« ボーリング | トップページ | ゆうごはん »

2008年8月30日 (土曜日)

椅子足カバー

一ヶ月以上ぶりにミシンを出した気がする。。。

学校から夏休み中に作ってくださいね。と母の夏休みの宿題がありました。

あと2日で新学期という時になってやっと作ったわたし・・・coldsweats01

 Dsc07145blog  

 

 

 

  

 

 

 

学校の椅子カバーです。

これから運動会の練習が始まるので校庭に椅子を持ち出すときにつけるんです。

Dsc07130  

 

 

 

 

 

 

なるべく厚め、なるべく汚れがわからない布をゴソゴソと探しました☆

椅子カバーは小学校によって違うみたいですね。

おともだちの学校はスーパーの袋だと言っていたし。

お便りにはこんなコトも。。。

Dsc07132blog  

 

 

 

 

 

 

間にあわなかったら、とりあえずコレでいいか~と思っていたんですよ。

男の子だし。

(あ、女の子でもコレでも・・・と思ったママ友がいるけど^^;)

が、先輩ママ2人ほどに聞いたら、靴下を使っている子は見たことがないよ・・・って。

確かに使い勝手悪そうですよね。

なので、ギリギリになり作りました。

これって校庭で使うからすごく汚れそうなのでカバーを入れるきんちゃくもついでに作ろうかなと思っていますhappy01

 

ついでにデジカメのストラップも作成。

この間気づいたらちぎれてなくなっていたんですweep

Dsc07139blog  

 

 

 

 

 

 

 

また、ついでにミシン使ってないけど、ナプキン入れに布を貼り付けました。

Dsc07119blog  

 

 

 

 

 

 

100円ショップにて購入。

ペンキで塗ってもよかったかも。。。

大好き両面テープで貼って出来上がり☆

Dsc07123blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

|
|

« ボーリング | トップページ | ゆうごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーリング | トップページ | ゆうごはん »