« 駄菓子 | トップページ | 流しそうめんとかき氷 »

2008年8月 2日 (土曜日)

お泊り会

夏休みにしかできないこと。

おともだち同士のお泊り会ですhappy01

急に思いつき、夕方には習い事ある子もいたので、習い事を終えてからの集合となりました。

ちょっと遅くなったけど、夕ごはん作りも子供たちの担当up

女の子が沢山いると楽でいいわぁ~

私は指示のみで楽チンですup

今夜は子供が好きなグラタン☆

泣きながらも玉ねぎを分担して切ったり、舞茸を何故かみじん切りにしちやったり~^^;

Dsc05434  

 

 

 

 

 

 

姉妹で交互に混ぜ混ぜしたり~

Dsc05438  

 

 

 

 

 

 

Dsc05441  

 

 

 

 

 

 

でっかいグラタン皿で焼いて出来上がり♪

Dsc05443  

 

 

 

 

 

 

他には何も作っていなかったので差し入れがあって助かりましたflair

ポテトサラダ

Dsc05446blog  

 

 

 

 

 

 

ゴーヤチャンプルー

Dsc05448blog  

 

 

 

 

 

 

バイキング形式で好きなだけ盛り付けていき

いただきま~~すdelicious

Dsc05454  

 

 

 

 

 

 

みんなで作ったグラタンはいつもよりも美味しいようで・・・

何度も何度もお替りして苦しくなっちゃった子もsweat01(ななぽんじゃ!)

 

食後は

風船で遊んだり

つー坊、犬を作れるのでみんなにせがまれて得意気でしたbleah

Dsc05435  

 

 

 

 

 

 

ミニ黒板に固まってお絵かきしたり~

Dsc05459  

 

 

 

 

 

 

もちろんDSもたくさん通信してますdash

Dsc05461  

 

 

 

 

 

 

お泊りにきたのはのんのんのおともだち。

なのでみんな女の子^^

男の子はつー坊1人なんですが、全く気にしないどころか

とーーーっても楽しそうでしたheart01

お風呂もみんなと入りたかったようですがsweat01

「無理っ!!」と拒否されてました^^;

去年は一緒に入っていたような気がするんだけど・・・

みんなだんだんとお姉さんになってきたのね。。。

 

そして、やっぱりいつまでたっても寝ない!!

寝室に追いやってもキャーキャーワーワー大騒ぎ☆

まあ、眠れないですよね~

なので、いつかは寝るだろうと放置した母ですcoldsweats01

そしたら、1人・・・2人・・・と寝ていったらしいのですが、いつまでも寝れず何度も起きちゃった子がいたらしい・・・(ななぽんじゃ!!)

 

次の日。

すごく夜更かしなのに、私が七時半ごろに起きるとリビングに3人。

早起きでビックリwobbly

・・・で、外から話し声が聞こえるので覗くとeye

すでに着替えて、お庭にお水を上げてくれてる子が2人!!

確かに夕べお庭に水遣りして~とお約束してたけどwobbly

 

ブラックベリーを収穫してるともっち☆

Dsc05467  

 

 

 

 

 

 

朝起きてすぐにお着替えする子、いつまでもパジャマな子、いろいろですね~

もちろんうちはパジャマですsweat01

母もしばらくはパジャマでダラダラしてるぐらいですからねsweat01

 

朝ごはんを済ませて、DS通信をして~

子供たちはくるみボタンにチャレンジnote

Dsc05472  

 

 

 

 

 

 

好きな生地を選んで、簡単にできるから楽しいheart02

  

くるみボタンにゴムを通してます。

みんな結ぶのが難しくて真剣sign03

Dsc05473blog  

 

 

 

 

 

 

できあがりheart04

Dsc05475blog  

 

 

 

 

 

何故か、やっぱり?つー坊も作ってました。

「オレも~」と言いながら可愛い生地を選ぶのが可笑しいですhappy01

Dsc05481blog  

 

 

 

 

 

 

 

まだパジャマだった子供たちもお着替えさせて、お昼の準備に取りかかりますdash

お昼ごはんはお外で他の子供たちも参加してのさらに大賑わいのランチパーティですdash

つづく・・・・

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 来年は皿洗いも出来るようになるかしら~smile

  

|
|

« 駄菓子 | トップページ | 流しそうめんとかき氷 »

コメント

こんばんは・はるはるさん
孫ふたり&娘が帰京して我が家にも漸く日常の静寂が戻ってきました。
元気に帰っていったので《ホッ》のはずですが・・・
寂しさ半分・安堵感半分でなんとも妙な?心境です。
行ってきましたよ。ちゃいなはうす。私たちにとっても数年ぶり・・・。あの辺り、随分と様変わりしましたね。私も酸味唐味そば大好きでした。そして注文、もちろん大満足。孫たちも大喜びでした。きょうは「ヌクモリパンヤ」へ。
「ブログをみて始めて来たんですよ。」と、私。
そしたら、な・ん・と
「松ヶ丘日和ですか?」と、店主。
驚いてしまいました。コミニュケーションの輪がひろがって
ほのぼのと嬉しくなる私でした。
はるはるさんにとってまだまだ続くながいながい夏休み。
夏本番はこれからです。お子ちゃまとご一緒の楽しい思いでづくりに頑張ってくださいね。
            ひと足先に静けさをとり戻した
                     スコットのバーバより

投稿: スコットのバーバ | 2008年8月 3日 (日曜日) 00時54分

☆スコットのバーバさん
お孫さんお2人なんですか^^
賑やかで楽しそう♪
 
子供がいないと本当、静かですよね。。。
家は夏休みでいないときがほとんどないので静けさが欲しいです^^;
 
ちゃいなはうす美味しいですよね~
また行きたくなってきました♪
ヌクモリパンヤも行かれたんですね^^
お店の方もブログ見てくれていたのかな?
恥かしいですが^^ヾ何だかつながっている感じでうれしいです♪
 
まだまだ夏休み。
日に日に小言が多くなっていますが、宿題頑張り、遊びも頑張りたいと思います^-^v
 

投稿: はるはる | 2008年8月 5日 (火曜日) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駄菓子 | トップページ | 流しそうめんとかき氷 »