« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火曜日)

秋ですね~

何だか、グッと涼しくなった気がしますね。。。

昨日は子供たちを半そでで学校に行かせたら・・・・

気温が上がらず、寒い思いをさせてしまったかdownと反省。

しかし、子供たちは全然平気そうでした。

さすが健康優良児な我が子たち。

でもほとんど長袖ばかりだったそうですsweat01

 

そんな、我が家の夕ごはん。

最近は実家から栗やみかんなどをたっぷり貰います^-^

栗ごはんと玄米入りごはんのおにぎりriceball

Dsc08258blog  

 

 

 

 

 

 

秋刀魚。

焼きすぎwobbly

Dsc08266blog_2  

 

 

 

 

 

 

きのこのホイル焼き

Dsc08260blog  

 

 

 

 

 

 

サラダ

Dsc08254blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← バナナダイエットブームに乗り遅れていた私bananasweat02

  

| | コメント (0)
|

2008年9月29日 (月曜日)

BIG HOP

千葉ニュータウンのジャスコに向かっていたのですが・・・

観覧車を発見eyesign03

急きょ、BIG HOP ガーデンモール印西に向かいましたrvcardash

楽しそうなショッピングセンターですheart04

Dsc08199blog

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは腹ごしらえでフードコートに行きましたが、混雑していて座る場所もみんな待ち伏せしている状態。。。

端のほうの駅前ビレッジまで行き、我が家には珍しくパスタup

トスカーナレストラン イルトラッキオーネ

お手軽な感じではないせいか、こちらは空いてました☆

ミックスサラダ

Dsc08201blog  

 

 

 

 

 

 

カルボナーラ

手作り麺なのかな??

太い麺でモチモチしてました。

Dsc08205blog  

 

 

 

 

 

 

名前は忘れちゃったけど、ペンネのトマトクリームソース

けっこう濃い味でしたが美味しかったです。

Dsc08204blog  

 

 

 

 

 

 

パンはサービスでついているみたい。

ほかほかでおいしかったです^^

Dsc08202blog  

 

 

 

 

 

 

ここのパスタの量は1.2~1.5倍です。と書いてあったのですが・・・

一人前ぐらいなような感じ。。

我が家が食いしん坊だから??

同じ敷地内には海の駅という場所があって。

生けすがfish

Dsc08217  

 

 

 

 

 

 

Dsc08216  

 

 

 

 

 

 

生きたサザエもたくさんいましたup

Dsc08215  

 

 

 

 

 

 

 

お腹も満足でショッピングを楽しみたいところですが・・・

家族と一緒だと、そうもいかず・・・

もっとじっくりいろいろと見たかった母ですweep

アウトレットのお店があってすごく楽しそうなんですよ~

大好きなSM2のアウトレットもあり、こちらはもちろん店内に入ってお買い物しましたが、子供たちがやって来て「遅い~早く~」とせかされる。゜゜(´□`。)°゜。

でも、さすがアウトレット。

新作ではないのかもしれないですが、安いです♪♪

 

しかし、ここでお買い物をしたおかげ??で観覧車のチケットをもらえました^^

ただ今、誕生祭開催中で5000円以上買うと、観覧車一台分の無料券がもらえるのです。

有効期限は年内だったのですが、またいつ来るか分からないので早速乗りに行きました。

そして、何だかビビるつー坊sweat02

そういえば・・・

つー坊観覧車は初めてかもしんない。。

のんのんが小さい頃にはアチコチの遊園地にいって乗ったり、お台場の観覧車に乗ったりしていたけど。

だんだんとあまり行っていなかったのね。。

つー坊ゴメンねsweat01

Dsc08218blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊張気味で乗り込んだつー坊^^;

恐竜の顔が間近に~smile

Dsc08224  

 

 

 

 

 

 

千葉ニュータウンがよく見えますup

Dsc08226   

 

 

 

 

 

 

ジョイフルに電器屋さん、洋服屋さん、などなど・・・

大きいいろんなお店がずらり~とあります。

向かい側には牧の原モア

Dsc08237_2  

 

 

 

 

 

 

これだけ集まっているのってスゴイですよねnote

何でも揃ってしまう。。

 

つー坊は最後までドキドキ☆してました。

高いところってなかなか登らないですしね^^;

Dsc08231blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのんはへっちゃらだけど^^

Dsc08232blog  

 

 

 

 

 

 

 

ここは初めて来ましたが、ショッピングだけでなく、ゲームセンターの他にカラオケやボーリング♪

家族で遊べて楽しめていいですね^-^

お店もアウトレットの他にもセールしているお店もあるので、ホコモモラのお財布を半額以下で買えましたhappy01

Dsc08251blog  

 

 

 

 

 

 

私的には全然見れていないので、今度平日に来てゆ~っくり見たいなぁ。。smile

 

Dsc08198blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 全体の雰囲気も楽しげで気に入っちゃったです♪

 

| | コメント (0)
|

2008年9月28日 (日曜日)

サフラン

柏の葉へ行ったので帰りは、石窯パン工房サフランbread

Dsc08179  

 

 

 

 

 

 

初めて来ましたが大きいんですねup

駐車場も店内もhappy01

パンの種類も多くて悩みました。。。

Dsc08180  

 

 

 

 

 

 

Dsc08185blog  

 

 

 

 

 

 

夜には早速、ゴマパンを食べました^-^

ママ友から頂いた、栗のペーストを塗って~delicious

Dsc08190blog  

 

 

 

 

 

 

ゴマたっぷりで美味しいっhappy02

栗のペーストも美味しいっlovely

つー坊と2人でバクバク食べてましたdash

Dsc08193blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← つー坊、とうとうペーストだけ舐めてました~美味です~shine

 

| | コメント (0)
|

五感の学校

柏の葉のUDCK五感の学校ワークショップにつー坊が初参加♪

 Dsc08127

 

 

 

 

 

 

Dsc08126  

 

 

 

 

 

 

のんのんは何度か参加していますが、小学生からの参加が多いのでいつも見学だけでした。

この日はCAMP くうそう・しょくぶつ・図鑑ワークショップ

謎の植物のタネが南の島からやってきて、子供たちは研究員になり、謎のタネを調査し、植木鉢に植えます。

どんな花が咲くのでしょうか??

 

つー坊は友達のミキスケと参加。

2人とももじもじ君なので心配でした。

・・・が、やっぱり かなりモジモジ君炸裂impact

自己紹介のときも「・・・・つ・・・です。」

聞こえなーーーいっcoldsweats02

口を開けて不安そうな顔しているしsweat02

Dsc08124blog  

 

 

 

 

 

 

今回は1人で工作するのではなく、ペアになり協力しながらとのこと。

最初の参加でつー坊にはハードル高そう。。。

しかも、ペアになったのはミキスケでなく初対面の女の子。

どうなることやら・・・と思いましたが、時間も長いので母はららぽーとへお買い物に行っちゃいましたrunsmile

久しぶりのららぽーとは新しい店舗が出来ていたり、閉店しているお店もあったり・・・

雑貨屋さんが多いので見ているだけで楽しいし、時間があまったらどうしよう・・・という心配もないぐらい、お買い物を楽しみましたheart04

三階のゲームセンターもなくなっていてビックリ☆

つー坊に教えても信じてもらえず、帰りには確かめに行くハメになりました^^;

赤ちゃん本舗ができるようです。

Dsc08128  

 

 

 

 

 

 

 

ららぽーとを一回りして、UDCKへ戻ると一生懸命作成してます♪

Dsc08132  

 

 

 

 

 

 

謎のタネをもらって、自分たちでいろいろ考えて作り上げていったようです。

図鑑シート

Dsc08154blog  

 

 

 

 

 

 

工作グッズも沢山あって、これはすごく楽しそうです(*^-^)

Dsc08158  

 

 

 

 

 

 

子供たちの作り上げたくうそう・しょくぶつたちflair

Dsc08133blog  

 

 

 

 

 

 

そして、チームごとに発表です!!

