« お泊り会 | トップページ | 大野ふれあいまつり »

2008年8月 3日 (日曜日)

流しそうめんとかき氷

お泊りした次の日はみんなで流しそうめんとかき氷をたっぷりたべる会ですhappy01

早めの時間から準備、準備。

子供たちはフルーツポンチを作りましたcherry

Dsc05491  

 

 

  

 

 

 

気づくと、いじけて外にポツン・・・

母 「誰が何した??」

あゆっち 「ああ、多分わたしかも~」

と、のん気な姉ですsweat02

Dsc05489blog  

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでありったけのテーブルと椅子を外に出して会場のできあがり☆

朝は曇り空だったのでcloudよかった~と思っていたら、どんどん晴れてきてsun

みんなに帽子を強要、私は首にタオルですwobbly

Dsc05499blog  

 

 

 

 

 

 

  

本日のメニューnotes

またバイキング形式です☆

サラダ(暑いので下に氷をひいてみました)

Dsc05503blog 

 

 

 

 

 

 

子供たちが作ったフルーツポンチcherry

Dsc05501blog  

 

 

 

 

 

 

差し入れのスパニッシュオムレツとチリコンカンhappy02

Dsc05505blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オムレツ、のんのんが美味しかったよ~また食べたい!!というので今度チャレンジしてみようかな^-^

Dsc05506blog  

 

 

 

 

 

 

とうもろこし

Dsc05502blog  

 

 

 

 

 

 

枝豆

Dsc05512blog  

 

 

 

 

 

 

こちらも差し入れnote中華サラダ

Dsc05544  

 

 

 

 

 

 

トマトサラダ

Dsc05545  

 

 

 

 

 

 

スイカ

Dsc05510blog  

 

 

 

 

 

 

これも忘れてませんsmile

Dsc05496  

 

 

 

 

 

 

そして、メイン?の流しソーメン前にはつー坊が準備万端で陣取っていましたsweat02

Dsc05497  

 

 

 

 

 

 

 

セルフで準備をしていよいよ流しそーめんの開始ですup

Dsc05514blog   

 

 

 

 

 

 

今年は長めにしたんだけど、やっぱり先のほうばかりに子供たちが集まっちゃってますsweat01

Dsc05534b  

 

 

 

 

 

 

つー坊は「早く~早く~」とせかされて大忙しcoldsweats02

Dsc05522  

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc05521blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流しそうめんはだいたい誰が流すかで揉めることが多いのですが、今日はもめる事もなく穏やかに食べてましたhappy01

みんな少しずつ大きくなって成長しているのね~

Dsc05537  

 

 

 

 

 

 

 

 

母たちはおつまみをつつきながらカンパーイupbeer

Dsc05546  

 

 

 

 

 

 

チリコンカン、うまいですっhappy02

Dsc05542blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはお腹いっぱいになると遊びに行ってしまい・・・

ママ大好きみかんちゃんは泣き続けるcryingsweat01

Dsc05560blog  

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、お腹も落ち着いた頃にかき氷note

なんと今日はシロップが6種類ですよ~

屋台みたいですよ~

Dsc05550  

 

 

 

 

 

 

なので、みんな全部かけ!!(またの名をレインボーかけ)にしてましたheart01

Dsc05552blog

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは何度もおかわりするのでなかなか順番がやってこなくて、待つこと数分・・・・

やっと食べれましたup

私はダブルベリーのシロップにブラックベリーを添えて。。。

Dsc05555blog  

 

 

 

 

 

 

他にもフルーツポンチをのせたりしても美味しかったshine

 

満足した子供たちは暑くても二階の部屋で遊び・・・

母たちはクーラーのついたリビングへ避難しました・・・sweat02

汗だくで遊ぶ子供たちスゴイです☆

母なんて涼しい部屋に入ったら、もう動けなかったわcatface

たっぷり遊んだうえに寝不足だったので、つー坊はたっぷりとお昼寝sleepy

のんのんもそうしたいトコロですが夕方にはバレエのレッスンup

お疲れでタコ踊りになるなよ~と送り出しましたcoldsweats01

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 暑いけど、すごく暑いけど、外ごはんはおいしいです!

 

|
|

« お泊り会 | トップページ | 大野ふれあいまつり »

コメント

暑中お見舞い申し上げます♪
お泊まり会楽しそうですね~♪

はるはるさんは私にとって「理想の母」です(^0^)
はるなも年長さんになり、ようやく一緒にお料理やフエルト手芸を楽しめるようになりました。
が、「おじゃま虫くん(2歳)」が大変!!

よい夏休みを♪

投稿: なるは | 2008年8月 3日 (日曜日) 19時22分

☆なるはさん
毎日毎日、本当に暑いですねsun
クーラーをつけたいっ、でもどうしようっ、と毎日葛藤してますsweat01
年長さんになると、いろんなことが出来て親子で楽しめますね^^
特に女の子はねnote
まだ夏休みはたっぷりありますから^^;お互い頑張りましょう~

投稿: はるはる | 2008年8月 5日 (火曜日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お泊り会 | トップページ | 大野ふれあいまつり »