« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日曜日)

きらめき守谷夢彩都

土曜日。

最近はお天気が良くないので今日は中止かな~と思っていたら、だんだんお日様がsun

お昼ごはんをかねて行ってきましたrun

Dsc07206  

 

 

 

 

 

 

Dsc07207  

 

 

 

 

 

 

けっこう沢山の人が来ていました☆

そして蒸し暑いsweat01

ビールだbeer ビールだbeerhappy02

Blog08313  

 

 

 

 

 

 

工場直送のビールはおいしいnote

おともだちと合流してミニ飲み会sign02smile

Blog08314  

 

 

 

 

 

 

Blog08315  

 

 

 

 

 

 

リカレント☆ねっとのブースでは今年もジャンケン金魚すくいfish

つー坊は大好きで三回もやりました^^

Dsc07168  

 

 

 

  

 

 

おうちではお風呂に浮かべて金魚すくいしてますnote

Dsc07167  

 

 

 

 

 

 

どじょうすくいも迷わず参加。

Dsc07178  

 

 

 

 

 

 

落っこちそうになりながらどじょうを追いかけてますsweat02

Dsc07179  

 

 

 

 

 

 

さんざん追いかけられてグッタリなどじょう。。。

持ち帰っても食べないし、飼えないのでプールに返しました^^

Dsc07186  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07214  

 

 

 

 

 

 

 

バルーン教室ではつー坊が剣の作り方を教えてもらいました。

Dsc07227  

 

 

 

 

 

 

覚えた!!と言っていたので今度作ってもらおう♪

Dsc07231  

 

 

 

 

 

 

アクアワールドのブースではサメが触れるので子供たちは大喜び^-^

私も触ってみましたpaper

ザラザラ鮫肌~ お腹はぽにょぽにょ~

Blog08312  

 

 

 

 

 

 

雑貨屋さんのブースもありました☆

Dsc07242  

 

 

 

 

 

 

集めている動物の新しい種類を発見eye

可愛いですheart02

Dsc07250blog  

 

 

  

 

 

 

いろいろ食べたのに最後には駅のフードコートでザボンのラーメンnoodle

Dsc07236_2  

 

 

 

 

 

 

やっぱりこの日のお天気は不安定で雨がパラパラ降ってきたり・・・sprinkle

止んだのを見計らって帰ったけど、途中から大雨rainshock

久しぶりにびしょびしょになりましたbearing

でも、今年は雨で行けないと思っていたので楽しめて本当よかったです^-^

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

| | コメント (2)
|

ゆうごはん

ある夜の夕ごはん。

おともだちを呼んでワイワイと楽しく食べましたdelicious

Dsc06933blog  

 

 

 

 

 

 

やっぱり人数多いと楽しいですね^^

子供たちもハイテンションで食べながら遊ぶという具合でした^^;

Dsc06926blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06928blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06929blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06931blog  

 

 

 

 

 

 

つー坊もこのとおり。。

Dsc06941  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

| | コメント (0)
|

2008年8月30日 (土曜日)

椅子足カバー

一ヶ月以上ぶりにミシンを出した気がする。。。

学校から夏休み中に作ってくださいね。と母の夏休みの宿題がありました。

あと2日で新学期という時になってやっと作ったわたし・・・coldsweats01

 Dsc07145blog  

 

 

 

  

 

 

 

学校の椅子カバーです。

これから運動会の練習が始まるので校庭に椅子を持ち出すときにつけるんです。

Dsc07130  

 

 

 

 

 

 

なるべく厚め、なるべく汚れがわからない布をゴソゴソと探しました☆

椅子カバーは小学校によって違うみたいですね。

おともだちの学校はスーパーの袋だと言っていたし。

お便りにはこんなコトも。。。

Dsc07132blog  

 

 

 

 

 

 

間にあわなかったら、とりあえずコレでいいか~と思っていたんですよ。

男の子だし。

(あ、女の子でもコレでも・・・と思ったママ友がいるけど^^;)

が、先輩ママ2人ほどに聞いたら、靴下を使っている子は見たことがないよ・・・って。

確かに使い勝手悪そうですよね。

なので、ギリギリになり作りました。

これって校庭で使うからすごく汚れそうなのでカバーを入れるきんちゃくもついでに作ろうかなと思っていますhappy01

 

ついでにデジカメのストラップも作成。

この間気づいたらちぎれてなくなっていたんですweep

Dsc07139blog  

 

 

 

 

 

 

 

また、ついでにミシン使ってないけど、ナプキン入れに布を貼り付けました。

Dsc07119blog  

 

 

 

 

 

 

100円ショップにて購入。

ペンキで塗ってもよかったかも。。。

大好き両面テープで貼って出来上がり☆

Dsc07123blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

| | コメント (0)
|

2008年8月29日 (金曜日)

ボーリング

夏休みもあと少し・・・

おともだち親子でボーリングに行ってきましたup

Dsc07080  

 

 

 

 

 

 

10時半集合で始めたのですが、11時ごろにはほとんどのレーンがいっぱいでした☆

もちろん子供たちがほとんどです^^

Dsc07084  

 

 

 

 

 

 

投げるというより、放り投げる坊^^;

のんのんは一応、投げられている感じかな??

Dsc07099  

 

 

 

 

 

 

 

投げるよりも熱心なボールの手入れ。

常に誰かはボールを拭き拭きしてましたcatface

Dsc07100  

 

 

 

 

 

 

そして、大人のように座っていられない子供たち。

ボール前にほとんど待機状態ですdash

Dsc07107  

 

 

 

 

 

 

つー坊なんて順番はまだなのにずーっとボールを抱っこしてました(ノД`)/

危ないからimpactと言っても離しません。。。

Dsc07114  

 

 

 

 

 

 

そんなつー坊でしたが、やっぱし??最下位でした~coldsweats01

一番ちびだしねsweat01

三年生たちはさすが力もついてきたようで、けっこう上手でした!

Dsc07105  

 

 

 

 

 

 

Dsc07115  

 

 

 

 

 

 

子供たちは2ゲーム楽しんでお腹がペコペコwobbly

人数が多いのでロックのフードコートへレッツゴーdash

もちろんマックを食べたのんのんたち。。。

あのー昨日もマック食べましたけど??

おともだちとたくさんおしゃべして、DSして、ゲームセンターを見学して・・・

とっても楽しかったようです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

| | コメント (0)
|

2008年8月28日 (木曜日)

もちもちの木

たまたま野田を走っていたので、大好きなラーメンnoodleもちもちの木へ行きました。

この日はあまり並んでいなくて10分も待たなかったです☆

 

今回はつけ麺にしてみました^^

Dsc06944blog  

 

 

 

 

 

 

チャーシューともやしがついてます。

Dsc06946blog  

 

 

 

 

 

 

ふと麺でつるつる。

柚子の香りと三つ葉がたっぷり。

スープはやっぱり熱いけど、つけて食べるのでだんだんぬるくなってきます。

おいしかったです^^

でも私はやっぱり中華そば派かな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ←  ただいま、一番好きなラーメンですlovely

            ポチッ☆とお願いします♪

| | コメント (0)
|

2008年8月27日 (水曜日)

腕が筋肉痛

ただ今、親子ではまっていますdash

リズム天国ゴールドnotes

リズム天国ゴールド  

もう、取り合いですpunchimpact

順番待ちですpunchimpact

コーラスメンとブルーバードがみんなでお気に入りですgood

「あ、みんなで~♪」とか「つっついて~♪」とか口ずさんでる親子ですnote

 

力はいらないのにタッチペンでタッチする手に力が入りまくり・・・

腕が筋肉痛になってます(ノД`)/

 

ただ今、恋の実験室まで進みましたdash

早く上達してメダルを集めたいdash

子供たちは「夏休みが終わったらママばっかりやりたい放題じゃん!!」と痛いトコロをつかれますが、「ママは掃除したり、ごはん作ったり忙しくて、これがなかなか出来ないのよ~悲しいcrying」・・・と言ったら、信じてました。smile

 

、筋肉痛はDSだけではなかったです!

よかった~

今日は久しぶりの晴れだったので荒れた庭をきれいにしたんですhappy01

親に来てもらったので、大きくパサバサした木もサッパリshine

雑草もたくさん採ってもらってサッパリshine

すっきりさっぱりした庭はやっぱり気持ちいいですねhappy01

オリーブの木にはとっても大きいイモ虫がいたのでつー坊が飼いはじめましたbearing

あまりの大きさにのんのんと2人、そのカゴには近づかないように、目を向けないようにしていますshockshock

 

さて、寝る前にもう一度DSをして寝なければっsmile

 

Dsc04958blog  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

男子カレー

いとこのソウ吉がお泊りに来たとき。

のんのんがバレエレッスン中につー坊とソウ吉でカレー作りをしましたup

まずは野菜を切る。

危なっかしくてハラハラですがsweat01

Dsc06863  

 

 

 

 

 

 

Dsc06868  

 

 

 

 

 

 

こんな人参です^^;

Dsc06871  

 

 

 

 

 

 

玉ねぎの時はもちろんゴーグル着用eyeglass

Dsc06872  

 

 

 

 

 

 

アクもちゃんとすくいますcatface

Dsc06881  

 

 

 

 

 

 

ルウを入れて混ぜ混ぜ・・・・

Dsc06882  

 

 

 

 

 

 

お野菜たっぷりカレーの出来上がり♪

Dsc06888  

 

 

 

 

 

 

とってもおいしくできましたheart04

Dsc06894  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 自分で作るとたっくさん食べます^-^v

           ポチッ☆とお願いします♪

| | コメント (0)
|

2008年8月26日 (火曜日)

宿題

やっぱり親子です。

今頃になり宿題がんばってますsweat01

前半はそれなりにやっていたのですが・・・

8月に入りパッタリとやらず・・・北海道に行き・・・帰ってものんびりし・・・

気づくとあと一週間もない・・・wobbly

 

難関の読書感想文を後回しにしていたため、先日半日がかりでやりました。

ええ、親子でねgawk

何年生になると1人でできるんだろう。。

もう、みんな1人でやっているのかな?

のんのんは普段から読書をしないので(読むのは攻略本のみ)、図書館に行っても何を借りていいのか分からず。

結局、わたしが感想文に書けそうな本をチョイス☆

で、やっぱり自力ではほとんど出来ず私のアドバイスのもと書くのですが・・・

なかなか考えられないのんのんangry

「・・・で??」「・・・どうする??」 ばっかりなので

「自分で考えなさい!!」「もう一回読め!!」

・・・もう、イライライライラしちゃう私って教えることが本当下手なんだなぁ。。と実感sweat02

血圧上がりそうでしたpout

親子でゼイゼイしながら、一番難関の感想文が終わってホッsad

 

続いて、アイデア貯金箱を作成☆

こちらも子供たちにアイデアが出来わけもなく・・・(想像力ない子供ですsweat02)

私がネットから出来そうなものを参考にして、100円ショップで材料を買ってきました。

のんのんとつー坊同じ貯金箱。

のんのん。。一年生と一緒でいいのか??

