« コパンでランチ | トップページ | あそびの学校 »

2008年6月 8日 (日曜日)

流しそうめん

よいお天気が続かないですね。。。

土曜日はまあまあのお天気ということで~

流しそうめんしましたhappy01

まずは準備、準備。

母は暑くなると紫外線が怖い乙女??たちが来るので、パラソル出したり、すっごく久しぶりに手作りの日よけを出してみましたup

Dsc03280  

 

 

 

 

 

 

写真上、一反もめんみたいなのがそうですsweat01

セリーヌとか書いてあるの。

ブランド物なんですよ~

なんちゃって、実家に眠っていたシーツをつなぎ合わせて作成。

一昨年ぐらいに作ったのですが面倒でなかなか使用しなくて捨てようかな~と思っていたけど、役に立ってよかっわsign01

 

女の子たちは細巻き作りnote

1人ずつ順番に作るもんだから、なかなか作業が進まない・・・sweat02

でもとっても楽しそうに作ってます^-^

Dsc03262  

 

 

 

 

 

 

頑張って切るのにも挑戦up

悪戦苦闘してましたが、本数をこなすごとに上手になってきましたよ。

最初と最後の切り口は全然違うもんwink

Dsc03267_3  

 

 

 

 

 

 

Dsc03271_2  

 

 

 

 

 

 

つー坊たち男の子はやっぱりゲームに夢中なので、最初は女の子だけで流しそうめん。

女の子だけだと揉め事もなくて穏やかでいいわぁ~

Dsc03277  

 

 

 

 

 

 

あ、流しそうめんマシーン☆

雨どいをもう一本買ってきて長く改造したんですよ~

わかるかな??^^;

そのうち男の子も嗅ぎつけてやってきたdash

Dsc03285blog  

 

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになったらデザート、かき氷ですsmile

子供たちはみんな大好きheart04

親の口には入りませんでした・・・

Dsc03297  

 

 

 

 

 

 

Dsc03299  

 

 

 

 

 

 

そして、お菓子撒きもしましたheart01

本当はツリーのようにアチコチにぶらさげておきたかったのですが、なんせ気温がね~

アメやガムだけど溶けちゃいそうなので、撒くことにしました^^

Dsc03312blog_3  

 

 

 

 

 

 

Dsc03314blog  

 

 

 

 

 

 

 

こちら・・・

消しゴムなんですよ。

おばちゃんはへぇ~とビックリしましたwobbly

Dsc03289  

 

 

 

 

 

 

高級ですsign01

これならお勉強ももっとはかどることでしょうbleah

 

本日も着せ替えドレス大会ありましたheart04

でも何故かのんのんたちは恥かしがって着なくて小さい子たちをいろいろ着飾っていましたlovely

Airi06071blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

Airi0607blog  

 

 

 

 

 

 

お目目クリクリでとっても可愛いのでドレスがとっても似合いますshine

今日の髪形はナルニア国物語の女の子と同じヘアースタイルなんですよんcatface

ほらねhappy01

Dsc03306blog  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

子供たちはとっても楽しかった~heart04と言ってくれたので良かったです☆

これから暑くなるから、またやろうねgood

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 流しそうめんマシーンにポチッとな☆

|
|

« コパンでランチ | トップページ | あそびの学校 »

コメント

いいなあ流しそうめん。うちの子たちは未体験なの。
パパが知らない人とやるのはいやだって以外にデリケート?なのですshock
だからどこかにいっては体験できないのよ。
はるはるさんの家が前にやったことを聞いたときからおねえちゃまはあこがれていたのですsmile
ぜひ夏休みにでも誘って!

投稿: さやりん | 2008年6月 9日 (月曜日) 23時56分

☆さやりんちゃん
流しそうめん食べれるお店って。。。
なかなかなさそうだよね。
観光地とか??
夏休み是非食べにきて!
暑いから水浴びしながらだよ~

投稿: はるはる | 2008年6月11日 (水曜日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コパンでランチ | トップページ | あそびの学校 »