つー坊、ミキスケ がんばれっdash

 

まずはつー坊。

ぐるぐるばなを作りましたbud

ペアになった女の子が年上だったので、リードしてもらっていたようでよかったです^-^

発表もほとんど女の子がしていました。

直前につー坊は鼻血出しちゃうというハプニングもあったしねsweat01

Dsc08140blog  

 

 

 

 

 

 

ミキスケはすずはなを作りましたbud
Dsc08146blog  

 

 

 

 

 

 

最後には今日の様子の写真を大画面で見て、今日のワークショップを振り返りました。

途中は見ていなかったので、様子が見れてうれしいですね^^

Dsc08151  

 

 

 

 

 

 

初対面の子供たちと一緒に何かを作ったり、お話をしたり。

子供たちはドキドキ☆だけど、帰りにはニコニコ^-^

男の子とお友達になったよ!!って教えてくれたつー坊☆

学校や自宅ではない経験が出来るのが親子でうれしいです♪

次回は何かな~??

Dsc08155blog  

 

 

 

 

 

 

 

終了後はららぽーとでおやつタイム。

母は遅いお昼ごはんで福龍の坦々麺noodle

Dsc08171blog  

 

 

 

 

 

 

つー坊たちはキハチのソフトクリームheart02

Dsc08173blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08175  

 

 

 

 

 

 

つー坊たちもお買い物を楽しんだら、外は暗くなっていましたcoldsweats02

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← UDCKに作品が展示されていると思いますhappy01

 

| | コメント (0)
|

家飲み

パパが「飲み会だから・・・」って。

「ふ~~ん」と聞きながら、すぐにメールを打つ私です\(;゚∇゚)/

私も飲み会しないとねっ♪

 

週末の夕方。

暗闇の中、おつまみとビールをぶらさげてやってくるdash

もう1人はお風呂上りで首にタオル!

まるで銭湯帰りのようでありますspacatface

子供たちもハイテンション♪

親もルンルンですnote

Dsc08102blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちにはカレーとコロッケと簡単夕ごはんcoldsweats01

大人はゆっくり飲めるようにおつまみいろいろですup

Blog092701  

 

 

 

 

 

 

Blog092702  

 

 

 

 

 

 

ちゃんと食べながら飲んだのに・・・・

私、酔っぱらいましたshock

いろんなおしゃべりが楽しすぎて、けっこう飲んでいたのかな~。。。

量的にはそんなに飲んでいなかった気がするのですが・・・

やはりウコンを飲み忘れたから??

やっぱりウコンは大事だわdash

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ウコン箱買いしようかな~

 

| | コメント (2)
|

2008年9月26日 (金曜日)

ひな野

しまむらでのお買い物を堪能して、とりあえず自宅へhouse

りきちゃんとお互いの戦利品を見せっこですcatface

これがまた楽しい♪

「こんなに安いの見つけたよっsign01」ってup

 

他のしまむら組??と合流して、ひな野でランチrestaurant

Dsc08081  

 

 

 

 

 

 

お腹ペコペコだったので、ガッツリ食べましたdelicious

惣菜が多くて、お茶も多くて、美味しいです~shine

Dsc08084blog  

 

 

 

 

 

 

ここの天麩羅がお気に入り。

家で天麩羅揚げないから・・・^^;

豆乳の茶碗蒸しもおいしかったです^^

 

こんなオシャレな取り皿もありました。

Dsc08090blog  

 

 

 

 

 

 

プラスチックで軽いし、いいね~欲しいね~となりましたが。

こんなに品数ないよっsweat02という話になり、

おにぎりを何個も乗せればいいよ! とか

お菓子まで乗せちゃえばいいんじゃん! とか

 

子供たちが帰ってくる時間まで、いろんなおしゃべりで楽しいランチでした^-^

ずーっと食べていたのでお腹が苦しい・・・coldsweats02

夕飯時もお腹は減らなかったです~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← でもちゃんと夕ごはんは食べた私です^^;

 

| | コメント (2)
|

2008年9月25日 (木曜日)

しまむらオープン♪

アクロスモールにいよいよ、ファッションセンターしまむらがオープンnote

すきです・・・ しまむら。

前日にチラシが入ってチェック☆

狙いは靴下と下着類。

 

開店10時過ぎに行きました。

開店前には行列が出来ていたそうですwobbly

しまむらの他に系列のバースディ、アベイルと3店舗同時オープンで店内も広いせいか、そんな混雑している感じではなかったです。

バースディは覗いていないのでわかんないけど^^;

もちろん特売のコーナーは混雑していましたけどね^^

しばらくするとレジも長蛇の列。

私は少しだけ買い物するつもりでカゴを持ち歩いていましたが・・・

どんどんと品物は増えて、カゴいっぱいになっちゃいましたsweat02

一緒に行った、りきちゃんも同様。

店内で会うたびにお互いのカゴはいっぱいになってゆくのでした。。。

だって、安いんだもんdash

 

駐車場も端のほうまで車が停まっている!!

アクロスオープン以来??

活気があってウキウキしてきますhappy01

Dsc08078  

 

 

 

 

 

 

Dsc08079  

 

 

 

 

 

 

 

 

ふれあい道路もすでに渋滞が始まってましたw(゚o゚)w

Dsc08080  

 

 

 

 

 

 

 

結局、予定外のお買い物が多くてこんなに買っちゃった^^;

Dsc08094  

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの洋服とかが安くて可愛くて、姪っ子ふーちゃんにいろいろ買ってしまった♪

女の子のは選び甲斐があって楽しいですhappy02

Dsc08098  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← またすぐに行ってしまいそう~flair

 

| | コメント (2)
|

2008年9月24日 (水曜日)

ゆうごはん

家族にイマイチ人気のなかった晩ごはん・・・down

Dsc08069blog  

 

 

 

 

 

 

 

豚しゃぶサラダとウインナーはバクバク食べてましたが。

Dsc08051blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc08060blog  

 

 

 

 

 

 

 

ガッカモーレとチリコンカン☆

残されました・・・(ノ_-。)

Dsc08062blog  

 

 

 

 

 

 

ガレットといいたいところですが・・・・

クレープ。

中身はハムとチーズ。

Dsc08058blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc08074blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブ。

瓶詰めです。。。うーん((・(ェ)・;))

Dsc08055blog  

 

 

 

 

 

 

チャレンジもいいけど、家族には定番料理が喜ばれるようです。。。トホホ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 明日はバーモンドカレーにしてやるっ!!! 

