« 青森からフェリーで室蘭 | トップページ | 北海道帰省で喰う! 2日目 »

2008年8月18日 (月曜日)

北海道帰省で喰う! 1日目

今回の帰省でいろいろ食べたのでdelicious

まとめて記事にしていきたいと思いますup

 

朝食

前に記事に書きましたが、夜中に作ったお弁当をパーキングで食べました。

Dsc05981  

 

  

 

 

 

 

他にもお弁当を広げている人がいましたが、テレビでも少しでも節約のためにお弁当を作ってくる人が多いそうです。

 

昼食

もちろん、サファリパークで食べるつもりはなく、事前に調べて油ソバというラーメンを食べに「宝華」行きました。

Dsc06127  

 

 

 

 

 

 

まだ開店前の11時半過ぎに到着。

サファリパークにいたのは一時間ちょっとぐらいだったのかもね。。sweat01

 

宝ソバがおススメのようです。

うどんとかソバもありました☆

Dsc06128  

 

 

 

 

 

 

Dsc06131  

 

 

 

 

 

 

 

宝ソバ

Dsc06136  

 

 

 

 

 

 

ナルトが懐かしい感じだってばよ!

油ぎとっ~でスープは少ないです。

最初にぐるっと混ぜて、ラー油やお酢をかけてみたりします。

油っぽいですがラー油やお酢でピリッとさっぱりとおいしく頂きましたdelicious

 

子供たちはコーンラーメン

Dsc06133  

 

 

 

 

 

 

あっさり懐かしい味のスープでした^^

 

餃子

Dsc06138  

 

 

 

 

 

 

手作り、具が多くて美味しかったです^^

 

夕食

本日の宿泊は八戸。

何が名物かもよく知らなかったのでネットで調べたみろく横丁に行ってみました。

Dsc06157  

 

 

 

 

 

 

函館にもこんな横丁がありました。。。

最近、流行っているのかな?

手軽にいろんなものが食べれるので観光客にはいいかも。

Dsc06162  

 

 

 

 

 

 

流しそうめんのチラシ発見しましたが、この日は9日。。。

1日違いでした。。

10日は八戸の花火大会もあったようで重ねて残念ですweep

Dsc06158  

 

 

 

 

 

 

Dsc06164  

 

 

 

 

 

 

いろんな屋台があって迷いますが、パパのリクエストで串揚げのお店にup

ビールとカルピスでカンパーイnote

Dsc06168  

 

 

 

 

 

 

Dsc06167  

 

 

 

 

 

 

変わった串揚げもいろいろで楽しく~

やっぱり揚げたては美味しいですねhappy02

Dsc06172  

 

 

 

 

 

 

こんにゃく揚げ。

Dsc06177  

 

 

 

 

 

 

たらこ揚げ。

Dsc06190  

 

 

 

 

 

 

これがとても美味しくてビックリ☆

特にたらこはおつまみにグーgoodです。

(和田アキコに似てない??)

       

Dsc06182  

 

 

 

 

 

 

調子に乗って二軒目も行っちゃいましたbleah

これまたパパのクリエスト??可愛い女の子の多いお店でした~

はっぴを着た若い女の子が店員さんなんですね~

でもお隣は着物をしっとりときた女の子が店員さんでした~

パパが食べてみたいとホヤのお刺身を注文。

Dsc06195  

 

 

 

 

 

  

私も一口食べたけど、

・・・・・・・・    飲み込みましたbearing

パパは自分で注文したので無理矢理食べてましたcoldsweats01

独特な感じなんですね。。。

他はほっけ焼き、ベーコントマト焼きや子供に玉子焼きなど。

Dsc06197  

 

 

 

 

 

 

Dsc06201blog_2  

 

 

 

 

 

 

ほろ酔いでお帰り・・・

屋台の他にも居酒屋チェーン店やおしゃれなお店などいろいろありました^^

Dsc06205  

 

 

 

 

 

 

 

満腹でお風呂に入って就寝・・・sleepy

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 油ソバ・・・インパクトあります☆

|
|

« 青森からフェリーで室蘭 | トップページ | 北海道帰省で喰う! 2日目 »

コメント

はるはるさん!  お帰りなさい。
お疲れ様でした。 のんびりする間もなくまたまた沢山のブログ更新。 また、楽しみにおじゃまさせていただきますね。

それにしても、はるはるさんのパワー全開!!

はるはるさんの元気じるしに感心するやら驚くやら・・・。
はるはるさんからパワーいただいて、癒されて、バーバの私も
元気に健やかに毎日がすごせます。

いつも、ありがとう・・・。

投稿: スコットのバーバ | 2008年8月19日 (火曜日) 01時41分

☆スコットのバーバさん
帰ってきました~♪
長いようで短かった帰省です^^
車で北海道まで行くので、ついでにいろいろ観光してきました。
ずっと運転だと大変ですし。。
子供たちも飽きちゃうので^^;
いつも読んでもらえてとってもうれしいです♪
これからも記事アップしていきま~す。
食べてばかりですが・・^^;

投稿: はるはる | 2008年8月20日 (水曜日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青森からフェリーで室蘭 | トップページ | 北海道帰省で喰う! 2日目 »