« つくば産業フェア | トップページ | ハロウィンアレンジ »

2008年10月15日 (水曜日)

闇流しそうめん

ずっとやってみたかった。。

これをやらないと夏が終らない!!

とっくに夏は終わっているケド・・・sweat01

行楽日和のお庭で全然、闇じゃないケド・・・sweat01

 

  

前夜、のんのんとつー坊はみかんゼリーを作成。

頑張って、みかんを搾って作ってました^-^

Dsc08695  

 

 

 

 

 

 

 

当日、まずは女子たちがキッチンでワイワイ何かを作ってます^^

最近、白玉作りがブームで一緒に遊ぶたびに作ってる??

Dsc08741  

 

 

 

 

 

 

Dsc08742blog  

 

 

 

 

 

 

 

さて、大きい女子達もやってきたので

いよいよ闇流しそうめん開始。

子供たちも手がかからなくなり、大きい子も来てくれるので母達は準備だけでオッケーscissors

あとは自由に好きなようにやってくれるので楽チンです。

我が家は基本、セルフ・・・というか、子供たち働かされますcoldsweats01

「ちょっとソレ取って~」

「ソコ拭いておいて~」

と、母のおしりは椅子から離れられないのですsmile

 

本日の会場はこんな仕組み(・・・というほどのモノじゃないけど^^;)

Dsc08760blog  

 

 

 

 

 

 

流すものはけっこうまともなモノですよ。

Dsc08747  

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に新聞紙の間から流れてきます~~

Dsc08770blog  

 

 

 

 

 

 

何でも混ぜこぜで流れてきます~~

Dsc08772  

 

 

 

 

 

 

Dsc08753blog  

 

 

 

 

 

 

やはり、トマトやきゅうりはスルーする確立大☆

マシュマロはけっこう人気♪

Dsc08758  

 

 

 

 

 

 

水水しいクッキー。。。美味しい??

Dsc08771blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08776blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べるのも楽しいけど、流すのも楽しい♪

ミキスケとダイトも流すのを頑張って・・・・る??

Dsc08783blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08784blog  

 

 

 

 

 

 

 

そうめんは何度もやっているので上手につかめるようになってきたけど、フルーツなどはツルツルで難しいwobbly

そんなつー坊は・・・

Dsc08786blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

コレだ!!!! 

Dsc08787blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんとつー坊が作った、みかんゼリーは見た目は・・・だけど美味しかったのかな^^

あっという間に完売でしたup

Dsc08796  

 

 

 

 

 

 

 

今年の流しそうめんはこれでおしまい。

子供たちもとても楽しそうだったのでよかった、よかったheart04

また来年までマシーンはちゃんとしまって置こうflair 

 

こんなハイチュウあるんだね~

Dsc08798  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 次は闇鍋か??!!

 

|
|

« つくば産業フェア | トップページ | ハロウィンアレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つくば産業フェア | トップページ | ハロウィンアレンジ »