« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木曜日)

歓迎♪しまむら

今朝の新聞広告に入ってましたね♪

アクロスモールしまむら

Dsc05413  

 

 

 

 

 

 

しまむら大好きなのでうれしいですhappy01

他にもグループ店舗があるとは・・・知らなかった☆

いつオープンかな~

オープンセールが楽しみですheart04

 

ロックシティのフードコートに入る長崎ちゃんぽんリンガーハット

12月オープンと書いてありました。。

遠い・・・・

けど、こちらも楽しみ♪

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ←  アクロスの新しい駐車場にあたふたしてますsweat01

 

| | コメント (2)
|

スタンプラリーの旅

去年行って、来年は行きたくないからパパと行ってね~と過去の記事に書いてありましたがsweat01

今年も私、子供たちと行っちゃいましたcoldsweats02

JR東日本のポケモンスタンプラリー2008sign03

子供たちは喜ぶし、私は運動を兼ねて・・・ねcoldsweats01

スタンプ設置時間は9時半~なので、その時間に合わせて9時に我が家を出発dash

 

まずはTXのディズニースタンプラリー

ついでにコチラも押していく予定ですscissors

Dsc05237  

 

 

 

 

 

 

本日最初のポンsign01とスタンプ☆

Dsc05236  

 

 

 

 

 

 

 

TXで南流山に向かいますtrain

ここで、始めにライチュウをゲットgood

すでにここで自動販売機のジュースを押した押さないでつー坊とそう吉が蹴りあいのケンカ勃発impact

先が思いやられるぞ~sad

武蔵野線で新松戸まで移動~

子供たち大好きなひーちゃん、コーヤくんの住んでいる新松戸ムクバードをゲットgood

Dsc05238  

 

 

 

 

 

 

続いて千代田線に乗り換えてtrain

北小金ハヤシガメ

南柏ロトム

をゲットして、松戸方面に戻ります。

馬橋ムウマージ

北松戸ハブネークをゲットgood

 

この日は日がサンサンsunというわけではないけど暑いsweat01

水分補給大事です。

Dsc05239blog  

 

 

 

 

 

 

マップのチェック大事です。

Dsc05240  

 

 

 

 

 

 

 

スタンプが6個集まって松戸のゴールに到着upup

スタンプ帳とネックストラップとピカチュウサンバイザーをゲットgood

Dsc05242  

 

 

 

 

 

 

 

金町エテボースをゲットgood

東京23区内に入ったので、都区内フリーパスを買います。

大人730円、子供360円で23区内は乗り降り自由です^^

Dsc05246  

 

 

 

 

 

 

亀有ユクシー

北千住でみんな大好きなギラティナ

南千住グレッグル

三河島ルクシオ

と、頑張ってゲットしていきますgood

 

駅のアチコチには注意書き、アナウンスもよく流れています。

Dsc05249  

 

 

 

 

 

 

母も走るな!! 走らなくてもスタンプは逃げない!! 

と何度も言いますが・・・・

たまに~に走ったり、小走りだったり・・・despair

どうしても気持ちが先走っちゃうんですよね。。。

 

日暮里ナエトルゲットgood

すごく久しぶりに日暮里で降りたら駅がすごくきれいに変わっていてビックリしましたup

Dsc05255  

 

 

 

 

 

 

山手線に乗り込みtrain

鶯谷ロズレイド

御徒町チェリム

Dsc05256  

 

 

 

 

 

 

秋葉原ピカチュー

Dsc05260  

 

 

 

 

 

ここでお昼タイムrestaurant

時間などを考えてマックですませましたdelicious

Dsc05262blog  

 

 

 

 

 

 

 

スタンプラリーは26日から8月10日まで。

沢山押したい人には短い期間ですweep

駅のホームには同じポケモンラリーキッズがいっぱいnote

だいたいコースは似ているので顔なじみさんもできちゃったりしますbleah

反対側のホームを見てもお仲間がたくさんいます^-^

Dsc05259blog  

 

 

 

 

 

 

 

神田エネコロロ

有楽町トリトドン

新橋リングマをゲットgood

スタンプを押す場所は改札の外。

空いている場所もあれば、駅員さんがいて誘導している場所もあります。

新橋は一番の行列でビックリしましたwobbly

Dsc05268  

 

 

 

 

 

 

浜松町ユキカブリ

田町でつー坊が押したかったレジギガスsign01

大崎はシークレットflair

Dsc05270  

 

 

 

 

 

 

ギラティナのオリジンフォルムでしたup

Dsc05271  

 

 

 

 

 

 

 

五反田ガブリアス

目黒リーシャン

恵比寿ルカリオ

・・・時間が迫り、どんどん行きますdash

渋谷デオキシス

原宿ドータクン

代々木メガヤンマ

新大久保カラナクシ

・・・この時点で時間は三時半watch

スタンプ設置は四時までsweat01

高田馬場タテトプス

目白ハピナス

ぎりぎりで大塚に到着!!

Dsc05279  

 

 

 

 

 

 

ムクホークをゲットgood

Dsc05283blog  

 

 

 

 

 

 

山手線は制覇できるかな~と思っていたけど無理でしたbearing

山手線はどんどん電車がくるのでいいんだけど、やっぱり最初の千代田線で電車の待ち時間が多かったのがなぁ。。。

 

秋葉原に行くと、つくばエキスポのプラネタリウム体験がありました。

見たかったけど、時間が合わず断念down

Dsc05291  

 

 

 

 

 

 

忘れずにTXのディズニースタンプも押しましたよup

Dsc05292  

 

 

 

 

 

 

三個押せたのでディズニーファイルをもらいましたscissors

Dsc05299  

 

 

 

 

 

 

Dsc05275blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はたくさん歩いて、たくさん階段を登ったり降りたり・・・

私は明日足がパンパンですねwobbly

子供たちはすっごくくだらないケンカを何度もし、「帰る!」と言ったり、「スタンプ押さない!!」と言ったり、どっちが先にお茶を飲むでもめたり・・・sad

まあ、もめたりぐずったりするのは想定内なので母も真剣には怒らなかったけどcoldsweats01

スタンプ帳を握り締めて乗ったり降りたりしていたので、乗り合わせたおじさん、おばさんに「どれくらい押したの?」「頑張っていってらっしゃ~い♪」といろいろ声をかけられていた子供たちcatface

こんな経験もなかなかないので新鮮かな^^

Dsc05257  

 

 

 

 

 

 

 

結局押したのは95個中、32個。

スタンプ設置時間6時間半。

けっこう頑張ったかな~と思うけど、中途半端な気がして納得できない母。

来週、半日行く予定があるのですが、もう1日ぐらい行かないと!!と思っちゃったりsweat01

全部制覇は到底無理なんですけどね・・・sweat02

Dsc05305  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← つい、親も夢中になっちゃいます^^;

 

  

| | コメント (2)
|

2008年7月30日 (水曜日)

浅草で飲む

毎年恒例のビアガーデンの日beer

予約して準備万端でしたが・・・

雨がrain 雷がthunder ・・・・・でビアガーデンは中止down

でも飲み会が中止になるわけがなく~coldsweats01

 

赤ちょうちんに誘われて、ふらふら~とsmile

Dsc05183  

 

 

 

 

 

 

一応外だし、目的は果たしたかしらsign02

Dsc05199  

 

 

 

 

 

 

まずは生ビールでカンパーイheart04beer

Dsc05184  

 

 

 

 

 

 

おつまみもいろいろ美味しそうhappy01

牛スジ煮込み 柔らかくてさっぱり味です。

Dsc05187  

 

 

 

 

 

 

モツ炒め ビールがすすみます^-^

Dsc05188  

 

 

 

 

 

 

おかみさんおススメの砂肝ポン酢

Dsc05190  

 

 

 

 

 

 

チヂミ~

Dsc05194  

 

 

 

 

 

 

 

ポッピーも飲みましたscissors

Dsc05192  

 

 

 

 

 

 

メニューにあったジュントニック

興味あるけど、飲む勇気なかったですsweat02

Dsc05198  

 

 

 

 

 

 

Dsc05195  

 

 

 

 

 

 

 

ほろ酔いでちょっとお散歩??