ソウ吉もいたので3人で一緒に作成です^^

Dsc06904  

 

 

 

 

 

 

まずはホワイトベニヤに好きな絵を書きました。

Dsc06903  

 

 

 

 

 

 

ソウ吉。

つー坊の絵は参考にならないよ。

Dsc06909  

 

 

 

 

 

 

海の中らしい~

Dsc06911  

 

 

 

 

 

 

ベニヤに釘を打つwrench

Dsc06913  

 

 

 

 

 

 

下に箱を作る。

Dsc06923  

 

 

 

 

 

 

ピンボール貯金箱もどきの出来上がり♪

Dsc07069blog  

 

 

 

 

 

 

釘を打つのが思いつきのため、ほとんど真っ直ぐにコインは落ちますsweat02が子供たちは大満足です。

Dsc07075  

 

 

 

 

 

 

とりあえず大きな宿題は終わったのでよかった、よかった。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 新学期まで壊れませんように・・・(願)

           ポチッ☆とお願いします♪

| | コメント (0)
|

まつりつくば2008

雨模様なお天気でしたが、親兄弟ゾロゾロとまつりつくばに行ってきましたcloud

あいにくの天気ですが、けっこうな混雑wobbly

Dsc06948  

 

 

 

 

 

 

Dsc06949  

 

 

 

 

 

 

Dsc06956  

 

 

 

 

 

広場ではちょうどゴーオンジャーのショーの真っ最中。

Dsc06958  

 

 

 

 

 

 

すごい人で裏からチラッとして見えず。。

Dsc06957  

 

 

 

 

 

 

 

お昼時だったので、まずは腹ごしらえsmile

ビールの売り子ではなく全部我が家のビールbeer

持てないのでカゴを貸してくれました^^

Dsc06961  

 

 

 

 

 

 

Blog04  

 

 

 

 

 

 

食べ終わったら、もちろん屋台でゲームやお買い物する子供たち☆

当たらないと分かっても絶対くじ引きしちゃうcoldsweats01

Dsc06977  

 

 

 

 

 

 

エキスポセンターに向かって歩いていきますfootfoot

Dsc07006  

 

 

 

 

 

 

いろんな場所で大道芸やっていますが人垣で全然みえない・・・sweat02

Dsc07008  

 

 

 

 

 

 

いろんなパフォーマーに子供たちはオドロキcoldsweats02

Blog02  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広場では馬がいたり・・・

Dsc06986  

 

 

 

 

 

 

ハンドペインティングあったり・・・

Dsc06995  

 

 

 

 

 

のんのんはウパー♪

ソウ吉はパキルア☆

Dsc07002  

 

 

 

 

 

  

Dsc06989  

 

 

 

 

 

 

エキスポセンター前にはいろんな国の屋台がありました。

普段なかなか食べれないのでいろいろ食べてみましたdelicious

Blog01  

 

 

 

 

 

 

他にも~

Blog03  

 

 

 

 

 

 

Dsc07020  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊は久しぶりにプラバンを作ってきました☆

ちゃんとはみ出さずに塗れているので成長を感じる母・・・catface

Dsc07055  

 

 

 

 

 

 

たまに小雨がぱらつきましたが、本降りにならなくてよかったです。

子連れの大所帯なので夜まではいられるわけもなく、夕方に帰ってきました。

帰りのつくば駅は帰る人よりも来る人が多かったです。

やっぱりねup

Dsc07061  

 

 

 

 

 

 

 

 ****** おまけ ******

ただ今、大人気のブラックサンダー食べましたwink

Dsc07050  

 

 

 

 

 

 

31円という安さのわりにおいしいです☆

Dsc07051  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 小雨はイヤだけど、暑くなくて過ごしやすかったです^^

           ポチッ☆とお願いします♪

| | コメント (0)
|

帰宅

自宅に9日ぶりに帰って来てビックリしたコト・・・・

 

雑草がとっても成長していて廃屋の庭のようになっていたcoldsweats02

Dsc06853  

 

 

 

 

 

 

 

ミニミニ畑のスイカがこんなに大きくなっていたsign03coldsweats02

Dsc06854  

 

 

 

 

 

 

我が家に植えても生らないと思っていたのでかなりオドロキdash

しかも、もう一個ありました♪

Dsc06857  

 

 

 

 

  

 

 

あと、やっぱりリビングにありんこがいましたdowndown

今年はありんこが入り込んで困っています。。。

早速、アリ用のコンバットを買ってきて退治ですimpact

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ←  スイカは九月上旬に食べれる予定ですdelicious

            ポチッ☆とお願いします♪

| | コメント (0)
|

北海道帰省で喰う! 9日目

仙台での朝cloud

朝食

旅行の朝って食欲あるわたしです^^

スーパーホテルの朝食バイキングでたくさん食べて苦しくなるcoldsweats01

Dsc06818blog  

 

 

 

 

 

 

 

昼食

ようやく自宅に向けて出発したら、子供たちがお昼寝sleepy

起きたら食べよう・・・と思ったら起きず。

そして、パーキングに寄ろうとすると帰省ラッシュでパーキングはすごい混雑ばかり・・・

結局、三時ごろに小さいパーキングにてコンビニ弁当^^;

今ってコンビニがあるパーキングが多いですね。

あと、幸楽苑などの店舗が入ってたりするんですね~

 

夕食

お昼に仙台を出発しましたが、思ったより早く着いて夕方に到着rvcar

久しぶりの我が家ですhouse

もちろんごはんを作る元気がない私^^;

お土産にもらった、チャーシューと毛蟹でまたおいしい夕ごはんでしたdelicious

Dsc06847blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06850blog  

 

 

 

 

 

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← いろいろ沢山食べたけど、胃は元気な家族です! イェーイ♪

           ポチッ☆とお願いします♪

 

| | コメント (0)
|

仙台ヒルサイドアウトレット

せっかく仙台に寄ったので何処かへ行きたいけど、調べていないし曇り空なので近くにあったアウトレットに行きました☆

Dsc06840  

 

 

 

 

 

 

入り口を入ると屋台がずらり~と並んでます。

Dsc06821  

 

 

 

 

 

 

足湯もあり、まずはここでのんびり・・・

Dsc06833  

 

 

 

 

 

 

つー坊大好きなスーパーボウルすくい♪

巨大ですwobbly

Dsc06835  

 

 

 

 

 

 

ぐるっと一回りして靴など、少しお買い物note

Dsc06826  

 

 

 

 

 

 

Dsc06834  

 

 

 

 

 

 

 

アウトレットに向かう途中に温泉の文字を発見していたパパ☆

近くだし、昔行ってよかったよ~というので秋保温泉に寄りましたspa

日帰り温泉 市太郎の湯spa

Dsc06842  

 

 

 

 

 

 

けっこう新しい建物で露天風呂が気持ちよかったですcatface

近くにはロッジなどの宿泊施設もあるようでした。

Dsc06844  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 風呂上り・・・ビール飲みたい。でもガマンbearing

           ポチッ☆とお願いします♪

| | コメント (0)
|

2008年8月25日 (月曜日)

わんこそば

去年も行った、盛岡駅へ。

Dsc06740  

 

 

 

 

 

 

またまた、わんこそばを食べに「やぶ屋」dash

Dsc06741  

 

 

 

 

 

 

今回は子供たちがチャレンジです。

自宅でわんこそうめんなるものを何度かやっていたので、「やる!!」の二つ返事でしたcatface

 

お子様は1575円。

安くないけどね^^;

まずはエプロンして準備~

Dsc06742blog  

 

 

 

 

 

 

薬味も一応くる。

Dsc06744blog  

 

 

 

 

 

 

お姉さんに食べ方を教わって「ゆっくり、急がないでね~」と言われ

スタートですsign03

Dsc06754blog  

 

 

 

 

 

 

そばは短くちぎってあるのでスルスル~と食べやすそう^-^

快調に食べていきますdelicious

Dsc06759blog  

 

 

 

 

 

 

15杯ぐらいしか食べれないかな~と思ってた母。

お店の方もちびっ子なのでたいしておわんの量は用意してなく、あっという間に20杯ずつ食べちゃった子供たち^^;

お店の方が追加で準備している中、子供たちは休憩タイム☆

Dsc06768blog  

 

 

 

 

 

 

追加のおそばがやってきて、わんこそば再開です。

つー坊は面白~い♪とにこにこで食べまくり、のんのんはだんだんと苦しそう・・・

食べるペースも遅くなり、のんのんは30杯でストップpaper

つー坊は「オレ、40にする!」と宣言して余裕で40杯食べましたcoldsweats01

のんのんより10杯も多く食べるとは・・・

しかもまだ食べれそうだったし・・・

母は去年60杯

うーーん、食欲が怖ろしくなってきているつー坊ですsweat02

 

子供たち大満足でごちそうさまnote

Dsc06778blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 今度は親子で挑戦してみたい^-^

           ポチッ☆とお願いします♪

  

| | コメント (0)
|

北海道帰省で喰う! 8日目

苫小牧港を夜に出てship 明け方に八戸港に到着しました。

Dsc06649

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず車を走らせるrvcardash

子供たちは何故かハイテンションでお腹が空いたところで朝ごはんです。

 

朝食

通りがかった道の駅。

Dsc06652  

 

 

 

 

 

 

何してる??

Dsc06654blog  

 

 

 

 

 

 

朝ごはん作ってます。

カップラーメンだけどねsweat01

Dsc06655  

 

 

 

 

 

 

朝早いので念のためにカップ麺を用意しておきました。

 

昼食

せっかく青森にいるので、今年は子供たちがわんこそばにチャレンジsign03

長くなりそうなので別記事にしま~す^^

 

夕食

盛岡から仙台へ・・・

仙台に来たら、やっぱり牛タンが食べたい!!

夕方から雨がけっこう強くてどうしよう・・・と思いましたが、なるべくホテル近くのお店を探して足がびしょびしょになりながらも食べに行きましたdash

Dsc06786  

 

 

 

 

 

 

「牛タンのせんだい」に行ってみました☆

牛タン焼き

子供たち初体験でしたがおいしい~と食べてました^^

Dsc06793blog  

 

 

 

 

 

 

牛タン竜田揚げ

厚みがあるのに柔らかいです^^

Dsc06790blog_2  

 

 

 

 

 

 

牛タン刺し

口に入れるととろける感じ・・・

初めて食べましたが美味しいかったですhappy02

Dsc06805blog  

 

 

 

 

 

 

これまた仙台名物のレゲエパンチも飲みましたよ~bar

Dsc06814blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06815blog  

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ずっと食べまくってます^^;

           ポチッ☆とお願いします♪

| | コメント (0)
|

七滝

車を走らせていて偶然通りかかりました。

秋田県小坂町にある七滝。

Dsc06726blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いて滝つぼまで行くことができます。

Dsc06717blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06731blog  

 

 

 

 

 

 

下には小川が流れていて、足を入れるとかなり冷たいっwobbly

こういう風景が大好きなので、休憩でなくしばらくこの場所にいたくなりました。。。

Dsc06735blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06738blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 小川が流れてるっていいですね。。。

  

| | コメント (0)
|

十和田湖

今回、十和田湖には寄らず。

ドライブしながら十和田湖付近を走りrvcar

高台から十和田湖を眺めましたeye

Dsc06700blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06704blog  

 

 

 

 

 

 

つー坊は十和田湖よりも目の前にいるトンボに夢中です^^;

Dsc06709blog  

 

 

 

 

 

 

売店でちょっとおやつdelicious

Dsc06710blog  

 

 

 

 

 

 

きりたんぽは子供たちが気に入ってましたup

Dsc06711blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 味噌味でおいしかった、きりたんぽ♪

  

| | コメント (0)
|

奥入瀬渓流

去年も来たけど、また来ちゃいましたnote

とりあえず入り口付近に着いてから休憩です。

明け方起きたので仮眠です~sleepy

起きるとお土産屋さんも開店していたので、とりあえずチェック☆

Dsc06657  

 

 

 

 

 

 

桃やりんごが小ぶりですが安くてお買い上げ^^

Dsc06656  

 

 

 

 

 

 

Dsc06659  

 

 

 

 

 

 

気になった。。

Dsc06658  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも起きたので、いざ奥入瀬渓流へnote

この日はとっても良いお天気で気持ちいいですsun

Dsc06661blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06666blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06675blog  

 

 

 

 

 

  

清清しい空気にマイナスイオンたっぷり・・・・

癒されます。。。

Dsc06683blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06690blog  

 

 

 

 

 

 

水はとっても澄んでいて冷たくて気持ちいいです。。。

ソフトクリームもうまいhappy01

Dsc06684blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06692blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06695blog  

 

 

 

 

 

 

レンタサイクルや徒歩で渓流を楽しんでいる人も多かったです。

いいなぁ~と思ったけど、けっこうな距離なので「子供たちには無理かな?」と言ったら、「ママも無理だよ」とパパに言われたpout

まぁ そうかもねgawk

でもいつかは自転車で走ってゆっくりと楽しみたいなぁ~と思いますbicycle

Dsc06698blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 毎年寄りたいぐらい大好きな場所です♪

  

| | コメント (0)
|

2008年8月24日 (日曜日)

北海道帰省で喰う! 7日目

曇り空で肌寒い朝ですcloud

札幌に遊びに行った日。

 

朝食

おいしい朝ごはんと食後にいろんなデザートを頂きましたnotes

 

昼食

札幌駅にて。

たまには母のリクエストも聞いて欲しいものですが・・・

この日も子供たちの一声でまたもや回転寿司ですsweat01

Dsc06628  

 

 

 

 

  

 

最近は子供たちも自分で注文したりするようになりました。

「マグロいちまいくださ~い」と言うのは伝わるけど、たまに紙に書いて渡したりするお店もあるんですね。

で、つー坊が張り切って自分で書くんですよ。

でも字がスッゴク下手くそなので~

受け取った板前さんが一瞬固まったりしますsweat01(ガンバレ!つー坊☆)

Dsc06623blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06625blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06626blog  

 

 

 

 

 

 

 

夕食

この日の夜のフェリーで帰るので最後の晩餐。

最後の酢豚です^^;

いとこたちも来ていたので、みんなでワイワイ食べることができましたnote

Dsc06642blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06643blog  

 

 

 

 

 

 

人数が多いといろんな種類が食べれていいですね^-^

子供たちはもちろん最後にも酢豚!!

