« ビーズ教室 | トップページ | チョーク・アート »

2008年6月24日 (火曜日)

ゆうごはん

休日のごはんはパパが作ってくれたりします(作らされているのかもね~coldsweats01)

今回は子供たちが大好きな酢豚

男性のほうが本やレシピに忠実でキチンと作るのかな??

私だったら揚げもの面倒でから揚げ買っちゃったりするけど^^;

パパは豚ももブロックを買ってちゃんとまぶして揚げ物してましたup

Dsc03946blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちも酢豚なら玉ねぎも人参もすすんで食べるんだなぁ。。

ピーマンはやっぱりダメだけどね^^;

私はバンバンジーとかに玉を作りました。

Dsc03942blog  

 

 

 

 

 

 

 

やってみたいと思いつつなかなか実行しなかった、発芽玄米riceball

玄米をもらって来て、ラ~クさんレシピを参考にさせていただき挑戦してみました^-^

二日ほどたつと・・・

かわいい芽がでてきましたよheart01

Dsc03938blog  

 

 

 

 

 

 

そしてアバウトなワタクシはもらった玄米を全部発芽させてしまい・・・

たっぷり6合ぐらい・・・coldsweats01

冷凍しましたsweat02

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← やっぱりどこか抜けているワタシ・・・にポチッとな^^;

 

 

|
|

« ビーズ教室 | トップページ | チョーク・アート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーズ教室 | トップページ | チョーク・アート »