« テラスでカレー | トップページ | 那珂湊お魚市場 »

2008年8月 5日 (火曜日)

海水浴

久しぶりに海に行ってきましたwave

つー坊が「海って恐そうだから貝殻だけ拾う~」と言うのでcoldsweats01

磯遊びもできるという大洗海水浴場

・・・というのも波が恐いわけでなく、この間テレビで今年はクラゲが出る時期が早くて刺される人が多いdownというのを見ちゃったからsweat01

 

水戸大洗インター出口は渋滞・・・

でも出口を出たらスイスイだったのでよかったです^^

Dsc05605blog  

 

 

 

 

 

 

大洗海水浴場はアクアワールドの近く。

何度も幼稚園の遠足で来たなぁ。。としみじみするのは母だけ。

子供たちは来たっけ~??ってなもんです^^;

曇り空でどんよりしてますが、暑いし人もけっこう多いですwobbly

Dsc05607  

 

 

 

 

 

 

岩場が多いので、バケツ持参。

早速、カニなどを探しに行きますが~

Dsc05617  

 

 

 

 

 

 

Dsc05619  

 

 

 

 

 

 

全然見つからず・・・

のんのんはワカメばかり拾ってましたsweat01

Dsc05655  

 

 

 

 

 

 

岩場の間は波も静かなのでお風呂みたいに浸かっているつー坊☆

Dsc05658  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちもだんだん海に慣れてきたのか、波が来る場所で遊び始めたのですが・・・

私はもう心配で恐くてsweat02

だって、波打ち際なのに波が荒いんだもんcoldsweats02

私はかなづちなのでsweat01まず腰ぐらい水が浸かるとびびるんですよ。

泳げないからおぼれたら大変だものshock

もし何かあっても子供を助けられないし、だから超安全な場所しかいかないのですcoldsweats01

それでは子供たちはつまんないらしく、もっと先へ先へ~と催促されましたが、我が子の手をギュッと握り波打ち際で「危ないよ~、今度はカニ探しに行こうよ~」ばかり言ってましたcoldsweats01

そして、ついには母は誘われず・・・・weep

私は1人お昼寝してましたsleepy

Dsc05670  

 

 

 

 

 

 

お昼頃からは晴れ間も見えてきて海水浴って感じsun

やっぱり青空っていいわぁ~

Dsc05682  

 

 

 

 

 

 

  

・・・なんてうかれていたら、日焼け止めを塗ったにもわわからず真っ赤かになってしまった夫婦ですshock

もう風呂上りは2人でヒーヒー言ってましたbearing

次の日もヒーヒーしてますけどねsweat01

あまりの真っ赤かさに会う友達には「見てよ~crying」と見たくもないだろう私の足を見せまくっていますcoldsweats01

子供たちは普段から焼けていたので真っ黒黒になりました。

あまりに黒くなってきたので「夏休みはハワイに行った事にしておけば~」と提案しましたが、冷たい視線で却下されました・・・coldsweats01

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 背中が痛くてうつぶせで寝てますsweat02

  

|
|

« テラスでカレー | トップページ | 那珂湊お魚市場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テラスでカレー | トップページ | 那珂湊お魚市場 »