« 北海道帰省で喰う! 6日目 | トップページ | 北海道帰省で喰う! 7日目 »

2008年8月24日 (日曜日)

アサヒビール

今まで特に気にしていなかったので気づかなかった☆

札幌にアサヒビールの工場があるってコトsign01

 

アサヒビール茨城工場の近くに住み、何度も足を運んでいるアサヒビールbeer

これは行ってみないとsign03

・・と、予約をして行ってみましたよ~run

Dsc06590  

 

 

 

 

 

 

Dsc06593  

 

 

 

 

 

 

とてもきれいな建物でした。

大きさはやっぱり茨城工場があるかな。。

 

受付をすると、茨城では試飲の時にもらえる子供のお土産をすぐにもらいました。

同じお土産でした~

Dsc06595  

 

 

 

 

 

 

売店もチェック!!

Dsc06599  

 

 

 

 

 

 

だいたい同じ商品でした。

つー坊大好きな合鴨スモークもあったし^^

これもね~

Dsc06598  

 

 

 

 

 

 

 

時間になり、まずは映画上映から。

映画館?は意外に狭かったです。そして内容は同じでした☆

いつも見る○○さんも出ていたしね^^

って、顔どころか名前まで覚えてしまっている私って。。。sweat02

工場見学は茨城とはちょっと違う部分もあり、広さがないぶんパネルが多かったり、身近で作業内容が見れるようになっていました。

 

お待ちかねの試飲note

Dsc06614blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06601blog  

 

 

 

 

 

 

おつまみも一緒よ~

Dsc06602  

 

 

 

 

 

合鴨スモークももちろんありましたが、あっという間に食べちゃった^^;

Dsc06603blog  

 

 

 

 

 

 

二杯目はハーフで♪

Dsc06608blog  

 

 

 

 

 

 

 

うれしいことに大人に一本ずつクリアアサヒがもらえました^-^

ウレシイ♪

Dsc06617  

 

 

 

 

 

 

気を良くして、売店で長熟も買っちゃったbeer

茨城では熟撰だけど、北海道は長熟

飲むのが楽しみです^-^

 

私は茨城と札幌の工場見学しか見ていないけど、茨城は田舎というせいかもあるのか、とても広くて規模も大きいと思いました。

あの大スクリーンの向こうの素適な景色や展望台で飲める出来立てビールは本当に素晴らしいんだなぁ~と他の工場を見てあらためて実感しました☆

という余韻で早速、茨城工場で親子ツアーを申込みしましたが期日まで前日満員でした!!

人気なんですね☆

 

ほろ酔いで地下鉄まで散歩ですcatface

Dsc06620  

 

 

 

 

 

 

 

札幌駅まで行き、デパ地下でお土産を吟味して高速バスにて帰ってきましたbusdash

Dsc06629  

 

 

 

 

 

 

Dsc06630  

 

 

 

 

 

 

大人気の花畑牧場の生キャラメルを買いたかったけど・・・なかったsweat02

千歳空港やサッポロファクトリーなど販売している場所は決まっていて、義妹さんがわざわざ私たちのために千歳空港まで買いにいってくれたそうなのですが売れ切れだったそうです☆

やっぱりすごい人気なんですねwobbly 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← やっぱり出来立てビールはウマイhappy02

   

|
|

« 北海道帰省で喰う! 6日目 | トップページ | 北海道帰省で喰う! 7日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道帰省で喰う! 6日目 | トップページ | 北海道帰省で喰う! 7日目 »