« 美瑛 | トップページ | 北海道帰省で喰う! 5日目 »

2008年8月23日 (土曜日)

流しそうめん

美瑛を走っているときに看板発見sign03

自宅で自力で??流しそうめんをしている私たちはこの看板を見て通り過ぎることは出来なかったのであります☆

時間は夕方。

お腹は空いてない・・・

けど、食べてみたい。

本当の流しそうめんをsign03

 

あまり食べれないのが分かっていたけど親子でチャレンジしてみました。

1人500円というのもリーズナブルですしね^^

 

もちろん竹でできた長い筒。

我が家の雨どいとは違います~sweat02

Dsc06529  

 

 

 

 

 

 

 

めんつゆもらい、薬味もらい、準備万端。

Dsc06531  

 

 

 

 

 

 

 

お店のお兄ちゃんが様子を見ながらそうめんを流してくれますup

Dsc06535  

 

 

 

 

 

 

そうめんを食べやすい長さにちぎっているのか、本物だからか、そうめんが取りやすいです☆

で、やっぱりこうして食べると何だか美味しさが増して沢山食べれるんですね~

Dsc06537  

 

 

 

 

 

 

のんのんはお腹減っていない~と言っていたのに、けっこう食べてました☆

500円分は食べれたかな??

サービスでミニトマトも流れてきて、甘くておいしかったです^^

初めて、本当の流しそうめんを体験できて嬉しかった私たちhappy01

予定外の流しそうめんにハイテンションな親子でしたupup

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 暑いうちに我が家のそうめんマシーンも活用しないと!!

    

|
|

« 美瑛 | トップページ | 北海道帰省で喰う! 5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美瑛 | トップページ | 北海道帰省で喰う! 5日目 »