二次会探し??sweat01

夜だからか猫をアチコチで見かけましたcat

Dsc05200blog  

 

 

 

 

 

 

おっ、麺屋武蔵

今度食べにこようnoodle

Dsc05203  

 

 

 

 

 

 

 

去年のリベンジで神谷バーに行きました。

が、今回も満席でしたdown

Dsc05204  

 

 

 

 

 

 

ちょっと歩いて、いい感じの居酒屋発見!

Dsc05206  

 

 

 

 

 

 

しかし、コチラも満席weep

Dsc05205  

 

 

 

 

 

 

 

結局、和民に落ち着きましたconfident

再度、カンパーイbeer

Dsc05209blog  

 

 

 

 

 

 

脂肪燃焼しながら飲もう??とコチラを注文^^

Dsc05207  

 

 

 

 

 

 

飲み物も食べ物もいろんな種類があって楽しいです^^

スイーツもあるのが、奥様方にはよいですnote

大きなパフェをみんなでつついて食べましたheart01

Dsc05212blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 居酒屋チェーン店近所に欲しい!!と熱望する私たち!!

  

| | コメント (0)
|

2008年7月29日 (火曜日)

ちゃいなはうす

数年ぶりに行きました。

取手のちゃいなはうす♪  

 Dsc05142 

 

 

 

 

 

  

 

つー坊は早速、ポケモン☆スタンプラリーのチェックに余念がないです~

Dsc05143_2  

 

 

 

 

 

 

 

こちらはボリュームがあっておいしいんですhappy01

私は酸味辛味そば 900円

あまり辛くなく美味しい♪

お野菜たっぷり入ってますup

Dsc05144blog  

 

 

 

 

 

 

五目そば 900円

器からして大きいですよね。。

Dsc05145blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちは五目炒飯を半分こ

Dsc05147blog  

 

 

 

 

 

 

焼き餃子は具がぎっしりでした^^

Dsc05146blog  

 

 

 

 

 

 

これだけで四人でお腹が苦しいぐらい食べれましたup

子供たちは最初は杏仁豆腐も食べる~と言ってましたが・・・

無理でした☆

満足、満足delicious

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 私頑張りましたが、ちょっと残しちゃいました^^;

  

| | コメント (0)
|

コットン&カントリー雑貨フェスティバル

土曜日、取手でコットン&カントリー雑貨フェスティバルが開催♪との葉書が来たので行って見ましたrvcardash

家族で行ったのですが、やっぱりすぐに飽きるつー坊sad

すぐに3人で消えていき~

私は1人でゆっくりと見ることができましたsmile

かわいい雑貨や手作り品を見ているだけで楽しいnotes

 

のんのんに可愛い指輪ring

Dsc05176blog  

 

 

 

 

 

 

木の笛note

裏には名前を入れてもらえます^^

Dsc05181blog  

 

 

 

 

 

 

こちらは調味料入れ用に♪

Dsc05152blog  

 

 

 

 

 

 

大きめな洗面器~

Dsc05150blog  

 

 

 

 

 

 

 

さて、3人が消えて向かった場所は取手駅改札。

ポケモン☆スタンプラリーを押しに行ったのですね~

ついでに天王台にも押しに行ったのですね~

ここで二つスタンプを押しておくと南流山からスタートして四つ押して、松戸のゴールにとりあえず行けるsign03という計画なのです。

ふふふ。。。綿密な計画を練っているのです。。。

・・・なんて、私はうっかりしていて自分の分のスタンプを頼むのを忘れていたのですbearing

一緒に頑張るつもりなのにっ!!

せっかくだけど、この計画はいまいち失敗に終りましたdown

 

JR東日本のスタンプラリーも楽しみな子供たちですが、セブンイレブンのスタンプラリーはすで始まってますdash

キラキラシールと全種類ポスター☆ゲットしましたgood

普段は気づきませんでしたがセブンイレブンって近所にいっぱいあるんですね~

 

スタンプラリーはTXでもディズニーのわくわくスタンプラリー開催中note

三種のスタンプを押すとオリジナルケースがもらえます。

こちらも守谷駅は押したのであ2駅押してくる予定です^-^

子供たちはとーーってもスタンプラリーが大好きheart02

スタンプを押すことが楽しいらしいsmile

お金もあまりかからず子供たちは大興奮なので母も頑張ってラリーに連れて行くわrundash

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← この間は10分以内で三軒のセブンイレブン行けましたscissors

  

| | コメント (0)
|

2008年7月28日 (月曜日)

きんぎょ

守谷のお祭りですくって来た金魚。

違う。

すくえなくて貰ってきた金魚ですcoldsweats01

 

取手の雑貨フェスティバルで買った、大き目の洗面器はこの子たちのおうちにしようと買ったのでしたup

Dsc05156blog  

 

 

 

 

 

 

石と水草を買って入れてあげると気持ちよさそうですnotes

 

私の出目金ちゃんheart04

Dsc05159blog  

 

 

 

 

 

 

もちろん自力ですくえたわけでなく、私が「出目金~fish黒いの待て~」とブツブツ言いながら追っかけてやっぱり失敗☆

お店のお姉さんが赤いのでなく、この出目金ちゃんをくれたのですup

この後、やっぱりブクブクが欲しいよね~とブクブク一式を購入。

これだけ設備投資をしたので少しでも長生きして欲しいものですdash

でも、金魚たちを見ていると涼しげで癒されます。。。

暑い日中sun金魚たちを見ていれば少しは涼しいかな~

涼しくはないよなぁ~やっぱり暑いよなぁ~sweat02

 

沢カニたちも暑くても元気です。

お部屋を久しぶりにお掃除しましたsweat01

Dsc05165blog  

 

 

 

 

 

 

おたまちゃんも元気、元気☆

まだ足は生えてきません。

 

Dsc05171blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← つー坊うれしくてエサあげ過ぎてますgawk

     

| | コメント (2)
|

お祭り

ロックシティからテクテクと守谷のお祭りに行ってきましたflair

8時ごろに行きましたが、すごい人wobbly

毎年人出が増えている~と毎年行ってるともだちが言ってました。

私の壊れかかった、へなちょこデジカメはフラッシュたくとちゃんと撮れません・・・

設定が変なのか、寿命なのか。

デジカメは私の相棒なので困ります。。。weep

ちゃんと撮れてないけど写真は載せちゃいますcoldsweats01

Dsc05097  

 

 

 

 

 

大好きりんご飴apple

Dsc05103  

 

 

 

 

 

 

おともだち発見~eye

Dsc05100blog  

 

 

 

 

 

 

また発見~eye

Dsc05122blog  

 

 

 

 

 

 

 

金魚すくいfishたくさんお店が出てました。

Dsc05108  

 

 

 

 

 

 

Dsc05126  

 

 

 

 

 

 

わたがし屋さんは少なくて長蛇の列が・・・・

子供たちが欲しがらなくてよかったわsweat01

 

帰り際に山車がグルグル回るのを目の前で初めて見ましたup

最前列で見ると迫力ですね!!

