« 明日のエアロビはお休みです☆ | トップページ | タイルクラフト »

2008年10月10日 (金曜日)

かつ吉 野庵

秋になると周りで囁かれます。。(あ、私の周りの話ですが)

「牡蠣フライ・・始まったかな。。。」

 

野庵の美味しい牡蠣フライの季節ですup

まだ始まっているか分かんないけど行っちゃいましたrundash

行ってみると、偶然やっぱり野庵大ファンのお友達が来ていました。

すごい偶然☆

やっぱり涼しくなると引き寄せられちゃうのかも~wink

Dsc08515blog  

 

 

 

 

 

 

いつもの気仙沼の看板が出ていなかったので、やっぱりまだね。。。

と、いつも花盛り定食を注文するのですが、私はロースカツ定食に決定☆

さやりんちゃんは去年から食べたかったネギ塩焼き丼に決定☆

ひろちゃんはいつも通りに花盛りに決定☆

としたトコロ。

お店の方が気を使ってくれたのか「花盛りには牡蠣フライが入ります」って教えてくれて、私はすぐさま花盛りに変更しちゃいましたsign03dash

今、少しずつ牡蠣を出していて来週から正式??にメニューに出るみたいですnote

 

夏はあまり揚げ物を食べないせいか久しぶりの野庵。

キャベツとモヤシと漬物♪

Dsc08518blog  

 

 

 

 

 

 

  

さやりんちゃんのネギ塩焼丼。

もちろん、さやりんちゃんは牡蠣フライも単品で一個注文してましたsmile

ネギたっぷりの丼は温泉玉子が乗っていてとてもおいしかったそうですheart04

Dsc08520blog  

 

 

 

 

 

 

 

花盛り定食heart02

もちろんごはんは青じそで^^

Dsc08524blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08523blog  

 

 

 

 

 

 

揚げたてサクサクで美味しいっhappy02

そして、牡蠣フライ~

Dsc08527blog  

 

 

 

 

 

 

熱々で最初は塩で、二口目はタルタルソースでlovely

やっぱり美味しいですねぇ~flair

食後のコーヒーまでゆっくりと楽しいランチタイムでしたup

Dsc08529blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 食欲の秋だーーっsign01smile

 

|
|

« 明日のエアロビはお休みです☆ | トップページ | タイルクラフト »

コメント

あれっ!
足のほうは? 大丈夫だったんですね。
<ホッ>

私も牡蠣だいすき!!
鼻血ぶう~っとなるぐらい、お腹いっぱい食したいです。
守谷にこんないいところがあったなんて・・・
捜して
是非とも行ってきます。
はるはるさんのブログ、とっても参考に
なります。ありがとう。

投稿: スコットのバーバ | 2008年10月10日 (金曜日) 11時42分

☆スコットのバーバさん
足は・・・たいした事なくてすぐにランチに行きました^^;
 
野庵はおススメです♪
来週からは牡蠣フライ定食があると思います。
牡蠣が5~6個入って一個の牡蠣フライになっているのでたっぷり牡蠣が味わえます♪
場所は難しいので何といえばいいのか悩みますが、乙子交差点近くです^^;
人気店なので早めに行くか、予約をするのがいいかもです^^
店内も素適ですよ!!

投稿: はるはる | 2008年10月10日 (金曜日) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日のエアロビはお休みです☆ | トップページ | タイルクラフト »