« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金曜日)

ビーズ♪

今回の手芸クラブはバザーの準備。

みんなでハートのビーズつくりheart04

 

ビーズのレシピを全く理解できない私は・・・

ひとつずつ聞きながら、チェックしてもらいながら、何とかひとつ作れましたsweat01

Dsc09759blog  

 

 

 

 

 

 

簡単なんでしょうが・・・

私にとってはとても難解・・・coldsweats02

なので、形になるととてもうれしいです♪

そんな私が唯一自力で出来るのは、こちらのお花の形tulip

(とても簡単なのデスsmile)

Dsc09761blog  

 

 

 

 

 

 

これはネックレスのパーツ。

可愛くて自分にも作りたいですhappy01

 

こちらも可愛かったnotes

Dsc09760blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 気分が乗ってジョイフルにビーズを見に行ったけど、何を買っていいかわからない私・・・coldsweats01

 

 

| | コメント (0)
|

2008年10月30日 (木曜日)

あそびの学校

久しぶりにロックシティの あそびの学校up

受付時間にはあっという間に定員になってました。

のんのんたちは30分前から並んでましたsweat01

本日は・・・

203blog  

 

 

 

 

 

 

 

工作大好きなので用紙などをもらってウキウキです♪

205blog  

 

 

 

 

 

 

207blog  

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりはこんな感じ。

215blog  

 

 

 

 

 

 

 

三階の映画館前ではハロウィンクッキーのデコレーションheart01

もちろん参加。

208blog  

 

 

 

 

 

 

真剣なまなざしっeyeshine

210blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 211blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりの写真を撮る前に食べられちゃいましたcoldsweats02

甘くておいしかったみたいです。

 

こちらは見本☆

かわいいですねnote

213blog  

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 大人もはまりそう♪

 

 

| | コメント (0)
|

2008年10月29日 (水曜日)

ディズニーハロウィン

ディズニーランドはハロウィンnote

ちょうど、行った日から大人も仮装オッケーだったので、すごく沢山の仮装・・・コスプレ??でしたwobbly

最初は見つけてはキャーキャーしていましたが、だんだん慣れてきて「あ、いるよ・・・」ぐらいになってきたsweat02

しかし、みなさんすごく凝っているので間違えますcoldsweats02

何度騙されて近寄っていったことか~

そのうち「本物?? ニセモノ??」と確かめてばっかでしたcoldsweats01

Dsc09254blog 

 

  

 

 

 

 

 

 

のんのんをダシにいろんなキャラクターの方と撮らせてもらいましたcamera

 

アリス♪ 五人組み~

アリスの仮装が一番多かったですsign01

104blog_2   

 

 

 

 

 

 

アリスがいなかった、アリスストーリーの方々♪

105blog  

 

 

 

 

 

 

 

オーロラ姫と・・・うーん名前出てきません(^-^;

106blog  

 

 

 

 

 

 

 

見つけてビックリ☆

レミーのおいしいレストランとウォーリー♪

125blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

リアル過ぎて注目されていた、プーさんとマリーちゃん??

146blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

すごいsign03

美女と野獣です~

なぜかティンカーベルも一緒です~

 149blog

 

 

 

 

 

 

   

この日一番の力作を見たsign02

感動モノでした。

スティッチsign03

手作りだそうですup

152blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンデレラ城の前にはたくさんの仮装された方が・・・

待ち合わせ場所なのかしら・・・

  147blog  

 

 

 

 

 

 

 

148blog  

 

 

 

 

 

 

有名キャラクターからマイナーキャラクターまで・・・

見ているだけでも楽しかったですhappy01

ジェペットじいさんやミッキーの映画に出てくるホウキ、ディズニーシーの3Dショーのキャラクターも♪

 

私も来年は仮装してみようかな~

のんのんが白雪姫で私が魔女~

毒りんご・・・appleじゃなくて、りんご飴を持ち歩くのだsmile

 

 

ちなみにコチラは本物のシンデレラshine

やっぱりとても素敵ですflair

107blog

 

 

 

  

 

  

 

 101blog  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← のんのんも完璧を目指さなくてはsign03

 

  

| | コメント (3)
|

ディズニーランド

普段は起きれないけど、特別な日はちゃーんと起きれる親子ですsun

今日はディズニーランドflair

宿泊客は並ぶことなく入場できて、何だかセレブな気分・・・shine

094blog  

 

 

 

 

 

 

  

 

この日は休日、ハロウィン間近ということもあり、すごい人ですwobbly

 

のんのん、本日はアリスになって登場heart04

088blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

097blog  

 

 

 

 

 

 

まずはファクトパスを取りに走る人 一名。

今回初めて挑戦のお絵かきの予約の順番待ちに一名。

子供たちはゆっくり歩きます・・・footfoot

この日は混んでいるので乗り物でなく、パレード重視となりました。

 

パレードは一時間前から席を確保したのでゆっくり座って堪能できましたnote

 

123blog  

 

 

 

 

 

 

144blog 

 

 

 

 

  

142blog  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、ランドでもミニーを着せたくて・・・

アリスからミニーちゃんに変身note

137blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

098blog  

 

 

 

 

 

 

 

今回、初挑戦。

ディズニーギャラリーでミッキーのお絵かきpencil

可愛いデスクですヽ(´▽`)/

136blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供そっちのけで真剣に書いちゃったcoldsweats01

127blog  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイルとえんぴつをもらいました☆

135blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

093blog  

 

 

 

 

 

 

 

夕食はポリネシアンレストランでディナーショーrestaurant

155blog  

 

 

 

 

 

 

前菜がとてもおいしかった~sign03

ドリンクはお代わり自由でポリネシアンパンチ(ノンアルコール)がみんな大人気でしたnote

本当はビールとか飲みたかったよ~beer

161blog  

 

  

 

 

 

 

 

191blog  

 

 

 

 

 

 

雰囲気のある店内とポリネシアンダンスnote

ハワイに行ったときを思い出しました。。。(十何年前の遠い記憶・・・)

最後には子供たちがステージにあがって踊ったり♪

なんとダンサーのお誘いでパパさんたちも踊ったり♪

189blog  

 

 

 

 

 

 

とても楽しいショーでしたhappy01

 

結局、10時近くまでパークにいて自宅に着いたのは11時過ぎ。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、現実に・・・・despair

 

151blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← やっぱり夢の国shineshine  

| | コメント (0)
|

ディズニーランドホテル

前回、ディズニーシーに来たときに建設中で、モノレールの中から眺めていたホテル。

まさか泊まれるとはっlovely

感謝 感謝 confident

 

021blog  

 

 

 

 

 

   

朝早く到着しましたが、すでにロビーには人がアチコチにいました☆

高い天井、かわいいエレベーター、とっても素敵なロビーですheart04

057blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

199blog  

 

 

 

 

 

 

 078blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋はシンデレラルームshine

あちらこちらにシンデレラのモチーフがあり、壁紙もシンデレラcrown

050blog  

 

 

 

 

 

 

051blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

069blog 

 

 

 

 

  

 

我が家のお風呂より広い・・・

047blog

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

バルコニーもこんなに広くてビックリ☆

080blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメニティも充実してますnotes 

Dsc09341blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルームキーも可愛い♪

054blog  

 

 

 

 

 

 

 

とてもロマンチックなお部屋ですが、子供たちがハイテンションすぎて、散らかすし大騒ぎdash

とてもとても、のんびりホテルを味わう感じではないですsweat01

早朝起きて一日遊んだのに、全く疲れずに遊んでいる子供たちをやっと寝かせて、母たちも就寝しましたsleepy 

 

  

ディズニーリゾートの朝sun

079blog  

 

 

 

 

 

 

遠くには葛西臨海公園が見えますnote

 

