« 北海道帰省で喰う! 4日目 | トップページ | 美瑛 »

2008年8月23日 (土曜日)

旭山動物園

歌登温泉を出て向かったのは「旭山動物園」

人気が出る前・・・

つー坊が生後五ヶ月ぐらいに来て以来です。

Dsc06453  

 

 

 

 

 

 

入場料は市外の大人が800円。

子供たちは無料。

・・・と、かなりウレシイheart04

(つい、サファリパークと比べてしまうセコイ私たちです^^;)

 

夏休みということもあり、混雑してましたwobbly

人がいっぱい!!

人気の動物は並んでみるのが当たり前ですwobbly

Dsc06455blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06521blog  

 

 

 

 

 

並んでもやっぱり見たいですよね~

まずはペンギンのコーナー・・・

Dsc06458blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06462blog  

 

 

 

 

 

 

猛獣コーナーはつー坊の目がキラキラeyeshine

ガラス越しこんなに近くにトラがいます☆

Dsc06465_2  

 

 

 

 

 

チンパンジー。

Dsc06475  

 

 

 

 

 

 

キリン。

Dsc06477  

 

 

 

 

 

 

サル山~

Dsc06478  

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんサルがとっても可愛いっheart04

Dsc06483  

 

 

 

 

 

 

Dsc06488blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サル体験のコーナーがあり、サルのつもりのつー坊catface

Dsc06482blog_2  

 

 

 

 

 

 

  

 

大人気の白くまちゃんnote

Dsc06492  

 

 

 

 

 

 

カプセルから覗けるコーナーは30分待ち。

しかも見れるかどうかはわからない・・・ということで断念。

外から見ているとカプセルから見れる確率はけっこう低い感じでした。。

運なんでしょうね・・・

Dsc06494  

 

 

 

 

 

 

 

続いて、アザラシ館へ~

Dsc06496blog  

 

 

 

 

 

 

こちらも混雑、見るのがやっと・・・という具合です^^;

Dsc06497  

 

 

 

 

 

 

Dsc06500  

 

 

 

 

 

 

レッサーパンダもしっぽのみしか見れなかった。。。

Dsc06502  

 

 

 

 

 

 

新しくできたオオカミの森も行きましたが、チラッとしか見れなかった。。

Dsc06510  

 

 

 

 

 

オラウータン☆

Dsc06518blo  

 

 

 

 

 

 

わかんないですねsweat01

Dsc06519blog  

 

 

 

 

 

 

 

北海道は涼しいとは思うけど、旭川はけっこう暑いですsun

この日、気温は27~29度ぐらいでしたが、ずっと涼しい気温だったので

何故かとても暑く感じて汗もでてくる~

動物たちも暑さのせいか、寝ていたり、だら~んとしてましたwobbly

ちょうどこの日から夜の動物園もやっていたので、夜に来ると動物たちも動き出して、また違う楽しみ方があったのかもしれません。

でも、ほとんど近距離で動物を見れたので新鮮で子供たちは喜んでました。

 

入り口付近でちびっ子乗り物に乗るつー坊^^;

楽しそうであります・・^^ヾ

Dsc06525  

 

 

 

 

 

 

Dsc06560blog  

 

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← しろくまちゃんのぬいぐるみ♪パパにおねだりしましたheart02

    

|
|

« 北海道帰省で喰う! 4日目 | トップページ | 美瑛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道帰省で喰う! 4日目 | トップページ | 美瑛 »