« 自然体験教室 | トップページ | ゲームとスシ »

2008年6月16日 (月曜日)

古河めぐり♪

子供たちを自然体験に送り出した後。

家に帰ってまた来るのも面倒なので、古河をうろうろしてきました。

まずはサティ古河店をうろうろして~(時間調整clock)

お腹が空いたらお昼ご飯を食べに「カフェましらこ」restaurant

Dsc03529  

 

 

 

 

 

 

静かな住宅街の中にありました。

自然食ランチのカフェですup

Dsc03546  

 

 

 

 

 

 

メニューはひとつだけ。おまかせです。

ワクワクしますhappy01

Dsc03536  

 

 

 

 

 

 

美味しそうっ・・・lovely

ポテトコロッケはホクホクのじゃがいもとキャベツが入ってます。

こちらはカレー味の稲荷。おからが入ってます。

Dsc03543  

 

 

 

 

 

 

赤米にお魚、大根、サラダ・・・

Dsc03541  

 

 

 

 

 

 

Dsc03544  

 

 

 

 

 

 

とてもおいしかった。。。delicious

我が家でもまねしたいランチでした。

でも肉がないのでパパには人気なさそう^-^;

Dsc03528  

 

 

 

 

 

 

 

お腹も満足で次に向かったのはまたまたカフェ。

Cafe 5040 Ocha-Nova

しかし、土日は15:00~の営業なのです。残念。。。

お店の前だけ通過してきましたrvcardash

外観もいい感じでshineお茶したかったですcafe

お次も探して分からずウロウロしていて通り過ぎただけ・・・

雑貨屋さん「hibi」

オシャレで洗練された感じのお店でしたshine

続いて近くのジャンク・レトロ雑貨の「Re-Born」

Dsc03548  

 

 

 

 

 

 

お店の中にはびっしりといろんな雑貨がありました。

懐かしい~物もup

牛乳のフタを開ける画びょうみたいなヤツ。。

パパとふたりでしみじみ見ちゃったeye

手作り品も少し置いてあり、可愛いネックレスに一目ぼれで買ってきましたlovely

小鳥ちゃんが可愛いheart04

Dsc03642  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03640  

 

 

 

 

 

 

限られた時間での古河めぐり☆

同じ茨城でも来たことがなかったので新鮮でしたup

次はどこを探検しようかなsign02

 

Dsc03532  

  

  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← カーナビ様のおかげでアチコチ行ける私たちにポチッとな☆

 

  

|
|

« 自然体験教室 | トップページ | ゲームとスシ »

コメント

お久しぶり~^^
古河にお洒落なお店があってびっくり!
旦那様の実家が古河なので度々行くけど知らなかった
情報ありがと・・盆・暮くらいしか行かないけど楽しみ増えました

投稿: marsa | 2008年6月16日 (月曜日) 22時36分

自然の中での食事いいですね。

私は神奈川県住みだからこういうとこないです。

自然の中で癒されたいです。

ランキングをクリックしました
よかったらブログに訪問してください。

投稿: ゆうた | 2008年6月17日 (火曜日) 07時43分

☆marsaさん
お久しぶりです♪
明日はお会いできるのを楽しみにしてます。
そうですよね、古河でしたよね^^
ましらこは美味しくておススメですよ~
 
☆ゆうたさん
茨城は自然がいっぱいあるので癒される場所もたくさんあると思います。。
ランキングのクリックありがとうございます♪

投稿: はるはる | 2008年6月17日 (火曜日) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然体験教室 | トップページ | ゲームとスシ »