朝からみんなで泡風呂に入り~spa

朝ビールbeersmile

085blog  

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんはパンとカップ麺bread

パンはディズニーシーにて。(パン屋さんがあるって今回初めて知りました)

087blog  

 

 

 

 

 

 

ホテルの一階には24時間営業のコンビニがあるので、とても便利です。

コンビニだけど、ホテルに合う造りで最初、お土産店だと思っていました。

あ、コンビニという名称ではなく Looking Glass Gifts♪

Dsc09281blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直接見に行ったわけではないけど、ホテル内にはビビディ・バビディ・ブティックという子供のサロンがあり、プリンセスドレスを着て、ヘアメイクもして、バッチリ決まっている女の子を何人も見かけましたheart02

プチプリンセス・・・とっても可愛かったですlovely

 

196blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 二三泊したいっlovely 無理だけど・・・sweat02

 

 

| | コメント (0)
|

2008年10月28日 (火曜日)

ディズニーシー

雨だった週末。

ディズニーリゾートrvcar

今年オープンした、ディズニーランドホテルにお泊りですheart04

こんな贅沢は我が家ではできるはずもなく、ジジ・ババが孫を連れて行ってくれるんです♪

私たち親は付き添い。

うれしい付き添いです~happy02

 

一日目はディズニーシーに行きましたflair

けっこう降っていたのですが、お客さんはやっぱりたくさんいますね・・・^^;

休日やランドに比べれば少ないですが・・・

024blog   

 

 

 

 

 

 

 

  

まずは、のんのんとソウ吉がタワーオブテラーに乗りたいというので、みんなと別行動です☆(ほかの子供たちはパスでしたsweat01)

Dsc09299blog  

 

 

 

 

 

 

 

二人を連れていき、私は出口で待っていよう・・・と思ったら、園児は大人同伴でないと乗れない。

ソウ吉は乗りたいという。

私は以前乗ってスッゴク怖かったので乗りたくないのです。

でも、頑張ってみよう!!と並びました。

・・・・が、やっぱり怖いshock

前回の怖さを思い出してはドキドキ☆ブルブルsad

どうやっても乗れそうにないので、後ろに並んでいた見ず知らずのカップルに子供たちお願いしちゃいましたcoldsweats01

快く引き受けてくれて、ホッとした母です\(;゚∇゚)/

030blog  

 

 

 

 

 

 

 

雨は降ったりやんだりrain

みんなでカッパや傘をさしながらの行動は大変sweat02

ゆっくり、のんびり、マーメイドラグーンでたくさん遊びましたhappy01

 

シーはビールも飲めるのでbeer

もちろん休憩中も。

(コールスローおいしかった♪)

Dsc09306blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、のんのんはミニーマウス♪

でもカッパ着ているので見えていない・・・sweat02

こんな風でしたnote

010blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時折、雨も強くてベビーカーもあるので早めの退散☆

夕方にはホテルに向かいました。

 

夜ご飯はイクスピアリで子供たちの大好きなお寿司を食べましたfish

066blog  

 

 

 

 

 

 

 

明日はディズニーランドですheart01

 

 029blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09320blog  

 

 

 

 

 

 

 

   

 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 雨だと、大変で疲れますsad

 

 

| | コメント (2)
|

野庵

野庵の牡蠣フライが始まったので食べてきましたdelicious

もちろん、牡蠣を堪能すべく

牡蠣フライ定食flair

043blog  

 

 

 

 

 

 

大きくて、熱々でおいしいっhappy02

塩でタルタルソースで味わってきましたup

 046blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 写真見たらまた食べたくなってきた!

 

| | コメント (2)
|

2008年10月27日 (月曜日)

ワンピース♪

パソコンが出来なかった数日・・・

久しぶりにミシン爆走dashdash

 

何を作っているでしょ~~か??!!

001  

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーリゾートに着ていく、ミニーマウスのドレスを作りましたheart04

006blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にふーちゃんもお揃いで作りたかったけど、急で生地を探しにいけず・・・

ピンクのエプロンドレスにしました。

妙にフリフリになってしまった・・・

  012blog  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに簡単ワンピースも♪

023blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きすぎたり、小さくしたら、小さすぎたり・・・coldsweats01

また直さないとsweat01

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ふわふわ♪ふりふり♪

 

| | コメント (0)
|

2008年10月26日 (日曜日)

ガスト

近くにないせいか、行かなかったガスト

安いですね!!

近くにあったら、しょっちゅう行ってしまいそう^-^;

 

ランチは500円。

スープ、ドリンクバー付きup

Dsc08891blog  

 

 

 

 

 

 

この日はハンバーグ、カレー春巻き、イカフライでした^^ 

 Dsc08892blog  

 

 

 

 

 

 

 

もちろんペロリと食べて、まだ食べれる私。

デザートも食べてきましたscissors

Dsc08894blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 今度はのんのんたちも連れて行こう♪

 

 

| | コメント (0)
|

復活??

やっと、ネットを見ています♪

パソコンは・・・修復してません。

まだ放置・・・というか、新しいパソコン買いましたscissors

 

結局なおしても、またエラーが出て見れない確率高く、USBのコンセントも壊れている^^;

パソコンにも詳しくないので、思いきって衝動買い。

今度はテレビチューナーもないし、ワードなども入っていない、有名なメーカーでもない、安いパソコンにしました。

 

新しいのはいいですね~

画面がキレイ・・shineshine

でも使い勝手がまだまだだし、お気に入りに入れていたサイトは一から入れなおしだし、その他諸々・・・ 慣れるまでには時間がかかりそうです^^;

今までのパソコンはどうにかしてデータを取り出して、リカバりーだっけ??をして子供たち用にとっておこうかなと思ってます^^

データはたいしたモノはないけど、やっぱり必要です☆

 

とりあえず、デジカメの写真がたっぷり入っているのでニューパソコンに落とさないと~sweat01

 

| | コメント (0)
|

2008年10月25日 (土曜日)

ディズニーランド♪

ディズニーランド♪
今日はディズニーランドに来てます〓〓とても混んでいます〓〓コスプレが沢山いるのでプリンセスが何人もいます〓
パソコンはまだ故障中〓放置状態です〓〓

| | コメント (0)
|

2008年10月23日 (木曜日)

ガーンΣ(  ̄□ ̄;)

ガーンΣ(<br />
  ̄□ ̄;)
昨日からパソコン〓が故障?壊れた?
エラーメッセージが出て立ち上がらない〓〓何度チャレンジしてもダメ〓
これは携帯で書いてます。
いつも見れるモノが見れないって…余計に見たくなる!
パソコン出来なくて暇なので、ミシン爆走〓〓昨日はミニーマウスドレス〓ワンピース〓作りました〓

| | コメント (0)
|

2008年10月22日 (水曜日)

ちょっと模様替え。

先日、お買い物してきた小物たちを飾るために久しぶりにちゃんとお掃除しましたup

ホコリ対策にマスクと頭にはバンダナですsweat01

やっぱり掃除してきれいになると気持ちいいですね^^

もっとマメにやらないとcoldsweats01

でも、普段やらない場所までやったら大失敗をしました・・・

可動式のライトを動かしたら、落下impact

きゃー壊れた??

うーん、電気つかなくなっちゃったcoldsweats01

下には白い破片が・・・

あれ、壊れた??

