« 大黒屋 | トップページ | 七夕 »

2008年7月 5日 (土曜日)

南国風~♪

おともだちと子連れで我が家でゆうごはんriceball

・・・というか、飲み会ですねbeer

 

南国飲み会sunと銘打って、南国チックなおつまみに挑戦してみました。

ネットで検索して初めて作る料理を出す、チャレンジャーなわたしですcoldsweats01

庭に植えたハワイみたいな木の葉っぱをようやく活用できてウレシイbud

Dsc04205blog  

 

 

 

 

 

 

 

スパムは味がしっかりとついているので焼いておむすびにするだけでおいしいですriceball

Dsc04194blog  

 

 

 

 

 

 

見た目がイマイチだけど~なかなかでしたよ^^

Dsc04202blog  

 

 

 

 

 

 

初挑戦したもの☆

お酢チキンはフィリピンの家庭料理だそうで~

お酢をかけてオーブンで焼くんです。

ニンニクがきいておいしいup

人参しりしり~は沖縄料理

しりしり~とは人参をおろすときの音なんですって。

しりしり~というより、がりがり~な感じでした^^;

Dsc04190blog  

 

 

 

 

 

 

ゴーヤチャンプルー・・・ 久しぶりに食べて・・・

苦いbearing

茹でると苦さがやわらぐんですって。

今度やってみよう♪

Dsc04199blog  

 

 

 

 

 

 

レッドカレーも作りましたup・・が写真撮るのを忘れました。。。

レッドも辛いけど、やっぱり一番辛いグリーンカレーが暑い夏にはいいですねwink

 

子供たちには簡単なもの。。。^^;

のり巻とウインナーとコアラパン。

遊びに夢中であまり食べないからちょうどいいかな??

Dsc04208blgo  

 

 

 

 

 

 

Dsc04211blog  

 

 

 

 

 

 

 

狭い我が家で親は飲みしゃべり、子供たちはキャーキャー遊びまわり・・・

そのうちパパがともだちを連れて帰って来て・・・

かなり人工密度高く、自宅居酒屋状態になってましたbeerupup

こんなに靴があるのって初めてかもね☆

Dsc04219  

 

 

 

 

 

 

 

 

家で飲むと安いし、楽だし、時間も気にしなくていいしで楽しいheart04

また飲もうねbeerhappy02happy02beer

Dsc04214blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 次は韓国料理にチャレンジしてみたいdash

 

  

|
|

« 大黒屋 | トップページ | 七夕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大黒屋 | トップページ | 七夕 »