つー坊が見たくて私の前に出できちゃうんだけど、回している人が飛んできそうでsweat01

ハラハラしながらも楽しめましたhappy02

Dsc05133blo  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 目が回らないの??・・・ばっかり気になった私にポチッとな^^;

  

| | コメント (2)
|

浴衣

浴衣はあるけど、なかなか着る機会がないです☆

もしかしたら今年、最初で最後かも??

Dsc05058blog  

 

 

 

 

 

 

去年がんばって作った、つー坊のどんぶりは今年着たら足がパツパツsweat01

来年はもう着れないです。。。

のんのんの浴衣は大きめに作ってもらったので来年も着れそうで・・ホッhappy01

Dsc05083blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪を逆毛して適当にアップスタイルにしたら・・

マダームみたいな感じになっちゃいましたsweat02

Dsc05087blog  

 

 

 

 

 

 

 

お祭りに行く前にまずはロックシティで腹ごしらえdelicious

四六時中にて~beer

Dsc05092  

 

 

 

 

 

 

お豆腐美味しいです^^

Dsc05096  

 

 

 

 

 

 

子供用の海鮮おひつ

Dsc05091  

 

 

 

 

 

 

 

お腹も満足になって、子供たちお待ちかねのお祭りに行ってきますrun

Dsc05041blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 母も浴衣ほしい・・・

  

  

| | コメント (0)
|

2008年7月25日 (金曜日)

バーベキュー会

同じ幼稚園から、ずーっとおともだちの仲間とバーベキューpig

長いお休みになると、遠くに引っ越してしまったおともだちも帰ってきて久しぶりに会えるのもうれしいheart02

たまにしか会えないのに親も子供たちもこの間会ったよね~のノリでおしゃべりしたり遊んだりしてますhappy01

 

この日もとーーーーっても暑かったsun

けど、まずは火からdash

Dsc04898  

 

 

 

 

 

 

みんな準備しながらも、首にタオルおしゃべりは欠かせませんup

Dsc04901  

 

 

 

 

 

 

子供たちは暑くても芝生でサッカーしたり~soccer

ひぇ~shock

Dsc04939  

 

 

 

 

 

 

女の子はくじ引きごっこしていたり~

Dsc04955blog  

 

 

 

 

 

 

こちらはジュース屋さんごっこしてましたwink

Dsc04950  

 

 

 

 

 

お肉たちも焼けてきたよ~up

お餅がとってもおいしそう^-^

Dsc04918  

 

 

 

 

 

 

遊んでいた子供たちも集まってきてバクバクdelicious

男の子達も大きくなってきて食べっぷりもますますスゴイsign03

お肉を持っていくと歓声happy02

目の前にある野菜焼きは全く減らず・・・coldsweats01

Dsc04924blog   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもトマトは丸かじりdash

Dsc04920blog  

 

 

 

 

 

Dsc04921blog  

 

 

 

 

 

 

 

いろんなおつまみ系もいろいろありましたup

採り立てミニトマト

Dsc04905blog  

 

 

  

 

 

 

手作り梅ジャム

Dsc04909  

 

 

 

 

 

 

ピーマンとじゃこ(かな?)の炒め物

うまかった、作り方教えてup

Dsc04903  

 

 

 

 

 

 

のんのんが握ったおむすびriceball

Dsc04919  

 

 

 

 

 

 

あずちゃんもパクパクdelicious

Dsc04931  

 

 

 

 

 

 

暑い・・・・sweat01

Dsc04932  

 

 

 

 

 

 

子供たちの肉を焼くあゆ母scissors

Dsc04935  

 

 

 

 

 

 

緑杏ちゃん仕込みの鶏肉。

しょう油・マンゴー・マヨネーズと味も違いますnote

Dsc04943blog  

 

 

 

 

 

 

ししとうは108nちゃんちの採り立て(108nちゃんちだったよね??)

みんなおうちでちょこちょこお野菜作っているんですね^-^

他にもじゃがいもやきゅうりなどもありましたflair

鶏肉は柔らかくて美味しかった~

フライパンで焼くのとは違いますねnote

Dsc04944blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc04938  

 

 

 

 

 

 

  

おなかいっぱいバーベキュー後は室内でまったり・・・・

子供たちは疲れ知らずで遊びまくりdash

Dsc04961blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc04985blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc04988blog  

 

 

 

 

 

 

 

時間が長かったので、早い時間に来れる人、遅い時間なら来れる人、、、

みんな入れ違いになったりしましたが、ほとんどの人が集まったのかな。

子供の用事があったり、働いていたり、となかなか集まったりできないけど久しぶりにみんなの顔が見れておしゃべりできてとってもうれしかったですheart01

子供たちが大きくなってもずーっとずーっと集まりたいねheart04

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← おともだちって本当に宝物shineと再度実感した親子にポチッとな。 

   

| | コメント (0)
|

2008年7月24日 (木曜日)

チャレンジプライス!!

大好き♪サンキnote

もっと近所に欲しい~と願いますlovely

 

また、ふらふら~と行ってみました。

生地のハギレを物色したり~、お得なグッズを物色したり~

していたら、コチラを発見eyesign03

Dsc04881   

 

 

 

 

  

小動物を入れるかごですcat

にゃんと!!

Dsc04886  

 

 

 

 

 

 

1339円でなく、339円です。

チャレンジしずきですsign03

難アリ。とありますが、どこかよくわかりません。。

我が家には犬も猫もいないけど、つい安すぎて買っちゃいました^^;

 

とりあえずつー坊が入ってますsweat02

Dsc04894  

 

 

 

 

 

 

 

 

    *************

 

かじゅりんちゃんからお土産heart04

信州八ヶ岳のカントリーキッチンのパン

石窯で焼くパン・・・bread

予約をして買ってきてくれたそうですup

HP見たら、お店の外観もとっても素適lovely

くるみとレーズンのパンを頂きました^^

Dsc04874  

 

 

 

 

 

 

私とつー坊の大好物heart02

早速、朝食にパクリ~delicious

ごちそうさま~happy01

Dsc04875  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04650blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← かご大好き♪ 

  

| | コメント (2)
|

2008年7月23日 (水曜日)

リベンジならず~

それは先週の話。

週末のテレビ番組でギャル曽根サイゼリヤのメニューを食べつくしていて、のんのんと2人ですっごくサイゼリヤに行きたくなりまして~

イタリア直輸入のプリンとティラミスの盛合せを食べに次の日に早速行きましたrun

そしたら、休日だからかテレビの影響かは分かりませんが、すっごく混んでいて。

お腹空いて待てない私たちは諦めました。。。 

 

そして、昨日のお昼。

再度行ってきました。

11時半に行ったのでお店は混んでいなくてラッキー☆

のんのんもコレコレ!!と食べる気マンマンup

Dsc04865  

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・・

「ただ今、欠品です。」

ガガーンshock

「来月には入荷する予定です。」

・・・って。

食べれないと分かると余計に食べたくなりましたdash

また来月に入ったら行かないとね~

Dsc04866  

 

 

 

 

  

   

のんのんは半熟卵のミートドリアを食べたらご機嫌でその後は常総プールに行きたっぷり泳ぎ、数時間で黒くなってしまった子供たちsweat01

 

おやつはかき氷notes

最近はアイスは買わずにシロップをいろいろ買ってかき氷ばかり食べてます。

Dsc04859  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04539blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ティラミスは微量のアルコールが入ってますが絶対に食べてみたいのんのんにポチッとな♪

  

| | コメント (2)
|

おたまちゃん

実家で洗濯物をこんでいたら発見eyesign03

つー坊に教えたら飛んできましたrun

Dsc04847  

 

 

 

 

 

 

こんな発泡スチロールの中に・・・・

Dsc04848  

 

 

 

 

 

 

あっ、見えないですねsweat01

おたまじゃくしが沢山いましたup

雨水が溜まった中にカエルが卵を産んでいったのかな??