 

| | コメント (2)
|

2008年9月23日 (火曜日)

代休

無事に運動会が終わって翌日は代休。

でもあいにくの雨模様・・・sprinkle

運動していないけど母はお疲れなので、洗濯もしないでゴロゴロお昼寝~sleepy

午後からはミニ打ち上げbeersmile

Dsc08033  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはDS三昧coldsweats01

Dsc08032  

 

 

 

 

 

 

のんびり~と1日過ごしました。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 昼寝って気持ちいいですよねcatface

 

| | コメント (0)
|

2008年9月22日 (月曜日)

運動会

日曜日。

朝6時に花火がなり運動会決行up

お弁当も作りましたよ~riceball

この渋い重箱はフリマで300円ぐらいで購入。

Dsc07923blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc07921blog  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊は接戦でしたが振り切って一位!!

応援に熱が入り写真を撮るのを忘れてました^^;

Dsc07936blog  

 

 

 

 

 

 

のんのんは3位。

毎年順位が下がっている気がする・・・sweat02

Blog092201  

 

 

 

 

 

 

Blog092202  

 

 

 

 

 

 

朝は曇りだけど、たまに晴れ間もでてきて、ちょっと風も吹いていい感じ♪

でしたが・・・

だんだんと怪しい雲が覆ってきてポツリポツリsprinkle

Dsc07986  

 

 

 

 

 

 

パラソルは傘になりましたdown

けっこうな降りになってきて、お昼ごはんはパラソルと傘をさしながらのお弁当ですwobbly

Dsc07968blog  

 

 

 

 

 

 

しかし子供たちに雨は関係なし??

いっぱい食べて、張り切って児童席に戻っていきましたdash

  

雨の中のマーチングrain

みんな頑張っていました!!

Dsc07993  

 

 

 

 

 

 

のんのんの小学校は雨が降っても省略することなく最後のリレーまで無事に終了。

他の学校は省略したり、午後の部は後日、などさまざまだったようです。

あいにくのお天気でしたが無事に運動会が終わってホッとしました。

しかし運動会って自分は見ているだけなのに、疲れる・・・

(お弁当も力入ってないのに^^;)

帰ってから、た~~っぷりお昼寝しちゃって、夜ごはんの用意はしないし、食べにも行かないし、結局お弁当の残りとあるモノで済ませちゃいましたsweat01

本当は回転寿司や焼肉のつもりだったんだけどね~

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 毎日の水筒持参もおしまいだっ♪♪

  

| | コメント (0)
|

としちゃんのコンサート

土曜の夜、坂東市の音楽ホールはライブ会場になりましたよnotes

懐かしいっ、田原俊彦のコンサートに行ってきましたrun

DOUBLE T TOUR2008 坂東市民音楽ホールにて。

Dsc07902  

 

 

 

 

 

 

私はすごくファンだったというワケでもなかったのですが・・・

超人気アイドルだった、としちゃんがやって来る!

チケットもあるよ!! というので^^

コンサート自体何年ぶりだろうか・・・

思い出せないほどです^^;

8~9年前にカルチャークラブのコンサートに行ったきり??

あ、グーチョコランタンのファミリーコンサートも行ったわcoldsweats01

 

やっぱり~

お客様は同じぐらいか、年上の女性ばかり。

同級生にも会いました^-^

意外に男性のお客さんも多かったようです☆

ファンクラブの方らしい人も。

ペンライトや手作りうちわが揺れていました~heart04

 

としちゃん、生で見るのはもちろん初めて☆

うーん、年取りましたね。。。

お互いにsweat02

Dsc07904  

 

 

 

 

 

 

 

コンサートが始まると最初から総立ちsign01

ビックリしましたcoldsweats02

もちろん立ちましたよ~

見えないし(゚ー゚;

で、MCやバラードは座るのですが、私を含め座るの早っ!!!

疲れますからね~sweat01

知らない曲から知っている懐かしい曲まで約二時間のライブでした。

抱きしめてトゥナイトが一番楽しかったわnotesnotes

MCも多かったです。

おしゃべりもなかなか面白くてみんな爆笑していたり、客席に降りてくるというサービスもdash

近くを通った方はみんな握手??触ってました。

私も近かったら絶対に触っていたと思いますdash

 

久しぶりのコンサートは楽しかったです。

非日常的でたまにはいいですね!!

としちゃんの踊って歌う体力にはビックリ☆

足も上がっているし、若いダンサーさんと同じ踊りしているし。

スゴイです☆

懐かしの曲で昔にタイムスリップ。

久しぶりの大音響で耳がぐらぐら~。

普段立ちっ放ししないので足が・・・

そして お腹はペコペコwobbly

みんなが向かうはココスです。

(他にいくトコロないから?^^;)

すごく混んでいて料理が来るのに一時間sweat01

韓国風の包み焼きハンバーグをペロリですdelicious

けっこう辛くて汗かきかき食べました\(;゚∇゚)/

Dsc07906blog  

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← としちゃんの次には千昌夫がくるそうです。

 

      ******* おまけ ********

坂東市には大利根ゴルフ場というゴルフ場がありますが、11月6日~9日にレクサス選手権があるようです。

なんと、石川遼くんも参加♪

ゴルフ場の入り口にはその日の通行を控える縦看板がアチコチに☆

このゴルフ場。抜け道なんです。急いでいるときに使ったりしているのですが、私道だったとは初めて知りました^^;

だって、地元の人はみんな普通に使用していたので~

で、遼くん見たいね~。見に行こうかな~。

と話していたら、入場料は4日間で10000円w(゚o゚)w でした☆

| | コメント (0)
|

2008年9月21日 (日曜日)

3D映画

20日は運動会でしたが台風接近のため延期bearing

朝起きると・・・

台風はいなかった・・・down

親子でガッカリだけど、先生方のほうがガッカリですね・・・bearing

 

予定がなくなったので、ロックの映画館へ行きました。

センターオブジアースの3D上映会を見にmovie

この間、映画を見たときに地底探検パスというチラシをもらいました。

(ネーミングカッコイイです)

20分の特別映像を無料で見れます。

Dsc07898  

 

 

 

 

 

 

映画館に行くと、20日のお客様感謝デーなのでけっこうな混雑。

チケット売り場でチケット、特製3Dカード、3Dメガネを受け取り入場。

定員150名でしたが、30~40名ぐらいしかいませんでした。

始まる前からメガネをかけたりと盛り上がるのんのん。

ちなみにつー坊はお留守番☆

怖いんですってcoldsweats01

 

20分とあったので、全部映画の映像かと思ったら違いました^^;

最初はアニメや野球、サーフィンなどのスポーツの3D映像。あと10分ぐらいがセンターオブジアースの映像。

でも最初からだと子供たちは驚いてしまうので、アニメとかでよかったのかも。

3Dってすごいですね!

