« 北海道帰省で喰う! 8日目 | トップページ | 仙台ヒルサイドアウトレット »

2008年8月25日 (月曜日)

わんこそば

去年も行った、盛岡駅へ。

Dsc06740  

 

 

 

 

 

 

またまた、わんこそばを食べに「やぶ屋」dash

Dsc06741  

 

 

 

 

 

 

今回は子供たちがチャレンジです。

自宅でわんこそうめんなるものを何度かやっていたので、「やる!!」の二つ返事でしたcatface

 

お子様は1575円。

安くないけどね^^;

まずはエプロンして準備~

Dsc06742blog  

 

 

 

 

 

 

薬味も一応くる。

Dsc06744blog  

 

 

 

 

 

 

お姉さんに食べ方を教わって「ゆっくり、急がないでね~」と言われ

スタートですsign03

Dsc06754blog  

 

 

 

 

 

 

そばは短くちぎってあるのでスルスル~と食べやすそう^-^

快調に食べていきますdelicious

Dsc06759blog  

 

 

 

 

 

 

15杯ぐらいしか食べれないかな~と思ってた母。

お店の方もちびっ子なのでたいしておわんの量は用意してなく、あっという間に20杯ずつ食べちゃった子供たち^^;

お店の方が追加で準備している中、子供たちは休憩タイム☆

Dsc06768blog  

 

 

 

 

 

 

追加のおそばがやってきて、わんこそば再開です。

つー坊は面白~い♪とにこにこで食べまくり、のんのんはだんだんと苦しそう・・・

食べるペースも遅くなり、のんのんは30杯でストップpaper

つー坊は「オレ、40にする!」と宣言して余裕で40杯食べましたcoldsweats01

のんのんより10杯も多く食べるとは・・・

しかもまだ食べれそうだったし・・・

母は去年60杯

うーーん、食欲が怖ろしくなってきているつー坊ですsweat02

 

子供たち大満足でごちそうさまnote

Dsc06778blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 今度は親子で挑戦してみたい^-^

           ポチッ☆とお願いします♪

  

|
|

« 北海道帰省で喰う! 8日目 | トップページ | 仙台ヒルサイドアウトレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道帰省で喰う! 8日目 | トップページ | 仙台ヒルサイドアウトレット »