おたまじゃくしって春しかいないと思っていたので驚きの母でしたcoldsweats02

 

おたまじゃくしはカワイイ♪

けど、大きくなるとカエルdown

沢山欲しいつー坊を説得して、三匹だけもらってきました。

Dsc04860  

 

 

 

 

 

 

大・中・小といます。小のおたまちゃんは石の下にいますcatface

Dsc04864  

 

 

 

 

 

 

つー坊は一応、おたまちゃんノートを作って観察始めましたが・・・・

まだ1日しかやっていない・・・・

続くのか??

 

夏休みの宿題☆

昔に比べると少ないらしいですね。

大昔の記憶をたどるとそうかな??

今日、テレビでやっていました。

学校の宿題は少ないけど、塾の宿題がたっぷり出るそうです。

見ていてすごく大変そうだった・・・

我が子は塾に行っていないので学校の宿題のみ☆

そして、遊びまくる。。。

夏休み明けには一学期の学習を忘れていそうな気がする・・・wobbly

 

苦手なポスターや読書感想文も早めに終わらせよう!!と、宿題BOXを設置☆

Dsc04856  

 

 

 

 

 

 

スーパーでもらったバナナの箱~

Dsc04855  

 

 

 

 

 

悩んでいるように見えるけど、飽きているだけですsweat02

Dsc04850  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ポケモンの絵は大得意なのにポスターは大の苦手なのんのんにポチッとな^^;

  

| | コメント (0)
|

2008年7月22日 (火曜日)

プール遊び

バーベキューの日はほとんどの家族がお泊りだったので次の日も子供たちは遊べて、ごきげんで早起きですwobbly

私も7時半には起こされましたsweat01

ちょっと二日酔いでツライんですけどぉ~bearing

なんて、アチコチに二日酔いがゴロゴロしていて「食べれない~」「腹痛い~」「sleepy(ずっと熟睡中)」coldsweats01

 

昨日の宴のあと・・・・

Dsc04793  

 

 

  

 

 

 

 

ここでお茶タイムですjapanesetea Dsc04794

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい~ハーバー☆

Dsc04796  

 

 

 

 

 

 

Dsc04798blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

子供たちは遅く寝てもとっても元気で午前中からプール遊びup

Dsc04807  

 

 

 

 

 

 

Dsc04800  

 

 

 

 

 

 

みんな学校の水着だよup

Dsc04804  

 

 

 

 

 

 

水道の水はすごく冷たいはず(井戸水なので)なのに、ガンガンかけまくってましたsweat01

すっごく楽しそう~note

 

そんな中、ばばちゃんがカブトムシを大量に捕まえてきましたdash

Dsc04806  

 

 

 

 

 

 

つー坊も自分で探しに行きたい!と一度チャレンジしましたが草がすごいので足が痛くなってしまいすぐに戻ってきました。。。

虫取りには長袖・長ズボン・長靴ですねdenim 

 

プールでさっぱりしたらお昼ごはんriceball

昨日あまったヤキソバだよ~

Dsc04825  

 

 

 

 

 

 

あれsign02

二日酔いも数名いたのに何故かビールがテーブルに並んでましたbeersmile

Dsc04827  

 

 

 

 

 

 

やだわ~ゆうべたっぷり飲んだのに・・・

なんて、グラスを持っているのはわたしですcatface

みんなちょっと昼寝したら復活したよね~なんて言いつつグラスを出してましたcoldsweats01

 

そして食後はまたちょっとウトウトsleepy

いやぁ~贅沢ですsmile

 

親戚の子が持ってきたハムスターheart02

可愛いっlovely

Dsc04832  

 

 

 

 

 

 

ジャンガリアンの種類だそうです。

ふかふかで気持ちいい~

Dsc04835blog  

 

 

 

 

 

 

ハムスターは寿命が短いというので飼うのはなぁ。。。と思っていたけど、のんのんと2人でとっても欲しくなっちゃいましたlovely

Dsc04837blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 迎え酒にカンパーイup 

| | コメント (3)
|

バーベキュー

毎年恒例の実家でのバーベキュー大会pig

兄弟、親戚が集まり、子供たちは走り回りdash

ワイワイガヤガヤと賑やかですhappy01

Dsc04700  

 

 

 

 

 

 

Dsc04731  

 

 

 

 

 

 

子供たちはみんなハワイアンsun

去年ハワイじゃなくて、ハワイアンズで買ってもらったんです^^;

着る機会がなかなかないのでみんなで着用が無言のルールribbon

Dsc04708  

 

 

 

 

 

 

お肉に野菜に魚介類・・・

いろんなものが焼かれてますtaurus

Dsc04725blog  

 

 

 

 

 

 

カニ~cancer

Dsc04704  

 

 

 

 

 

 

焼きカニcancerうまかったですhappy02

Dsc04737  

 

 

 

 

 

 

 

飲み物はもちろんup

生ビールですbeerbeer

30リットルですcoldsweats02

Dsc04735  

 

 

 

 

 

 

他にも缶ビール、サワー、ジュースもね~

Dsc04733  

 

 

 

 

 

 

Dsc04723blog  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04718blog  

 

 

 

 

 

 

 

外でシート敷いてあるけど、やっぱり足は真っ黒になりますsweat02

いつの間にか・・・・

Dsc04740blgo  

 

 

 

 

 

 

Dsc04743blog  

 

 

 

 

 

 

 

飲んだくれていると隣のテーブルではお誕生会が始まるbirthday

Dsc04753blog  

 

 

 

 

 

 

アイスケーキだったので、子供たちがペロリと食べちゃいましたdelicious

Dsc04757  

 

 

 

 

 

 

夕方から始まり、暗くなっても宴会は続く~

ちゃんとライトもいくつか配置済みでしたflair

スゴイupup

Dsc04789blog  

 

 

 

 

 

  

部屋の中で子供たちは寝るどころか

室内ドッチボールしてましたsoccerwobbly

Dsc04776  

 

 

 

 

 

 

その様子を見ながらアイスを頬張る「毎日アイス10本食べるふーちゃん」

Dsc04780blog  

 

 

 

 

 

 

 

生ビール30リットルはもちろん空になり、缶ビール飲んだり、ワイン飲む人いたり~泡盛飲む人いたり~

おバカな話で大笑いしたり~

・・・・と夜は更けて、ひとり・・・ふたり・・・と姿が消えていき

うっかり最後になった人がお片づけをする羽目になっていましたcoldsweats01

みんな飲むのが大好きなのはやはり血筋???

