« 浅草で飲む | トップページ | 歓迎♪しまむら »

2008年7月31日 (木曜日)

スタンプラリーの旅

去年行って、来年は行きたくないからパパと行ってね~と過去の記事に書いてありましたがsweat01

今年も私、子供たちと行っちゃいましたcoldsweats02

JR東日本のポケモンスタンプラリー2008sign03

子供たちは喜ぶし、私は運動を兼ねて・・・ねcoldsweats01

スタンプ設置時間は9時半~なので、その時間に合わせて9時に我が家を出発dash

 

まずはTXのディズニースタンプラリー

ついでにコチラも押していく予定ですscissors

Dsc05237  

 

 

 

 

 

 

本日最初のポンsign01とスタンプ☆

Dsc05236  

 

 

 

 

 

 

 

TXで南流山に向かいますtrain

ここで、始めにライチュウをゲットgood

すでにここで自動販売機のジュースを押した押さないでつー坊とそう吉が蹴りあいのケンカ勃発impact

先が思いやられるぞ~sad

武蔵野線で新松戸まで移動~

子供たち大好きなひーちゃん、コーヤくんの住んでいる新松戸ムクバードをゲットgood

Dsc05238  

 

 

 

 

 

 

続いて千代田線に乗り換えてtrain

北小金ハヤシガメ

南柏ロトム

をゲットして、松戸方面に戻ります。

馬橋ムウマージ

北松戸ハブネークをゲットgood

 

この日は日がサンサンsunというわけではないけど暑いsweat01

水分補給大事です。

Dsc05239blog  

 

 

 

 

 

 

マップのチェック大事です。

Dsc05240  

 

 

 

 

 

 

 

スタンプが6個集まって松戸のゴールに到着upup

スタンプ帳とネックストラップとピカチュウサンバイザーをゲットgood

Dsc05242  

 

 

 

 

 

 

 

金町エテボースをゲットgood

東京23区内に入ったので、都区内フリーパスを買います。

大人730円、子供360円で23区内は乗り降り自由です^^

Dsc05246  

 

 

 

 

 

 

亀有ユクシー

北千住でみんな大好きなギラティナ

南千住グレッグル

三河島ルクシオ

と、頑張ってゲットしていきますgood

 

駅のアチコチには注意書き、アナウンスもよく流れています。

Dsc05249  

 

 

 

 

 

 

母も走るな!! 走らなくてもスタンプは逃げない!! 

と何度も言いますが・・・・

たまに~に走ったり、小走りだったり・・・despair

どうしても気持ちが先走っちゃうんですよね。。。

 

日暮里ナエトルゲットgood

すごく久しぶりに日暮里で降りたら駅がすごくきれいに変わっていてビックリしましたup

Dsc05255  

 

 

 

 

 

 

山手線に乗り込みtrain

鶯谷ロズレイド

御徒町チェリム

Dsc05256  

 

 

 

 

 

 

秋葉原ピカチュー

Dsc05260  

 

 

 

 

 

ここでお昼タイムrestaurant

時間などを考えてマックですませましたdelicious

Dsc05262blog  

 

 

 

 

 

 

 

スタンプラリーは26日から8月10日まで。

沢山押したい人には短い期間ですweep

駅のホームには同じポケモンラリーキッズがいっぱいnote

だいたいコースは似ているので顔なじみさんもできちゃったりしますbleah

反対側のホームを見てもお仲間がたくさんいます^-^

Dsc05259blog  

 

 

 

 

 

 

 

神田エネコロロ

有楽町トリトドン

新橋リングマをゲットgood

スタンプを押す場所は改札の外。

空いている場所もあれば、駅員さんがいて誘導している場所もあります。

新橋は一番の行列でビックリしましたwobbly

Dsc05268  

 

 

 

 

 

 

浜松町ユキカブリ

田町でつー坊が押したかったレジギガスsign01

大崎はシークレットflair

Dsc05270  

 

 

 

 

 

 

ギラティナのオリジンフォルムでしたup

Dsc05271  

 

 

 

 

 

 

 

五反田ガブリアス

目黒リーシャン

恵比寿ルカリオ

・・・時間が迫り、どんどん行きますdash

渋谷デオキシス

原宿ドータクン

代々木メガヤンマ

新大久保カラナクシ

・・・この時点で時間は三時半watch

スタンプ設置は四時までsweat01

高田馬場タテトプス

目白ハピナス

ぎりぎりで大塚に到着!!

Dsc05279  

 

 

 

 

 

 

ムクホークをゲットgood

Dsc05283blog  

 

 

 

 

 

 

山手線は制覇できるかな~と思っていたけど無理でしたbearing

山手線はどんどん電車がくるのでいいんだけど、やっぱり最初の千代田線で電車の待ち時間が多かったのがなぁ。。。

 

秋葉原に行くと、つくばエキスポのプラネタリウム体験がありました。

見たかったけど、時間が合わず断念down

Dsc05291  

 

 

 

 

 

 

忘れずにTXのディズニースタンプも押しましたよup

Dsc05292  

 

 

 

 

 

 

三個押せたのでディズニーファイルをもらいましたscissors

Dsc05299  

 

 

 

 

 

 

Dsc05275blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はたくさん歩いて、たくさん階段を登ったり降りたり・・・

私は明日足がパンパンですねwobbly

子供たちはすっごくくだらないケンカを何度もし、「帰る!」と言ったり、「スタンプ押さない!!」と言ったり、どっちが先にお茶を飲むでもめたり・・・sad

まあ、もめたりぐずったりするのは想定内なので母も真剣には怒らなかったけどcoldsweats01

スタンプ帳を握り締めて乗ったり降りたりしていたので、乗り合わせたおじさん、おばさんに「どれくらい押したの?」「頑張っていってらっしゃ~い♪」といろいろ声をかけられていた子供たちcatface

こんな経験もなかなかないので新鮮かな^^

Dsc05257  

 

 

 

 

 

 

 

結局押したのは95個中、32個。

スタンプ設置時間6時間半。

けっこう頑張ったかな~と思うけど、中途半端な気がして納得できない母。

来週、半日行く予定があるのですが、もう1日ぐらい行かないと!!と思っちゃったりsweat01

全部制覇は到底無理なんですけどね・・・sweat02

Dsc05305  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← つい、親も夢中になっちゃいます^^;

 

  

|
|

« 浅草で飲む | トップページ | 歓迎♪しまむら »

コメント

偉いなー、
以前、何度も息子に催促されましたが、結局一回も付き合っていません

投稿: Torishin | 2008年7月31日 (木曜日) 23時27分

☆Torishinさん
暑い中、電車の乗り降りがエンドレス・・・
一体何しているの私?とは絶対に考えない!とかなりはまります。
親が^^;
こうなったら全駅制覇!とうっかり考えちゃいました☆

投稿: はるはる | 2008年8月 3日 (日曜日) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅草で飲む | トップページ | 歓迎♪しまむら »