ディズニーリゾートでしか見たことがなかったので驚きでした。

とってもキレイな映像でとってもリアルflair

まるで自分が乗り物に乗っていると錯覚しちゃって、ジェットコースターに乗った気分でした☆

のんのんより私がわくわく楽しんでしまいましたhappy01

蛇が向かってくるのは勘弁してほしかったけどcrying

思わず目をそらして、のんのんにかじりついたら「やめてよ!」と冷たく拒否されたweep

 

公開されたら絶対に見に行こう!!と思った母ですが、のんのんはちょっとビビッたようで見なくていいそうです^^;

ポケモンの3Dを見たいそうです^^;

3Dはいきなり見るとビックリしちゃう子供たちにはこの無料上映会は練習??になっていいかも。と思いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← もう一回見に行こうかな~♪

 

| | コメント (0)
|

2008年9月19日 (金曜日)

ミートソースとデコデコ♪

かじゅりんちゃんがミシン抱えて遊びに来てくれました^-^

シュシュを一緒に作ろう♪ってコトで。

その前にまずし腹ごしらえ~でお昼ごはんですdelicious

Dsc07870blog  

 

 

 

 

 

 

 

ちょこっと前菜もどき。

Dsc07871blog  

 

 

 

 

 

 

オニオングラタンスープ風。

Dsc07878blog_2  

 

 

 

 

 

 

野菜たっぷりミートソース。

Dsc07874blog  

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいだけど、頑張ってシュシュを二つ完成した、かじゅりんちゃん☆

お疲れ~なのに、わたしの携帯をデコってもらいましたheart04

すごくラブリーになりましたhappy01

ありがとうshineshine

Dsc07893blog  

 

 

 

 

 

 

おやつはお土産のパステルのプリンnote

おいしいねっhappy01

Dsc07883blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

         *************

 

昨日、デヴィットパンに行ってきました♪

ゴマたっぷりのパンのBLT。。。

すごく美味しかったですlovely

ゴマ好きにはたまりません!!

Dsc07857blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07866blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← デコって細かくて性格上無理な私です^^;

 

| | コメント (4)
|

2008年9月18日 (木曜日)

水餃子

餃子はみんなの大好物ヽ(´▽`)/

この日はコラーゲン餃子VSパパ餃子っsign03sign03

・・・なんて、競えないけど~sweat01

コラーゲン餃子の水餃子を初めて買いました。

Dsc07844blog  

 

 

 

 

 

 

こちらはパパとその家族作。

Dsc07845blog  

 

 

 

 

 

 

つー坊も作るのが大好きで最後までがんばって包んでいました☆

のんのんは宿題に追われて参加出来ず~coldsweats01

出来上がりを食べてます^^

Dsc07848blog  

 

 

 

 

 

 

焼き餃子と水餃子は大きさも中身も違うんですね。

Dsc07851blog  

 

 

 

 

 

どちらも美味しかったです!!

コラーゲン餃子は飲茶みたいにもちろん美味しいし^^

パパ餃子も作りたてで愛情たっぷり(入っているはず)で美味しい^^

 

涼しくなってきてお鍋も食べたいなぁ~と思いましたhappy01

Dsc07853blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← おでんもいいですね~♪

  

| | コメント (0)
|

喜多方ラーメン

この頃ラーメンづいてますnoodle

三連休、三日ともラーメンnote

 

久保が丘の喜多方ラーメンに行きました。

Dsc07835  

 

 

 

 

 

 

昔ながらのラーメン屋さんって感じです^^

おつまみがいろいろあったので近くにあったら、絶対に夜に来ましたねbeer

Dsc07830  

 

 

 

 

 

 

あっさり 味噌ラーメンnoodle

懐かしいような味です。

Dsc07831blog  

 

 

 

 

 

 

チャーシューはちょっとしょっぱかったです。。。

辛いラーメンもあったのでそちらを挑戦したかった・・・とちょっぴり後悔。

辛いもの大好きですdash

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← むしょうにラーメン食べたくなるときってありませんか??

 

| | コメント (0)
|

2008年9月17日 (水曜日)

我が家のスイカ

もうこれ以上は大きくなれないようなので・・・

Dsc07701blog  

 

 

 

 

 

 

切ってみると・・・

意外とちゃんとしていたのでビックリcoldsweats02

Dsc07702blog 

 

 

 

 

 

   

せっかくなので、スイカをギザギザにしてフルーツポンチにnote

Dsc07712blog  

 

 

 

 

 

 

味は・・・

やっぱりあまり甘くなかったけど、それなりにおいしかったです^^

来年はもっと早く植えて、ちゃんと肥料もあげよう~

ちなみにただ今、芝生の間からスイカの苗がニョキ♪と出ています。

夏の初めに食べて捨てたスイカの種が数ヶ月して苗になったみたい☆

芝生刈りのときはかわいそうでそのまま残しました。。。

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 来年もガンバローrock

 

| | コメント (0)
|

シュシュ

初めて、シュシュを作ってみましたheart

思ったより簡単に作れてウレシイ^-^

Dsc07690blog  

 

 

 

 

 

 

ピンクはのんのん用。

しかし、「こんな派手なの付けられない!」 だそうです。

しくしく・・・weep

 

ポシェットも親子分作りましたnote

つー坊は早速使ってくれて母はうれしいです。

中身はDSと充電器しかいれていなかったけどねsweat02

Dsc07682blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07688blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 今度は洋服作ろう!と手作りの本を借りてきました!!

| | コメント (0)
|

2008年9月16日 (火曜日)

ゆうごはん

ワインを買ったのでワインに合いそうな~

でも自分が食べたいごはんを。

Dsc07808blog  

 

 

 

 

 

 

タコスパウダーで炒めた挽肉とお豆。

そごうの大九州展で買った宮崎牛のメンチカツ。

モッツアレラとトマトとマグロのサラダ。

松屋銀座デパ地下のオリーブマーケットで買ったオリーブやトマト。。。

これがとっても美味しいっlovely

Blog09141  

 

 

 

 

 

 

ワインに合って、とてもシアワセheart01なお酒になりました。

ちなみにパパのお口は合わなかったようなので私独り占めですsmile

オリーブ大好きですhappy02

Dsc07818blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ワインとオリーブにはまりそうですheart02

   ******* おまけ ******

ただ今上映中の20世紀少年。

妹夫婦からの情報dash

第二章か第三章のどちらの撮影かはわかりませんが、岩井のミリオンボウルで撮影が行われていたそうです☆

見たかった。。。。

マンガ本でもボウリング場のシーンがあるようです。

岩井には漫画本のレンタルがあり、妹は20世紀少年読破。

でも、真相は結局わからず、21世紀少年に続くそうです。

絵が恐くて手元には置きたくないそう・・・

一体どんな絵なのだ??

ああっ、気になるbearing

  

| | コメント (2)
|

銀座

ラーメンを食べたあと。

せっかく都内まで出たので銀座に行きました。

もちろんブランド品を見に行くわけでもなく、多分生涯二度目ぐらいの銀座です^^;

最近、テレビでやっていたh&mが13日オープンだったので行ってみたわけです。

高いブランド品なら買えるわけないので見に行くこともないけど、h&mはユニクロやGAPのように安くておしゃれ~とテレビで見たので行ってみたわけですup

行列は覚悟で行きましたが・・・

とってもすごい行列でしたcoldsweats02

Dsc07785  

 

 

 

 

 

 

とりあえず最後尾まで行って警備のおじさんに聞いたら、「二時間待ちだよ~、でもマシだよ~、昨日は4~5時間待ちだから~」ってΣ(゚д゚;)

この日は時間潰しのDSもないし、ラーメンですでに並んで来たので諦めました。。。

ふと見ると人だかり☆

なんと、荻原次晴さんが!!