でも血が繋がらない、お嫁さん旦那さんもだいたい酒好好きです☆

無意識に本能でお酒が好きな人と結婚しているのかもねsmile

Dsc04712  

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 日本酒、泡盛と危険な酒は飲まなかった私です^^;

 

| | コメント (0)
|

2008年7月21日 (月曜日)

拉珈酒亭(らこすて)

のんのんと暑いけどラーメン食べたいねnoodle

って、拉珈酒亭に行ってみました^-^

Dsc04685  

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋さんぽくない雰囲気で昭和の匂いが漂います~

ポスターや昔懐かしい足つきテレビtv BGMはビートルズnotes

 

拉珈酒亭ラーメン

Dsc04682  

 

 

 

 

 

 

細いちぢれ麺で固ゆででした。

チャーシューが柔らかくっておいしかったですheart04

2黄卵って初めて。

のんのんがハートみたい~heart01と喜んでいた^^

Dsc04684  

 

 

 

 

 

 

 

素ラーメンがあり、のんのんにはコチラ。

チャーシューとか食べないので素ラーメンってのんのんにはありがたいですup

Dsc04681  

 

 

 

 

 

 

 

おつまみがいろいろあって飲むにもよさそうですbeer

Dsc04680  

 

 

 

 

 

〆にラーメン食べて、一軒ですんじゃいますねsmile

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← おつまみメニューじっくり読んじゃいましたcoldsweats01

 

 

| | コメント (0)
|

ペンキ塗り

すっごく暑くてペンキも早く乾くので以前からやりたかった、ペンキ塗りを決行sun

テラスのガーデンテーブルは出しっぱなしなので、かなりしょんぼりした状態sweat02

Dsc04670  

 

 

 

 

 

 

パパが帽子、タオル、エプロンと準備万端で早速塗り塗り・・・

Dsc04668  

 

 

 

 

 

 

私も一緒に手伝って、塗り塗り~☆

汗はダラダラ~sweat01

しかしsign03

パパは途中でちょっと休憩と行ったまま帰ってこず、ほとんど私がやるハメになりましたpout

 

テーブル二つ、椅子を5脚を完了good

Dsc04672_2   

 

 

 

 

 

 

さすが暑いのであっという間に乾いていいですね~^-^

でも本当かなり暑くて参りましたけどwobbly

 

子供たちは暑くて水浴びし始めちゃいましたwave

気持ちよさそうです。

でもお水は高いので少しの時間しか水浴びさせない母ですcoldsweats01

Dsc04674  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04666blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ白になっていい感じで見ていてニコニコhappy01

Dsc04687  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04693  

 

 

 

 

 

 

早速、外でそうめん食べたり、かき氷食べたりしてますnote

 

Dsc04694blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← よーーく見ると裏とか塗り残しが多かったbearing

   

| | コメント (0)
|

2008年7月18日 (金曜日)

野菜がワンサカ

かな~り暑くなり、野菜たちも今が一番の収穫のようでhappy01

実家から沢山のお野菜が届きますup

しかし、子供たちが好きな野菜は枝豆とうもろこしのみ。。。

なので、ナスやピーマンなどなど人気ない野菜を消費するために、細かくしてトマト煮にしました☆

Dsc04611blog  

 

 

 

 

 

 

これなら何とか食べてくれます^^

Dsc04648blog  

 

 

 

 

 

 

 

スイカなども丸ごとやってくるので置く場所がなくて玄関に飾られてますsweat01

Dsc04606blog  

 

 

 

 

 

 

  

とうもろこしの茹で立てはとってもおいしいheart04

Dsc04616blog  

 

 

 

 

 

 

食べきれないのでコーンスープに初挑戦!

スープにするととっても甘いんですね。。。

濃厚なコーンスープができましたnote

Dsc04627blog  

 

 

 

 

 

 

かぼちゃもスープにup

煮たりすると食べないけど、スープにすると大人気ですbleah

Dsc04621blog  

 

 

 

 

 

 

新鮮なきゅうりと頂いた手作りみそで美味しいおつまみ^^

Dsc04655blog  

 

 

 

 

 

 

 

我が家のミニミニ畑も少しずつ収穫があります。

ミニフルーツトマトは2日に一個ぐらいは採れますsweat02

枝豆は三本ぐらい苗を植えてこの間初収穫。

こんなちょっぴりです~

Dsc04600blog  

 

 

 

 

 

 

おつまみにもならないので冷やし中華の具ですcoldsweats01

Dsc04601blog  

 

 

 

 

 

 

オクラも一本だけ収穫☆

Dsc04661blog  

 

 

 

 

 

 

 

今日もおやつはとうもろこし^-^

夜はマーボーナスとバンバンジー☆

デザートはスイカ。

・・・とありがた~くいただきますdelicious

Dsc04641blog  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年7月16日 (水曜日)

四角いバック

子供たちに学校用に予備のバックを作ろう~と思って作ったけど、もう夏休みですね・・・sun

Dsc04586blo  

 

 

 

 

 

 

   

 

 

涼しい公民館の学習室で宿題やるときに使おう!!(予定・・・あくまで希望)

 

ついでにわたし用も♪

Dsc04584blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

この間はのんのんにキャロットスカートを作ってみました。

スカートより動きやすいし、暑いしsweat01

・・・でもいっこ作ったら満足して終わっちゃいましたcoldsweats01

いっこ作って、満足・・・・ってパターン多いです。。。sweat02

Dsc04595blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 時間はあるのにミシンよりDSに向かう私にポチッとな^^; 

  

| | コメント (3)
|

2008年7月15日 (火曜日)

セブンにポケモン

私はあまりコンビニに行かないので知らなかった・・・・

ただ今、セブンイレブンにはポケモンがあふれているんですねup

ママ友に教えてもらい、つー坊と早速セブンイレブンへ~dash

グッズや500円くじ☆

指定のペットボトルを二本買うとポケモンチョロQがついてくるhappy01

Dsc04572  

 

  

  

  

 

  

 

  

いゃ~久しぶりにコンビニでペットボトル買いました。

いつもはスーパーの特売オンリーなのでsweat01

こんなの入ってました。

Dsc04573blog  

 

 

 

 

 

 

 

そして、ポケモン弁当も予約受付中sign03

とりあえず申込用紙だけもらってきました。

だって950円ですよ~

いろいろグッズついてますけどね。

Dsc04577  

 

 

 

 

 

 

ふたりで2000円。。。

うーーーん。

母は考え中ですthink

 

そのうち、セブンイレブンをはしごするスタンプラリーも始まるだろうし、今年も電車のスタンプラリーも開催されるので、また行きたがるだろうなぁ。。 

今週末にはいよいよ、ポケモン映画「ギラティナと氷空の花束とシェイミ」も公開sign03

春休みからずーっとずーっと楽しみにしていたのでcoldsweats01

初日に行きたいらしいけど、母はイヤです~down

きっとメチャ混みだもんsweat02

ああ、この夏もポケモンな夏になりそうです~wobbly

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← シェイミは可愛くて母も好きですheart02 

 

| | コメント (0)
|

2008年7月14日 (月曜日)

リッチなんで~~

最近暑くて、暑くて・・・sun

汗もダラダラ~sweat01

 

我が家はお金持ちなので、お札で汗を拭きます。

Dsc04551blog

 

 

 

 

 

 

もちろんケチらずに子供たちもお札で汗をふきます。

Dsc04566blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04562blog  

 

 

 

 

 

 

 

なんちゃって。

汗でなくお札のあぶらとり紙です☆

入浴剤に続く、お札シリーズですねbleah

Dsc04544blog  

 

 

 

 

 

 

こんなお財布付きですup

Dsc04548blog  

 

 

 

 

 

 

妹にもらいました~

さすが私の欲しいモノがわかるのねぇ~smilesmile

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← あぶらとり紙の次は何だろう~

  

| | コメント (3)
|

2008年7月13日 (日曜日)

ミニ工作とフラワーアレンジ 2日目

今日もモーレツに暑かったですねsun

でも梅雨はあけていないんですよね??

梅雨もイヤだけど、夏も来ないで!!!

夏休みも来ないでーーーーっshock

 

暑い外とは違いクーラーで心地良い児童センター。

開く前に行きましたが、すでに待っている子供たちがチラホラと・・・

暑いとなかなか外では遊べないから、児童センターができてうれしいです♪

  

今日は三年生と一年生の参加ですtulip

昨日と手順は一緒で工作から開始ですup

Dsc04447  

 

 

 

 

 

 

イメージが浮かんでパッパと書ける子、なかなかペンが進まない子、いろいろです☆

のんのんはかなりの優柔不断なのでしばら~く白紙とにらめっこしてましたsweat01

・・・でこんな可愛い花器の出来上がり(ななぽん作)

Dsc04454  

 

 

 

 

 

 

小学校がいろいろと違うのでたま~にしか会えないけど、会えばすぐにこの笑顔でみんな楽しそうheart04

Dsc04458  

 

 

 

 

 

 

 

今日のお花はガーベラとミニバラtulip

昨日は1人ずつセットしていったのですが、今日は色合いを子供たちに自由に選んでもらいました。

お花を花束にしてどんな色が合うかな~??

Dsc04459  

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、メインのフラワーアレンジ♪

みんな真剣ですよ~wink

Dsc04462

  

 

 

 

 

 

Dsc04463_2  

 

 

 

 

 

 

Dsc04464  

 

 

 

 

 

 

Dsc04467  

 

 

 

 

 

 

男の子たちも最初の工作では女の子ばかりで恥かしいのか、ふざけてばかりでなかなか作業が進まなかったけど、アレンジになったら「ああしよう、こうしよう!!」と夢中に挿してました^-^

 

みんなの作品tulip

Dsc04483blog  

 

 

 

 

 

 

可愛いお花畑みたいですnote

最後にはみんなで記念撮影camera

Dsc04490blog  

 

 

 

 

 

 

この後、帰るのがもったいなくてしばらく遊んでから帰りました^-^

もう少しで夏休みsun

またいろいろ遊ぼうね!!

ぁ、宿題も早めにやろうね!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 暑いのに走り回る子供たちsweat01 ある意味感心しちゃいます☆

 

| | コメント (2)
|

ミニ工作とフラワーアレンジ 1日目

先月子供たちと作ったビーズストラップが好評で「次は何するの~?」「もっと作りた~い♪」とうれしいお言葉が・・・heart04

前回の記事はコチラ

今回は男の子も幼稚園児も参加できる、フラワーアレンジに挑戦ですtulip

意外に男の子も興味があるんですよ。

つー坊も他の男の子たちも参加したい~ってすぐに言ってました☆

 

とってもとっても暑かったこの日。

また児童センターの工作室をお借りしました^^

涼しいお部屋にて早速工作から開始ですdash

今日は一年生と幼稚園児のちびっこ軍団ですnotes

 

まずは花器を作ります(イャ・・・花器とはいえないかもしんないけど^^;)

牛乳パックを1/3ぐらいにカットhairsalon

Dsc04344  

 

 

 

 

 

 

画用紙に各自好きな絵を書いていきますpencil

Dsc04342  

 

 

 

 

 

 

Dsc04341  

 

 

 

 

 

 

牛乳パックに貼り付けて、穴をあけてリボンを通して花器のできあがりup

Dsc04349  

 

 

 

 

 

 

続いて、名前カードも作成。

竹串と厚紙で作りましたnote

Dsc04351blog  

 

 

 

 

 

ここで工作は終了~

いよいよフラワーアレンジです^^

子供たちになじみのある、ガーベラやカーネーションを選んでみましたtulip

Dsc04338  

 

 

 

 

 

 

Dsc04336  

 

 

 

 

 

 

オアシスを入れて、お花を挿す順番を教えながら挿していきます。。。

Dsc04362  

 

 

 

 

 

 

みんな真剣で質問もいっぱいsign03

Dsc04364  

 

 

 

 

 

 

しかし、子供は悩まない!!

私がフラワーアレンジすると、ココに挿そうか、アッチに挿そうか・・・と悩みながら苦労するのですが、子供たちは思うがままパッパと挿していくんですよ。

素直だから迷いがないのかしら。

Dsc04366  

 

 

 

 

 

 

Dsc04367  

 

 

 

 

 

 

華道家のようなミキスケ☆

Dsc04369  

 

 

 

 

 

 

なんだかんだと騒ぎながらもみんなのアレンジが完成しましたhappy01

Dsc04387  

 

 

 

 

 

 

何だかグリーンがワッサワッサとしていますが、みんな違っていて個性がでてますflair

Dsc04379blog  

 

 

 

 

 

 

兄弟の作品。こうも対照的なんですね~

Dsc04378  

 

 

 

 

 

 

ミキスケの作品はすでにフラワーアレンジの域を超えていて・・・coldsweats02

みんなでカブトムシきそうだね~なんて言われちゃったりsweat02

 

キイチは男の子のわりにふわっといい感じです。

Dsc04390  

 

 

 

 

 

キイチママは「将来は雁屋崎かしら~」なんてほざいてましたgawk

今回のお土産~heart01

Dsc04395  

 

 

 

 

 

 

給食用のマスクにしてみました。

Dsc04301_2  

 

 

 

 

 

 

Dsc04306  

 

 

 

 

 

 

幼稚園のおともだちには飴入りのミニミニバックcherry

Dsc04316  

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなで記念写真camera

Dsc04404blog  

 

 

 

 

 

 

作品が気にいらなかったのか撮影拒否が一名・・・

Dsc04405  

 

 

 

 

 

 

個人でも記念撮影したけど、男の子はこの通りざます・・・☆

顔が見えないと誰だかわかんないゾdash

Dsc04425blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc04433  

 

 

 

 

 

 

Dsc04435  

 

 

 

 

 

 

Dsc04442  

 

 

 

 

 

 

Dsc04440  

 

 

 

 

 

 

Dsc04444  

 

 

 

 

 

 

お片づけも手伝って、ゴミも捨てておしまい☆

Dsc04393  

 

 

 

 

 

 

Dsc04446  

 

 

 

 

 

 

みんな楽しんでくれたかなsign02happy01

 

さて、この日我が子の姿が見えません。。。

参加予定でしたがっ、パパにそそのかされて幕張メッセで開催されている次世代ワールドホビーフェアに行っちゃいましたweep

子供たちはすごく楽しかったらしいけど、ママは淋しかったよぉ。。。

今日参加してくれたのは、ちびっこたち。

明日は三年生がメインのちょっぴりお姉ちゃん達。

(定員が12名のために二日にわけました)

一年生と三年生ではやっぱりアレンジも違うかな??

楽しみですnotenote

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 沢山のお花を選べて楽しかった~tulipheart02

  

| | コメント (0)
|

2008年7月11日 (金曜日)

思わず・・・

夕方、車で家を出た私たち・・・

思わず、すぐに車を一時停止!!rvcar

近所の子が何かを持っているんだけど~

普通よりとっても大きいので思わず「なに!すごくない??!!」と叫んだおばちゃんでしたeye

のんのんの送迎があったのでとりあえず送っていって、つー坊と再度見せてもらいに行ってきました~

ゲロゲロ~

カエルちゃんですcoldsweats01

と言っても、何カエルなんだろう・・・とっても大きいので殿様カエル??食用カエル??

両手でしかもてない大きさでしたwobbly

ああ、写真撮ってくれば良かった・・・(ちょっと嫌だけど)

つー坊はビクビクしながらもちょっぴり触ることができました^^

どうも近所をウロウロしていたら目が合ったそうで~~sweat01

近所にあんな大きなカエルがいることにぴっくりでした☆

田んぼもすぐそばというわけではないのにねぇ。。。

カエルは得意ではないけれど、あまりの大きさにじっくり見ちゃったですcoldsweats02

つー坊は夜まで興奮気味でありましたdash

| | コメント (0)
|

福多゛屋(ぶたや)

豚と梅酒の看板に惹かれて行ってみたかった「福多゛屋」でランチpig

ずっと前にお蕎麦屋さんがあった頃に来た以来です。

Dsc04329  

 

 

 

 

 

 

店内はきれいでゆったりとしています。

ランチメニューの和風ソースカツ丼

Dsc04327  

 

 

 

 

 

 

Dsc04325  

 

 

 

 

 

 

サクサクッとおいしいhappy02

和風ソース気に入りました~

ライスも大中小と選べるのもいいですね。

だからか、店内は会社員の男性が多かったです。

食後にはぜんざいのサービス^^

Dsc04328  

 

 

 

 

 

梅酒の種類もいろいろあっておいしそうでしたwine

もも酒や柚子酒も気になりますnote

Dsc04320  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04318  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

         ************* 

 

黒猫亭の後にできたのは「i ginza」

銀座に和風・創作ダイニングバーがあるようで、守谷にできるなんてちょっとビックリです。

おともだち情報によるとパスタが美味しかったってup

そして、ホストのようなお兄さんが立膝ついて注文取りにきてくれるんですって~~upup

こりゃ、絶対に行ってみなくてはsign03

今日も駐車場はめいいっぱい車が停まっていましたrvcar

すでに人気店なんですねwobbly

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 福゛多屋、i ginzaどちらも夜に行ってみた~いbeer

 

 

| | コメント (9)
|

2008年7月10日 (木曜日)

花より男子♪

花沢類に会いに行ってきましたっheart04heart04

ロックの映画館だけど~sweat01

若い人たちだけでなく奥様方にも人気な「花より男子」

F4好きなママたちと水曜日のペアチケットを利用して^^

 映画「花より男子ファイナル」オリジナル・サウンドトラック  

 

 

 

 

 

 

思ったより時間が長い映画でしたが

もうっ、胸キュンheart04heart04の映画でした~lovely

女の子なら言われたいセリフがアチコチにheart02

道明寺が人気あるのがわかります。

俺様だけど、ギャップがあるのがいいのかな。

相変わらずのお馬鹿ぶりも笑えたしhappy01

しかし、お目当ての花沢類の出番があまりなかったのが淋しかったですsweat02

もっと大スクリーンでいっぱい見たかった・・・weep

女の子の憧れがギュッとつまった映画でしたshine

見ている間は目がキラキラshineみんな可愛い乙女に戻っていたに違いないっsign03

 

映画の後は余韻を残しつつ遅めのランチrestaurant

一階のレストラン街に新しくできた「グリル暖」

ランチが安いですup

ランチメニュー600円ぐらいでライスかパン、スープバー付き☆

Dsc04294  

 

 

 

 

 

 

ランチメニューは土曜日もやっているし、

ハンバーグやオムライスなど洋食のファミレスなので家族でくるのにいいかも^^

 

ランチしながらおしゃべりしていて気づいたら、一緒に見に行ったママ友、みんな小学校が違う~☆

なので各学校、いろいろちょっとずつ違って情報交換にもなりました^-^

映画観てから家では「花沢類~類~heart01」とうるさい私にのんのんは冷たい視線・・・coldsweats02

同い年の女の子は花より男子に興味ある子もいるけど、のんのんは全くナシ!!

ポケモンと携帯捜査官に夢中です~wobbly

 

Dsc03750blog  

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 花沢類よりパパがいい!というのんのん。パパ、よかったね・・・

 

| | コメント (0)
|

2008年7月 8日 (火曜日)

ローンボウルズ

とっても暑かった休日sun

去年参加した、リカレント☆ねっとのローンボウルズに家族で参加してきましたrun

一年たってルールも忘れかけていましたが、再度教えてもらったら記憶が蘇ってきました。

Dsc04235  

 

 

 

 

 

 

子供たちは最初は投げるのが強すぎたり弱すぎたりとなかなか思い通りに出来なかったけど、すぐに上手になってコロコロうまく投げるようになっていました☆

つー坊なんて一球投げるたびに飛んだり転がったりcoldsweats02

Dsc04237  

 

 

 

 

 

 

Dsc04236  

 

 

 

 

 

 

あっ、

サルsign02sign02

Dsc04242  

 

 

 

 

 

こっちはチビザルsign02sign02

Dsc04230  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い・・・sweat01sweat01

Dsc04259  

 

 

 

 

 

 

 

我が家誰も優勝には及びませんでしたが、個人賞をもらいルンルンの子供たちでしたheart04

Dsc04267  

 

 

 

 

 

 

Dsc04273  

 

 

 

 

 

 

Dsc04277  

 

 

 

 

 

 

子供たちは最初はルールがイマイチわからず???でしたが、試合をするごとにわかってきて、投げて場外になったボールを集めたり、同じ仲間が投げたボールの行方を追ったりup

一球に一喜一憂していて楽しんでいましたnote

我が家はふたりとも「面白かった~♪またやりた~~い♪」って。

リカレント☆ねっとの皆様お世話になりました。

ありがとうございましたconfident

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ちなみにチーム名は「捜査官5」にしました。もちろん「携帯捜査官7」からですよ^^;

  

| | コメント (0)
|

2008年7月 7日 (月曜日)

七夕

実家の裏山より笹の葉が届いたのですが、我が家の折り紙がなくて地味~な七夕飾りができましたshinesweat01

Dsc04280  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどおともだちが遊びにきたりしていたので、みんなにお願い事を書いてもらいましたhappy01

みんないろいろ~

Dsc04281  

 

 

 

 

暗号みたいなのはつー坊☆ 

Dsc04282  

 

 

 

  

Dsc04284  

 

  

  

  

coldsweats01coldsweats01

Dsc04283  

 

 

 

 

 

七夕飾りをつまみに夜はテラスでゆうごはんdelicious

ホットプレートで焼肉~

Dsc04288  

 

 

 

 

 

 

ハンバーグも焼いてハンバーガーもしましたfastfood

Dsc04291  

 

 

 

 

 

 

数日前に仕込んだ塩豚ちゃんも登場~~

Dsc04286  

 

 

 

 

 

 

しかし・・・塩が多すぎたようでsweat02

しょっぱすぎて、次の日スープにしました。

コチラはいい味が出ておいしかったですscissors

 

ここ数日で急に暑くなりましたよねsweat01

寝るときにエアコンがかかせなくなりましたsleepydash 

猛暑にならないでーーーーっsign03

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 暑くても夏バテにはならない私ですup

  

| | コメント (0)
|

2008年7月 5日 (土曜日)

南国風~♪

おともだちと子連れで我が家でゆうごはんriceball

・・・というか、飲み会ですねbeer

 

南国飲み会sunと銘打って、南国チックなおつまみに挑戦してみました。

ネットで検索して初めて作る料理を出す、チャレンジャーなわたしですcoldsweats01

庭に植えたハワイみたいな木の葉っぱをようやく活用できてウレシイbud

Dsc04205blog  

 

 

 

 

 

 

 

スパムは味がしっかりとついているので焼いておむすびにするだけでおいしいですriceball

Dsc04194blog  

 

 

 

 

 

 

見た目がイマイチだけど~なかなかでしたよ^^

Dsc04202blog  

 

 

 

 

 

 

初挑戦したもの☆

お酢チキンはフィリピンの家庭料理だそうで~

お酢をかけてオーブンで焼くんです。

ニンニクがきいておいしいup

人参しりしり~は沖縄料理

しりしり~とは人参をおろすときの音なんですって。

しりしり~というより、がりがり~な感じでした^^;

Dsc04190blog  

 

 

 

 

 

 

ゴーヤチャンプルー・・・ 久しぶりに食べて・・・

苦いbearing

茹でると苦さがやわらぐんですって。

今度やってみよう♪

Dsc04199blog  

 

 

 

 

 

 

レッドカレーも作りましたup・・が写真撮るのを忘れました。。。

レッドも辛いけど、やっぱり一番辛いグリーンカレーが暑い夏にはいいですねwink

 

子供たちには簡単なもの。。。^^;

のり巻とウインナーとコアラパン。

遊びに夢中であまり食べないからちょうどいいかな??

Dsc04208blgo  

 

 

 

 

 

 

Dsc04211blog  

 

 

 

 

 

 

 

狭い我が家で親は飲みしゃべり、子供たちはキャーキャー遊びまわり・・・

そのうちパパがともだちを連れて帰って来て・・・

かなり人工密度高く、自宅居酒屋状態になってましたbeerupup

こんなに靴があるのって初めてかもね☆

Dsc04219  

 

 

 

 

 

 

 

 

家で飲むと安いし、楽だし、時間も気にしなくていいしで楽しいheart04

また飲もうねbeerhappy02happy02beer

Dsc04214blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 次は韓国料理にチャレンジしてみたいdash

 

  

| | コメント (0)
|

2008年7月 4日 (金曜日)

大黒屋

たくさんお買い物して、体力・気力いっぱい使ったらお腹はペコペコsign01

以前から行列を見ては食べて見たいと思っていた、天麩羅の大黒屋restaurant

Dsc04162  

 

 

 

 

 

 

並んではいなかったけど、店内はほとんど満席でした☆

 

まずはお疲れ~で乾杯beersmile

Dsc04157  

 

 

 

 

 

 

 

天丼(海老・キス・かき揚)

Dsc04158  

 

 

 

 

 

 

サクサク天麩羅でなく、モチモチ天麩羅でした。

見た目よりは味は濃くなく、海老が美味しかったですdelicious

 

守谷に帰ってお茶タイムcafe

Dsc04165  

 

 

 

 

 

 

 

 

シチリア・ナントカカントカ・・・・

複雑なネーミングって多いですよねsweat02

ちゃんと言えてないわたしです。。

 

今日浅草駅まで歩いている途中のお店でペリカンのパンを発見up

大荷物だけど買っちゃいましたbread

Dsc04179  

 

 

 

 

 

 

早速、夜にパクリ~heart01

Dsc04183  

  

 

 

 

 

 

ぎっしり、もちもちでとっても美味しいheart04

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 明日の朝食もペリカンパンdelicious

 

| | コメント (0)
|

2008年7月 3日 (木曜日)

ファミリーセール

今日は朝からおでかけなので、いつもより早めに寝たのですが・・・

やっぱりいつもと同じ時間にしか起きれなかったwobbly

8時半ぐらいに駅で待ち合わせて向かったのは浅草。

クリムゾンのファミリーセールに行ってきましたrun

PIKOやT&Cなどサーフブランドの会社です☆

到着すると、会場の五階から一階まで行列dash

去年はここまでは混んでいなかったそうです~

 

まずは300円とか~B級品のお買い得を狙ったのですが・・・・

すごい人・人・人~でワゴンの中なんて見えないsweat01

やっと見えたら、ワゴンは空っぽsweat01

よくテレビでセールのすごい状態を見ますが、実物??を初めてみました。。

田舎モンの私は圧倒させて惨敗です・・・coldsweats02

 

他の商品もお買い得が沢山あったので、そんなに買うつもりはないのに気づいたら袋にはたっぷりと・・・catface

だって、安いし更に10%offだし~

Dsc04167  

 

 

 

 

 

 

家族分のサンダルやのんのんに水着、Tシャツなどなど・・・

パパには新しいリュックサックを。

Dsc04170  

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらiPodを入れる専用の袋がついてました~

Dsc04173  

 

 

 

 

 

 

 

 

持っていないので活用できないんだけどsweat02

この値段ですよ☆

Dsc04172  

 

 

 

 

 

サンプル品ですが、ここまで安いととっても満足です^^

 

大きい袋二つ分お買い物して、とっても重かったけど

(のんのん希望のプール用フロートが重くってshock)

頑張って帰ってきました~

楽しかった~happy01

  

| | コメント (0)
|

2008年7月 2日 (水曜日)

今夜はドイツ!!

ドイツパンを買ったので、その夜ごはんはドイツな雰囲気で~flair
ベッカライ・ブロートツァイトのパンたちbread
Dsc04146  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
胡桃とフルーツのパン。
美味しいですっhappy02
Dsc04153  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
ハンスホールベックでソーセージを調達restaurant
お安くないけど、やっぱりおいしいsign03
のんのんはあまりソーセージが好きではないのですが、ここのはバクバク食べますup
子供たちは白いソーセージ(名前忘れた・・・)がお気に入り☆
Dsc04144  
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
  
ジャーマンポテトのチーズ焼き
Dsc04139  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながらビールはドイツのものでなく、第三のビールでしたがbeersweat01
ウインナーにビールはあいますね^^
Dsc04155   
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Dsc04137  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ますますビールが美味しい季節になってきましたupbeer
 
  

| | コメント (0)
|

2008年7月 1日 (火曜日)

青葉

パン屋めぐりの間のお昼ごはんはラーメンnoodle

つくばのデイズタウンにある青葉に行きました。

あら、並んでいないのね~

と思ったら、店内にびっしり並んでいましたsweat01

Dsc04117  

 

 

 

 

 

 

一時半過ぎに行ったのですが、軽く30分は待ちました。

店内は新しくてキレイで女性好みかも^^

 

特製中華そば

Dsc04121  

 

 

 

 

 

 

美味しかったhappy02happy02

煮玉子は半熟トロトロ~

チャーシューも柔らかくてホロホロ~

メンマもおいしくて、特製にしてよかったわheart04

 

また行って、今度はつけ麺食べたいですdelicious

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ←  スープも全部飲み干した!!!

  

| | コメント (4)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »