« 家飲み | トップページ | サフラン »

2008年9月28日 (日曜日)

五感の学校

柏の葉のUDCK五感の学校ワークショップにつー坊が初参加♪

 Dsc08127

 

 

 

 

 

 

Dsc08126  

 

 

 

 

 

 

のんのんは何度か参加していますが、小学生からの参加が多いのでいつも見学だけでした。

この日はCAMP くうそう・しょくぶつ・図鑑ワークショップ

謎の植物のタネが南の島からやってきて、子供たちは研究員になり、謎のタネを調査し、植木鉢に植えます。

どんな花が咲くのでしょうか??

 

つー坊は友達のミキスケと参加。

2人とももじもじ君なので心配でした。

・・・が、やっぱり かなりモジモジ君炸裂impact

自己紹介のときも「・・・・つ・・・です。」

聞こえなーーーいっcoldsweats02

口を開けて不安そうな顔しているしsweat02

Dsc08124blog  

 

 

 

 

 

 

今回は1人で工作するのではなく、ペアになり協力しながらとのこと。

最初の参加でつー坊にはハードル高そう。。。

しかも、ペアになったのはミキスケでなく初対面の女の子。

どうなることやら・・・と思いましたが、時間も長いので母はららぽーとへお買い物に行っちゃいましたrunsmile

久しぶりのららぽーとは新しい店舗が出来ていたり、閉店しているお店もあったり・・・

雑貨屋さんが多いので見ているだけで楽しいし、時間があまったらどうしよう・・・という心配もないぐらい、お買い物を楽しみましたheart04

三階のゲームセンターもなくなっていてビックリ☆

つー坊に教えても信じてもらえず、帰りには確かめに行くハメになりました^^;

赤ちゃん本舗ができるようです。

Dsc08128  

 

 

 

 

 

 

 

ららぽーとを一回りして、UDCKへ戻ると一生懸命作成してます♪

Dsc08132  

 

 

 

 

 

 

謎のタネをもらって、自分たちでいろいろ考えて作り上げていったようです。

図鑑シート

Dsc08154blog  

 

 

 

 

 

 

工作グッズも沢山あって、これはすごく楽しそうです(*^-^)

Dsc08158  

 

 

 

 

 

 

子供たちの作り上げたくうそう・しょくぶつたちflair

Dsc08133blog  

 

 

 

 

 

 

そして、チームごとに発表です!!

つー坊、ミキスケ がんばれっdash

 

まずはつー坊。

ぐるぐるばなを作りましたbud

ペアになった女の子が年上だったので、リードしてもらっていたようでよかったです^-^

発表もほとんど女の子がしていました。

直前につー坊は鼻血出しちゃうというハプニングもあったしねsweat01

Dsc08140blog  

 

 

 

 

 

 

ミキスケはすずはなを作りましたbud
Dsc08146blog  

 

 

 

 

 

 

最後には今日の様子の写真を大画面で見て、今日のワークショップを振り返りました。

途中は見ていなかったので、様子が見れてうれしいですね^^

Dsc08151  

 

 

 

 

 

 

初対面の子供たちと一緒に何かを作ったり、お話をしたり。

子供たちはドキドキ☆だけど、帰りにはニコニコ^-^

男の子とお友達になったよ!!って教えてくれたつー坊☆

学校や自宅ではない経験が出来るのが親子でうれしいです♪

次回は何かな~??

Dsc08155blog  

 

 

 

 

 

 

 

終了後はららぽーとでおやつタイム。

母は遅いお昼ごはんで福龍の坦々麺noodle

Dsc08171blog  

 

 

 

 

 

 

つー坊たちはキハチのソフトクリームheart02

Dsc08173blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08175  

 

 

 

 

 

 

つー坊たちもお買い物を楽しんだら、外は暗くなっていましたcoldsweats02

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← UDCKに作品が展示されていると思いますhappy01

 

|
|

« 家飲み | トップページ | サフラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家飲み | トップページ | サフラン »