ズームインのグッと!スポットの取材のようでした。

こちら、後姿です~sweat01

Dsc07781blog  

 

 

 

 

 

 

次の日の15日に放映されたようですが、もちろん起きなかった私は見れませんでしたcoldsweats01

他には小倉優子のサイン会が開催されていたり、笑ってこらえてのインタビュー取材もやっていました。

・・・で、肝心のh&mはコチラ。

目立つようなビルではないのですが、行列ですぐに分かりました。

Dsc07791  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩で近くのライオンのビアホールbeer

前日いっぱい飲んだのにちゃんとジョッキを飲むわたしbeerdash

雰囲気よくてビールがまた美味しい♪

Blog09142  

 

 

 

 

 

 

ほろ酔いでまたh&mの行列に向かった私たち☆

もしかして行列が短くなっているかも~~

 

甘かった。

もっともっと行列は長~くなってましたsad

 

あちらこちらにはh&mの袋を持っている人たち・・・

うらやましい・・・

でも完全に諦めて、イトシアのクリスピークリームドーナツを買いにup

また並ぶ私たちです^^;

けっこうな長さでしたが10分待たなかったかな。

ボックス買いだったせいだけど・・・

もちろん試食のドーナツを堪能しましたscissors

パパも「おいしい!!」って^^

Dsc07799blog  

 

 

 

 

 

 

私はオリジナルが大好きなのでオリジナルグレーズドのみ買ってきました^^

ふわふわで美味しいっ

Dsc07825blog  

 

 

 

 

 

私にはちょっと甘すぎなんですが食べちゃいますdelicious

Dsc07827blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 都内のデパ地下は本当見ていて楽しいです♪

  

| | コメント (5)
|

なんつッ亭

三連休。

金曜日の夜から実家へ行ってしまった子供たち。

日曜日には帰ってくるのかと思っていたパパ。

日曜の朝、電話が鳴りましたtelephone

「あ、パパ? 今日も泊まるから~」

「のんのん、ちょ・ちょっと・・・・」

ガチャン。

母は思いました。

お迎えに行く前に電話をしてきたな。

泊まっちゃダメ!と言われる前に電話を切ったな。

母はいつも子供と一緒なのでウレシイぐらいだけど、パパはしょんぼり・・coldsweats01

せっかく身軽なので都内にラーメン食べに行きましたnoodle

 

パパが選んだのはなんつッ亭。

テレビなどで出ているのかな? 

名前は知ってました。

品川駅のラーメンテーマパーク麺達七人衆品達へ。。

Dsc07775

 

 

 

 

 

 

 

もちろん行列。

40分ぐらい並びました。

寝坊して朝食抜きだったので辛かった・・・bearing

ラーメン 700円に温玉子トッピング~good

Dsc07771blog  

 

 

 

 

 

 

スープを一口・・・

美味しい~~っhappy02

マー油・・・うまいです。

チャーシューもトロトロでうまいです。

Dsc07774blog  

 

 

 

 

 

 

並んだ甲斐があるラーメンでとても気に入りましたnoodle

お水が入っているやかんも好みでグーgoodですhappy02

Dsc07772  

 

 

 

 

  

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← また食べに行きたいですnoodlehappy01

 

| | コメント (0)
|

2008年9月15日 (月曜日)

養老乃瀧

大好きな飲み会beerに誘っていただき養老乃瀧happy01

Dsc07749  

 

 

 

 

 

 

五時開始!と外はまだ明るいですが・・・(上は帰りの写真なので暗いけど・・・)

明るくても暗くてもビールは美味しいですっhappy02

Dsc07736blog  

 

 

 

 

 

 

おつまみも安くておいしいのがうれしいですね♪

Blog0914  

 

 

 

 

 

 

Blog09145  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん飲んで、たくさんおしゃべりして、とっても楽しいheart04

〆にはスープカレーを^^;

居酒屋なのであまり期待していなかったら、石鍋にぐつぐつとスープカレーup

おいしかったです^-^v

Dsc07746blog  

 

 

 

 

 

 

 

二次会はカラオケ~karaokenotes

すっごく久しぶり。

夜遅いのに人がいっぱいでビックリしたわたしですcoldsweats02

メニューも見ているだけで面白い☆

こんなに高級な飲み物。

Dsc07753  

 

 

 

 

 

 

ゴディバやフォションの飲み物。

Dsc07755  

 

 

 

 

 

仙台名物のレゲエパンチまで☆

Dsc07754  

 

 

 

 

 

 

カラオケってなかなか行くチャンスがないけど、行くと楽しいですねnote

懐メロしか分からなくて、新しい歌は知らないので唯一知っている羞恥心を歌いました~karaoke

ちゃんとは歌えていないけどねsweat02

昔の歌も懐かしくて楽しくて♪

酔っ払いのまま、頭の中は懐メロのまま、ぐっすり夢の中・・・のわたしでした^^

Log09143  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← また誘ってくださいねっhappy02

 

| | コメント (2)
|

柏をぶらり~♪

久しぶりに柏駅に行きましたrvcardash

目当てはステモに出来たキャトルセゾンnote

Dsc07721blog  

 

 

 

 

 

 

素適な雑貨がいろいろ・・・shine

パパと一緒だったので一回りしておしまいだったけどsweat02

10月1日にオープンする新館専門店の8Fには私の部屋がオープンするそうです。

こちらも楽しみheart04

もちろん、ナチュラルキッチンにも行ってお買い物notes

100円であの可愛さは本当うれしくて、いつもカゴにいろいろ入れちゃいます^^

 

続いて、そごうの大九州物産展へ。

食べ物以外にもべっ甲や屋久杉なども。

Dsc07727  

 

 

 

 

 

 

おいしいものが沢山で見て回るだけで楽しい♪

お腹も空いてきたので長崎ちゃんぽんを食べることにnoodle

長崎の王鶴

味にうるさい地元の人に人気!と書かれてました。

Dsc07725blog  

 

 

 

 

 

 

 

そごうの大九州展は15日で終了。

でも、高島屋が17日から大九州展を開催です☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 九州が流行っているの?

 

| | コメント (2)
|

2008年9月11日 (木曜日)

映画

「ケーンヂくん、あそびましょー」shock

つー坊のマイブーム☆

よく呟いてます。。。

でも映画は絶対に見ないそうです。

でも母は見てきたよmovie

20世紀少年

映画『20世紀少年』トリビュート・アルバム  

テンポよくシーンが変わるので、真剣に見ていないと話が繋がらなくなる。

おかげで全然眠くならなかったけど☆

昭和のシーンが懐かしいとまではいかないけど、きっとあんな感じだったんだろうな~

内容も真実味があるような~、ないような~

最後にはこれで終り???

オトモダチは???

ケンヂは???

あぁっ、スッキリしない!!!

続きが知りたいっ!!!!

 

第二章は来年の一月。

そんなに先じゃなかったのでよかった~(゚ー゚;

でも、見る前にまた第一章を見ないと忘れていそうな、記憶力のない私です。。。

漫画本も読んでみたくなりましたbook

 

数日前にはセックス・アンド・ザ・シティを観ましたmovie

ロックの映画館は月曜がレディースデーで1000円。水曜がペアで1000円。20日・30日も1000円とお得な日が多いのでうれしいです^^

だからか、月曜日は10時過ぎに行くとすごい列でしたΣ(゚д゚;)

セックス・アンド・ザ・シティは大ヒットテレビドラマだったんですね。

思いっきり女性向きの映画という感じ^^

地位のある仕事、世代は違うけどとっても仲良い友達。

お笑いあり、シリアスあり、同感するシーンもあり・・・

楽しめました♪

ファッションも素適でした~shine

私には縁のない服やドレスだけど見ているだけでうっとり~shine

映画ではちょっと刺激的なシーンもあったけど、ドラマではもっと刺激的らしいですcoldsweats02

ワォ~heart02

 

映画は1人もいいけど、お友達と見るのもすごく楽しい♪

終わった後にランチをしながら、友達の感想に共感して頷いたり笑ったり・・・happy01

子供たちが帰ってくる時間ギリギリまでのおしゃべりは楽しいですnote

 

次はイキガミが観たい~^-^

センターオブジアースも観たいです^^

ポニョは子供たちと観に行くか考え中・・・・

 

Blog09011  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 1000円以外で見たことないかも。。^^;

| | コメント (4)
|

2008年9月 9日 (火曜日)

わかんないっ

母は息子の気持ちがわかりません・・・sweat02

乙女心でなく、チビ心sign02

 

この間、つー坊はサッカーチームの見学に行ったんです。

夏休み・・・

体力が余っているつー坊は部屋の中でボールを蹴り飛ばし、のんのんを泣かせてばかり・・・

最近はモリモリ食べるようになったのですが、その割に体は動かさず・・・

大好きなDSばかり・・・

このままでいいのか??と思ってた母。

おともだちに聞いてサッカーの見学に行くことに。

おともだちや顔見知りもいるチームなので、楽しいだろう♪と行ってみました。

 

・・・が、

・・・しかしっ、

つー坊はセミになりました(ノД`)/

私の腕にしがみついていると思ったら、最後には私の背中にくっついて泣き始める。。。crying

ミーンミーン・・・じゃなくて シクシク・・・だったけどsweat02

なんで???

なんで、泣くわけ???

つー坊は恥ずかしがり屋なのはわかっていたけど、ここまでとは!!!

そのうち泣き止んだけどコーチのお誘いも固く断り^^;

ずーっと見学のみしていました。

そして、帰ってきたつー坊に「サッカーボール買う?」と聞くと「うん!」と即答。

スポーツショップでチビ用ボールを買ったら「パパ公園に行こう!」とボールを持って行っちゃいました。。

うーーん、何なんだろうか???

本当はやりたかったのか??

 

次の日も練習があったので見学に誘いました。

「オレ、絶対にやらないよ!見るだけだから!!」

としつこかった。。

「ハイハイ、いいよ~見るだけでも行こう」

グランドに着くとおともだちが二人もいて嬉しかったのか。

最初から練習に参加。

思わずズルッとずっこけた母ですgawk

何なのだ???

最後まで練習に参加してシャツが真っ黒になったつー坊☆

わかんなくても走り回っていたつー坊☆

とても楽しそうに見えました^-^

 

・・・で、帰りに申込用紙をもらい、「入るよね~」と聞くと

「ううん、入んないよ!」

はあ????

あんなに楽しそうに練習していたのに??

 

・・・で、家に着くなり

今日はあーした、こーしたといろいろ説明してくれるんです。

すぐにパパを連れてボール持って公園に行ったんですsoccer

私も後から行くと・・・

Dsc07639  

 

 

 

 

 

 

楽しそうにやっているんです。

Dsc07669blog  

 

 

 

 

 

 

多分、また見学・・・と連れて行くと楽しそうに練習に参加しそうな感じ。

なのに入らないと言いそう。。。

走っている姿はとても楽しそうなんだけど・・・

Dsc07655blog  

 

 

 

 

 

 

 

あぁっ、母はどうすればいいのっ???

 

Dsc07651blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

| | コメント (2)
|

2008年9月 8日 (月曜日)

プレゼント

のんのんの誕生日プレゼントを買いにトイザラスへ~

野田のトイザラスに行くとなったら、お昼ごはんはもちろん・・・

くら寿司ですfish (他に選択肢ナシ!!)

つー坊が一番大好きなお寿司屋さん。

理由はガチャポンが出来るから。

ただそれだけ。

同じくガチャポンある幸楽苑も大好きです。

我が家ではガチャガチャラーメンと呼ばれていますnoodle

    

今回も頑張って食べてました、子供たち☆

早くお皿をカウントしたくて、早く食べて~早く~とうるさいので自然に早食いになっちゃいます・・・sad

Blog09072  

 

 

 

 

 

 

結局25枚食べて、5回ルーレットできたけど当たったのは一回☆

だいたい一回しか当たんないんですよね。。

こちらがもらえました^^

Dsc07488  

 

 

 

 

 

 

 

そうそう・・・

のんのんのプレゼントは悩んでいましたが、ずっと前から欲しかったモノを買ってもらいました。

こなぷん・・・

母の買って欲しくなかったおもちゃの一品です~coldsweats02

(こまごまして散らかりそうなんだもんsweat01)

こなぷん クッキングスタジオ   

早速るんるんで作っていました♪

大きくなると1人でもできるので楽チンでいいですね。

私は全く見ていないのでわかんないけど、ちゃんと??油であげてエビフライなどを作っていました☆

女の子は好きそうなおもちゃですよねheart01

のんのん懇親の作。

Dsc07630blog  

 

 

 

 

 

 

食べれないんですよ~。

でも感触が本当の揚げ物っぽいからスゴイです☆

ちっちゃい子なら分からずに口に入れてしまいそうなので、いとこの赤ちゃんの手が届かないトコロに飾るように言いました。

まあ、口に入れなくても壊される確率大ですからね^^;

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

| | コメント (0)
|

2008年9月 7日 (日曜日)

ラピスラジェリ

みらい平駅近くのパンとケーキのお店。

ラピスラジェリbread

Dsc07441blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちと行ったので動物パンぱかり買っちゃいました^^;

いろんな動物パンがあるので子供たちには楽しそうですheart01

Dsc07472blog  

 

 

 

 

 

 

他に買ったのもヤキソバパンなどの惣菜系。。

クルミがたっぷりのパンはおいしかったです^^

豚の親子。可愛い♪

Dsc07478blog  

 

 

 

 

 

 

私は上の子豚ちゃんを食べましたdelicious

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

| | コメント (4)
|

常総きぬ川花火大会2008

先週延期になった、常総きぬ川花火大会に行ってきましたrun

私が昼寝をしていため出発が五時半ごろになっちゃいました^^;

今年は車でなく電車で行きますtrain

帰りは渋滞になるし、飲めないしねbeer

久しぶりの常総線。

花火大会に行く浴衣姿の若者が多かったです☆

Dsc07496

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07495  

 

 

 

 

 

 

改札では帰りの切符を買うように案内があり、切符売り場にはかなりの列・・・・

がしかし、帰りの切符売り場はとても空いてました^^;

みんな帰りの切符を先に買ったから??