お店に来て、食べない日はなかったですねcoldsweats02

Dsc06644blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 一年分の酢豚食べたかな~

  

| | コメント (0)
|

アサヒビール

今まで特に気にしていなかったので気づかなかった☆

札幌にアサヒビールの工場があるってコトsign01

 

アサヒビール茨城工場の近くに住み、何度も足を運んでいるアサヒビールbeer

これは行ってみないとsign03

・・と、予約をして行ってみましたよ~run

Dsc06590  

 

 

 

 

 

 

Dsc06593  

 

 

 

 

 

 

とてもきれいな建物でした。

大きさはやっぱり茨城工場があるかな。。

 

受付をすると、茨城では試飲の時にもらえる子供のお土産をすぐにもらいました。

同じお土産でした~

Dsc06595  

 

 

 

 

 

 

売店もチェック!!

Dsc06599  

 

 

 

 

 

 

だいたい同じ商品でした。

つー坊大好きな合鴨スモークもあったし^^

これもね~

Dsc06598  

 

 

 

 

 

 

 

時間になり、まずは映画上映から。

映画館?は意外に狭かったです。そして内容は同じでした☆

いつも見る○○さんも出ていたしね^^

って、顔どころか名前まで覚えてしまっている私って。。。sweat02

工場見学は茨城とはちょっと違う部分もあり、広さがないぶんパネルが多かったり、身近で作業内容が見れるようになっていました。

 

お待ちかねの試飲note

Dsc06614blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06601blog  

 

 

 

 

 

 

おつまみも一緒よ~

Dsc06602  

 

 

 

 

 

合鴨スモークももちろんありましたが、あっという間に食べちゃった^^;

Dsc06603blog  

 

 

 

 

 

 

二杯目はハーフで♪

Dsc06608blog  

 

 

 

 

 

 

 

うれしいことに大人に一本ずつクリアアサヒがもらえました^-^

ウレシイ♪

Dsc06617  

 

 

 

 

 

 

気を良くして、売店で長熟も買っちゃったbeer

茨城では熟撰だけど、北海道は長熟

飲むのが楽しみです^-^

 

私は茨城と札幌の工場見学しか見ていないけど、茨城は田舎というせいかもあるのか、とても広くて規模も大きいと思いました。

あの大スクリーンの向こうの素適な景色や展望台で飲める出来立てビールは本当に素晴らしいんだなぁ~と他の工場を見てあらためて実感しました☆

という余韻で早速、茨城工場で親子ツアーを申込みしましたが期日まで前日満員でした!!

人気なんですね☆

 

ほろ酔いで地下鉄まで散歩ですcatface

Dsc06620  

 

 

 

 

 

 

 

札幌駅まで行き、デパ地下でお土産を吟味して高速バスにて帰ってきましたbusdash

Dsc06629  

 

 

 

 

 

 

Dsc06630  

 

 

 

 

 

 

大人気の花畑牧場の生キャラメルを買いたかったけど・・・なかったsweat02

千歳空港やサッポロファクトリーなど販売している場所は決まっていて、義妹さんがわざわざ私たちのために千歳空港まで買いにいってくれたそうなのですが売れ切れだったそうです☆

やっぱりすごい人気なんですねwobbly 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← やっぱり出来立てビールはウマイhappy02

   

| | コメント (0)
|

北海道帰省で喰う! 6日目

苫小牧での朝sun

のんびりと起きて涼しい朝です。

 

朝食

甘い玉子焼き、肉厚なサーモン、イクラ・・・・

贅沢な朝ごはんに食欲旺盛になりますdelicious

 

昼食

義父さん特製の水餃子をごちそうになりましたup

のんのんも餃子作りのお手伝い♪

Dsc06552blog  

 

 

 

 

 

 

た~ぷりの水餃子をどんどん茹でてくれます。

熱々で美味しいですっhappy02

Dsc06563blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06565blog  

 

 

 

 

 

 

最初は何個食べれるか。と数え入たけど

食べるのに夢中でやめました・・・^^;

25個ぐらいは食べたかな??

 

夕食

のんのんとつー坊は酢豚の魅力にとり付かれてますsign03

お店に行くたびに酢豚を注文^^;

Dsc06578blog  

 

 

 

 

 

 

海老の甘辛煮

Dsc06580blog  

 

 

 

 

 

 

五目ヤキソバ

Dsc06582blog  

 

 

 

 

 

 

デザートに杏仁豆腐

子供たち大好きです♪

Dsc06586blog  

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 毎日食べても飽きないってスゴイです!!

   

| | コメント (0)
|

北海道帰省で喰う! 5日目

何故か旅行のときは早起きできる私です^^;

しかし、パパなんて夜明け前に起きていたらしい。。。

年をとるにつれて早起きになっているcoldsweats02

 

まずはお楽しみの朝風呂&朝ビールbeer

これが贅沢気分で幸せ。。

Dsc06411  

 

 

 

 

 

 

 

朝食

素泊まりなので朝食は付いてません。

前日にコンビニでパンやスープを調達してきました^-^

Dsc06414  

 

 

 

 

 

 

 

昼食

旭川ラーメン「らーめん橙ヤ」本店

Dsc06443  

 

 

 

 

 

 

お昼何食べよう~と旭川のラーメン村に向かっていたのですが、駐車場に車が沢山停まっているのでUターンしてきました☆

11時開店で11時過ぎだったのにすでに満席。

入り口で並んで待ちます。。。

店内はおしゃなれ感じで今時の人気ラーメン店っぽいです^^

Dsc06444  

 

 

 

 

 

 

 

炭焼きちゃーしゅーがおススメのようなので

炭焼きちゃーしゅーめん醤油・黒にしました。

Dsc06446blog  

 

 

 

 

 

 

ちゃーしゅーはバラ、ロース、ももの三種類から選べます。

私はももにしました。

美味しい♪

Dsc06452blog  

 

 

 

 

 

 

でもバラのほうがトロトロしていて私好みでした。。

つー坊のラーメンに入っていたバラを味見してみたの^^;

 

炭焼きちゃーしゅーめん・橙みそ

Dsc06448blog  

 

 

 

 

 

 

 

並ぶだけあっておいしかったですhappy01

久しぶりのチャーシュー麺。

やっぱり年とともにチャーシューを沢山食べれなくなっていました^^ヾ

美味しいけど、胃にくる。。。

 

夕食

苫小牧について、夜ご飯はお店でご馳走になりました^-^

やっぱり酢豚を注文する子供たち~happy01

他にはチャーシュー、八宝菜

Dsc06549blog  

 

 

 

 

 

 

春巻ザンギ

Dsc06550blog  

 

 

 

 

 

 

今夜も美味しいっ、満腹ですsign03

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 旅行中、カロリーという言葉は私にはないです!!

  

| | コメント (0)
|

2008年8月23日 (土曜日)

流しそうめん

美瑛を走っているときに看板発見sign03

自宅で自力で??流しそうめんをしている私たちはこの看板を見て通り過ぎることは出来なかったのであります☆

時間は夕方。

お腹は空いてない・・・

けど、食べてみたい。

本当の流しそうめんをsign03

 

あまり食べれないのが分かっていたけど親子でチャレンジしてみました。

1人500円というのもリーズナブルですしね^^

 

もちろん竹でできた長い筒。

我が家の雨どいとは違います~sweat02

Dsc06529  

 

 

 

 

 

 

 

めんつゆもらい、薬味もらい、準備万端。

Dsc06531  

 

 

 

 

 

 

 

お店のお兄ちゃんが様子を見ながらそうめんを流してくれますup

Dsc06535  

 

 

 

 

 

 

そうめんを食べやすい長さにちぎっているのか、本物だからか、そうめんが取りやすいです☆

で、やっぱりこうして食べると何だか美味しさが増して沢山食べれるんですね~

Dsc06537  

 

 

 

 

 

 

のんのんはお腹減っていない~と言っていたのに、けっこう食べてました☆

500円分は食べれたかな??

サービスでミニトマトも流れてきて、甘くておいしかったです^^

初めて、本当の流しそうめんを体験できて嬉しかった私たちhappy01

予定外の流しそうめんにハイテンションな親子でしたupup

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 暑いうちに我が家のそうめんマシーンも活用しないと!!

    

| | コメント (0)
|

美瑛

旭川までいったので時間がないれけど、少しでも行きたくて行ってきました。。

景色の素晴らしい美瑛。。shineshine

 

定番のケンとメリーの木

Dsc06540blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

とても素晴らしい木です。

そしてまわりの景色がなんとも言えないぐらい素適。。。

時間があり、1人ならしばらく眺めていたいです。

 

続いて、セブンスターの丘。

Dsc06547blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

せっかく美瑛に来たので、ゆっくり見たり富良野まで行きたいけど・・・

時間がなくてこれで断念down

何度か来ていますが、もっと計画的にゆっくりと来たい場所ですね。

本当に眺めていて飽きないです。

Dsc06546blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 北海道にいるんだなぁ~と実感できる場所です^^

  

| | コメント (0)
|

旭山動物園

歌登温泉を出て向かったのは「旭山動物園」

人気が出る前・・・

つー坊が生後五ヶ月ぐらいに来て以来です。

Dsc06453  

 

 

 

 

 

 

入場料は市外の大人が800円。

子供たちは無料。

・・・と、かなりウレシイheart04

(つい、サファリパークと比べてしまうセコイ私たちです^^;)

 

夏休みということもあり、混雑してましたwobbly

人がいっぱい!!

人気の動物は並んでみるのが当たり前ですwobbly

Dsc06455blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06521blog  

 

 

 

 

 

並んでもやっぱり見たいですよね~

まずはペンギンのコーナー・・・

Dsc06458blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06462blog  

 

 

 

 

 

 

猛獣コーナーはつー坊の目がキラキラeyeshine

ガラス越しこんなに近くにトラがいます☆

Dsc06465_2  

 

 

 

 

 

チンパンジー。

Dsc06475  

 

 

 

 

 

 

キリン。

Dsc06477  

 

 

 

 

 

 

サル山~

Dsc06478  

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんサルがとっても可愛いっheart04

Dsc06483  

 

 

 

 

 

 

Dsc06488blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サル体験のコーナーがあり、サルのつもりのつー坊catface

Dsc06482blog_2  

 

 

 

 

 

 

  

 

大人気の白くまちゃんnote

Dsc06492  

 

 

 

 

 

 

カプセルから覗けるコーナーは30分待ち。

しかも見れるかどうかはわからない・・・ということで断念。

外から見ているとカプセルから見れる確率はけっこう低い感じでした。。

運なんでしょうね・・・

Dsc06494  

 

 

 

 

 

 

 

続いて、アザラシ館へ~

Dsc06496blog  

 

 

 

 

 

 

こちらも混雑、見るのがやっと・・・という具合です^^;

Dsc06497  

 

 

 

 

 

 

Dsc06500  

 

 

 

 

 

 

レッサーパンダもしっぽのみしか見れなかった。。。

Dsc06502  

 

 

 

 

 

 

新しくできたオオカミの森も行きましたが、チラッとしか見れなかった。。

Dsc06510  

 

 

 

 

 

オラウータン☆

Dsc06518blo  

 

 

 

 

 

 

わかんないですねsweat01

Dsc06519blog  

 

 

 

 

 

 

 

北海道は涼しいとは思うけど、旭川はけっこう暑いですsun

この日、気温は27~29度ぐらいでしたが、ずっと涼しい気温だったので

何故かとても暑く感じて汗もでてくる~

動物たちも暑さのせいか、寝ていたり、だら~んとしてましたwobbly

ちょうどこの日から夜の動物園もやっていたので、夜に来ると動物たちも動き出して、また違う楽しみ方があったのかもしれません。

でも、ほとんど近距離で動物を見れたので新鮮で子供たちは喜んでました。

 

入り口付近でちびっ子乗り物に乗るつー坊^^;

楽しそうであります・・^^ヾ

Dsc06525  

 

 

 

 

 

 

Dsc06560blog  

 

 

 

 

 

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← しろくまちゃんのぬいぐるみ♪パパにおねだりしましたheart02

    

| | コメント (0)
|

2008年8月22日 (金曜日)

北海道帰省で喰う! 4日目

苫小牧から宗谷岬に向けて出発の朝sun

 

朝食

早い時間の出発なのに朝ごはんを用意してもらい感謝ですconfident

家族みんなお腹も満足元気に出発できましたup

 

昼食

オロロンロードのすみれ

うに丼の看板のお店は何軒かありましたが、つい道路で誘導しているお兄ちゃんに誘導されて駐車場へ~

Dsc06332blog  

 

 

 

 

 

 

満席だったので外のテーブルにて待つ。

人気店なのかな? 期待できそう~

 

ウニになるつー坊☆

Dsc06333blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんはミニイクラ丼

Dsc06337blog  

 

 

 

 

 

 

パパは海鮮丼にウニのせ。

海老のみそ汁もついてます^^

Dsc06342blog  

 

 

 

 

 

 

私はミニイクラ・ミニうに丼のセット

Dsc06339blog  

 

 

 

 

 

 

ウニもイクラも美味しいっlovely

このびっしり、こんもりがいいですねup

Dsc06340blog  

 

 

 

 

 

 

つー坊のトロ丼

Dsc06344blog  

 

 

 

 

 

 

こちらはミニでなく一人前だったのでご飯の量も多い。

食べれるかな・・・と心配はいらなかった^^;

つー坊、完食ですsign01

 

夕食

歌登温泉のホテルのレストラン。

豚丼。

700円でこのボリューム。ホテルのレストランなのに安いです^^

Dsc06401blog  

 

 

 

 

 

 

カツ丼。

こらもボリュームが・・・

のんのんは1/3しか食べれず^^;

Dsc06400blog  

 

 

 

 

 

 

ハンバーグ定食。

Dsc06403blog  

 

 

 

 

 

 

ハンバーグは普通の味。。。

カツ丼が美味しかったので、のんのんに分けてもらいました♪

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 念願のうに!!

    

| | コメント (0)
|

2008年8月21日 (木曜日)

歌登温泉

宗谷岬から向かったのは、枝幸郡にある歌登温泉spa

ちゃんと住所を確認せず、値段で予約しました。。

・・・・そしたら、稚内から二時間近くかかる場所でしたcoldsweats02

抜けているというか計画性がない夫婦ですsweat02

 

素泊まりで12000円(家族四人で)と安かったので、宿に期待は全然していなかったんですよ。

泊まれればいいよね~ぐらいな気持ちで。

 

真っ暗な山道を上って行くとポツン・・・とホテルがありました。

着いてみたら☆

あら、なかなかよい観光ホテルなんですupup

ビックリsign03

Dsc06425  

 

 

 

 

 

 

Dsc06422blog  

 

 

 

 

 

 

ロビーからは素適な庭園も見れます。

写真よりももっと素適でしたshine

Dsc06417blog  

 

 

 

 

 

 

ここは健康回復村。

スキー場やゴルフ場があるみたいです。

Dsc06442  

 

 

 

 

 

 

夜は真っ暗で何も見えなかったけど、すぐそばには釣堀があったり、公園があったり。

子供たちはもちろん公園に飛んでいきましたrun

Dsc06426  

 

 

 

 

 

 

Dsc06430  

 

 

 

 

 

 

Dsc06431blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06440blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06441blog  

 

 

 

 

 

 

フロントにはつー坊大好きなカブトムシやクワガタがいました。

写真はミヤマクワガタ

私は全くわかんないけど、つー坊は「ミヤマだ、ミヤマだ、欲しい~!!」ともりあがってましたup

Dsc06415  

 

 

 

 

 

 

Dsc06427blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 久しぶりの温泉は気持ちよかったですspa 

 

| | コメント (0)
|

宗谷岬

朝の八時に出発して、走っても走ってもなかなか到着しません。。。

やっぱり北海道は広いですねwobbly

Dsc06347blog  

 

 

 

 

 

 

夕方になり、やっと稚内に近づいてきました~

 

東北・北海道を走っていると大きな都市には必ず大きなイオンのショッピングセンターがありました。

そして、しまむらも同様に多い☆

だいたい系列店舗と一緒にあることが多かったです。

アクロスモールもこんな感じ?

Dsc06352  

 

 

 

 

 

 

 

  

やっと、稚内市内へ~

宗谷岬まであと少し。。。

この時点で夕方五時過ぎですcoldsweats02

Dsc06355blog  

 

 

 

 

 

 

 

曇り空でどんよりしていましたが・・・

着きましたーーーっhappy02happy02

お天気良かったら素晴らしい景色が見れそうです。

Dsc06364blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06370blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06376blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店も最北端ばかり~

Dsc06365  

 

 

 

 

 

 

日本最北端到着証明書(100円)を発行してもらいましたscissors

 

何時間もかけてやって来たのに、宗谷岬にいた時間は30分もいなかったかなsweat01

とういのも、意外に時間がかかったので時間に余裕が・・・

この日の宿泊宿まで二時間かかるというのでsweat01

すぐに出発しないとならなかったのです☆

今度はオホーツク海を眺めながらの枝幸に向かってドライブですrvcardash

Dsc06347blog_2  

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 何だか達成感up

   

| | コメント (0)
|

2008年8月20日 (水曜日)

宗谷岬に向かう

帰省すると、だいたいどこかへ観光に行ったりするのですが

今年はなんと、日本の天辺♪

宗谷岬に行くことにしました。

本当は冬に行って流氷みたいな~と思っていたのですが、パパに言わせるとあまりの寒さに怖ろしくて絶対に行きたくないそうです^^;

  

朝の八時に苫小牧を出発しましたrvcardash

 

走ること数時間。

北竜町はひまわりが盛んなようで、ひまわりまつり開催中up

ひまわり畑によってみました^-^

Log  

 

 

 

 

 

 

一面のひまわり・・・heart04

Dsc06300blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのもあったり。

Dsc06304blog  

 

 

 

 

 

 

自転車を借りてサイクリングできたり、トラクターの遊覧車?があったり。

Dsc06306blog  

 

 

 

 

 

 

売店にはひまわりグッズがたくさん売っていました。

おいしそうなプリンを見つけて早速・・・delicious

とっても美味しかった。。happy02

Dsc06312blog  

 

 

 

 

 

 

  

さらに走り続けると・・・

日本海に出ましたwave

オロロンロードをひたすら走っていきますrvcardash

ここらの気温は29度ぐらいなんですが、私たちの体感温度はもっと低い感じ・・・

なのに、海岸沿いには海水浴場がチラホラとあり

海水浴客もけっこういてビックリしましたwobbly

寒くないのかな~

 

花田家ニシン番屋で休憩。

Dsc06328blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc06327blog  

 

 

 

 

 

 

海岸に降りてみました。

Dsc06314blog  

 

 

 

 

 

 

海水は・・・けっこう冷たいですbearing

これで海水浴していたのでしょうか~?

Dsc06323blog  

 

 

 

 

 

 

濡れるのがいや~と入らない、つー坊(ノД`)/

Dsc06324blog  

 

 

 

 

 

 

 

宗谷岬まではまだまだ遠いです。。。

Dsc06316blog  

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 時間に余裕があれば海水浴場にも寄ってみたかったです☆

   

| | コメント (2)
|

2008年8月19日 (火曜日)

北海道帰省で喰う! 3日目

苫小牧での朝sun

涼しくてシアワセ・・・・

 

朝食

トーストにコーヒーcafe 美味しいデザートを頂きました^-^

 

昼食

お店に行って広東麺を食べましたnoodle

具が多くて美味しいですscissors

Dsc06269blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

夕食

お店に行っていろいろご馳走になりましたup

※注 お店とは・・・パパの実家は中華料理店なので毎年たっぷり中華料理をご馳走になってきますhappy02

まずはビールとクラゲの前菜♪

Dsc06270blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かに玉cancer

Dsc06275blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちの大好物 酢豚!pig

Dsc06283blog  

 

 

 

 

 

 

海老の天麩羅

Dsc06277blog  

 

 

 

 

 

 

炒飯

Dsc06287blog_2  

 

 

 

 

 

 

どれもとっても美味しくてお腹いっぱい食べましたdelicious

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 実は子供たち昼食時にも酢豚食べてましたpig

  

| | コメント (0)
|

北海道帰省で喰う! 2日目

八戸で迎えた朝ですsun

 

朝食

スーパーホテルにて。

ここのホテルは素泊まりなのですが、朝食のバイキングが無料で付いていますup

健康志向でなかなかよいです。

この日はきんぴらごぼうやお野菜が多くて、ドリンクも無料でウレシイheart04

 

昼食

ウッカリ・・・してました。

のんびりチェックアウトしましたら、フェリーの受付時間ギリギリ状態sweat01

私は青森でウニ丼を食べようとネットでお店まで決めていたのにっ

そんなどころではなく、ひたすら青森港に向かうコトにweep

途中でお昼ごはんを調達によったのは偶然にも「ロックタウン」

Dsc06209  

 

 

 

 

 

 

LOCのロゴが懐かしい~(まだ二日目なのに^^;)

・・・ということで、この日のお昼は船内にて、ウニ丼にはほど遠いコチラのランチでありますcoldsweats01

Dsc06222  

 

 

 

 

 

 

Dsc06223  

 

 

 

 

 

 

 

夕方

おやつ??にカップラーメン。

何だか皆さん食べていて美味しそうなんだもん。。。

小腹空いたので食べちゃいましたnoodle

 

夕食

室蘭でフェリーを降りて、苫小牧へ向かう。。

途中で寄ったのは子供たちの大好物の回転寿司fish

クリッパー

Dsc06264  

 

 

 

 

 

 

あちこちにあるチェーン店です。

Dsc06263  

 

 

 

 

 

 

ネタが新鮮でとても美味しいnote

値段も高くないのにこの美味しさはやっぱり北海道だからsign02

Dsc06259  

 

 

 

 

 

 

Dsc06262  

 

 

 

 

 

 

みんな、とっても満足です~happy01

 

夜食

まだ食べる我が家ですdash

苫小牧の実家にやっと到着しましたhouse

うれしいことに毛蟹を用意してくれてましたhappy02

Dsc06265blog  

 

 

 

 

 

 

これが三皿ありまして~

たっぷり毛蟹を堪能heart04heart04

のんのんも毛蟹大好きなので、にこにこで食べていましたhappy01

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 毛蟹を食べたのは何ヶ月ぶり??

    

| | コメント (0)
|

2008年8月18日 (月曜日)

北海道帰省で喰う! 1日目

今回の帰省でいろいろ食べたのでdelicious

まとめて記事にしていきたいと思いますup

 

朝食

前に記事に書きましたが、夜中に作ったお弁当をパーキングで食べました。

Dsc05981  

 

  

 

 

 

 

他にもお弁当を広げている人がいましたが、テレビでも少しでも節約のためにお弁当を作ってくる人が多いそうです。

 

昼食

もちろん、サファリパークで食べるつもりはなく、事前に調べて油ソバというラーメンを食べに「宝華」行きました。

Dsc06127  

 

 

 

 

 

 

まだ開店前の11時半過ぎに到着。

サファリパークにいたのは一時間ちょっとぐらいだったのかもね。。sweat01

 

宝ソバがおススメのようです。

うどんとかソバもありました☆

Dsc06128  

 

 

 

 

 

 

Dsc06131  

 

 

 

 

 

 

 

宝ソバ

Dsc06136  

 

 

 

 

 

 

ナルトが懐かしい感じだってばよ!

油ぎとっ~でスープは少ないです。

最初にぐるっと混ぜて、ラー油やお酢をかけてみたりします。

油っぽいですがラー油やお酢でピリッとさっぱりとおいしく頂きましたdelicious

 

子供たちはコーンラーメン

Dsc06133  

 

 

 

 

 

 

あっさり懐かしい味のスープでした^^

 

餃子

Dsc06138  

 

 

 

 

 

 

手作り、具が多くて美味しかったです^^

 

夕食

本日の宿泊は八戸。

何が名物かもよく知らなかったのでネットで調べたみろく横丁に行ってみました。

Dsc06157  

 

 

 

 

 

 

函館にもこんな横丁がありました。。。

最近、流行っているのかな?

手軽にいろんなものが食べれるので観光客にはいいかも。

Dsc06162  

 

 

 

 

 

 

流しそうめんのチラシ発見しましたが、この日は9日。。。

1日違いでした。。

10日は八戸の花火大会もあったようで重ねて残念ですweep

Dsc06158  

 

 

 

 

 

 

Dsc06164  

 

 

 

 

 

 

いろんな屋台があって迷いますが、パパのリクエストで串揚げのお店にup

ビールとカルピスでカンパーイnote

Dsc06168  

 

 

 

 

 

 

Dsc06167  

 

 

 

 

 

 

変わった串揚げもいろいろで楽しく~

やっぱり揚げたては美味しいですねhappy02

Dsc06172  

 

 

 

 

 

 

こんにゃく揚げ。

Dsc06177  

 

 

 

 

 

 

たらこ揚げ。

Dsc06190  

 

 

 

 

 

 

これがとても美味しくてビックリ☆

特にたらこはおつまみにグーgoodです。

(和田アキコに似てない??)

       

Dsc06182  

 

 

 

 

 

 

調子に乗って二軒目も行っちゃいましたbleah

これまたパパのクリエスト??可愛い女の子の多いお店でした~

はっぴを着た若い女の子が店員さんなんですね~

でもお隣は着物をしっとりときた女の子が店員さんでした~

パパが食べてみたいとホヤのお刺身を注文。

Dsc06195  

 

 

 

 

 

  

私も一口食べたけど、

・・・・・・・・    飲み込みましたbearing

パパは自分で注文したので無理矢理食べてましたcoldsweats01

独特な感じなんですね。。。

他はほっけ焼き、ベーコントマト焼きや子供に玉子焼きなど。

Dsc06197  

 

 

 

 

 

 

Dsc06201blog_2  

 

 

 

 

 

 

ほろ酔いでお帰り・・・

屋台の他にも居酒屋チェーン店やおしゃれなお店などいろいろありました^^

Dsc06205  

 

 

 

 

 

 

 

満腹でお風呂に入って就寝・・・sleepy

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 油ソバ・・・インパクトあります☆

| | コメント (2)
|

青森からフェリーで室蘭

八戸から青森までの距離をちゃんと確かめていなかった私たち。

けっこう遠いのに、のんびりしていたのでフェリー受付時間ギリギリ・・・どころかナビを見ると間にあわないshock

焦りましたがsweat01

道路が空いているので時間短縮され無事に間に合いましたscissors

Dsc06220  

 

 

 

 

 

 

船で六時間半の旅ship

二等しかとれなかったので、混んでいたらどうしよう~と思っていましたが、

思ったほどの混雑でなくよかったです^^

ですが、部屋の選択?を間違ったらしく

私たちの部屋は子供がほとんどいない。

なのでとても静か・・・・

何度も子供たちを注意することになっちゃいましたdown

他の部屋には子供たちが沢山いたのでそっちだったら子供たちも楽しかったかも。。。

Dsc06225  

 

 

 

 

 

 

しかし、子供たちがじっとしているわけもなく・・・

早速、甲板に行くと港からカモメたちがついて来てましたnotes

Dsc06238  

 

 

 

 

 

 

すかさず、自分のおやつを取りにいった子供たち。

ポテロングを高く持ってみると・・・・

Dsc06232  

 

 

 

 

 

 

おぉ~、ちゃんとキャッチしてますhappy01

Dsc06235  

 

 

 

 

 

 

 

カモメとさよならして、船内探索、DS・・・と遊んでいたけど飽きちゃう子供たち(ノД`)/

お昼寝すればいいのに全然寝ないpout

父と母はちゃんと昼寝しているのにcoldsweats01

なので、つまんなーい つまんなーいを連呼gawk

 

しょうがないので母は頑張ってクイズや間違い探しを作る。

Dsc06250  

 

 

 

 

 

 

パパの全く作る気のない迷路(ノД`)

Dsc06253  

 

 

 

 

 

 

 

・・・となんとか、だましだましで夜には室蘭に到着しましたdash

ここから苫小牧まで夜のドライブですrvcardash

Dsc06248blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 乗り物酔いしない子供たちでよかったです^^

  

| | コメント (0)
|

2008年8月17日 (日曜日)

八戸に行く

福島を後にして、向かったのは八戸

フェリーは明日のお昼出航、しかも青森港なのですが・・・

いつも利用するホテルの青森店が満室だったので八戸にお泊りします。

 

途中の紫波パーキング☆

Dsc06145  

 

 

 

 

 

 

一瞬、ここで手を洗うの??

と、親子で戸惑いましたsweat01

Dsc06144  

 

 

 

 

 

 

遠くから見ると何もないように見えるんですよcoldsweats02

 

ホテルから見た、八戸の街。

Dsc06146  

 

 

 

 

 

 

お部屋には二段ベッドup

Dsc06148  

 

 

 

 

 

 

子供たちき大喜びですぐに上がって遊んだり、DSしたり・・・

していたのに、のにっ、

寝たのはやっぱり下でした。。(ノД`)/

もったいないよ~ 狭いよ~

 

コンビニではちょこっとお買い物。

こんなのあったり

Dsc06149_2  

 

 

 

 

 

 

いろんなチロルあったり

Dsc06208  

 

 

 

 

 

 

Dsc06154  

 

 

 

 

 

 

長いドライブでお疲れなので、ぐっすり熟睡ですsleepy 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 子供たちあんなに二段ベッドに憧れていたのにねcoldsweats01

   

| | コメント (0)
|

東北サファリパーク その二

自家用車で回ったサファリパークは30分もしないうちに一周してしまい、おしまいsweat01

あまりの早さにこれからどうしよう・・・と思ったら。

いろいろあるんですよ、これがcoldsweats01

動く恐竜館や~

Dsc06101  

 

 

 

 

 

 

サルやアザラシなどのショーなどあります。

Dsc06091  

 

 

 

 

 

 

もちろん有料。

これ以上、お金を落とせない我が家は無料のふれあい動物コーナーを発見^^

Dsc06046  

 

 

 

 

 

 

入場無料ですが、エサは有料。

つい二回買っちゃいました^^;

Dsc06050  

 

 

 

 

 

 

Dsc06056  

 

 

 

 

 

 

リスザルもたくさんいましたheart02

パパがエサを買いに行くと自然に乗っかってくる・・・

ちゃんとエサを買ってくれるのをわかっているんですってcatface

Dsc06072blog  

 

 

 

 

 

 

可愛いっlovely

Dsc06075  

 

 

 

 

 

 

飼育のおじさんが赤ちゃんがいることを教えてくれて、みんなで釘付けeye

Dsc06082  

 

 

 

 

 

 

まだ産まれて二日目だそうです。

可愛すぎるっhappy02

Dsc06089  

 

 

 

 

 

 

 

おさるさんのふれあいコーナーの隣にはウサギのふれあいコーナーもあり、子供たちは直行。

こちらも入場無料。

で、またエサを買ってあげてました☆

Dsc06113  

 

 

 

 

 

 

Dsc06103  

 

 

 

 

 

サファリパークの隣にはエビスサーキットという、すごい車がぐるぐる回ったり、すごいターンをしたりするサーキットがありましたrvcar

Dsc06117  

 

 

 

 

 

音と匂いがすごかったですwobbly 

Dsc06097  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06119  

 

 

 

  

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 子供たちはサファリよりもふれあい動物が楽しかったようですsweat02

   

| | コメント (0)
|

久しぶりです^^

無事に北海道帰省から帰ってきましたup

一週間ぶりのネットです~

パソコンは写真を落とすために持って行きましたがネットはホテル滞在時しか見れない感じ(しかもうまく出来ずに見れなかったり・・・sweat02)でしたので。

ようやく自宅に着き、片付けも済ませて、グラス片手にbeerパソコンしていますpc

たくさん遊んでたくさん食べてきたので、これからどんどん記事をアップしていきたいと思いますので飽きずにお付き合いしてくれたらウレシイですhappy01

| | コメント (2)
|

2008年8月12日 (火曜日)

東北サファリパーク その一

安達太良から向かったのは、東北サファリパーク

子供たちが小さい頃に那須サファリパークに行きましたが、もちろん記憶になく。

初めてのサファリパークに子供たちは興奮気味ですdash

Dsc05995  

 

 

 

 

 

 

何だか、空いてますよ。。。

大人が2600円、子供1600円、説明ラジオ500円、一瞬サービスと勘違いしてしまった高級エサ1000円、合計9900円と我が家にとっては奮発ですよ~

パーク内を走るのには自家用車か代車。

代車も1000円だと言うので~大丈夫だろうと自家用車で回ることにしましたcar

 

まずはライオンleo

車に乗ってますがドキドキ☆です。

のんのんなんて車の中で逃げてましたsweat01

意味ないんですけど・・・

Dsc05999  

 

 

 

 

 

 

ライオンのコーナーは車を停車してはダメというのであっという間に終わっちゃいました。

メスライオンのそばを通って写真を撮ったけど、この通り・・・coldsweats02

Dsc06003  

 

 

 

 

 

 

 

続いて、草食動物のコーナーへ。。

子供たちがエサをひとつ投げると、ワラワラとみんな寄って来ました!!

エサ食べてる??っていうぐらいスゴイですsweat02

Dsc06018  

 

 

 

 

 

 

シマウマ、近っcoldsweats02

Dsc06023  

 

 

 

 

 

 

ラマちゃんも近っsign03

Dsc06031  

 

 

 

 

 

 

ズームで撮っているわけではなく、ガラスにべっとりくつっいてるんですねcoldsweats01

ゾウやキリンもいました~

Dsc06025  

 

 

 

 

 

 

たくさんの動物が寄ってくるので、少ないエサも足りなくなりそう~

・・・と思ったら、ちゃんと途中でまたエサが売ってました☆

うまくできてますね^^;

Dsc06032blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06037  

 

 

 

 

 

 

シカや馬などは車が来るとエサをもらえるのが分かっているのですぐに寄ってきます。

通路を妨害するロバがsign03

Dsc06038  

 

 

 

 

 

 

もう窓はよだれがついたり、つー坊がうっかり窓を開けすぎてシカが車に足をかけて窓から顔を突っ込んできてビビッたりwobbly

・・・で予感的中impact

シカはちゃんと車に足跡を残していきましたshock

Dsc06099  

 

 

 

 

 

 

代車1000円をケチッた報いなのか・・・down

傷は浅いのでよかったですけどねsweat01

最後に檻に入っているトラを見ておしまいでした。。。

 

Dsc06039  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ロバのよだれはスタンドで拭いてもらえました~良かった♪

  

| | コメント (0)
|

2008年8月11日 (月曜日)

出発!!

年に一度のパパの実家への帰省です。。

我が家のペットたち・・・かなへびは逃がし、沢カニ・金魚・おたまはあゆっちに預けてきました^-^;

高速料金の割引時間に合わせて、明け方に出発ですrvcardash

ひたすら走り、安達太良SAで休憩と朝ごはんriceball

夕べのうちに作っておきました。

エッヘン! 

・・・なんて、卵とごはんが余っていたので消費しなくてはならなかっただけですsweat02

Dsc05981  

 

 

 

 

 

 

SAのテーブルにて。

つー坊なんてパジャマのままですcoldsweats01

Dsc05984  

 

 

 

 

 

 

 

 

食後には安達太良山を眺めにfuji

Dsc05987  

 

 

 

 

 

 

Dsc05985  

 

 

 

 

 

 

福島は今、桃なんですねheart01

美味しそうな桃をみんな箱買いしているので我が家も~

二つだけね^^;

ホテルで夜のデザート用にup

 Dsc05993  

 

 

 

 

 

 

 

甘くて美味しかったですnote

Dsc05994  

 

 

 

 

 

 

 

ここではまだ朝八時前・・・

二本松に向かって出発ですrvcardash

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 高速に乗ってすぐに睡眠したわたし~^^;

   

| | コメント (0)
|

2008年8月10日 (日曜日)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

プレコンの帰り。

せっかくなので新宿に寄り道☆

以前、行列であきらめた「クリスピー・クリーム・ドーナツ」lovely

Dsc05924  

 

 

 

 

 

 

待ち時間が25分とありましたが、10分待たなかったです。

もちろん待っている間にドーナツもらいましたnote

Dsc05921blog  

 

 

 

 

 

 

出来立てなのでフワフワで美味しいっhappy02

食べ終わったころにお水のサービスもあってうれしいですね♪

 

ジャジャーンsign01

Dsc05935blog  

 

 

 

 

 

 

サービスで頂いたドーナツが美味しくって、沢山買っちゃいましたbleah

Dsc05926blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc05930blog  

 

 

 

 

 

 

夜ご飯に食べて、次の日の朝ごはんに食べてdelicious

けっこう甘いけど、美味しいので食べちゃいますね。

たっぷりのシュガー・・・

うーん、深く考えないようにしようcoldsweats01

 

新宿ミロードに入っているナチュラルプレンティも忘れませんよ~

ちょうどこの日からアクセサリーもいろいろ入荷したようで、自分でパーツを選んでオリジナルを作れるみたいでした。

Dsc05951  

 

 

 

 

 

 

ドーナツが思いのほか荷物になっちゃったので、ちょっとだけお買い物しました^^

Dsc05947blog  

 

 

 

 

 

 

 

この日は神宮外苑の花火大会でお昼頃から浴衣の人を沢山みかけました。

カップルや若い人が多かったです☆

いいなぁ~sign04

 

Dsc05938blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ドーナツうますぎ!! お安くないけど^^;

  

| | コメント (0)
|

2008年8月 9日 (土曜日)

プレコンクール

猛暑の中、ポケモンスタンプラリーを午前中にこなして、のんのんと向かったのは中野のZEROホール

NBAのプレコンクールを見に来ましたshine

Dsc05920  

 

 

 

 

 

 

同じバレエ教室のお姉さま方が出場☆

のんのんにはお勉強&バレエに対する気持ちが高まってくれれば・・・と思う母ですnotes

 

会場ではチャコットなどのバレエグッズが沢山並んでました^^

もちろん、のんのんも目がキラキラ~shine

Dsc05917blog  

 

 

 

 

 

 

バレエのモチーフの雑貨がいろいろで可愛いheart04

小物をお買い物してきました。

Dsc05941blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc05944blog  

 

 

 

 

 

 

コンクールを見たのは親子とも初めて。

同じ踊りでもいろいろなんですね。。。

知識はないのですが、のんのんと同じバレエ教室の子たちは安定した踊りでとても素適でしたshine

出番終了後はみんなで記念撮影camera

のんのんもドキドキしながら並んでましたwink

素適な衣装にメイク・・・近くで見るとうっとりですheart01

Dsc05904blog  

 

 

 

 

 

 

すかさず、帰り道に「のんのんも出たくなった?」と聞くと「出れないと思う・・・」だって。

今を想定して答えてます(ノД`)/

まあ、のんびりのんのんに「私も頑張って来年出たい!!」という答えはないと分かってますけどね~

マイペースで頑張っていきましょうnote

Dsc05914blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 親子でますます頑張りたいheart04heart04

  

| | コメント (2)
|

ポケモンスタンプラリー再び~

都内に出かける用事があったので早めに出かけてポケモンスタンプラリーの続きをup

今回はスタンプ設置時間9:30には日暮里にいたかったのですが・・・

のんのんがお疲れで予定時間に起きず・・・

無理矢理起こすとラリーに支障がでるので(くずられるとねsweat01)起きるまで待ってました。

結局予定よりも一時間遅れで日暮里に到着train

西日暮里ドリデプスからスタートですup

Dsc05881  

 

 

 

 

 

 

この日もフリーパスを買って、ポケモンストラップをさげて準備万端~

Dsc05882  

 

 

 

 

 

 

続いて、田端で母の好きなツハニーをゲットgood

Dsc05885_2  

 

 

 

 

 

 

ここでは親切にポケモントレインの案内もありました☆

乗ってみたい~~train

Dsc05884  

 

 

 

 

 

 

そのまま京浜東北線に乗り

上中里エンベルトをゲットgood

王子ポッタイシをゲットgood

東十条ゴウカザルゲットgood

いよいよ、シークレット二つ目の赤羽ですdash

Dsc05887  

 

 

 

 

 

 

シェイミのスカイフォルムでしたheart04

Dsc05888  

 

 

 

 

 

 

この日は私とのんのんのみ☆

つー坊たちがいないから?暑いから?

いまいちテンションの低いのんのんwobbly

時間もないので秋葉原方面に帰るために高崎線に乗り上野へ向かいました。

尾久トゲキッスをゲットgood

Dsc05891  

 

 

 

 

 

 

Dsc05889  

 

  

 

 

 

 

秋葉原まできて、今度は中央線をせめて行く予定でしたが、時間もせまり興味のないポケモンは抜かして行きました☆

水道橋チルットをゲットgood

飯田橋ムックルをゲットgood

四谷フワンテをゲットgood

信濃町で可愛い♪ポッチャマをゲットgood

Dsc05896  

 

 

 

 

 

 

千駄ヶ谷で絶対に押したかったシェイミ(ランドフォルム)をゲットgood

Dsc05897  

 

 

 

 

 

 

さすが人気ですね~

沢山の人ですup

Dsc05899  

 

 

 

 

 

大久保オクタンをゲットgood

東中野エムリットをゲットgood

中野マネネをゲットgood

本日はここでおしまいです。

二時間半で15個スタンプ押しましたsign03

暑いし、のんのんはお腹ペコペコだしで大変でしたが頑張りましたdash

二回あわせて、半分ぐらいは押せたかな??

あとは、そう吉ファミリーがパルシティに行く途中にスタンプを押す予定なので、大事な大事なボロボロになってきたスタンプ帳を託しましたshine

エンドレスに押していくスタンプラリー☆

一体私は何をしているのだろう。。。と頭をよぎりますが深く考えずに子供たちとポケモン談義で電車を乗り降りしてましたtrain

きっとこうやって親子で力合わせて??数をこなしていくのがいいのかな^-^

私はポケモンについて詳しくなかったけど今回でけっこうな数のポケモンの名前を覚えましたup

Dsc05894blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← また来年も行きそうな気がする~~^^;

  

| | コメント (0)
|

可愛いポーチ♪

あまり雑誌を買わないわたし。。

テレビで今の雑誌は付録がメインなぐらいです!というのを見て知っていたけど~

今日、本屋さんに行ったら・・・

LEEの付録がキャス・キッドソンのポーチlovely

即買いでしたnote

好きだけど、なかなか手が出ないのに付録なんだもんhappy02

Dsc05956  

 

 

 

 

 

 

可愛い~heart04

早速、使ってますscissors

Dsc05962  

 

 

 

 

 

 

  ************

 

マックの赤とうがらしup初めて食べましたdelicious

Dsc05964  

 

 

 

 

 

 

マックだし無難な辛さ??と思ったら、けっこう辛くてビックリしましたwobbly

辛いのが大好きなのでウレシイhappy01

 

   ***********

 

昨日はスッゴクスッゴク暑かったですねshock

もう外に一歩出るとカーーッと日差しがsunsun

車に乗ったらビックリsign03

Dsc05965  

 

 

 

 

 

 

この数字初めて見た気がする・・・・

 

お庭の雑草のすごいコトになっていますが、もう暑くて放置しています。。

なので大変なことになっていて歩行するのにジャマだったり~^^;

そして以前に植えたスイカの苗。

実がなってますhappy02

カワイイッhappy02

食べれるのかは謎ですが成長が楽しみですnote

Dsc05979  

 

 

 

 

 

 

 

ブラックベリーは収穫のピークを迎えてます^-^

Dsc05975  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← これから付録をチェックしに本屋に定期的に行こうかな^^

   

| | コメント (0)
|

2008年8月 8日 (金曜日)

ポケモンセンター

子供たちが大好きな場所にやってきましたよ~

浜松町で降りてエスカレーターで登っていくトコロは・・・

Dsc05834  

 

 

 

 

 

 

ポケモンセンターでありますnote

Dsc05835  

 

 

 

 

 

 

特に欲しいモノはないのに~いろいろ吟味して~

またもや、ぬいぐるみなどをゲット☆

ユニオンルームにスタンプ帳を持っていってナエトルのカードをゲット☆

Dsc05836  

 

 

 

 

 

 

そして、休憩・・・

そして、のんのんはせっかく買ったペンダントを置き忘れる(ノД`)/

(ショップのお姉さんが届けてくれましたup)

Dsc05839  

 

 

 

 

 

 

 Dsc05838  

 

 

 

 

 

 

 

この日秋葉原を通るとやっぱりポケモンスタンプは大人気☆

Dsc05844blog  

 

 

 

 

 

 

 

のんのんはTX車内で出来るDS通信のゲームに夢中ですup

最近CMでよく見る「リズム天国ゴールド」の体験版

Dsc05847  

 

 

 

 

 

 

けっこう楽しいようですnote

音なし^^;でやってたんですけどね。

 

お昼は守谷駅のフードコートと思っていたら、お昼時は混んでいるですねsweat02

駅近くのサイゼリヤに行きました。

・・・もちろんコチラを食べるためにねup

Dsc05849  

 

 

 

 

 

しかし!!

またもやプリン品切れsign03

8月に入荷するって言ってたのに・・・

まだ数日しかたっていないのに・・・weep

泣く泣くアイスティラミスだけを食べたのんのんです。

Dsc05854  

 

 

 

 

 

 

 

この日は五時起きだったので昼過ぎには睡魔が襲ってくる母。。

なのに子供たちは眠気知らずで遊びまくってましたsweat02

その間、母はもちろん昼寝sleepy

起きたら、遊びにあきてバレエの練習をしていた・・・

Dsc05861blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc05871blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張れ! 目指すはポワントshine

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← だんだんポケモンが浸透している母の脳。

  

| | コメント (2)
|

築地

毎度、同じコースで無事テレビ出演を終えたら、朝ごはんを食べに築地市場にやってきましたhappy01

Dsc05814  

 

 

 

 

 

 

目指すはいつものお店~

Dsc05816  

 

 

 

 

 

 

海鮮屋たねいちです^-^

Dsc05829  

 

 

 

 

 

 

安いんですよ☆

マグロ大好きな子供たちにはもってこいですcatface

Dsc05817  

 

  

 

 

 

 

マグロ丼 700円

Dsc05826blog  

 

 

 

 

 

 

海鮮丼 1000円

Dsc05824blog_2   

 

 

 

 

 

 

えへへ・・・smile

Dsc05820  

 

 

 

 

 

 

場所柄、メニューも英語であったりする・・・

Dsc05827  

 

 

 

 

 

 

鳥藤で夕ごはん用に照り焼きや唐辛子チキンなどお買い物♪chick

Dsc05830  

 

 

 

 

 

 

Dsc05880blog  

 

 

 

 

 

 

 

お腹も満足で私たちはまたまたいつも場所に向かって行くのでありました・・・

つづく・・・

Dsc05833  

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 朝だけど、一仕事?終えた後のビールはウマイですhappy02

   

| | コメント (0)
|

2008年8月 7日 (木曜日)

ズームイン!!

すでに子供たちの長いお休みの恒例になっています。

ズームインスーパーにまた行ってきましたtraindash

Dsc05751  

 

 

 

 

 

 

今回は6時の電車に乗ったので7時過ぎには汐留到着☆

少しすると、ズーミン・チャーミン登場~note

Dsc05731  

 

 

 

 

 

 

早く着いたので、お天気コーナーに出ることが出来ましたscissors

子供たちはお天気コーナー定位置のひまわりの前に・・・

日が当たって暑そうですsun

Dsc05745blog  

 

 

 

 

 

 

本番直前まで気象予報士の方がうちわで扇いでくれてました。。

みんな暑いのと眩しいのでしかめっ面ですcoldsweats01

  

Dsc05768blog  

 

 

 

 

 

 

 

お天気コーナーあっという間に終了~

「朝ごはん食べた人~?」とか聞かれてましたが反応薄い我が子たち(ノД`)/

お天気のお姉さん。近くでみるとキレイで細くて一般人とは違う雰囲気です~

Dsc05746blog  

 

 

 

 

 

 

 

最初の出番?が終わって、汗だくで戻ってきましたsweat02

水分補給とちょっとおやつタイムup

Dsc05757  

 

 

 

 

 

 

 

少しするとラストのズームイン出番の準備☆

お兄さんがボードとペンを持ってきてくれて自分たちで名前や住所を書きましたpencil

ボードを持って、またまた中へ。

  

出番の準備中~

Dsc05761  

 

 

 

 

 

 

親たちは離れた場所から眺めているだけです~

Dsc05763  

 

 

 

 

 

 

57分ぐらいに羽鳥さんや辛坊さんがやってきましたup

荻原さんの姿もup

今日はゲストがいなくてちょっぴり残念・・・

(前回は次長課長が番宣できてましたが)

 

Dsc05768blog_2  

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと映ったかな?

後ほど自宅でビデオチェックしなくちゃ!

ズームイン!して出番終了~~

Dsc05782_2  

 

 

 

 

 

 

 

付き添いの親のみ中に入って記念撮影が出来ますcamera

羽鳥さんを近くで見れるチャンス☆ですheart01

背が高くて爽やかですhappy02

出来る限りシャッターを押してきたけど、なかなか良い写真を撮るのは難しいですね。。

(焦りすぎ??sweat02)

Dsc05774blog  

 

 

 

 

 

 

外に出てもズーミンチャーミンは子供たちに近づいてきてくれるので、またまたシャッターチャンス☆

そう吉は持参したズーミンを無言でズーミンに押し付けてアピールcoldsweats01

Dsc05790  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願?のツーショットflair

Dsc05793blog   

 

 

 

 

 

 

子供たちで記念撮影camera

Dsc05801blog  

 

 

 

 

 

 

汐留ではイベント開催中~

朝早くてまだ何もやっていなかったけど楽しそうな感じですねnotes

Dsc05813  

 

 

 

 

 

 

Dsc05806  

 

 

 

 

 

 

そして私たちはいつもコースへ・・・

つづく~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 毎度、早朝からハイテンションな子供たちでした☆

 

| | コメント (0)
|

珍客?

洗濯物をこみにベランダにいくと、でっかいゴミを見つけましたeye

何~??

とよく見ると・・・eye

 

コレがいました。

Dsc05561  

 

 

 

 

 

 

 

こうもりの赤ちゃんですcoldsweats02coldsweats02

Dsc05566  

 

 

 

 

 

 

屋根にぶつかって落ちたのか、何なのかわかりませんが、動いてなかったですdown

でものんのんとつー坊と大騒ぎ☆

だって見るのって初めてだしdash

赤ちゃんだと可愛くみえました。

なんて、じっくりは見てないんですけどね。。。sweat02

 

    **************

 

つー坊のおとぼけショットcamera

ある日の朝、お着替えタイムに何かしてました。

Dsc05720blog_2  

 

 

 

 

 

何を思ったか、のんのんのパジャマを着始める。。。

Dsc05725  

 

 

 

 

 

 

 

誰もそそのかしたり、何にもしていないんですよ。

自主的?に着てます。

カメラを出したら・・・

やっぱり逃げましたcoldsweats01

Dsc05727  

 

 

 

 

 

 

 

 

普段「オレ~」とか言っているのに、乙女チックな部分もあるつー坊です^^;

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 守谷に洞窟でもあるのか?と子供たちと話題にしていたら、民家に巣を作ったりするらしいですねsweat01

  

| | コメント (0)
|

2008年8月 6日 (水曜日)

那珂湊お魚市場

海水浴の後は那珂湊お魚市場fish

ここによるのも目的のひとつです^^

ちょうどお祭りの日でしたup

Dsc05687  

 

 

 

 

 

 

まずは市場をチラッと・・・

牡蠣がズラリ~で美味しそうです☆

Dsc05696blog  

 

 

 

 

 

 

ウニも美味しそう~手が出ない~

Dsc05697blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちの大好きなマグロが安くなっていたのでお買い上げ。

この大きさで700円! がふたつで1000円ですhappy02

Dsc05730  

 

 

 

 

 

 

他もいろいろ気になりましたが、北海道の帰省もあるのでそれまでガマンガマンdash

あまりお腹は減っていないけど、もちろんお目当ての回転寿司に行きましたrun

市場寿し

Dsc05716  

 

 

 

 

 

 

もちろん牡蠣~shine

つるっと一口美味しかった~happy02

Dsc05700blog  

 

 

 

 

 

 

ウニも~shine

Dsc05702blog  

 

 

 

 

 

 

マグロも大きくて子供たちも大満足♪

Dsc05706blog  

 

 

 

 

 

 

ネギトロもこぼれまくってますup

Dsc05715blog  

 

 

 

 

 

 

つー坊は大好きなうなぎを。

この厚み・・・ニコニコで食べてましたhappy01

Dsc05711blog  

 

 

 

 

 

 

もっと食べたい気持ちはあったけど、お腹がいっぱいで残念。。。

お昼のおにぎり控えめにしとけばよかったsign03

 

たくさん遊んで、お腹もいっぱいで帰りの車の中ではお昼寝・・sleepy

パパは運転・・・rvcar

お疲れ様&ありがとうwink

Dsc05695blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← スシローと比較するつー坊。いつも100円寿しだもんねsweat01

   

| | コメント (3)
|

2008年8月 5日 (火曜日)

海水浴

久しぶりに海に行ってきましたwave

つー坊が「海って恐そうだから貝殻だけ拾う~」と言うのでcoldsweats01

磯遊びもできるという大洗海水浴場

・・・というのも波が恐いわけでなく、この間テレビで今年はクラゲが出る時期が早くて刺される人が多いdownというのを見ちゃったからsweat01

 

水戸大洗インター出口は渋滞・・・

でも出口を出たらスイスイだったのでよかったです^^

Dsc05605blog  

 

 

 

 

 

 

大洗海水浴場はアクアワールドの近く。

何度も幼稚園の遠足で来たなぁ。。としみじみするのは母だけ。

子供たちは来たっけ~??ってなもんです^^;

曇り空でどんよりしてますが、暑いし人もけっこう多いですwobbly

Dsc05607  

 

 

 

 

 

 

岩場が多いので、バケツ持参。

早速、カニなどを探しに行きますが~

Dsc05617  

 

 

 

 

 

 

Dsc05619  

 

 

 

 

 

 

全然見つからず・・・

のんのんはワカメばかり拾ってましたsweat01

Dsc05655  

 

 

 

 

 

 

岩場の間は波も静かなのでお風呂みたいに浸かっているつー坊☆

Dsc05658  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちもだんだん海に慣れてきたのか、波が来る場所で遊び始めたのですが・・・

私はもう心配で恐くてsweat02

だって、波打ち際なのに波が荒いんだもんcoldsweats02

私はかなづちなのでsweat01まず腰ぐらい水が浸かるとびびるんですよ。

泳げないからおぼれたら大変だものshock

もし何かあっても子供を助けられないし、だから超安全な場所しかいかないのですcoldsweats01

それでは子供たちはつまんないらしく、もっと先へ先へ~と催促されましたが、我が子の手をギュッと握り波打ち際で「危ないよ~、今度はカニ探しに行こうよ~」ばかり言ってましたcoldsweats01

そして、ついには母は誘われず・・・・weep

私は1人お昼寝してましたsleepy

Dsc05670  

 

 

 

 

 

 

お昼頃からは晴れ間も見えてきて海水浴って感じsun

やっぱり青空っていいわぁ~

Dsc05682  

 

 

 

 

 

 

  

・・・なんてうかれていたら、日焼け止めを塗ったにもわわからず真っ赤かになってしまった夫婦ですshock

もう風呂上りは2人でヒーヒー言ってましたbearing

次の日もヒーヒーしてますけどねsweat01

あまりの真っ赤かさに会う友達には「見てよ~crying」と見たくもないだろう私の足を見せまくっていますcoldsweats01

子供たちは普段から焼けていたので真っ黒黒になりました。

あまりに黒くなってきたので「夏休みはハワイに行った事にしておけば~」と提案しましたが、冷たい視線で却下されました・・・coldsweats01

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 背中が痛くてうつぶせで寝てますsweat02

  

| | コメント (0)
|

テラスでカレー

毎朝、少しずつですが庭のトマトやブラックベリーが収穫できますheart01

Dsc05320blog  

 

 

 

 

 

 

酸っぱいあり、甘いのあり、食べてみないと分かりません。

Dsc05322blog  

  

 

 

 

 

 

 

暑い日が続いてますが、たま~に涼しい風が吹く夕方があると

何だかもったいなくてテラスで夕ごはんup

メニューは関係ないので~

この日はカレーでしたcoldsweats01

Dsc05361blog  

 

 

 

 

 

 

お豆とお野菜たっぷりのカレー

Dsc05366blog   

 

 

 

 

 

 

サラダ

Dsc05371blog  

 

 

 

 

 

 

お昼の残りの餃子~

Dsc05369  

 

 

 

 

 

 

デザートはブラックベリー

Dsc05367blog  

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたhappy01

 

Dsc05355blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← お野菜カレーは甘くて美味しい♪

  

| | コメント (0)
|

2008年8月 4日 (月曜日)

大野ふれあいまつり

おともだちの住んでいる地区のお祭りに行ってきましたnote

Dsc05575  

 

 

 

 

 

 

露天商の屋台は少なく、子供会や婦人会などなど・・・のお店が沢山あってリーズナブルでほのぼのしていて・・・

大好きな雰囲気のお祭りですnotes

Dsc05582  

 

 

 

 

 

  

 

つー坊はあゆっちの代わりにくじ引きさせてもらいました^-^

Dsc05577  

 

 

 

 

 

 

ヨーヨーすくいも50円♪

Dsc05579  

 

 

 

 

 

 

からあげは揚げたてで熱々で美味しかったです^^

Dsc05580blog  

 

 

 

 

 

 

ともっちの可愛い髪形をパチリ☆

Dsc05572  

 

 

 

 

 

 

やっぱり浴衣はいいですね。。。

のんのんにも今年、あと一度ぐらい着せたくなりましたheart01

Dsc05573blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生ビール200円でウレシイhappy02

Dsc05581  

 

 

 

 

 

 

子供たちはお祭りよりも遊具??

浴衣でもかまわず遊びまくってますsweat02

Dsc05585  

 

 

 

 

 

 

Dsc05587  

 

 

 

 

 

 

 

     :**************

 

お祭りの帰り道。

ドーンドーンと音の方面を見るとチラッと花火がsign01

そうか、この日は手賀沼の花火大会up

急きょ夕ごはんをロックシティのフードコートにしました。

もしかしてココなら見えるのではないか??ってup

フードコートのテラスに行くと遠いけど見えます^^

低い花火は木々に隠れてしまいますが高い花火はちゃんと見えてましたshine

Dsc05598blog  

 

 

 

 

 

 

おうどんを食べながら花火鑑賞~

Dsc05600  

 

 

 

 

 

 

フードコートのテラスには花火を見に来る人がけっこういました。

偶然花火を見れてラッキーだけど、やっぱり遠い・・・

花火を見たら近くで見たい気持ちが強くなってきましたdash

 

子供たちは花火よりも食べ物sweat01

デザートにソフトクリームを食べておしまい^^

Dsc05604  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 間近で寝転がりながら花火見たいですcatface 

 

| | コメント (0)
|

2008年8月 3日 (日曜日)

流しそうめんとかき氷

お泊りした次の日はみんなで流しそうめんとかき氷をたっぷりたべる会ですhappy01

早めの時間から準備、準備。

子供たちはフルーツポンチを作りましたcherry

Dsc05491  

 

 

  

 

 

 

気づくと、いじけて外にポツン・・・

母 「誰が何した??」

あゆっち 「ああ、多分わたしかも~」

と、のん気な姉ですsweat02

Dsc05489blog  

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでありったけのテーブルと椅子を外に出して会場のできあがり☆

朝は曇り空だったのでcloudよかった~と思っていたら、どんどん晴れてきてsun

みんなに帽子を強要、私は首にタオルですwobbly

Dsc05499blog  

 

 

 

 

 

 

  

本日のメニューnotes

またバイキング形式です☆

サラダ(暑いので下に氷をひいてみました)

Dsc05503blog 

 

 

 

 

 

 

子供たちが作ったフルーツポンチcherry

Dsc05501blog  

 

 

 

 

 

 

差し入れのスパニッシュオムレツとチリコンカンhappy02

Dsc05505blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オムレツ、のんのんが美味しかったよ~また食べたい!!というので今度チャレンジしてみようかな^-^

Dsc05506blog  

 

 

 

 

 

 

とうもろこし

Dsc05502blog  

 

 

 

 

 

 

枝豆

Dsc05512blog  

 

 

 

 

 

 

こちらも差し入れnote中華サラダ

Dsc05544  

 

 

 

 

 

 

トマトサラダ

Dsc05545  

 

 

 

 

 

 

スイカ

Dsc05510blog  

 

 

 

 

 

 

これも忘れてませんsmile

Dsc05496  

 

 

 

 

 

 

そして、メイン?の流しソーメン前にはつー坊が準備万端で陣取っていましたsweat02

Dsc05497  

 

 

 

 

 

 

 

セルフで準備をしていよいよ流しそーめんの開始ですup

Dsc05514blog   

 

 

 

 

 

 

今年は長めにしたんだけど、やっぱり先のほうばかりに子供たちが集まっちゃってますsweat01

Dsc05534b  

 

 

 

 

 

 

つー坊は「早く~早く~」とせかされて大忙しcoldsweats02

Dsc05522  

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc05521blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流しそうめんはだいたい誰が流すかで揉めることが多いのですが、今日はもめる事もなく穏やかに食べてましたhappy01

みんな少しずつ大きくなって成長しているのね~

Dsc05537  

 

 

 

 

 

 

 

 

母たちはおつまみをつつきながらカンパーイupbeer

Dsc05546  

 

 

 

 

 

 

チリコンカン、うまいですっhappy02

Dsc05542blog  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはお腹いっぱいになると遊びに行ってしまい・・・

ママ大好きみかんちゃんは泣き続けるcryingsweat01

Dsc05560blog  

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、お腹も落ち着いた頃にかき氷note

なんと今日はシロップが6種類ですよ~

屋台みたいですよ~

Dsc05550  

 

 

 

 

 

 

なので、みんな全部かけ!!(またの名をレインボーかけ)にしてましたheart01

Dsc05552blog

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは何度もおかわりするのでなかなか順番がやってこなくて、待つこと数分・・・・

やっと食べれましたup

私はダブルベリーのシロップにブラックベリーを添えて。。。

Dsc05555blog  

 

 

 

 

 

 

他にもフルーツポンチをのせたりしても美味しかったshine

 

満足した子供たちは暑くても二階の部屋で遊び・・・

母たちはクーラーのついたリビングへ避難しました・・・sweat02

汗だくで遊ぶ子供たちスゴイです☆

母なんて涼しい部屋に入ったら、もう動けなかったわcatface

たっぷり遊んだうえに寝不足だったので、つー坊はたっぷりとお昼寝sleepy

のんのんもそうしたいトコロですが夕方にはバレエのレッスンup

お疲れでタコ踊りになるなよ~と送り出しましたcoldsweats01

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 暑いけど、すごく暑いけど、外ごはんはおいしいです!

 

| | コメント (2)
|

2008年8月 2日 (土曜日)

お泊り会

夏休みにしかできないこと。

おともだち同士のお泊り会ですhappy01

急に思いつき、夕方には習い事ある子もいたので、習い事を終えてからの集合となりました。

ちょっと遅くなったけど、夕ごはん作りも子供たちの担当up

女の子が沢山いると楽でいいわぁ~

私は指示のみで楽チンですup

今夜は子供が好きなグラタン☆

泣きながらも玉ねぎを分担して切ったり、舞茸を何故かみじん切りにしちやったり~^^;

Dsc05434  

 

 

 

 

 

 

姉妹で交互に混ぜ混ぜしたり~

Dsc05438  

 

 

 

 

 

 

Dsc05441  

 

 

 

 

 

 

でっかいグラタン皿で焼いて出来上がり♪

Dsc05443  

 

 

 

 

 

 

他には何も作っていなかったので差し入れがあって助かりましたflair

ポテトサラダ

Dsc05446blog  

 

 

 

 

 

 

ゴーヤチャンプルー

Dsc05448blog  

 

 

 

 

 

 

バイキング形式で好きなだけ盛り付けていき

いただきま~~すdelicious

Dsc05454  

 

 

 

 

 

 

みんなで作ったグラタンはいつもよりも美味しいようで・・・

何度も何度もお替りして苦しくなっちゃった子もsweat01(ななぽんじゃ!)

 

食後は

風船で遊んだり

つー坊、犬を作れるのでみんなにせがまれて得意気でしたbleah

Dsc05435  

 

 

 

 

 

 

ミニ黒板に固まってお絵かきしたり~

Dsc05459  

 

 

 

 

 

 

もちろんDSもたくさん通信してますdash

Dsc05461  

 

 

 

 

 

 

お泊りにきたのはのんのんのおともだち。

なのでみんな女の子^^

男の子はつー坊1人なんですが、全く気にしないどころか

とーーーっても楽しそうでしたheart01

お風呂もみんなと入りたかったようですがsweat01

「無理っ!!」と拒否されてました^^;

去年は一緒に入っていたような気がするんだけど・・・

みんなだんだんとお姉さんになってきたのね。。。

 

そして、やっぱりいつまでたっても寝ない!!

寝室に追いやってもキャーキャーワーワー大騒ぎ☆

まあ、眠れないですよね~

なので、いつかは寝るだろうと放置した母ですcoldsweats01

そしたら、1人・・・2人・・・と寝ていったらしいのですが、いつまでも寝れず何度も起きちゃった子がいたらしい・・・(ななぽんじゃ!!)

 

次の日。

すごく夜更かしなのに、私が七時半ごろに起きるとリビングに3人。

早起きでビックリwobbly

・・・で、外から話し声が聞こえるので覗くとeye

すでに着替えて、お庭にお水を上げてくれてる子が2人!!

確かに夕べお庭に水遣りして~とお約束してたけどwobbly

 

ブラックベリーを収穫してるともっち☆

Dsc05467  

 

 

 

 

 

 

朝起きてすぐにお着替えする子、いつまでもパジャマな子、いろいろですね~

もちろんうちはパジャマですsweat01

母もしばらくはパジャマでダラダラしてるぐらいですからねsweat01

 

朝ごはんを済ませて、DS通信をして~

子供たちはくるみボタンにチャレンジnote

Dsc05472  

 

 

 

 

 

 

好きな生地を選んで、簡単にできるから楽しいheart02

  

くるみボタンにゴムを通してます。

みんな結ぶのが難しくて真剣sign03

Dsc05473blog  

 

 

 

 

 

 

できあがりheart04

Dsc05475blog  

 

 

 

 

 

何故か、やっぱり?つー坊も作ってました。

「オレも~」と言いながら可愛い生地を選ぶのが可笑しいですhappy01

Dsc05481blog  

 

 

 

 

 

 

 

まだパジャマだった子供たちもお着替えさせて、お昼の準備に取りかかりますdash

お昼ごはんはお外で他の子供たちも参加してのさらに大賑わいのランチパーティですdash

つづく・・・・

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 来年は皿洗いも出来るようになるかしら~smile

  

| | コメント (2)
|

駄菓子

たまに駄菓子屋さんに行くと楽しい♪

ソースせんべいの大人買い??

Dsc05328  

 

 

 

 

 

 

むふふ・・・

Dsc05340blog  

 

 

 

 

 

 

ミニラムネ、かわいいheart04

Dsc05326  

 

 

 

 

 

 

こちらもミニ天津甘栗じゃなくて栗栗甘栗

栗の形のラムネが入ってましたup

Dsc05330  

 

 

 

 

 

 

見た目ラブリーなマシュマロnote

Dsc05333blog  

 

 

 

 

 

 

 

           ***************

 

長崎土産、福砂屋のカステラheart01

Dsc05424  

 

 

 

 

 

 

カステラとオランダケーキ

美味しくってみんなでペロリと食べちゃいましたdelicious

Dsc05427  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 昔、ソースせんべいの屋台ってありましたよね?

  

| | コメント (0)
|

2008年8月 1日 (金曜日)

ニュー♪デジカメ

今までとってもお世話になった私の相棒。。。

Dsc05404blog  

 

 

 

 

 

まだ写真取れるけど・・・・

こんな状態だし・・・

何度も落下させてハゲまくってますsweat01

 Dsc05412blog_2  

 

 

 

 

 

 

怖くて引っ張れないけど、内部の何かが・・・ 

Dsc05411blog  

 

 

 

 

 

 

パパにおねだりしたら、了承を得たので早速電気屋さんに向かったわたしrun

気が変わらないうちにね!!

一通り見ましたが、オープン記念で半額近かったのでまたもやサイバーショットにしました。

メモリースティックも買わなくてすむしねup

遠くは全然撮れないけど、手軽でちょこっと撮れるのは私にとっては使いやすいですhappy01

・・・で、アナタは何歳ですかぁーーーー???

というような可愛いデジカメですcoldsweats01

Dsc05381blog  

 

 

 

 

 

 

 

お揃いピンクでストラップ作り~

Dsc05392blog  

 

 

 

 

 

 

デジカメケースもお揃いで作り~

Dsc05401blog  

 

 

 

 

 

 

とってもラブリーheart04

やっぱり同じ機種でも数年で進化がいろいろ・・・

便利だし、キレイに映るし、うれしいshine

 

旧デジカメはのんのんに貸し出しとなりましたnote

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 今は使うたびにケースに入れてます。いつまで続くやら~

  

| | コメント (2)
|

ポケモンの映画

公開してすぐに行かず・・・

やっと行ってきましたdash

ポケモン映画 ギィラティナと氷空の花束シェイミsign01

親はあまり見たくないので~

今回初めて子供たちのみで映画鑑賞に挑戦ですup

小学生四人組~

Dsc05416  

 

 

 

 

 

 

もちろん前売りは買ってあるのでチケットに交換のみ☆

ポケモンカードとバトリオのコイン?をもらいました^^

Dsc05415  

 

 

 

 

 

 

Dsc05414  

 

 

 

 

 

 

見たのは9時25分の回。

まだロックシティもオープンしていなくて、しばらくソファでDSをしつつまったりとする母。。

同じように子供を送り出して開店を待つママたちが多かったので、ちょっとホッとしました。

トイレを心配してポップコーン、ドリンク禁止での入場ですしねbleah

 

映画上映中は店内をブラブラして、電器屋さんで大好きなマッサージup

私はコレがお気に入りなんです~

このピンクのマシーンが一番気持ちよいのです♪

すごく欲しいけどなかなか手は出ません。。。

Dsc05419  

 

 

 

 

 

 

指圧にうっとりしながら、ずっと眺めてました。

目の前にあった防災グッズ☆

うちも一応準備しとかないといけないかな・・・と真剣に悩んだりsweat02

Dsc05418  

 

 

 

 

 

 

・・・なんてのんびりしていたら、映画は終っていて映画館前で不安げな子供たちcoldsweats02

ゴメンね~sweat01

Dsc05420  

 

 

 

 

 

 

 

お昼をやっぱりマックで済ませて、やっぱりゲームセンターへ突入dash

ポケモン見たばかりでシェイミを狙う子供たちでしたが・・・惨敗down

だってクレーンゲーム、シェイミ多かったです~(作戦??)

他にもビックリなものsign03

お魚は知っていたけど、クワガタのクレーンゲームや~

Dsc05422  

 

 

 

 

 

 

アイスまでもwobbly

Dsc05421  

 

 

 

 

 

 

いまや何でもアリなんですねsign04

子供も私も(あ、私もちゃんとポケモン数回チャレンジしました)惨敗でおわりました。。。

トホホ・・・sweat02

Dsc05423blog  
 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← せっかく映画館でもらったシェイミがいなくなった??(怒)

  

| | コメント (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »