« 養老乃瀧と月桃 | トップページ | コパン »

2008年10月 7日 (火曜日)

麺屋 玄徳

麺ばかり食べている気がする。。。

けど、好きだからまたラーメンを食べに行きました^-^

 

戸頭の麺屋 玄徳noodle

Dsc08448  

 

 

 

 

 

 

ここは味噌ラーメンがおススメのようなので、ネギ味噌ラーメンを☆

Dsc08450blog  

 

 

 

 

 

 

もやしの量がけっこう多くて、太麺。

 

つー坊は和風ラーメン

とびうおのあごだしですfish

Dsc08452blog  

 

 

 

 

 

 

美味しいスープで私はこちらのほうが好みでしたwink

 

餃子

Dsc08458blog  

 

 

 

 

 

 

 

ここはもちろん大盛りありますが、半麺もありました。

子供にはありがたいです。

のんのんは一人前食べれそうにないので半麺。

つー坊は食べれる!というので半麺にせず。

そして、一人前ラーメン食べて餃子を二個食べたつー坊coldsweats02

その小さい体でよく食べれるなあ。。と感心したり、怖ろしい食欲にこの先不安を感じた母でした・・・・sweat02

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ←横でなく縦に大きくなってね!!

   

|
|

« 養老乃瀧と月桃 | トップページ | コパン »

コメント

またまた来てしまいました。
(*^^*)

私も子供もラーメン好きです☆彡

嫌いな人ってあんまり居ないですよね

やっぱりラーメンは庶民の食べ物なのかな?

所で‥
飛び魚の顎だし?のスープって初めて知りました
食べてみたいですよ~
餃子とビールも一緒に!
飲んだ後ってラーメン食べたくなりますよね♪

大阪では飲んだ後はラーメン派とうどん派、そば派に分かれます。。

投稿: **ほのぼの** | 2008年10月 8日 (水曜日) 00時46分

☆**ほのぼの**さん
確かに!ラーメン嫌いな人に会った事ないです!
昔はこーってりチャーシュー麺が大好きだったけど年とともにさっぱり魚系が好きになってきました^^;
飲んだ後のしょっぱいスープがいいんですよね~
大阪ではそばやうどんもありなんですね☆
それも美味しそう。。^-^

投稿: はるはる | 2008年10月 8日 (水曜日) 20時08分

はるはるさん、お邪魔しまーす。

玄徳ですか?店の前は何回もとおったことがあるのですが、未食です・・・。おいしいですか?そこそこ以上ならしっかり行って来ますが・・・。

投稿: ふなどん | 2008年10月 8日 (水曜日) 22時48分

☆ふなどんさん
ようこそ~o(*^▽^*)o~♪
好みがあると思いますが、普通においしいラーメンかな^^;
私のナンバーワンはもちもちの木です。
近くでは野田市にあります。
こちらは絶対におススメ!
あ、食べたことあるかな??^^;

投稿: はるはる | 2008年10月 9日 (木曜日) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 養老乃瀧と月桃 | トップページ | コパン »