシュー大きくて、スープもおいしいっnote

おいしいラーメンを食べてると幸せ~うれしい。。。私ですheart01

 

もちろんスープまで飲み干しました♪

可愛い金魚ちゃん出てきます。

Dsc00262blog   

 

  

 

 

 

 

丼だけでなく、店内のテーブルや壁も金魚♪

可愛いですheart02

 

近くの三定でかき揚げテイクアウト☆

パパの夕ご飯ですdelicious

Dsc00269blog  

 

 

 

 

 

  

小エビたっぷりでもちもちした天ぷら。

お持ち帰りでなかなか美味しかったのでお店で食べるともっと美味しいのかな^^

Dsc00274blog  

 

 

 

 

 

 

 

夕食後には買ってきた人形焼きをパクリ☆

のんのんは6個ぐらい食べていた。。。

さすが、餡子好きsign03

Dsc00268blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00183blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← のんのんはもっぱらライスにラーメンのスープをかけたスープライスがマイブーム☆

 

 

| | コメント (0)
|

2008年11月14日 (金曜日)

ピノキオ市場

今年もピノキオ市場があるようです♪

行きたい~♪と親子で盛り上がりましたが、両日予定があり断念。。。down

 

追い討ちをかけるように本日、案内のお手紙がのんのんに届きましたmail

Dsc00326blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00329blog 

 

 

 

 

 

 

 

数年前に参加してから、イベントがあるごとに案内が届くのですが・・・

何故か毎回、直前になって届くのです。

もっと早く届いて欲しいです。。。

 

今年はつー坊も一年生になり、参加できると張り切っていただけにとても残念☆

チラシを見ているだけでも楽しそうですnote

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← つー坊、初仕事断念。

 

 

| | コメント (0)
|

花やしき

茨城県民の日。

お得な場所に行きたいup(県民でサービスがあるトコロ)

つー坊は自然博物館で恐竜を見たいと言いましたが、のんのんは花やしきがいいと言うので♪

花やしきへdash (去年は14日に行っていた。。)

 

まずは去年と同行動sweat01

腹ごしらえは回転寿司ですfish

まぐろ人に行ってみました。

こちらは人気店のようです☆

入った時間が早かったせいか待たずに入店。

店内は渋滞??しているほど、ぎっしりと美味しそうなお寿司が流れていて、店員さんや握っている方も感じがよくて母子三人だけど居心地がよいです。

お店の雰囲気がいいと美味しさも倍増ですnote

のんのんは9時半ころに朝ごはんを食べたのに5~6皿食べてましたdelicious

Dsc00134blog  

 

 

 

 

 

Dsc00135blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00137blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00146blog 

 

 

 

 

 

 

中トロ・・・おいしいです。。

親子で満足。 贅沢なお昼ごはんになっちゃいました(゚ー゚;

Dsc00140blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、花やしきへ。

入場は無料、子供たちにはフリーパス、私は回数券を購入☆

 

ここは安くて、狭くて、空いていて、いいですね~flair

子供たちに自由に行動させられるので親には楽です。

最初はついてまわっていましたが慣れると二人で行動し、そのうち一人ずつ行動していました。

のんのんはジェットコースターなど怖いモノ系に目覚めてきたけど、つー坊はまだまだ怖がりsweat01

一人でメリーゴーランドや白鳥に乗っている乙女チックなボウズですcoldsweats01

Dsc00152blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00169blog 

Dsc00156blog 

Dsc00206blog 

 

 

 

 

 

 

 

ジェットコースターは10回以上乗っていた、のんのんup

Dsc00190blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのんを説得して私と二人で乗ったスリラーカー。

古くて違う意味も含めて怖かったですshock

Dsc00175blog_3  

 

 

 

 

 

 

 

不思議なアイスで休憩タイム。

Dsc00179blog 

 

 

 

 

 

 

 

母は待ち時間、読書。。。

活字を読んで眠くなる・・・sleepy

Dsc00182blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペースショットは見ているだけでドキドキ☆

130cmからなのでのんのんは乗れる。

一瞬、乗る気になったのんのんを止めたのは・・・・

母ですsweat02

こんな恐ろしい乗り物 のんのんに乗せても大丈夫なのか?

具合悪くなったり、脳みそ減ったりしないのか??(しないけど)

親が心配になり阻止しました(;´▽`A``

(私は数年前うっかり乗りましたがっ、顔が青ざめて脂汗をかき、死ぬかと思いましたimpact隣いた友達が本気で心配してましたsweat02)

Dsc00171blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、夕方まで遊んでいました。

空いているので、もういやだってぐらい乗りなさいsign01

明日もお休みだからオッケーよup な母なのでした。

 

Dsc00223blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← だんだん乗り物に乗れなくなっていく母・・・(老化?)

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

Jiraigen(ジライゲン)

つくばに用事があったので、ふら~りイーアスrvcardash

 

ソウルフルなラーメンnoodle

Jiraigen(ジライゲン)の濃厚つけ汁そば

Dsc00105blog  

 

 

 

 

 

 

麺が平打ち麺でキャベツも乗ってます。

Dsc00109blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc00108blog  

 

 

 

 

 

 

おいしいっ♪

チャーシューも七輪で炙っていて、これまたおいしいっhappy01

 

麺を食べ終わると「スープ割りくださ~い」と店員さんにお願い☆

スープにはコラーゲンが・・・と書いてあったので全て飲み干しましたup

Dsc00111blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

駅側の入り口にはクリスマスの飾りが。。。xmas

Dsc00115blog  

 

 

 

 

 

 

 Dsc00113blog   

 

 

 

 

 

 

  

with garden  お庭を改造したくなります♪

 Dsc00117blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

BAKERY&CAFE BRUNOはレジが行列。

期待しちゃいます☆

何だかチーズ系ばっかり買ってました。

  Dsc00121blog

 

 

 

 

 

  

 

ブルーベリーとチーズのパンはのんのんが大好き。

レーズンとくるみのパンはつー坊が大好き。

そして、クリームチーズのデニッシュがすごく美味しくってhappy02

わぉnoteって感じでした。

絶対にまた買いに行きたくなるぐらいに♪

 Dsc00132blog  

 

 

 

 

 

 

 

パンのお供に白菜と豚バラのトマト煮delicious

Dsc00129blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ← ラーメン大好き♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年11月11日 (火曜日)

またもレイクタウンへ。

パパがお休みな平日。

浅い眠りの中で聞こえる、いつもの音楽♪

♪ポニョ~ポニョ~ポニョ、さかなのこ~♪

 

この音楽は目覚まし・・・・

じゃなくって

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

登校時間にセットしてある音楽だよっsign03

 

我が家、全員で大寝坊しましたshock

パジャマのまま登校班の集合場所まで走った母ですrundash

みんなで飛び起きてからランドセル背負うまで15分clock

ごはん食べて、歯を磨いて、トイレも済ませた。

こんなにすばやく動けるなんてスゴイじゃん♪子供たちよ。

 

こんなビックリ目が覚めた後は、ゆっくりごはんを食べて

電車でレイクタウンに行ってきましたtrain

電車だと近いです。

9時50分守谷駅 → 10時15分ごろに着きました。

月曜日、開店してすぐなのにクリスピークリームドーナツにはすでに長い列。

お客さんもけっこういる。

午後には今日は休日だったけ?

と思うほど人でしたwobbly

Dsc00100blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは映画館movie

センターオブジアースを見ました。

ロックシティでは3Dは割引などの適用はなく、2000円。

しかし、ここイオンシネマではメンズデーやイオンカードの割引で1200円で見れました。

二人で2400円♪

映画はお子様多かった。

内容も簡単なストーリーでわかりやすいから子供でも楽しめます。

のんのんたちは怖がって無理ですが・・・coldsweats01

たまに飛び出す映像にビクッとしながらも楽しめましたhappy01

 

Dsc00091blog  

 

 

 

 

 

 

 

お昼は悩みましたが~

鍋専門店 籠菜

しゃぶしゃぶとすき焼きのどちらかを選んで食べ放題delicious

食べ放題のほかにも定食もありました。

いっぱい食べたいのでしゃぶしゃぶにup

昆布だしと豆乳と二つに分かれている鍋です。

Dsc00092blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

野菜、麺類などはセルフで持ってきます。

Dsc00095blog 

 

 

 

 

 

 

わーい♪ 肉 肉 pig

Dsc00094blog  

 

  

 

 

 

 

たれはポン酢とごまだれの二種類。

Dsc00096blog  

 

 

 

 

 

 

そして、コレコレbeersmile

Dsc00099blog  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

食べ放題にも二種類あり、お昼だし~と安いほうにしました。

(高いほうは国産牛だった)

だからか?? 豚肉はおいしかったけど、牛肉はちょっと硬かったsweat02

二回お肉をお代わりして、おなかはパンパンdashdelicious

 

食後の運動に店内をたくさん歩きましたfootfoot

この日はとりあえず端まで歩き、階を移動してまた端まで歩き。。。

ただてくてく歩いていただけだし、けっこう疲れましたsweat01

 

帰りにはビースイーツ 黒酢バーで美容によさそうなドリンクを飲んで水分補給( ̄▽ ̄)

Dsc00102blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

レイクタウンには食べたいお店がいろいろ~

柿安のお店は全部行ってみたい。

どれも行列でした。

炭火焼ハンバーグは外から焼いている様子が見えて・・・eye

すごい厚さup けど値段は手ごろup 食べたいっ☆

らーめん山頭火も食べたいし、すごい行列だった牛タン炭焼き利久も食べたい。

ハンバーガー屋さんも全部制覇したい。。delicious

 

あ、雑貨屋さんも多くて見てるだけでもとても楽しいですheart04

行く度にチョコチョコ小物を買ってしまいますhappy01

 

 

電車から見えましたよ~

新三郷のイケアflair

Dsc00103blog  

 

 

 

 

 

 

いよいよ19日オープン♪

近いし楽しみですnote

その近くにはららシティとコストコが建設中。。。lovely

これから武蔵野線に乗る機会が増えそうですtraindash

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 食欲の冬・・・smile

 

 

| | コメント (0)
|

2008年11月10日 (月曜日)

越谷レイクタウン

パパのいない休日。。

暇である。

ロックシティに行くか・・・

いや、もっと違うトコロに行きたい・・・

 

お昼に思い立ち、子連れで行ってきました。

レイクタウン。

行くまでの道のり、駐車場近辺も混んでいなかったのでよかったです。

駐車場内は満車でグルグルさまよっていましたけどねsweat01

これは誰かが出るまで根気よく待たなくては無理かな・・・と思ったら、警備のおじさんが柵に横付けしていいよ~と支持してくれたのでよかったupup

今日は帰りにドーナツを買うという目的もあるのでkazeに停めましたrvcar

 

Dsc00065blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休日なので、すごい人・人・人ーーーーっcoldsweats02

kazeとmoriの連絡道は人だらけ。

Dsc00064blog  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり今回も端まで到達することは出来ず、ほとんど見ること出来ず・・・です。

休日、子連れなので仕方ないです。

何度くればお店を全部見ることが出来るだろうか。。。

 

 

遅いお昼ご飯になりましたが、私のリクエストでハンバーガーレストランのKUA'AINA(クア・アイナ)sun

Dsc00050blog  

 

 

 

 

 

 

ハワイアンな雰囲気で店員さんもアロハ~noteってごあいさつflair

 

もちろん食べたのはアボカドバーガーhappy02

Dsc00054blog  

 

 

 

 

 

 

大好きなアボカドちゃんがたっぷり~lovely

Dsc00059blog  

 

 

 

 

 

 

重ねるとこんなに大きいdash

Dsc00061blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪戦苦闘しましたが・・・

おいしいっhappy02

アボカドもいい感じに熟しているし、お肉も厚くて味がグーgood

のんのんが一口食べて「うわぁ~ハッピーセットと全然違うねっup」だってcoldsweats01

フレンチフライも美味しかった♪

満足ですheart04

 

のんのんが食べた、ツナサンド。

Dsc00053blog  

 

  

 

 

 

 

ツナにセロリの刻んだのが入っているということでドキドキでしたが、気づかなかったようです。(セーフッ)

お野菜たっぷりだけど、おいしいってモグモグたべてましたdelicious

 

  

  

マスコットのアヒル?ちゃんもクリスマスバージョンになっていて可愛かったheart02

Dsc00067blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

おなかも満足で歩き出しましたがっ、あまりの人の多さとチビ連れなので

なかなか先に進めない私たちsweat01

フロアガイドを見てもお店が多すぎて行きたいお店を絞れない・・・sweat01

子供たちは熱いと騒ぎ(店内は熱気がね・・・)、つー坊ははしゃぎすぎwobbly

結局、私たちのたどり着くところはゲームセンターなのでありますcoldsweats01

 

 

ナムコランドに行ってみましたが。

Dsc00070blog  

 

 

 

 

 

 

すごい人にすごい音響。

ゲームも200円が多いので、すぐに反対側のジャスコのゲームセンターに移動。

こちらは明るくて、狭くて、100円もいろいろあっていいわぁ~

Dsc00073blog  

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり我が家はへたくそなので全然取れず・・・

またもや手ぶらでお帰りですsweat01

  

 

ちょっと雑貨屋さんを見るも・・・

飽きる子供たち☆

Dsc00080blog 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、子供たちにはゲームセンター以外楽しい場所はないかもねcoldsweats01

 

水の広場はクリスマスshinexmas

Dsc00074blog  

 

 

 

 

 

 

動物たちは動いてましたよ♪

 

 

最後にはのんのんの大好きなクリスピークリームドーナツheart01

チビたちはじっとせず、並べないのでフードコートでアイスタイム。

のんのんはアイスの誘惑にも負けず、試食のドーナツを食べるべく私と並びました!

いやぁ~並んでました☆

Dsc00082blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも行列の長さの割には進むのが早く、ボックス買いだったので15分くらいしか待たなかったかな。

 

試食をパクつきながらドーナツを眺めるのんのん。。。

Dsc00084blog  

 

 

 

 

 

 

買ったドーナツは明日の朝食&おやつにするそうですnote

 

Dsc00069blog  

 

 

 

 

 

 

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← つー坊っていつも口開いている。。。coldsweats02

 

 

| | コメント (0)
|

2008年11月 9日 (日曜日)

守谷でサンバ♪

市民グループ企画 ハーモニーセミナーの「みんなでサンバ!!」に参加してきました。

申込用紙にはサンバの楽器を作ると書いてあり・・・

子供たちは工作大好き。

材料をいろいろ持っていきましたが、すでにいろんな楽器が作ってありました。

 

子供たちはとりあえず・・・

叩く。 

Dsc09996blog  

 

 

 

 

 

 

 

最初は講師のエスコーラ・ヂ・サウーデ パテリア隊さんの演奏。

すごーい音で体にズンズン響くnotes

子供たちはビックリ、ジーッと聞き入ってました。

途中からはゲストダンサーさんも混じって会議室はサンバupup

ダンサーのすごいステップの踊りに母はあれだけ動けたら痩せそう。と思い。

つー坊を見ると口をポカーンとあけて見てましたcoldsweats01

パパが来たら喜んだかもね☆

 

演奏が終わると楽器に触れさせてもらいました。

かなりシャイなつー坊たちは近くに寄れず・・・

でも皆さんが楽器を持って来てくれて、モジモジとうれしそうに触ってましたhappy01

Dsc00003blog   

 

 

 

 

 

 

Dsc00007blog 

Dsc00011blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん飽きたミキスケは楽器の道具で積み木を始める。。。

Dsc00010blog  

 

 

 

 

 

  

 

楽器に触れた後は、ステップを教えてもらい、みんなで楽器を持ちながらステップ踏んで踊りました♪

Dsc00047blog 

Dsc00040blog 

 

 

 

 

 

 

私もせっかくなので輪に入りたいのですが・・・

つー坊たちは。

Dsc00039blog 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしくてずっと隅で楽器叩いてましたsweat02

なので私も隅っこでヤクルトマラカスをシャカシャカ♪振っておりました。

さすがに一人で入る勇気がなく・・・coldsweats01

Dsc00021blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは楽しめたか。。。わかんないけど、帰りに好きな楽器持っていて~と言われたら、あれもこれもと両手につかんでいたので楽しかったのかなsign02

 

Dsc00017blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← つー坊、もらった空き缶叩いてます。オーレ♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年11月 8日 (土曜日)

大黒屋本舗

ラーメンが食べたくて、初めて取手の大黒屋本舗に行きましたnoodle

・・・・で、ノックアウトされた私punchimpact  

Dsc09993blog  

 

 

 

 

 

 

 

大勝軒角ふじ、一店で二店味わえるということらしい。

どちらの店舗にも行ったことがなく、メニューを吟味しないで、入店同時に食券を購入。

パパは大勝軒のつけ麺にしたので、私は角ふじにしよう♪とふじ麺にしました。

 

やって来た、ふじ麺noodle

!!(゚ロ゚屮)屮 Σ(゚□゚(゚□゚*) ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

Dsc09983blog  

 

 

 

 

 

 

こんなに量が多いなんて。。。

高さ何センチあるんだろうか・・・・

もやしは一袋分入っている気がする・・・

 

ああsweat01外にあった看板を見逃したsweat02

Dsc09991blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

そして、悩む。

どうやって食べるのだろう。

頂上のニンニクに触れたら、どんぶりの外に崩れ落ちた。

うーん、悩む。

ラーメンらしからぬ、端から食べ始めてみました。

Dsc09989blog  

 

  

 

 

 

 

 

取っても取っても野菜しか取れない。。。

でもこのもやし、シャキシャキしておいしいですhappy01

箸を奥に侵入させると、やっと麺が食べれました。

太麺で固めです。

 

パパに野菜を少し分けてみたけど。

 Dsc09990blog  

 

 

 

 

 

 

 

減らないんですが。

 

この時点で食べるのに夢中でスープを一口も飲んでいないことに気づいた。

背脂たっぷり浮いていて、久しぶりのこってりスープはおいしかった。。

結局、頑張って食べたのですが

食べきれずに残すことに・・・

メニュー選択ミスです、お店の方ごめんないbearing

 

つー坊は大勝軒のラーメンnoodle

ネギたっぷり。。

Dsc09981blog  

 

 

 

 

 

 

スープ飲みましたが、鰹の香りでおいしかったです♪

 

餃子。

Dsc09987blog  

 

 

 

 

 

 

 

みんなでモーレツにおなかいっぱいになりましたdelicious

く・・苦しいっcoldsweats02

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 今度はつけ麺だ。

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年11月 7日 (金曜日)

ロウソクとたい焼き。

ジョイフルに行くとクリスマスイルミネーションとグッズがキラキラshinexmas

見ているだけでも楽しいです♪

まだ、飾りなどはしないけどお買い物だけは商品が品薄になる前にしたほうがいいのかな。。。

・・・とうろうろ。。 

のんのんはやっぱりポケモンのイルミネーションに感激してましたdash

 

この日買ったのはとりあえずロウソクだけ。

Dsc09960blog  

 

 

 

 

 

 

 

・・・とはならない。

初めて見ました。

ロウソクの電気flair

Dsc09951blog  

 

 

 

 

 

 

これなら安全だし、ランプの外側も熱くならないし便利かも。

(遠くで見る分なら本当の火みたいに見えるしup)

コチラは150円でしたが、200円のもあり、振動や吐息で消えたりするようです。

 

Dsc09970blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

                    ribbonribbonribbon

 

 

夕方、初めて けやき台のたい焼き屋さんに行きましたfish

オススメは??

と聞いたら、先に待っていた女の子がチーズだよ♪って教えてくれました。

夕飯前なので、チーズとチョコレートを二個ずつ。

すごいハミダシがうれしいdelicious

Dsc09974blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09977blog  

 

 

 

 

 

 

チーズはハムとマヨネーズも入っていて美味しいっhappy02

チョコレートはのんのんがパクパク食べてましたdelicious

生地もやわらかく、ほんのり甘くておいしかったです。

近くにあったら、楽しい買い食いをしょっちゅうしちゃいそうですnote

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ペロリと食べて、夕食もペロリ。

 

| | コメント (2)
|

2008年11月 5日 (水曜日)

ゆうごはん

何だか、寒いですねsad

もう11月。

テレビではディズニーランドのクリスマスファンタジーのCMxmas

Par_ph02  

 

 

 

 

 

 

  

 

冬なんですねsad

今年も灯油は高いだろうからと、ファンヒーターを出さず、ホットカーペットとエアコンでギリギリまで頑張ってみようと思いますdash

 

  

寒くなったからか、昨日今日は子供の習い事の送迎以外、一歩も外に出なかったわたしcoldsweats01

ダラダラ~とゲームばかり・・・

イケナイ。このままでは。

ランチに行かないとsign03

 

 

そんな、今夜のゆうごはんriceball

Dsc09930blog  

 

 

  

 

 

 

 

豚ヒレと野菜のソテー。

ロールキャベツ。

きんぴらごぼう。

玄米入ごはん。

Dsc09929blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 今日おどろいたコト。

294号線の西友近くに越谷のレイクタウンの看板あるんですねwobbly

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 看板、二度も確認しちゃいましたsweat01

 

 

| | コメント (0)
|

2008年11月 3日 (月曜日)

宇都宮餃子祭り2008

土曜の夜のニュース番組で宇都宮の餃子の像が壊れて直しました~というニュースの時に11月1日、2日が餃子祭りと言っていたので(メインは像の話だったんだけど聞き逃さなかった私たちっ)ヨシ、明日は餃子だ!!とすぐに就寝しましたsleepy

翌日、我が家にしては気合が入り9時半に宇都宮に向けて出発rvcardash

2時間かからずに到着しました。

 

てっきり駅前でお祭りしていると思ったら、駅からちょいと歩く場所。

市バスのきぶなに乗り、一番メインな二荒山神社までいきましたbusdash

Dsc09876blog  

 

 

 

 

 

 

神社の境内にはすごい人・人・人sweat01

そして肝心の餃子は待ち時間・・・

なんとほとんど60分待ちcoldsweats02

Dsc09872blog  

 

 

 

 

 

 

写真の看板が最後尾。

下にはぐるぐると行列が・・・shock

  

祭り会場内店舗の餃子はなんとsign01

1皿4個で100円という安さsign03

並びますよね~

 

しかし、ここで普通にフランクフルトやたこ焼きを食べるわけには行かないのでdash

他の会場に移動・・・

お祭りはここ一箇所でなく、周辺全部らしくアチコチにいろんな会場がありました。

宇都宮はジャズの街なんですね♪

アチコチでジャズの演奏も聞くことが出来ました。

Dsc09894blog  

 

 

 

 

 

 

 

まちかど広場会場まで行き、ここでも大行列でしたが二手に分かれて並びました。

しかし、待ち時間の表示はイマイチ当てにならない??

私が並んだ場所は50分の表示だったげと、20分ぐらいで買えてラッキーでしたheart01

飯店餃子。

Dsc09886blog  

 

 

 

 

 

 

ラーメン本舗 紅一点。

Dsc09895blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも大好きだからうれしそうに食べてますdelicious

Dsc09889blog  

 

 

 

 

 

 

 

食べたらすぐにまた移動footfoot

日野町通り会場に行き、有名なみんみんに並びました☆

Dsc09903blog  

 

 

 

 

 

 

焼きたて熱々。。。

とてもおいしかったですhappy02

Dsc09900blog  

 

 

 

 

 

 

 

アーケード街もすごい人。

Dsc09877blog  

 

 

 

 

 

 

チャンピオンのお店らしく、沢山の人が並んでました☆

Dsc09897blog   

 

 

 

 

 

 

中学生がボランティアでごみの回収をしてるのを見てほのぼの。。

Dsc09880blog  

 

 

 

 

 

 

 

駅に戻り・・・・

もちろん餃子の像と記念撮影camera

Dsc09910blog  

 

 

 

 

 

 

駅構内で餃子を購入~

(餃子祭り協賛店は餃子20%offでした♪)

Dsc09909blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小腹が減ったのでララスクエア内の栃木ラーメン広場でラーメンをnoodle

栃木のラーメンかと思ったら、喜多方や九州、徳島、と各地のラーメンでした。

Dsc09915blog  

 

 

 

 

 

 

とんこつ醤油ラーメン美味しかったですhappy01

一階のイベント会場には生徒会長金子がいましたが人混みでチラッとしか見れなかった・・・sweat02

 

  

帰りはパパが行きよりも近道を発見したらしく、一時間半で帰ってきました。

(あ、私は車中寝ていたのでねぇ。。Σ(;・∀・))

思ったより近かった宇都宮。

また食べに行きたいですupup 

 

Dsc09881blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 家族全員餃子好きsign01

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年11月 2日 (日曜日)

つくば イーアス

オープンしたばかりのイーアスに行ってみましたrvcar

週末、午後過ぎに行ったのですが、近くまで来ると渋滞・・・

駐車場に入るまで30分は待ちましたcoldsweats02

Dsc09850blog  

 

 

 

 

 

 

お昼をここで済まそうとしていたので、かな~り遅いお昼ご飯になっちゃった(;´▽`A``

すぐに入れそうな Vimi Collectionへ。

Dsc09853blog  

 

 

 

 

 

 

新しいスタイルのお店でひとつの店舗に六軒お店が入っていて、前払い制。

でも食事はセルフでなく店員さんが運んでくれる。

家族で入っても親と子が好きなモノを食べれていいかも。

せっかくなので全員違うお店の食べ物を注文してみましたhappy01

Dsc09857blog  

 

 

 

 

 

 

ナンは学校給食で出るらしく、子供たちがおいしいんだよね~とパクついてましたdelicious

カレーはまあまあ。

オムライスは普通。

ラーメンはスープがおいしかった。

やっぱり一番おいしかったのは梅欄の焼きそばです。

 

  

店内はすごい人混み・・・

人に圧倒されているだけでしたwobbly

Dsc09863blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09854blog  

 

 

 

 

 

 

 

特に気になったお店はなかったけど、二階にあるサイバーダインスタジオには興味津々☆

Dsc09862blog  

 

 

 

 

  

 

オープン記念で入館料、大人700円が500円になっていました。

しかし・・・

子供たちが興味あるのはロボットでなく、ゲームセンター・・・sweat02

またもや、取れないクレーンゲームをして何も獲得できずに帰ってきましたcoldsweats01

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ゲームセンターが一番混雑していたかも~

 

 

| | コメント (0)
|

餃子♪

餃子♪
思いつきで宇都宮の餃子祭りに来てます〓
混んでいて〓50分待ちの餃子食べました〓〓美味しかったです〓〓

| | コメント (0)
|

2008年11月 1日 (土曜日)

ハロウィンパーティ♪

おうちでハロウィンパーティしましたheart02

外の飾りを部屋に持ち込む。

Dsc09844log  

 

 

 

 

 

 

Dsc09766blog   

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも仮装したりしましたheart04

女の子はノリノリでドレスを着たりするけど、男の子はイマイチ・・・

つー坊なんて絶対に着てくれないdown

Dsc09806   

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09787blog

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はごはんの前にデザートsmile

チョコレートフォンデュflair

百円ショップのチョコなので油が浮いちゃったりしたけど、カロリーすごそうだけど

Dsc09780blog 

 

 

 

 

 

  

おいしい~~happy02

やっぱりバナナが一番人気ですねbanana

Dsc09796blog

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のごはんはハロウィンなので、かぼちゃをまるごと買って見ましたnote

そして、くりぬいてみましたよ~

Dsc09812blog 

 

 

 

 

 

 

面倒くさかったけど、出来たら感動sign03

かぼちゃのスープを作って中に入れましたwink

Dsc09814blog 

 

 

 

 

 

 

 

他にはタコスやら、惣菜やら、キムチやら~

おいしいつまみで飲む母たちbeer

Dsc09825blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の子はドレスを着たまま、遊んだりおしゃれしたりしていたので、付け毛をして遊んじゃいましたnotes

Dsc09843blog 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いっlovely

 

Dsc09810blog_2  

 

  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ハロウィンパーティという名の単なる飲み会smile

 

| | コメント (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »