« 四角いバック | トップページ | ペンキ塗り »

2008年7月18日 (金曜日)

野菜がワンサカ

かな~り暑くなり、野菜たちも今が一番の収穫のようでhappy01

実家から沢山のお野菜が届きますup

しかし、子供たちが好きな野菜は枝豆とうもろこしのみ。。。

なので、ナスやピーマンなどなど人気ない野菜を消費するために、細かくしてトマト煮にしました☆

Dsc04611blog  

 

 

 

 

 

 

これなら何とか食べてくれます^^

Dsc04648blog  

 

 

 

 

 

 

 

スイカなども丸ごとやってくるので置く場所がなくて玄関に飾られてますsweat01

Dsc04606blog  

 

 

 

 

 

 

  

とうもろこしの茹で立てはとってもおいしいheart04

Dsc04616blog  

 

 

 

 

 

 

食べきれないのでコーンスープに初挑戦!

スープにするととっても甘いんですね。。。

濃厚なコーンスープができましたnote

Dsc04627blog  

 

 

 

 

 

 

かぼちゃもスープにup

煮たりすると食べないけど、スープにすると大人気ですbleah

Dsc04621blog  

 

 

 

 

 

 

新鮮なきゅうりと頂いた手作りみそで美味しいおつまみ^^

Dsc04655blog  

 

 

 

 

 

 

 

我が家のミニミニ畑も少しずつ収穫があります。

ミニフルーツトマトは2日に一個ぐらいは採れますsweat02

枝豆は三本ぐらい苗を植えてこの間初収穫。

こんなちょっぴりです~

Dsc04600blog  

 

 

 

 

 

 

おつまみにもならないので冷やし中華の具ですcoldsweats01

Dsc04601blog  

 

 

 

 

 

 

オクラも一本だけ収穫☆

Dsc04661blog  

 

 

 

 

 

 

 

今日もおやつはとうもろこし^-^

夜はマーボーナスとバンバンジー☆

デザートはスイカ。

・・・とありがた~くいただきますdelicious

Dsc04641blog  

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« 四角いバック | トップページ | ペンキ塗り »

コメント

沢山の夏野菜・ご実家から届くなんて、とっても・とっても有り難いこと。だから
・・・とありがた~くいただいてください。
それにしても、お料理の美味しそうなこと。私もコーンスープ大好き!  ジージとバーバの食卓は、かぼちゃだって立派な味噌スープ(汁)の具に。かぼちゃと玉ねぎとベーコンで味噌汁いっちょう出来上がり。これって、独りよがりかも?しれませんが美味です。  と・こ・ろ・で 《ダヴィットパン》気に入って3回も行ってしまうはめに・・・なりました。

投稿: スコットのバーバ | 2008年7月19日 (土曜日) 00時15分

☆スコットのバーバさん
かぼちゃと玉ねぎとベーコンの組み合わせって思いつかなかったです!
チャレンジしてみようかな^^
ダヴイットパン~うらやましいです。
我が家はちょこっと行ける距離じゃないので用事ついでになりそうです・・・

投稿: はるはる | 2008年7月21日 (月曜日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四角いバック | トップページ | ペンキ塗り »