« プレゼント | トップページ | 映画 »

2008年9月 9日 (火曜日)

わかんないっ

母は息子の気持ちがわかりません・・・sweat02

乙女心でなく、チビ心sign02

 

この間、つー坊はサッカーチームの見学に行ったんです。

夏休み・・・

体力が余っているつー坊は部屋の中でボールを蹴り飛ばし、のんのんを泣かせてばかり・・・

最近はモリモリ食べるようになったのですが、その割に体は動かさず・・・

大好きなDSばかり・・・

このままでいいのか??と思ってた母。

おともだちに聞いてサッカーの見学に行くことに。

おともだちや顔見知りもいるチームなので、楽しいだろう♪と行ってみました。

 

・・・が、

・・・しかしっ、

つー坊はセミになりました(ノД`)/

私の腕にしがみついていると思ったら、最後には私の背中にくっついて泣き始める。。。crying

ミーンミーン・・・じゃなくて シクシク・・・だったけどsweat02

なんで???

なんで、泣くわけ???

つー坊は恥ずかしがり屋なのはわかっていたけど、ここまでとは!!!

そのうち泣き止んだけどコーチのお誘いも固く断り^^;

ずーっと見学のみしていました。

そして、帰ってきたつー坊に「サッカーボール買う?」と聞くと「うん!」と即答。

スポーツショップでチビ用ボールを買ったら「パパ公園に行こう!」とボールを持って行っちゃいました。。

うーーん、何なんだろうか???

本当はやりたかったのか??

 

次の日も練習があったので見学に誘いました。

「オレ、絶対にやらないよ!見るだけだから!!」

としつこかった。。

「ハイハイ、いいよ~見るだけでも行こう」

グランドに着くとおともだちが二人もいて嬉しかったのか。

最初から練習に参加。

思わずズルッとずっこけた母ですgawk

何なのだ???

最後まで練習に参加してシャツが真っ黒になったつー坊☆

わかんなくても走り回っていたつー坊☆

とても楽しそうに見えました^-^

 

・・・で、帰りに申込用紙をもらい、「入るよね~」と聞くと

「ううん、入んないよ!」

はあ????

あんなに楽しそうに練習していたのに??

 

・・・で、家に着くなり

今日はあーした、こーしたといろいろ説明してくれるんです。

すぐにパパを連れてボール持って公園に行ったんですsoccer

私も後から行くと・・・

Dsc07639  

 

 

 

 

 

 

楽しそうにやっているんです。

Dsc07669blog  

 

 

 

 

 

 

多分、また見学・・・と連れて行くと楽しそうに練習に参加しそうな感じ。

なのに入らないと言いそう。。。

走っている姿はとても楽しそうなんだけど・・・

Dsc07655blog  

 

 

 

 

 

 

 

あぁっ、母はどうすればいいのっ???

 

Dsc07651blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

|
|

« プレゼント | トップページ | 映画 »

コメント

初めて書き子しますhappy01先日haruharuさんのブログを教えてもらいましたので、さっそく遊びにきましたnotesほんと男の子ってsign02だらけsign01かといって女の子もわかりにくいwobbly結局子供って大人とは違う生き物なのかもthink

投稿: hanna | 2008年9月16日 (火曜日) 23時56分

☆hannaさん
早速遊びにきてくれてウレシイですhappy02
これからもどうぞヨロシクお願いしますscissors
子供が大きくなってくるたびに気持ちが理解できないことも・・・
の反面、我が子は単純なので思ったとおりの行動したり・・・^^;と子供って面白いですね!

投稿: はるはる | 2008年9月17日 (水曜日) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント | トップページ | 映画 »