« ミニ工作とフラワーアレンジ 1日目 | トップページ | リッチなんで~~ »

2008年7月13日 (日曜日)

ミニ工作とフラワーアレンジ 2日目

今日もモーレツに暑かったですねsun

でも梅雨はあけていないんですよね??

梅雨もイヤだけど、夏も来ないで!!!

夏休みも来ないでーーーーっshock

 

暑い外とは違いクーラーで心地良い児童センター。

開く前に行きましたが、すでに待っている子供たちがチラホラと・・・

暑いとなかなか外では遊べないから、児童センターができてうれしいです♪

  

今日は三年生と一年生の参加ですtulip

昨日と手順は一緒で工作から開始ですup

Dsc04447  

 

 

 

 

 

 

イメージが浮かんでパッパと書ける子、なかなかペンが進まない子、いろいろです☆

のんのんはかなりの優柔不断なのでしばら~く白紙とにらめっこしてましたsweat01

・・・でこんな可愛い花器の出来上がり(ななぽん作)

Dsc04454  

 

 

 

 

 

 

小学校がいろいろと違うのでたま~にしか会えないけど、会えばすぐにこの笑顔でみんな楽しそうheart04

Dsc04458  

 

 

 

 

 

 

 

今日のお花はガーベラとミニバラtulip

昨日は1人ずつセットしていったのですが、今日は色合いを子供たちに自由に選んでもらいました。

お花を花束にしてどんな色が合うかな~??

Dsc04459  

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、メインのフラワーアレンジ♪

みんな真剣ですよ~wink

Dsc04462

  

 

 

 

 

 

Dsc04463_2  

 

 

 

 

 

 

Dsc04464  

 

 

 

 

 

 

Dsc04467  

 

 

 

 

 

 

男の子たちも最初の工作では女の子ばかりで恥かしいのか、ふざけてばかりでなかなか作業が進まなかったけど、アレンジになったら「ああしよう、こうしよう!!」と夢中に挿してました^-^

 

みんなの作品tulip

Dsc04483blog  

 

 

 

 

 

 

可愛いお花畑みたいですnote

最後にはみんなで記念撮影camera

Dsc04490blog  

 

 

 

 

 

 

この後、帰るのがもったいなくてしばらく遊んでから帰りました^-^

もう少しで夏休みsun

またいろいろ遊ぼうね!!

ぁ、宿題も早めにやろうね!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 暑いのに走り回る子供たちsweat01 ある意味感心しちゃいます☆

 

|
|

« ミニ工作とフラワーアレンジ 1日目 | トップページ | リッチなんで~~ »

コメント

本当に今回もいろいろ準備していただきありがとうございました。
娘もめちゃくちゃ感激してましたhappy01
素敵な作品を教えてくれるだけでなく、いろいろ準備までしてもらって、かわいいおみやげまでつけてくれて本当に喜んでたよheart02
ありがとう!
なつかしい友達とすごすあっというまの時間はとても貴重だよねnote

投稿: さやりん | 2008年7月13日 (日曜日) 23時51分

☆さやりんちゃん
なかなか会える機会がないから貴重だよね!
親はランチで会えるけどね^^;
子供たちが喜んでくれて本当うれしいですhappy02
準備しながら、こうしようかな~、どうしたら喜んでくれるかな~と考えるのが楽しいのですheart01

投稿: はるはる | 2008年7月15日 (火曜日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニ工作とフラワーアレンジ 1日目 | トップページ | リッチなんで~~ »