と思ったら

ガガーンshockshock

壊れたのはライトでなくて、キッチンのタイルdown

端っこが思いっきり欠けていてるcrying

一個だけど、タイルだからすごく目立つんですdowndown

ライトが壊れたほうがよっぽどよかったよ・・・

かなり凹みましたが。

しょうがないので出来る限り破片を集めてボンドでくっつけてみました。

さてさて、どこまで修復できるでしょうか・・・sweat02

 

ショックなこともあったけど、新しい小物を飾って気持ちは少しupupしました^^

 

調味料入れ。

Dsc09061blog  

 

 

 

 

 

 

小さい引き出し。

Dsc09121blog  

 

 

 

 

 

 

ジュエリーボックス。

Dsc09131blog  

 

 

 

 

 

 

私とのんのん、2人で使ってます^^

Dsc09136blog  

 

 

 

 

 

 

ミラー。

とりあえずココに設置。

Dsc09150blog  

 

 

 

 

 

 

かごもいろいろかけられてウレシイheart04

Dsc09094blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとでも模様替えすると気分転換になるしウキウキしますhappy01

Dsc09116blog_2  

 

 

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 家族はノーコンメント。(というか気づいてないらしい^^;)

 

 

| | コメント (0)
|

2008年10月21日 (火曜日)

水餃子

今回の水餃子の中身はいつもと違う。

いつもは挽肉に白菜、ニラ・・・

お友達に根菜を入れるとおいしいよ♪と教えてもらって早速作ってみました。

具材を教えてもらったけど全部覚えていなくて・・・^^;

挽肉、レンコン、大根、椎茸、ネギを入れました。

Dsc09037blog  

 

 

 

 

 

 

四人でいっぱい包みましたよpaper

Dsc09042blog  

 

 

 

 

 

 

 

あっさり、シャキシャキした水餃子になりました^-^

Dsc09048blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはレンコン、椎茸、大根、ネギ、どれも普段は食べないのでこれはいい手かも~smile

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 手作りはやっぱり美味しい♪ 

 

 

| | コメント (0)
|

柏の葉

かしわ市場からシャトルバスで柏の葉まで戻り、UDCKに向かいました。

この間、つー坊がワークショップで作ったお花がかざってあるかな??と思って♪

Dsc09016  

 

 

 

 

 

 

しかーし・・・

なかったですweep

展示はしなかったそうで、ワークショップで書いたワークシートを貰ってきました。

 

せっかくなので、ららぽーともウロウロ・・・

二階で「どうぞ~座って下さい~、抽選会もあります~」という言葉につられて座る我が家☆

抽選会、ビンゴ・・って言葉大好きですcoldsweats01

何かな~と思ったら、千葉テレビの公開収録でしたtv

ラグビーの番組でNECグリーンラビッツの選手が3人。

Dsc09018  

 

 

 

 

 

 

司会のお姉さんはズームインのレポーターもされている方。

私でなく、パパが気づいて名前まで知っていました☆

若い女の子はチェックしているのねぇ~~catface

Dsc09022  

 

 

 

 

 

 

○×クイズをしたり、デモンストレーションしたり、タグラグビーというのが楽しそうで自宅でも出来そう。。

今度、つー坊とやってみようと思いました^-^

Dsc09027blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中ではお持ちかねのプレゼント抽選会♪

Dsc09029blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトラグビーボールを狙っていましたが・・・

ハズレ・・・・

やっぱり ジャンケンも弱いけどくじ運もない我が家・・・

と、諦めていたら

なんと、ワタクシが当たりましたsign03happy02

応援グッズの福袋です~☆

自分が当たったので写真はないけど。

  

ハッsign03coldsweats02

これはテレビの公開録画coldsweats02

私、もしかして、テレビに映っちゃったsign02(千葉テレビだが)

お化粧もすでにボロボロで直してもいないし、ビール飲んだばかりの顔なのにっshock

こんな顔でブラウン管デビューしてしまうとはっcrying(映ってないかもしんないけど)

 

福袋にはマフラーや旗などいろいろ入っていましたよgood

Dsc09056  

 

 

 

 

 

 

 

そして後日思った。。。

このくじ運をマグロに使いたかった・・・fish

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ラグビー選手って大きいんですねup

 

 

| | コメント (3)
|

2008年10月20日 (月曜日)

かしわ市場まつり

8時に出発の予定が起きたのは、8時近く・・・coldsweats01

洗濯して、準備して、朝ごはんはおまつりでriceball

かしわ市場まつりは8時から1時まで。

飲みたいbeer夫婦なので柏の葉からシャトルバスに乗って会場のかしわ市場まで行きましたbusdash

Dsc08983blog  

 

 

 

 

 

 

 

到着したのは10時前。すでにすごい人です~wobbly

まず向かうはマグロの解体ショーfish

子供たちは大好きなマグロの解体を見るのは初めて♪

最前列で待ち構えてました^^;

でっかいマグロがやって来て、大きな頭にビックリのつー坊☆

Dsc08985blog  

 

 

 

 

 

 

包丁だって刀みたいですcoldsweats02

Dsc08989blog  

 

 

 

 

 

 

解体して売り場に持っていかれるのですが、カマや端っこ、中落ちはここで販売。

どうやって買うのか?と思ったら、おじさんとジャンケンですscissors

Dsc08990blog  

 

 

 

 

 

 

家族四人、何度もチャレンジしましたが・・・

惨敗・・・weep

袋にたっぷり入って、1000円というお安さsign03

欲しかったっっ☆

持ち帰ってスプーンでほじほじしてネギトロにしたかったbearing

 

解体したばかりのマグロは売れていて棚は品薄状態でしたよdash

Dsc08991blog  

 

 

 

 

 

 

 

縁日広場にはいろんな食べ物が売っていておいしそう~いい匂い・・・catface

Dsc08992blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08994blog  

 

 

 

 

 

 

早速いろいろ買って、とても遅い朝ごはんになりました。

(マグロに釘付けすぎで30分は見ていた気がする^^;)

Dsc09007blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc09008blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08997blog  

 

 

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになって、おさかなシャトルにいったり、フリマを覗いたり♪

Dsc09011  

 

 

 

 

 

 

野菜が安かったけど、電車なので荷物になるから断念。。

お花も4束で1000円と魅力的でしたtulip

姫りんごapple これで100円♪

Dsc09052blog  

 

 

 

 

 

 

 

お魚の小銭入れfish なんと~10円♪

Dsc09014  

 

 

 

 

 

 

 

行楽日和の日だったので、ポカポカしてビール飲んでbeer

楽しい朝ごはん??でしたsmile

 

Dsc09033blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ジャンケン弱い我が家ですsweat02

 

| | コメント (0)
|

2008年10月19日 (日曜日)

越谷レイクタウン

ベーグルチョコを後にして向かったのは最近話題の越谷レイクタウン

越谷は名前しか分からないけど、カーナビちゃんがいるので助かりますcar

 

本当におっきいsign03でっかいsign03びっくりsign03ですwobbly

中に入ってもビックリ☆

広いです~~~wobbly

歩いても歩いても端がみえないdash

Dsc08945blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアの通路も広いっdash

Dsc08947  

 

 

 

 

 

 

 

フロアガイドを見ても店舗が多すぎてどこへ行こうか・・・わからなくなる^^;

時間も少なかったのもあるけど、ほんの少ししか見れなかったです。。

雑貨や洋服やいろいろあったのですが・・・

 

食べ物屋さんもすごく多そうです。

そして、食べたいお店が沢山ある!!!

ハンバーガー、ラーメン、ピザ・・・ピエトロも気になるっ!!

いざ食べるとなったら、すごく迷いそうですdeliciousdash

 

ショッピングセンターでよく見る店舗ももちろんあるけど、目新しいお店も多いのですごく楽しそう♪

いっぱい歩けて運動にもなりそうですrun

Dsc08941blog  

 

 

 

 

 

 

 

美味しそう~bleah

Dsc08952blog  

 

 

 

 

 

 

 

そんな広々した中、すてきなショップを発見note

見逃さなくてよかった!!!

mori 1Fのサリュという雑貨屋さん。

可愛い~と覗いたら・・・

とってもお安い♪

だって、このお値段ですよdash

Dsc08977blog  

 

 

 

 

 

 

キャーーーhappy02heart04

鏡の扉??ずーっと欲しかったので、このお値段で買えるってうれしいnotes

コチラもずっと欲しかったモノ。

洗濯もの干しじゃないですよ~

Dsc08980blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

重いけど沢山買っちゃいました♪

車で来たしね☆

コチラのショップはチェーン店なんですね。。

近くに欲しいよぉ~~catface

週明けには頑張ってお掃除して、いろいろと飾らないとheart02

 

 

帰りは野田を通過したので、もちもちの木noodle

やっぱ熱々で美味しい~happy02

Dsc08968blog  

 

 

 

 

 

 

中華ソバ(中)はこのサイズ。

二玉入り。

私ひとりで食べたんじゃないですよ~

のんのんと分けたんですよ~sweat01

 

Dsc08937blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 近々、1日中、ずーっとレイクタウンにいてみたい。。。

| | コメント (3)
|

2008年10月18日 (土曜日)

cafe bagel choco

大好きなカフェcafe 

幸手市のベーグル・チョコheart04

久しぶりにお友達と行く日を決めたら、偶然新しいショップのオープン日。

とてもラッキーですhappy02

Dsc08935blog  

 

 

 

 

 

 

 

たまにしか来れないけど、いつ来ても素適です。。。

手作りのおうちに白い家具や食器、雑貨・・・

全てがツボでうっとり。。shineshine

我が家もこうしたい!!と思うトコロばっかりです^-^

思うだけで難しいですが・・sweat02

  

お店の写真も撮らせていただきましたcamera

Dsc08924blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08921blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08929blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08930blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

カフェでランチもしてきましたrestaurant

新しいメニューが増えていてうれしいdelicious

 

Dsc08904blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08898blog  

 

 

 

 

 

 

シュウマイ・・・ほんわか柔らかくて美味しかったnotes 

Dsc08903blog  

 

 

 

 

 

 

 

もちろんデザートもねwink

Dsc08910blog  

 

 

 

 

 

 

私はシフォンケーキ。

米粉を使ったきな粉と黒ゴマ入りです^^

 

のんのんはスイートポテトの焼きプリンnote

抱えて食べるほどおいしかったようです^^;

Dsc08914blog  

 

 

 

 

 

 

 

新しいショップ。

Dsc08932blog  

 

 

 

 

 

 

まわりはまだ工事中でした。

どんな風になるのか・・・また来るのが楽しみですnote

今日のお買い物♪

Dsc08973blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08925blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← うるさいつー坊はもちろんお留守番です☆

 

 

| | コメント (0)
|

2008年10月16日 (木曜日)

アッパレ!わんわんとのんのん

毎週、スイミングの日。

姪っ子ふーちゃんは我が家にやって来て、ソウタのプールが終わるまで待っていたりするのですが・・・

何故か、私になつかないcoldsweats01

2人きりになった途端、玄関にて号泣、号泣 crying

お菓子あげてもダメ、抱っこしようとするもんなら超抵抗impact

号泣しすぎて、しまいには嘔吐shock

毎週会っているのに何でここまで泣くか・・・・

おばちゃんはとっても悲しいですweep

Dsc08815blog  

 

 

 

 

 

疲れないのかな~と心配するほど、10分以上泣き続けcrying

四時だ!!

やっと救世主が!!!

テレビです。三チャンネルです。

いないいないばぁですgood

見事なまでに泣き声が止まりますsweat02

Dsc08806blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

   

数分たつと更に強力な救世主が!!!

のんのんです。

これほど、のんのんの帰りを待つ日はないですhappy02

ふーちゃんはのんのんが大大大好きheart04

先ほどの泣き声と正反対。

キャッキャッnotesと大笑いで楽しそう。

Dsc08837blog  

 

 

 

 

 

 

 

なんでこれほどまでに態度が違うのか???

ふーちゃんの気持ちを聞いてみたいです。

(しゃべれないけど^^;)

 

 

        ************

最近、我が家のチビ車が旅立ちました。。。rvcar

9年間お疲れ様です。

のんのんが産まれたときにパパに買ってもらったチビ車rvcar

予防接種、児童館、お買い物・・・

ちっちゃい子供たちを連れてのお買い物は大変だったgawk

実家にもしょっちゅう入り浸ってたhouse

いろんな思い出がありますが、新しい車が来たらほとんど乗らず^^;

車検が近づいてきたので思い切って旅に。。。

乗っていなかったのになくなると淋しいですweep

車が一台になってしまったので、これから不便なコトもあるんだろうなぁ。

ちょっと不安wobbly

Dsc08801blog_2  

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ぽっかり空いた駐車場に。。weep

 

| | コメント (0)
|

ハロウィンアレンジ

フラワーアレンジしてきましたtulip

10月ということもあり、ハロウィンアレンジ

悩み、悩み、ため息つき・・・dash

出来上がり~☆

Dsc08885blog  

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの作品がずらりと並んで華やかですshine

Dsc08848blog  

 

 

 

 

 

アレンジ後はひな野でランチrestaurant

Dsc08858_2  

 

 

 

 

 

 

窓からの眺めもいいです。。。

Dsc08859  

 

 

 

 

 

 

ひな野はメニュー豊富でお野菜が多いのでうれしい^-^

今日もガッツリsign03

Dsc08862blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08871blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08872blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08875blog  

 

 

 

 

 

 

次々と違うお料理が来るので、ついつい食べちゃう。。

っていうか、私すごく食べました。

一緒にいった方と比べると明らかに倍以上は食べているsweat01

私って大食漢なのね。。。と今更気づきましたcoldsweats02

どうりでますます成長しているワケですshockshock

 

Dsc08880blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 冬に向かってますます大きくなりそうな私。。(横にねsweat02)

| | コメント (5)
|

2008年10月15日 (水曜日)

闇流しそうめん

ずっとやってみたかった。。

これをやらないと夏が終らない!!

とっくに夏は終わっているケド・・・sweat01

行楽日和のお庭で全然、闇じゃないケド・・・sweat01

 

  

前夜、のんのんとつー坊はみかんゼリーを作成。

頑張って、みかんを搾って作ってました^-^

Dsc08695  

 

 

 

 

 

 

 

当日、まずは女子たちがキッチンでワイワイ何かを作ってます^^

最近、白玉作りがブームで一緒に遊ぶたびに作ってる??

Dsc08741  

 

 

 

 

 

 

Dsc08742blog  

 

 

 

 

 

 

 

さて、大きい女子達もやってきたので

いよいよ闇流しそうめん開始。

子供たちも手がかからなくなり、大きい子も来てくれるので母達は準備だけでオッケーscissors

あとは自由に好きなようにやってくれるので楽チンです。

我が家は基本、セルフ・・・というか、子供たち働かされますcoldsweats01

「ちょっとソレ取って~」

「ソコ拭いておいて~」

と、母のおしりは椅子から離れられないのですsmile

 

本日の会場はこんな仕組み(・・・というほどのモノじゃないけど^^;)

Dsc08760blog  

 

 

 

 

 

 

流すものはけっこうまともなモノですよ。

Dsc08747  

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に新聞紙の間から流れてきます~~

Dsc08770blog  

 

 

 

 

 

 

何でも混ぜこぜで流れてきます~~

Dsc08772  

 

 

 

 

 

 

Dsc08753blog  

 

 

 

 

 

 

やはり、トマトやきゅうりはスルーする確立大☆

マシュマロはけっこう人気♪

Dsc08758  

 

 

 

 

 

 

水水しいクッキー。。。美味しい??

Dsc08771blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08776blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べるのも楽しいけど、流すのも楽しい♪

ミキスケとダイトも流すのを頑張って・・・・る??

Dsc08783blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08784blog  

 

 

 

 

 

 

 

そうめんは何度もやっているので上手につかめるようになってきたけど、フルーツなどはツルツルで難しいwobbly

そんなつー坊は・・・

Dsc08786blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

コレだ!!!! 

Dsc08787blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんとつー坊が作った、みかんゼリーは見た目は・・・だけど美味しかったのかな^^

あっという間に完売でしたup

Dsc08796  

 

 

 

 

 

 

 

今年の流しそうめんはこれでおしまい。

子供たちもとても楽しそうだったのでよかった、よかったheart04

また来年までマシーンはちゃんとしまって置こうflair 

 

こんなハイチュウあるんだね~

Dsc08798  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 次は闇鍋か??!!

 

| | コメント (0)
|

2008年10月14日 (火曜日)

つくば産業フェア

シェーキーズに行く途中、大清水公園が賑やかup

つくば産業フェアでした。

満腹で行って、ちょっと後悔。。

今日はピザでなく、こちらでいろいろ食べたかったweep

いろんな農産物やお肉のいい匂い。。。taurus

Dsc08640  

 

 

 

  

 

 

Dsc08638  

 

 

 

 

 

 

つくばカピオではいろんなブースがありました。

Dsc08650  

 

 

 

 

 

 

パンの街つくば。パンのコンテストコーナーもあり、つくばらしく宇宙のパンがupbread

Dsc08646  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08647  

 

 

 

 

 

 

Dsc08663  

 

 

 

 

 

 

 

TX沿線のブースもあり・・・

Dsc08671  

 

 

 

 

 

守谷市もありましたよ~^^

Dsc08672  

 

 

 

 

 

Dsc08648  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙服の展示もあり、ヘルメット??の試着もできましたflair

Dsc08678  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが大好きな工作コーナーを発見sign03

Dsc08642  

 

 

 

 

 

のんのんはリース。

つー坊はシャトル。

真剣モードさく裂dashdash

Dsc08656  

 

 

 

 

 

Dsc08658  

 

 

 

 

 

出来上がりはコチラheart02

Dsc08700  

 

 

 

 

 

Dsc08705  

 

 

 

 

 

 

行った時間が遅かったので終了間際・・・

葬儀屋さんのブースの生花が自由に持ち帰りでした♪

Dsc08666blog  

 

 

 

 

 

 

たまたま近くにいて、早く気づいた私とのんのんは大きな百合をもらえてラッキー☆

Dsc08667blog  

 

 

 

 

 

 

2人分なのでけっこうな量tulip

キレイでいい香りです。。。shine

Dsc08707blog

 

 

 

 

 

 

 

  Blog101401

  

 

  

 

 

 

 

秋はいろんなお祭りが沢山あるから、必ずチェックしてからおでかけしよう!!

と心に誓いましたgood

Dsc08683blog

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 今週末はかしわ市場のお祭りがあるよnote

 

  

| | コメント (0)
|

シェーキーズ

何だか、とってもシェーキーズが食べたくなって行ってきました^-^

うーん、数年ぶりです。

大好きだけど、近くてつくばや柏だし、子供たちがあまり好きじゃないので行く機会がなかったのです。

今回もパスタやカレーあるし~と説得しての来店ですsweat01

つくばのアイアイモール。

Dsc08621  

 

 

 

 

 

ランチバイキング♪

ピザもノーマルなものから、マシュマロなどのデザートピザもあり。

何度もお代わりしちゃいましたdelicious

Blog101201  

 

 

 

 

 

 

のんのんはやはり、デザートピザしか食べず・・・あとはサラダバーのコーン三昧sweat02

つー坊は一応食べるけど、やっぱりコーン三昧sweat02

Dsc08630blog 

 

 

 

 

 

もとは取れないとは思っていたけど、コーンでお腹一杯って・・・gawk

 

大好きなかき氷も食べれて満足そうでよかったけど^^

Dsc08634  

 

 

 

 

 

 

 

シェーキーズの向かい側にあったけやき

ランチが安くてボリュームありそうで興味津々。。。

Dsc08622blog  

 

 

 

 

 

 

   

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← シェーキーズ守谷に欲し~いっ☆

 

 

| | コメント (2)
|

初鍋

今シーズン初めての鍋ですnote

白菜高いですね。。。

1/4で128円ぐらいなんだもんsweat02

 

しかし、鮭のアラが値下がりしていて1パック100円でゲット☆

気を良くして、めったに買わないカニ1000円が割引で800円なのでゲット☆

豪華な初鍋です~~shine

Dsc08583blog

 

 

 

 

 

 

のんのんはカニ専門。

つー坊は肉専門。(自分でオレは肉食人間なんだと言ってますgawk)

最後は雑炊。

Dsc08590blog_2

 

 

 

 

 

 

おいしかったです^-^

 

目新しいサワーを発見。 

Dsc08589blog

 

 

 

 

 

 

注いでビックリ、茶色い~wobbly

ハーブリキュールなのでクセがある味でした。 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← キムチ鍋も食べたいdelicious

 

 

| | コメント (0)
|

2008年10月13日 (月曜日)

運動会

子供たちの運動会は終わりましたが、つー坊が通っていた幼稚園の運動会に行ってきましたrun

卒園児の競技の招待状が来たので、つー坊はとても楽しみにルンルンですheart01

卒園から数ヶ月なのに、とても懐かしいです。。

みんなちっちゃくて可愛いっ♪

幼稚園にはまだ親子でお友達がいるので顔見知りも多くて楽しいです。

つー坊も次々にやってくるお友達とニコニコで走り回っていました。

みんな大きくなってる~happy01

 

あちらこちらには知っているお子様が。

カメラを向けるとニコニコheart04のりーちゃん

Dsc08596blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「恥かし~い」と顔を隠されちゃった、ありちゃんbleah

Dsc08603blog  

 

 

 

 

 

 

 

卒園児の競技はゴム跳びをして、カードをひいて、タッチしてゴールrun

がんばれ!! つー坊♪

Dsc08606blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08612blog  

  

 

 

 

 

 

みんな楽しそうに走って、お土産をもらって終了☆

さて、お楽しみのお土産は・・・

今年も期待どおりのコチラdash

Dsc08701  

 

 

 

 

 

招き猫シリーズです!!

運動会のこのお土産はのんのんのときから見かけます。

一体いつから??と思っていたのですが、今 中一の子が幼稚園の時にも招き猫だったようでビックリ~☆

 

つー坊は名残惜しそうでしたが、お昼も近いので後ろ髪をひかれつつ帰ってきました。

幼稚園の運動会は可愛くて楽しくて、子供が参加していなくても見ていたい感じです^-^

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← プチ同窓会に親子でニコニコ(*^-^)

 

 

| | コメント (0)
|

山岡家

休日の我が家のお昼はまたラーメンnoodle

 

294号線沿いの山岡家。

辛いのが大好きなので、辛味噌ラーメン。

小辛・中辛・大辛・極辛とありました。

食べたことがないので、とりあえず大辛smile

Dsc08571blog  

 

 

 

 

 

 

この赤さがいいですねぇ~

Dsc08572blog  

 

 

 

 

 

 

けっこう辛かったけど・・・・

極辛でも平気そう。

今度は極辛にチャレンジしてみようnote

ちなみにパパはスープを一口飲んでウォォ・・・とうなっていましたsweat01

 

子供たちは醤油ラーメン。

Dsc08574blog  

 

 

 

 

 

 

スープを飲みましたが、辛味噌の後では物足りないです^^;

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ココ壱のカレーも食べたくなってきたdash

 

| | コメント (3)
|

2008年10月11日 (土曜日)

カフェ フレスカ

久しぶりに常総市のカフェ フレスカ cafe

Dsc08558blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチメニューのパスタだけでも種類があって迷う。。。

パスタ大好きなので、どれも食べたいっup

結局、季節のパスタ サーモンとアスパラのクリームパスタにしましたhappy01

最初にスープが来て

ワンプレートにサラダ、パン、キッシュ、パスタ heart04

Dsc08559blog  

 

 

 

 

 

 

キッシュおいしいですnote

パスタもサーモン多くておいしかったcatface

 

デザートはプリン♪

なめらかトロトロ~heart01

Dsc08570blog  

 

 

 

 

 

 

 

おともだちのデザートはマーブルシフォン♪

Dsc08566blog  

 

 

 

 

 

 

ただ今貴重なバナナがっbanana

・・・とまたバナナダイエット談義が始まった私たちでしたcoldsweats01

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 私もニセバナナダイエットしてます(ちゃんと約束守ってないからニセモノなのsweat01)

 

| | コメント (0)
|

2008年10月10日 (金曜日)

タイルクラフト

久しぶりの手芸クラブheart02

タイルショップガウディさんで作成です^-^

鍋敷き、トレー、コースターと選べたので、私はコースターにしました。

ソープディッシュにも使えるというし♪

 

沢山の種類にびっくりcoldsweats02

これは迷いますよ~~up

Dsc08504blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08505blog  

 

 

 

  

 

 

案の定、色の組み合わせが難しいっbearing

イメージと実際並べるとでは違う。。。

あれや~これや~ととっかえひっかえして、こんな感じに。。。

Dsc08506blog  

 

 

 

 

 

 

 

この後、強力ボンドでつけて、目地を塗りこんで、ふき取って・・・・

出来ましたsign03

Dsc08533blog  

 

 

 

 

 

 

 

我ながら、可愛いかも~heart04coldsweats01

キッチンと洗面所のソープディッシュにしましたscissors

Dsc08550blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08539blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 新しいソープを買ってみよう♪

 

| | コメント (0)
|

かつ吉 野庵

秋になると周りで囁かれます。。(あ、私の周りの話ですが)

「牡蠣フライ・・始まったかな。。。」

 

野庵の美味しい牡蠣フライの季節ですup

まだ始まっているか分かんないけど行っちゃいましたrundash

行ってみると、偶然やっぱり野庵大ファンのお友達が来ていました。

すごい偶然☆

やっぱり涼しくなると引き寄せられちゃうのかも~wink

Dsc08515blog  

 

 

 

 

 

 

いつもの気仙沼の看板が出ていなかったので、やっぱりまだね。。。

と、いつも花盛り定食を注文するのですが、私はロースカツ定食に決定☆

さやりんちゃんは去年から食べたかったネギ塩焼き丼に決定☆

ひろちゃんはいつも通りに花盛りに決定☆

としたトコロ。

お店の方が気を使ってくれたのか「花盛りには牡蠣フライが入ります」って教えてくれて、私はすぐさま花盛りに変更しちゃいましたsign03dash

今、少しずつ牡蠣を出していて来週から正式??にメニューに出るみたいですnote

 

夏はあまり揚げ物を食べないせいか久しぶりの野庵。

キャベツとモヤシと漬物♪

Dsc08518blog  

 

 

 

 

 

 

  

さやりんちゃんのネギ塩焼丼。

もちろん、さやりんちゃんは牡蠣フライも単品で一個注文してましたsmile

ネギたっぷりの丼は温泉玉子が乗っていてとてもおいしかったそうですheart04

Dsc08520blog  

 

 

 

 

 

 

 

花盛り定食heart02

もちろんごはんは青じそで^^

Dsc08524blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08523blog  

 

 

 

 

 

 

揚げたてサクサクで美味しいっhappy02

そして、牡蠣フライ~

Dsc08527blog  

 

 

 

 

 

 

熱々で最初は塩で、二口目はタルタルソースでlovely

やっぱり美味しいですねぇ~flair

食後のコーヒーまでゆっくりと楽しいランチタイムでしたup

Dsc08529blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 食欲の秋だーーっsign01smile

 

| | コメント (2)
|

2008年10月 9日 (木曜日)

明日のエアロビはお休みです☆

昨日のエアロビでたっぷり汗をかき、今日はお腹が筋肉痛wobbly

コアに効いている気がするdashup

動いて汗をかくのが気持ちよかったので頑張るぞーと思っていた矢先。。

 

本日は古紙回収の日。

ずっと溜まっていたので今日こそはと、たーっぷりの新聞。

とりあえず玄関口に新聞を運ぶ。

まず一度ではもって行けない量だったので、自転車に積んで運ぼう!とナイスアイデアを思いつく。

(ココログには最近お絵かき機能が付いたので、私の素晴らしい絵で解説しますcoldsweats02)

 

で、かなりアバウトな私は自転車を下ろすのに新聞の上を通過して行ったのですimpact

どかすのが面倒だから。。。

こんな風です☆

Cocolog_oekaki_2008_10_09_18_53  

 

普通に通過する予定でした。

・・・が、足元見えないし不安定だったのでしょう。

 

階段を踏み外し、こうなりましたshock

Cocolog_oekaki_2008_10_09_18_55  

自転車とともに倒れた私。

痛いよりも恥かしくて、「もう~」とか独り言をブツブツ言いながら作業終了。

外には誰もいなかったけど、時間的にベランダに奥様方がいる確率大。。。

見られていませんように。。bearing

 

その後、ちょっと痛いぐらいだったので

やっぱりエアロビしていて足首とか動かしているから柔らかいのね~

なんて、お買い物まで行ってたんです。

そしたら、時間がたつに連れて痛くなってくる。。

まるで筋肉痛のように後から押し寄せてくる。。。

今では、ヒエピタ貼って包帯巻き(←かなり大げさ^^;)、びっこ引いて家族の同情を買おうとしている私ですsweat02

 

きっと子供なら何てことないのでしょうが、この年になってくるとちょっとの出来事でも大変なのねsweat02

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ちょっとは神経質にならなくては~

 

| | コメント (3)
|

そば処 みな川

ミキスケんちと夕ごはんを食べに、近所のみな川delicious

大通りではないけど、昼間通ったりするといつも沢山の車が停まっています。

子供たちはうどん大好き☆

丼モノも小さいサイズがあるのがうれしいです♪

 

母たちはとりあえず。。。ねsmile

Dsc08509blog  

 

 

 

 

 

 

おつまみに頼んだ なんこつから揚げは子供たちに大人気!!

あっという間に食べちゃって、母たちのおつまみはなくなった・・・coldsweats02

Dsc08510blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08512blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちは各自好きな、きつねうどんやネギとろ丼を食べ、母は玉子丼chick

Dsc08514blog  

 

 

 

 

 

 

  

帰りに子供には飴がもらえるんですねup

もちろん飴に走って群がった子供たち(ノД`)/

甘いモノに飢えているみたいでイヤだったよ。。母たちは☆

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← メニューが豊富でいいかも♪

 

| | コメント (0)
|

2008年10月 8日 (水曜日)

patisserie Pour vous(パティスリー プブ)

ランチの後には新しくできた、シフォンケーキのお店 パティスリー プブへ。

Dsc08491blog  

 

 

 

 

 

 

食べたばかりなのに、とりあえず試食ですdelicious

ふわふわ~で美味しいheart01

・・・で、みんなでお買い上げ♪

Dsc08488blog  

 

 

 

 

 

 

私は黒糖のおから入りを買いました。

Dsc08502blog  

 

 

 

 

 

 

帰って早速、子供たちのおやつに・・・

程よい甘さでいい香り~

何個でも食べれちゃいますねwink

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← あっという間になくなりましたwobbly

 

| | コメント (0)
|

コパン

レディースデーに映画を観て来ましたmovie

毎月、お友達数人で映画を観るのが恒例になっています^^

花*花映画鑑賞会と勝手に名づけようsmile

朝10時、チケット売り場はすごい行列でビックリwobbly

いろんな話題作が公開されているからかな。。

私たちが観たのは・・・

容疑者Xの献身

「容疑者Xの献身」オリジナル・サウンドトラック  

福山雅治カッコイイ!!!

堤真一はよれよれでもカッコイイ!!!

とても切ない映画でした。。。weep

 

映画の後はランチrestaurant

パスタのコパンにて~

ランチセットはお得です^^

スープ、サラダ付きで850円。

ドリンクバーは映画の半券で飲むことが出来ますup

Dsc08479blog  

 

 

 

 

 

 

彩り野菜とベーコンの塩味Dsc08483blog  

 

 

 

 

 

 

 

生パスタなのでモチモチでおいしい♪

150円でデザートもつけましたcake

ティラミス

Dsc08484blog  

 

 

 

 

 

 

おともだちが頼んだラテプリンもおいしかったですよ~

Dsc08486blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 来月は何観る?? 

 

| | コメント (6)
|

2008年10月 7日 (火曜日)

麺屋 玄徳

麺ばかり食べている気がする。。。

けど、好きだからまたラーメンを食べに行きました^-^

 

戸頭の麺屋 玄徳noodle

Dsc08448  

 

 

 

 

 

 

ここは味噌ラーメンがおススメのようなので、ネギ味噌ラーメンを☆

Dsc08450blog  

 

 

 

 

 

 

もやしの量がけっこう多くて、太麺。

 

つー坊は和風ラーメン

とびうおのあごだしですfish

Dsc08452blog  

 

 

 

 

 

 

美味しいスープで私はこちらのほうが好みでしたwink

 

餃子

Dsc08458blog  

 

 

 

 

 

 

 

ここはもちろん大盛りありますが、半麺もありました。

子供にはありがたいです。

のんのんは一人前食べれそうにないので半麺。

つー坊は食べれる!というので半麺にせず。

そして、一人前ラーメン食べて餃子を二個食べたつー坊coldsweats02

その小さい体でよく食べれるなあ。。と感心したり、怖ろしい食欲にこの先不安を感じた母でした・・・・sweat02

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ←横でなく縦に大きくなってね!!

   

| | コメント (4)
|

2008年10月 6日 (月曜日)

養老乃瀧と月桃

運動会の打ち上げしましたbeer

学校さまざまだけど、終わってから半月たつけど、私たちは運動会を見ていただけだけど。

飲み会の口実なんですね。。。coldsweats01

 

早い時間から始めたく、安くて送迎ありの養老乃瀧にて。

しかも開店四時からsweat01

まだまだ明るいし、お腹も減ってないよ~sweat01

Dsc08410blog  

 

 

 

 

 

 

四時からでも何故か飲めるbeer お腹が空いていなくても食べれるpig

4時から6時まではサワー類が半額なのがうれしいですhappy01

おつまみも安くておいしいものが多いし~^-^

Blog100501  

 

 

 

 

 

 

Blog100502  

 

 

 

 

 

 

お気に入りの人が多い、生キウィサワー♪

ダブルはこんなに大きい!!

Dsc08423blog  

 

 

 

 

 

  

みんな自分のご用達スーパー情報から子供の事イロイロ・・・

楽しい飲み会のおしゃべりにはストレス発散だけでなく、いろんな情報交換やいろんな相談などなど・・・沢山のモノがつまっている気がしますflair

 

養老乃瀧は各自送迎してくれるのがとてもウレシイですup

早帰りチームは家まで送ってもらい、まだ物足りないチームは次のお店へ。。

けやき台の月桃に行ってみましたmoon3

Dsc08442blog  

 

 

 

 

 

 

ドリンクはカクテルから焼酎、泡盛などいろんな種類があり、軽いおつまみピクルスからパスタ、茶そばもありましたよ☆

  

箸置きが珊瑚でかわいいheart01

Dsc08429  

 

 

 

 

 

 

  

私は自家製サングリアディタグレープフルーツbar

Dsc08435blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08440blog  

 

 

 

 

 

 

ディタ・・・初めて飲みました。

ライチリキュールで美味しかったです♪

 

私の大好物もありました!

マグロとアボカド~~fish

Dsc08438blog  

 

 

 

 

 

 

やっぱり最高の組み合わせですね~

大大好きなアボカドちゃん♪

最近は値上がりしちゃっているので悲しいです。。。weep

 

月桃は初めてでしたが入りやすくて、女性同士で飲みに行くのにいいかも♪

ランチも来てみたいなぁと思いました^-^ 

 

そして帰宅して・・・・

食べちゃったよ、私。

〆のラーメンnoodle

Dsc08446  

 

 

 

 

 

 

ブタメンだから許してsweat01

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 誰に許しを???

 

| | コメント (3)
|

2008年10月 5日 (日曜日)

幸楽苑

子供たちの休日の外食リクエストはいつも・・・

スシロー・幸楽苑・マック

のいづれかですwobbly

 

この日はガチャガチャラーメンこと幸楽苑noodle

最近、190円のお子様ラーメンから、290円のお子様ラーメンに進化した子供たち☆

Dsc08389blog_2  

 

 

 

 

 

 

量的には足りないので餃子も頼むこともしばしば・・・

ガチャガチャがやりたいので、普通のラーメンは無理なんだそうです^^;

 

私は290円の中華ソバ。

3人で1000円ちょっとのランチ☆

安くてウレシイhappy01

Dsc08390blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

          *************

 

この日はいいお天気で半そで日和だったので、最後のかき氷をしましたpenguin

Dsc08396  

 

 

 

 

 

 

シロップがまだ余っていたので。

やっぱり夏よりもみんなお代わりの回数が少ないですね・・・・

Dsc08400blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← つー坊・・・寒い??^^;

  

| | コメント (0)
|

カフェドラパン

久しぶりにエアロビをしても~

その後はランチですrestaurant

消費したカロリーはどこへ~というか、軽~くオーバーしていますねsweat02

 

ふれあい道路沿いのカフェドラパンへ。。

11時半ごろに行ったけど、禁煙席はすでに満席。

待てないので喫煙席へ。。

やっぱり人気あるお店ですねup

そして、これまた人気があり数が限定だというハンバークランチを注文しました。

コチラは12時からのランチメニューなのですが、ぜひ食べてみたくて30分待ちますが注文しました^^

Dsc08385blog  

 

 

 

 

 

 

この日はわさびソース。

ハンバーグtaurus 美味しいですup すごくっhappy02

柔らかいしジューシーだし~

Dsc08387blog  

 

 

 

 

 

 

崩しちゃった後の写真なのですが^^;

ほうれん草かな?緑のパスタが重ねてあるキッシュみたいな。。

こちらもおいしかったです~

Dsc08388blog  

 

 

 

 

 

 

飲み物も付いて980円ぐらい。

やっぱりランチってとてもお得で美味しくていいですね!!

まだここのワッフル未体験なので今度はお茶しにきてみたいですcafe

 

Dsc08316blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 美味しいものを食べるととってもシアワセですheart04heart04

 

 

| | コメント (0)
|

2008年10月 4日 (土曜日)

フラワーアレンジ

涼しくなってきて、お花の持ちもよくなってきたこともあり。

久しぶりにお花を買って来てアレンジしてみましたtulip

先日行った、ステーションモール新館のオープンで洋服よりも目に留まったのがオープニング祝のお花のアレンジnote

とても素適でいろんなタイプのアレンジがいっぱいでマジマジと見てましたeye

いろんなお花、いろんな組み合わせ、いろんなアレンジがあって見ていてホント楽しかったですhappy01heart02

芸能人からのお花もチラホラとありました^^

 

早速、お花を買って来て思いつくまま挿しました。。

ちゃんと考えればいいんだけど・・・

思いつかないのでsweat01

  

500円のお花で作ることが出来ましたgood

Dsc08323blog  

 

 

 

 

 

 

下の花器は100円で買った、お皿みたいな形。

お花がないときには、水を張って葉っぱやキャンドルを浮かべてもいい感じですshine

Dsc08326blog  

 

 

 

 

 

 

 

こちらはのんのん作☆

楽しそうに挿してました^-^

Dsc08336blog  

 

 

 

 

 

 

 

食卓テーブルの真ん中に置いたのですが・・・

パパは無反応。

見えてないのかっ??!!

目が細すぎて??!!

 

Dsc08358blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 庭に花を植えてもすぐに枯らす私。何故??

 

 

| | コメント (0)
|

2008年10月 3日 (金曜日)

ハロウィンの飾り

10月に入ったので、ハロウィンのグッズを持ち出しましたup

ジョイフルではハロウィングッズはセールになり、クリスマスの準備していましたよ。。。

早っΣ(゚□゚(゚□゚*)

以前からある小物と夏前のセールで格安で買った小物があったので、新たに買うつもりはないのですが・・・

ジョイフルをうろうろ見ていたら、つー坊の大好きそうなガイコツや熊の手があったので買ってみようかな~catfaceと考え中です。

  

のんのんのアドバイスの元、ちょこちょこ飾ってみましたheart04

Dsc08353blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08345blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08365blog  

 

 

 

 

 

 

 

フェルトのモチーフもぶら下げてみましたflair

Dsc08372blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08382blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08342blog  

 

 

 

 

 

 

  

オレンジって目立ちますね。

見ていて何だかウキウキしてきましたnotes

Dsc08369blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 大っきいカボチャ、欲しいです☆

 

| | コメント (5)
|

ココスランチ

先日、ココスでランチしました♪

人数が多くて、おしゃべり沢山したいとき。

ドリンクバーが豊富なココスいいですよねhappy01

 

久しぶりに来たら、ランチメニューが新しくなっていて・・・

美味しそうでお得なランチプレートにしましたscissors

Dsc08268blog  

 

 

 

 

 

 

思ったよりパスタの量が多くてお腹も満足delicious

いろんなドリンクがあって、こちらも満足catface

 

やっぱり、話題にのぼったバナナダイエットbanana

私は見ていなかったけど、テレビでいろんなダイエットの特番していたんですね☆

見逃したわっbearing

で、バナナダイエットがいいとか~レコーディングダイエットがいいとか~

パクパク食べながら、ダイエット話に花を咲かせている私たち。

ダイエットする気・・・一応ありますcoldsweats01

気持ちだけは・・・sweat01

Dsc08270blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 今年もスポーツでなく、食欲の秋ですsmile 

   

| | コメント (0)
|

2008年10月 2日 (木曜日)

ゆうごはん

今夜はラーメンnoodle

子供は喜ぶけど、夜にラーメンって手抜き・・・??

なんて、夜ごはんラーメンの確率高い我が家ですhouse

 

北海道土産のみそラーメンnoodle

Dsc08313blog  

 

 

 

 

 

 

 

コラーゲン餃子pig

Dsc08306blog  

 

 

 

 

 

 

汁のようなコラーゲン。

更に美しくなるためにコラーゲン採らないと!!

のんのんも美味しい~と沢山食べて、最後のひとつは「のんのんのだよ!!」と予約?するほどですdeliciousup

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← やっぱり我が家のNO.1餃子ですheart04

  

| | コメント (2)
|

2008年10月 1日 (水曜日)

ステーションモール新館

本日、柏高島屋のステーションモール新館がオープン♪

早速、お友達と行ってきましたbagshine

ガラス張りで素適ですshine

Dsc08272blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

10時過ぎに到着。

スムーズに入れて、すごい混雑とまでではなかったです。

夕方のがすごいのかな??

四階の特設会場でお花を一輪もらいtulip

Dsc08300blog  

 

 

 

 

 

 

シンガポール旅行のパンフもらいairplane

見てビックリ☆ゴージャスな旅行ですsweat01

ガイドブックも入っていたので、見て行った気分に・・・(ならないけどね)

Dsc08296   

 

 

 

 

 

 

  

新館はS館と繋がっているので、まず最初に迷い~

いきなりS館に行っちゃいました(@Д@;

新館は広さはあまりなく、でも12階まであり、細長~いという印象でした。

洋服を一通り覗き~eye(見るだけ~買えません~)、私の部屋の雑貨で癒され、アバウト ア ガール バイ フランフランはラブリーすぎておばちゃんの目はチカチカしちゃいますwobbly

お楽しみはレストラン♪

9階~11階がレストラン街。

いろんなお店が入っていて迷います☆

11時頃に行きましたが、すでに並んでいるお店も!!

ハンバーガーも中村屋のカリーもお豆腐料理もおいしそうっ・・・

けど、今日はベトナム料理 ニャーヴェトナムへ♪

Dsc08285blog  

 

 

 

 

 

 

フォーランチを食べましたdelicious

生春巻き。

野菜シャキシャキでおいしいです^^

Dsc08275blog  

 

 

 

 

 

 

ピリ辛豚挽き肉と厚揚げのフォー

Dsc08278blog  

 

 

 

 

 

 

お友達はたっぷり魚介と野菜のフォー

Dsc08281blog  

 

 

 

 

 

 

薬味はライム、パクチー、唐辛子

Dsc08282blog  

 

 

 

 

 

 

唐辛子はとっても辛いですよ。と言われても全部入れちゃいましたhappy01

辛い~~汗が~~sweat01

でもとても美味しいですnote

 

デザート

Dsc08283blog  

 

 

 

 

 

 

 

レストラン街のお店はほとんど行列でしたが、一番並んでいたのはコレ!!

デザートバイキングcakecake

私は甘党というより辛党なのでイマイチ興味がないけど、パスタやサンドイッチもあるので一度は入ってみたいかも^-^

Dsc08294  

 

 

 

 

 

 

 

新館からいつものナチュラルキッチンに行き、お買い物heart01

ここなら心置きなく買えるわcoldsweats01

また、こまごまと買っちゃいました☆ 

 

今日は電車で来たので、帰りにはおおたかの森SCにもぶらり~

久しぶりに来ました。

ずっと欲しかったコーヒーメーカーを見つけて荷物になるけど買っちゃいましたscissors

涼しくなってきたから、毎朝コーヒー飲みたいですcafe

いい香りに誘われてLUSHにも。

こちらを購入up

Dsc08291blog  

 

 

 

 

 

 

火山マスクはかかとの角質を柔らかくするフットスクラブnote

私のかかとはただ今とても固く、画びょうが刺さってもわからないであろう・・・(試したことないケド)

トマトやジャガイモが入っていて香りも独特ですが、マッサージすると気持ちいいです~catface

ついでに手のひらもつるつるになってウレシイ♪

ハンドインハードはローズのいい香りですshine

とってもしっとりつるつるになるので、これからの季節いいかも~

気持ちいいだけでなく、いい香りってとても癒されますよね。。。

自分の手の匂いを嗅いではぁ~lovelyうっとり~heart04

のんのんにもこのシアワセを・・・

と、手を近づけたら逃げましたrunsweat01

まだ良さが分かんないですよね^^;

 

今日はいろいろな服や雑貨を見て楽しかったです♪

買う買わないは別として、見るのはいい刺激になっていいですよね。

パパには到底理解のできないコトらしいですが。。。(^-^;

  

Dsc08288blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 明日は越谷レイクタウンがオープン♪ こちらも行ってみたいっhappy02

 

| | コメント (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »