« 北海道帰省で喰う! 3日目 | トップページ | 宗谷岬 »

2008年8月20日 (水曜日)

宗谷岬に向かう

帰省すると、だいたいどこかへ観光に行ったりするのですが

今年はなんと、日本の天辺♪

宗谷岬に行くことにしました。

本当は冬に行って流氷みたいな~と思っていたのですが、パパに言わせるとあまりの寒さに怖ろしくて絶対に行きたくないそうです^^;

  

朝の八時に苫小牧を出発しましたrvcardash

 

走ること数時間。

北竜町はひまわりが盛んなようで、ひまわりまつり開催中up

ひまわり畑によってみました^-^

Log  

 

 

 

 

 

 

一面のひまわり・・・heart04

Dsc06300blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのもあったり。

Dsc06304blog  

 

 

 

 

 

 

自転車を借りてサイクリングできたり、トラクターの遊覧車?があったり。

Dsc06306blog  

 

 

 

 

 

 

売店にはひまわりグッズがたくさん売っていました。

おいしそうなプリンを見つけて早速・・・delicious

とっても美味しかった。。happy02

Dsc06312blog  

 

 

 

 

 

 

  

さらに走り続けると・・・

日本海に出ましたwave

オロロンロードをひたすら走っていきますrvcardash

ここらの気温は29度ぐらいなんですが、私たちの体感温度はもっと低い感じ・・・

なのに、海岸沿いには海水浴場がチラホラとあり

海水浴客もけっこういてビックリしましたwobbly

寒くないのかな~

 

花田家ニシン番屋で休憩。

Dsc06328blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06327blog  

 

 

 

 

 

 

海岸に降りてみました。

Dsc06314blog  

 

 

 

 

 

 

海水は・・・けっこう冷たいですbearing

これで海水浴していたのでしょうか~?

Dsc06323blog  

 

 

 

 

 

 

濡れるのがいや~と入らない、つー坊(ノД`)/

Dsc06324blog  

 

 

 

 

 

 

 

宗谷岬まではまだまだ遠いです。。。

Dsc06316blog  

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 時間に余裕があれば海水浴場にも寄ってみたかったです☆

   

|
|

« 北海道帰省で喰う! 3日目 | トップページ | 宗谷岬 »

コメント

楽しい旅でしたね。
いつもおいしいものがつきものだね。

投稿: さやりん | 2008年8月20日 (水曜日) 23時54分

☆さやりんちゃん
食べることが楽しみな家族なのよ~♪
旅行だから普段食べないものにチャレンジしたりするのも楽しいです^^

投稿: はるはる | 2008年8月22日 (金曜日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道帰省で喰う! 3日目 | トップページ | 宗谷岬 »