帰りに買っても問題なかったようでした。

 

まずは駅前で腹ごしらえdelicious

Dsc07514  

 

 

 

 

 

 

やっぱり・・・空いてます。

花火あとにお客さんがくるんでしょうね。

Dsc07500  

 

 

 

 

 

 

Dsc07499blog  

 

 

 

 

 

 

大きい居酒屋はいろんなメニューがあって楽しい♪

大人も子供も食べれるものがいっぱい^^

 Blog09071  

 

 

 

 

 

 

食べてる間に花火開始の7時になり外からはドーンドーンと音が聞こえてきますear

ゆっくり食事していられず、お店を出て花火会場まで歩いていきましたfoot

会場まで行かなくてもよく見える場所はいくつかあり、地元の方はテーブル出して見ていたり、バーベーキューしながらだったり・・・

子供たちは屋台が目当てなのでどんどん歩いていきましたfoot

Dsc07523_2  

 

 

 

 

 

 

いつも豊岡側から見ていたので、今回初めて反対側の駅方面。

どこで見れるとか全くわからず、みんなが歩いていく方向にくっついていきました^^;

どんどん混雑の中歩いていき、とりあえず座れるスペースを見つけて一安心。。。

よく見ると打ち上げをしている場所のまん前で三脚を立てたカメラが数台ある!!

偶然にもここはベストポイントだったのかもnote

  

下手くそですが私の撮った花火の写真ですhappy01camera

Dsc07574blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc07577blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07608blog  

 

 

 

 

 

 

ニコちゃんの他にハートやミッキー??やキティ??もありましたheart01

Dsc07541blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc07609blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc07617blog  

 

 

 

 

 

 

 

高級サワーも飲むwine

なんと500円ですよcoldsweats02coldsweats02

Dsc07554  

 

 

 

 

 

 

子供たちは途中で飽きるのか・・・見てない(ノД`)/

Dsc07570  

 

 

 

 

 

 

最後の花火はとても素晴らしくて豪華で思わず拍手paper

やっぱり花火は近くで見るととってもキレイで迫力あっていいですねshine

ドーンドーンと音が体に響いて、のんのんはビビッていましたがcoldsweats01

帰りにはりんご飴を買って無事帰ってきました。

Dsc07619blog  
 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

| | コメント (2)
|

運動したよ!!

夏休みで子供たちがいるのを言い訳にずっとエアロビに行かなかった・・・coldsweats01

新学期が始まったので気合だけはマンマンで今週は三日連続運動しましたscissors

水曜日・エアロビ

木曜日・ママバレエ

金曜日・エアロビ

少し筋肉痛でも足があまり上がらなくても頑張ってきましたdash

やっぱり動いたり汗かいたりすると気持ちいいですねup

すこ~しは体も軽くなった??(なってないけど)

気持ちもすっきりでエアロビ後には電器屋さんでマッサージ器具に座る。

ずーっとファンの足ツボマッサージ器があるのです。

ずーっとパパになんとなくアピールしてますが・・・買ってもらえない。。

本日も1人、マッサージ器に座り疲れた足を癒してもらいました♪

きっと・・・いつかは買うからね!!

 

なんて、今週は運動いっぱいしたのに。

お昼はロックの万豚記(ワンツーチー)黒ゴマ坦々麺食べましたnoodle

何度か来ていますが、いつもおつまみとビールなのでラーメンまで辿り着かず・・・

初めて食べましたが、濃厚で美味しいです^^

ランチには無料でライスが付きます。

味が濃いのでライスに合うかも♪

もちろんライスも食べれますが、グッとガマンで「ライスはけっこうです~」と言いましたわcoldsweats01

Dsc07479blog  

 

 

 

 

 

 

 

夕ごはんはパパが飲み会なので作る気はサラサラなくて、ケンタッキーのチキンup

ビールに合っておいしいんだなぁ。。 

うーん、今週消費したカロリーは・・・・coldsweats02

 

                       ******************

二階にある、サンマルクカフェの隣あたりかな???

初めて入ったお店だったけど、閉店セールしていて安かったです☆

金曜日の時点であと三日とあったので、日曜日までなのかな??

Tシャツが500円と特価だったのでパパにお買い上げ。

デザイン若すぎますが~sweat01

Dsc07483  

 

 

 

 

 

 

黄色のTシャツのデザインが好み♪500円と、とってもお買い得なのでパパは絶対に着ないだろうな~と思いながらも購入。

家に帰って見せたら・・・やっぱり着れないって^^;

着たくないのでなく、着れない。。。sweat02

私が着てみるか!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

| | コメント (0)
|

2008年9月 6日 (土曜日)

誕生日

先日、のんのんが9歳になりましたhappy01birthday

もうそんなに大きくなったのね。。。

年もとるはずですcoldsweats02

 

とりあえず朝起きて「おめでとうnote ブチューkissmark」とお祝いのキスをしました。

久しぶりだったけど、まだイヤがられないのでよかったです^-^

ちなみにパパからのチューはモーレツに逃げますsweat01

だんだん娘にうっとおしがられてきている父です。

 

平日だった上にパパの帰りも遅いというのでpunch

おうちでのんのんの大好きな食べ物ばかりを並べました。

なので、へんなメニュー☆

もちろん、マグロのお寿司。

いくら丼。

ハンスホールベックのウインナー。

サラダ。

Dsc07446blog  

 

 

 

 

 

 

本当はお部屋も飾りつけすればいいんだけど、今年は面倒でやる気もなく・・・^^;

家にあった模造紙にメッセージだけ書いておしまい☆

でも喜んでくれたからよかった~

Dsc07437blog  

 

 

 

 

 

 

ケーキはのんのんのリクエストでアイスケーキbirthday

Dsc07471blog  

 

 

 

 

 

 

付いていたドライアイスにニヤニヤのつー坊☆

Dsc07457  

 

 

 

 

 

  

 

アイスだからか、3人だけでテンション低いからか。

誕生日というコトを忘れて、すっかりただのデザート気分になっていたみたいで、せっかくロウソクをもらってきたのに・・・

みんなで忘れてましたcoldsweats02

しかし、アイスケーキって思ったより食べれないですね。

子供たちもいっぱい食べれる!!と張り切っていたけど、一切れ食べてギブアップwobbly

アイスなので冷凍庫に入れてしばらくはお風呂上りのデザートになりそうですspa

Dsc07453b  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

| | コメント (2)
|

2008年9月 5日 (金曜日)

庭の実

我が家のスイカ・・・

暑い日が減ったからか大きくなりませんsweat02

食べれるのだろうか・・・

Dsc07430  

 

 

 

 

 

 

となりではいつの間にかメロンの実がなってましたflair

ちっちゃーーい♪

でもこれ育つのかしら??

もう秋だもんね。

Dsc07431  
 

 

 

 

 

 

 

悲しいコトも・・・

フェイジョアの実が一個しかないです。

今年はお花が5~6個咲いていて、以前見たときには実が他にもあった気がしたのに、どんなに探しても一個しか見当たらず・・・・

落ちてしまったのか、この間の庭掃除でうっかり切ってしまったのか。。。しょんぼりdespair

Dsc07424  

 

 

 

 

 

 

ヤマボウシにも実がなっていましたnote

今年初めて気づく私sweat01

今までもお花は咲いていたので、いつもなっていたのかな??

Dsc07412  

 

 

 

 

 

 

調べたら、食べれる・おいしい。と書いてあったので子供たちに食べさせてみようup(毒見?)

Dsc07422  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

| | コメント (0)
|

pacha

先日のランチのおしゃべりで美容院の話をしていて気づいた・・・

わたし、何ヶ月美容院行ってないsign02coldsweats02

ヤバイです。

夏は暑いのでいつもしばったまま放置sweat02

女の子捨ててる?? (女の子でなくおばちゃんだけど^^;)

・・・ということで思い立って早速美容院に行ってきました。

 

自宅ショップオリーブさんの家具が入っている、けやき台に出来たpacha♪

Dsc07407  

 

 

 

 

 

 

店内に入るとビックリsign01

オリーブのかよっぽさんがカットにしにきてました☆

すごい偶然note

久しぶりにお会いできて嬉しかったですhappy01

 

しっかりとシャンプーしてもらい、マッサージも気持ちいい~catface

12~13センチぐらいカットしてもらい、ボサボサ頭から脱出しましたsmile

痛んだ髪も減り、軽くなりました♪

素適な店内の写真も撮らせてもらいましたcamerahappy01

ミラーやワゴン、棚など・・・オリーブさんの家具です。

色や風合いがとても素適ですlovely

Dsc07395blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc07405blog  

 

 

 

 

 

 

床は古材だそうです。

いいなぁ。。。とっても好みですheart01

Dsc07403blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pachaのお隣にはインディアンアクセサリーのショップが出来ていました。

8月8日にオープンしたばかりだそうです。

全然知識がないので分からない私ですが、アクセサリーやグッズがいろいろあり、見ていて新鮮でしたflair

Dsc07408  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07399blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

| | コメント (0)
|

2008年9月 4日 (木曜日)

ゆうごはん

この日のゆうごはんriceball

 

豚バラしゃぶしゃぶ

サーモンと野菜焼き

厚揚げ

きゅうりの漬物

白飯

Dsc07391blog  

 

 

 

 

 

 

デザートは杏仁豆腐

Dsc07364blog  

 

 

 

 

 

 

牛乳とお湯で作れる簡単なキットで作りました。

Dsc07365blog  

 

 

 

 

 

 

初物。

栗。

Dsc07359blog  

 

 

 

 

 

 

ほくほくでおいしいcatface

Dsc07367blog  

 

 

 

 

 

 

 

    *************

  

今年も月見バーガーの季節がやってきました♪

早速食べましたよ~

Dsc07345  

 

 

 

 

 

 

子供だけでなく私もマック病ですcoldsweats01

少なくとも週一は食べたくなっちゃいますsweat02

Dsc07350blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

| | コメント (2)
|

2008年9月 3日 (水曜日)

i GINZA

夏休みも終り・・・

やっと、初めて行ってきました♪

i GINZA 守谷店。

Dsc07385  

 

 

 

 

 

 

12時過ぎに行くと駐車場も店内もいっぱいwobbly

おともだちが予約してくれてたのでよかったです^-^

 

もちろんチラシのサービス券を持参でレディースセットにしましたscissors

1300円が1000円になりますup

レディースセットのパスタは三種類の中から選べます。

今日はアサリと水菜のボンゴレ・ボロネーゼ・鮭ときのこのクリームから選べました。

他にサラダとデザートとドリンクが付きます。

サラダのドレッシング・・・おいしかったです♪

パスタは鮭ときのこのクリームパスタにしました。

クリームがけっこう濃厚で美味しいっhappy02

Dsc07379blog  

 

 

 

 

 

 

デザートはパンナコッタ☆

ワイングラスに入ってます。。。

美味しいですhappy02

Dsc07381blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも美味しかったのでとても満足heart01

ここは店員さんがイケメン揃い~と聞いてましたが、この日はホールは1人。

おともだちによると夏休み前は3人いて、お目目パッチリの吸い込まれそうな可愛い子がいたそうです☆

オーダーを取りに来ると、思わず体がその可愛い子に傾いていく・・・って言ってましたheart04

会いたかったわっdash

店内は全員奥様方☆

男性は入りにくそうです~sweat01

美味しいパスタと目の保養になるなら、通ってしまいそうですねlovely

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

| | コメント (7)
|

2008年9月 1日 (月曜日)

コレコレカフェ

ワングーに本を探しに行ったらなかったweep

8/30日発売なのに売り切れ? 入荷してない??

確実なネットで買おうかな。。。

欲しかった本は大好きなbagel chocoのオーナー谷内さんの本book

カフェ日記 ナチュラルな暮らしとおいしい時間 

代わりというわけではないけど、久しぶりに天然生活を買ってきました^-^

 天然生活 2008年10月号  

 

 

 

 

 

 

ふらり~お隣にあるコレコレカフェでひとりランチrestaurant

ミニサラダ・ドリンク付で680円はやっぱり安いですよね♪

Dsc07307blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

          ******************          

 

今日チラシで入ってきた、月刊ステモ。

Dsc07303  

 

 

 

 

 

 

 

 

新館は10月1日オープンです☆

しばらく西口には行ってないけど、かなり変わっているんだろうなぁ。。。

そして、うれしいことにキャトルセゾンがS館6Fに入りますsign03lovely

Dsc07304  

 

 

 

 

 

 

自由が丘に行くと必ず行きます。

たま~にしか行けないけどね^^;

それが柏に出来るとは!!happy02

エキスプレスが出来てから、なかなか柏に行かなくなっちゃったけど、今度からはナチュラルキッチン→キャトルセゾン→アフタヌーンティー→もちろんデパ地下という楽しいコースが出来ますheart04heart04

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

| | コメント (0)
|

夏休み最後の日

長いと思っていた夏休みもあっという間だった気がします。。

明日から朝は戦争・・・起きれるかな??

子供も私もcoldsweats01

 

最後の日はどこかに行きたいな・・・とも思いましたが、パパがいなかったので3人でごろごろ&明日の準備をしようと思いました。

お昼まで24時間テレビを見たり、DSをしたり。

ごはんは子供たち大好きなマグロを食べに金太楼鮨へ。

休日もランチをやっているのでありがたい^-^

子供たちは500円で大好きなマグロづけ丼を食べれますfish

私はいつものおまかせ丼。

Dsc07260blog  

 

 

 

 

 

 

つー坊のリクエストで玉子焼き。

Dsc07251blog  

 

 

 

 

 

 

初めてサラダ(500円)を頼んだのですが・・・

フルーツが乗っていたりと大きく、見た目キレイなサラダでした。

Dsc07253blog  

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになりすぎて・・・^^;

ジョイフルに行き、ノートやエンピツなど新学期のお買い物moneybag

  

帰ってからは久しぶりにプラバン作り♪

おともだちもやって来ていろんなのを作りました。

Blog08311  

 

 

 

 

 

 

わたしも一緒に作ってみました^^

楽しい♪

Dsc07268  

 

 

 

 

 

 

 

夕ごはんは子供たちの大好きなもの。

何だかクリーム・クリームだけど・・・^^;

カルボナーラ

Dsc07296blog  

 

 

 

 

 

 

チキングラタン

Dsc07295blog  

 

 

 

 

 

 

のんのんが大大好きな黒糖パン

Dsc07294blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc07298blog  

 

 

 

 

 

 

そして、食後にはこの期に及んで一学期の復習をしてる・・・(ノД`)/

しかし、10分後には終了していた・・・

早っ!!!

Dsc07299  

 

 

 

 

 

 

 

 

  ************* 

夕方アクロスモールに行ったら工事が進んでるんですね☆

Dsc07289  

 

 

 

 

 

 

Dsc07292  

 

 

 

 

 

 

9月25日リニューアルオープンですsign01

Dsc07290  

 

 

 

 

 

 

マツキヨ前のスイーツ店だったトコロには9月7日に古着などのお店がオープンするようです。

しまむらのオープンセールが楽しみですlovely

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

| | コメント (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »