« つくば イーアス | トップページ | ゆうごはん »

2008年11月 3日 (月曜日)

宇都宮餃子祭り2008

土曜の夜のニュース番組で宇都宮の餃子の像が壊れて直しました~というニュースの時に11月1日、2日が餃子祭りと言っていたので(メインは像の話だったんだけど聞き逃さなかった私たちっ)ヨシ、明日は餃子だ!!とすぐに就寝しましたsleepy

翌日、我が家にしては気合が入り9時半に宇都宮に向けて出発rvcardash

2時間かからずに到着しました。

 

てっきり駅前でお祭りしていると思ったら、駅からちょいと歩く場所。

市バスのきぶなに乗り、一番メインな二荒山神社までいきましたbusdash

Dsc09876blog  

 

 

 

 

 

 

神社の境内にはすごい人・人・人sweat01

そして肝心の餃子は待ち時間・・・

なんとほとんど60分待ちcoldsweats02

Dsc09872blog  

 

 

 

 

 

 

写真の看板が最後尾。

下にはぐるぐると行列が・・・shock

  

祭り会場内店舗の餃子はなんとsign01

1皿4個で100円という安さsign03

並びますよね~

 

しかし、ここで普通にフランクフルトやたこ焼きを食べるわけには行かないのでdash

他の会場に移動・・・

お祭りはここ一箇所でなく、周辺全部らしくアチコチにいろんな会場がありました。

宇都宮はジャズの街なんですね♪

アチコチでジャズの演奏も聞くことが出来ました。

Dsc09894blog  

 

 

 

 

 

 

 

まちかど広場会場まで行き、ここでも大行列でしたが二手に分かれて並びました。

しかし、待ち時間の表示はイマイチ当てにならない??

私が並んだ場所は50分の表示だったげと、20分ぐらいで買えてラッキーでしたheart01

飯店餃子。

Dsc09886blog  

 

 

 

 

 

 

ラーメン本舗 紅一点。

Dsc09895blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも大好きだからうれしそうに食べてますdelicious

Dsc09889blog  

 

 

 

 

 

 

 

食べたらすぐにまた移動footfoot

日野町通り会場に行き、有名なみんみんに並びました☆

Dsc09903blog  

 

 

 

 

 

 

焼きたて熱々。。。

とてもおいしかったですhappy02

Dsc09900blog  

 

 

 

 

 

 

 

アーケード街もすごい人。

Dsc09877blog  

 

 

 

 

 

 

チャンピオンのお店らしく、沢山の人が並んでました☆

Dsc09897blog   

 

 

 

 

 

 

中学生がボランティアでごみの回収をしてるのを見てほのぼの。。

Dsc09880blog  

 

 

 

 

 

 

 

駅に戻り・・・・

もちろん餃子の像と記念撮影camera

Dsc09910blog  

 

 

 

 

 

 

駅構内で餃子を購入~

(餃子祭り協賛店は餃子20%offでした♪)

Dsc09909blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小腹が減ったのでララスクエア内の栃木ラーメン広場でラーメンをnoodle

栃木のラーメンかと思ったら、喜多方や九州、徳島、と各地のラーメンでした。

Dsc09915blog  

 

 

 

 

 

 

とんこつ醤油ラーメン美味しかったですhappy01

一階のイベント会場には生徒会長金子がいましたが人混みでチラッとしか見れなかった・・・sweat02

 

  

帰りはパパが行きよりも近道を発見したらしく、一時間半で帰ってきました。

(あ、私は車中寝ていたのでねぇ。。Σ(;・∀・))

思ったより近かった宇都宮。

また食べに行きたいですupup 

 

Dsc09881blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 家族全員餃子好きsign01

 

 

 

|
|

« つくば イーアス | トップページ | ゆうごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つくば イーアス | トップページ | ゆうごはん »