« スプレーシェイプ | トップページ | ゆうごはん »

2008年6月23日 (月曜日)

ビーズ教室

週末、子供たちがビーズに挑戦up

女の子のためのビーズ教室ですshine

児童センターの工作室をお借りしましたscissors

室内にはこいのぼりが飾ってあり・・・

のんのんとつー坊の絵もありましたwink

Dsc03917  

 

 

 

 

 

 

 

今回は一年生、三年生、五年生の女の子が参加してくれました。

何人かはビーズ経験有りのようですnote

Dsc03883blog  

 

 

 

 

 

 

こんな感じのビーズのストラップを作成cherry

Dsc03969  

 

 

 

 

 

 

子供たちは真剣にビーズを通し・・・

うっかりするとビーズが全部抜けちゃったり、順番間違っちゃったりと

いろいろありましたが、思ったよりみんなすばやくて上手sign03

あっという間にひとつ完成しちゃいましたcoldsweats02

Dsc03901blog  

 

 

 

 

 

 

時間もたっぷりあるので、みんなで二個目を作り始めるが・・・

材料のセットが足りなくて、自分たちで色合いやパーツを選んだ子もいました。

「どの色が合うだろう~」

と何度も色違いのビーズを組み合わせたり、お友達に相談したり・・・

女の子ならではですねwink

Dsc03913  

 

 

 

 

 

 

最後の仕上げは工具を使うので大人が処理しましたが、みんな覚えるのが早くて「早く~、わたしのもやって~」と待ちの子供たちが多くなったりsweat01

三個作ったおともだちもいて、「ママにあげるんだぁheart04」って・・・可愛いですhappy01

みんな出来上がって記念撮影ですcamera

Dsc03921blog  

 

 

 

 

 

 

教えてくれたお母さんにお礼を言って・・・

最後にはみんなにお土産up

学校用にミニテッシュケースを作りましたhotel

Dsc03842blog  

 

 

 

 

 

 

我が家のグリーンも足して作ったミニ花束もtulip

Dsc03880blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03928  

 

 

 

 

 

 

「すごく楽しかったheart04」とおうちで話していたと聞いて、嬉しかったし、ホッとしましたnote

早速、ランドセルに付けてる子がいたりして嬉しさ倍増happy01

のんのんはふたつ作って、ひとつは母でなく、ばばちゃんにプレゼントしてましたup

 

女の子は手作りが大好きですね!

のんのんは手作りというより、工作だけど~

また次回も何か作りたいと妄想中。。。smile

参加した子供たちのママさんのご意見をぜひともコメントにて聞かせてくださいear

ねっ! うたばんさんsmilesmile

Dsc03838blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 子供たちの楽しい笑顔って元気をもらえますhappy02

 

 

 

|
|

« スプレーシェイプ | トップページ | ゆうごはん »

コメント

うたばんです!

おかげ様で子どもは喜び^▽^今まで気に入っていたシルバニアファミリーのセットを下の妹に譲り、自分はビーズ!!に夢中と、いうわけで、明日、ジョイフルにビーズをゲットしに行く予定です~♪

親の都合しだいですが・・・

楽しい休日を提案できないでいる私共にとっては子どもが喜んで、本当にもってこいの企画でした~!!

次回も!バリバリ参加しちゃいますので、よろしくう♪v(^_^)v


 

投稿: うたばん | 2008年6月23日 (月曜日) 22時30分

☆うたばんさん
ようこそ~o(*^▽^*)o~♪
ご指名に答えてくれて嬉しいわsmile
ビーズはゲットした?
アクロスの100円ショップにも金具??(つぶし玉とか)あるらしいよ!
次回も楽しみにしていてね♪

投稿: はるはる | 2008年6月25日 (水曜日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スプレーシェイプ | トップページ | ゆうごはん »