« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月曜日)

つくばのパン屋さん

気になるつくばのパン屋さんへ行ってきましたrvcardash

まずは、david pain(ダヴィッドパン)

Dsc04114  

 

 

 

 

 

 

朝の7:30開店で、行ったのは一時ぐらい・・・・sweat02

やっぱりほとんどのパンは売り切れでなかったです~weep

Dsc04130  

 

 

 

 

 

 

Dsc04128_2  

 

 

 

 

 

 

フランス人のダヴイットさんが作る自家製天然酵母のフランスパンbread

食べるのが楽しみですheart04

 

Dsc04126  

 

 

 

 

 

 

      

                *************

 

次に向かったのは、Backerei Brotzeit(ベッカライ・ブロートツァイト)

Dsc04122  

  

 

 

 

 

こちらも朝7:00開店☆ということで品数はもう少なくなってましたが、美味しそうなパンが並んでいましたbread

Dsc04133  

 

 

 

 

 

 

他にひまわりの種のパンやクロワッサンも♪

 

ウィンドウに並んでいるパンを見ているだけでもウキウキしてきますhappy01

つくばにはもっといろんなパン屋さんがあるようなので、ちょっとずつ行ってみたいupup

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 今回もカーナビ&食いしん坊の感で辿り着けましたscissors

  

| | コメント (0)
|

2008年6月29日 (日曜日)

新居にお邪魔

去年結婚したばかりのお友達のおうちに夫婦でお邪魔してきましたhouse

新婚さんには負けないわよっ(何に??)と気合を入れてdashdash

ここのおうちにはチワワがいるんだけど~

ワタクシめいいっぱい嫌われていて~

今回も歯をむき出し、目玉飛び出しそうな形相で吠えられてきましたsweat01dog

仲良くなれる日はやってくるのかしら・・・

Dsc04107  

 

  

 

 

 

 

ビールbeerにワインwine

うっかりピザをオーブンにほったらかしにしちゃうほど、おしゃべりしてcoldsweats01

おいしく楽しい夜でしたnote

 

手土産にフラワーアレンジを作っていきましたtulip

Dsc04089  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダリア・・・

可愛くて大好きですheart04

Dsc04095  

 

 

 

 

 

 

こんな感じにラッピング☆

本当は赤いリボンにしたかった。。。

麻紐とレースで結んであります。

Dsc04100  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 早くチワワと仲良しになって抱っこしたいです~

 

 

| | コメント (2)
|

2008年6月27日 (金曜日)

胚芽パン

とっても久しぶりにパン教室にいってきましたbread

パンはしばらく焼いていないので、記憶を引っ張り出しながらの作業・・・

こねるのは楽しいし、発酵して膨らんでいい香り~confident

右は成功up 左はちょっと発酵が足りず・・

私たちのは左です~sweat01

Dsc04041  

 

 

 

 

 

 

 

パンを冷ましている間にお楽しみのランチタイムrestaurant

先生がいろいろ用意してくれますnote

Dsc04043  

 

 

 

 

 

 

おいしそっ~~~happy02

Dsc04051  

 

 

 

 

 

 

胡桃パン

Dsc04048  

 

 

 

 

 

 

ジャガイモとゴボウの組み合わせ・・・

すごくおいしいんですね!

今度マネしてみよう~

Dsc04059  

 

 

 

 

 

 

フレンチトーストまでいただきましたdelicious

Dsc04060  

 

 

 

 

 

 

しばらくパンを作っていなかったので、また作りたい~と気持ちがムクムクとflair

まずは初心に戻ってドックパンを作ろうかな^-^

 

その夜は早速パンを・・・bread

サンドイッチにしました。

Dsc04065_2  

 

 

 

 

 

 

子供たちにも好評でペロリとなくなりましたcatface

先生のお話にでていた和風のパスタがおいしそうだったので作ってみました。

あさつきたっぷり・・・・ Dsc04078

 

 

 

 

 

 

 

満足~heart04heart04

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← まずは強力粉とイーストちゃんを買いにいかねばっ☆

  

| | コメント (0)
|

2008年6月26日 (木曜日)

金太楼鮨

金太楼でランチrestaurant

やっぱり、おまかせ丼が一番好きです^^

いろんな具がたっぷりのっているんだもんfish

Dsc04004  

 

 

 

 

 

 

今日もおいしくいただきましたdelicious

アハハhappy02、オホホ・・・happy01 とおしゃべりもとても楽しかったですnote

笑うとストレス解消、お肌にもよさそう~な気がするflair

 

本日もサービスでいただきました。

うれしいっheart01

Dsc04005  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 笑ってアンチエイチングゥ~~good

 

 

| | コメント (2)
|

ブルーマロン

お久しぶりにブルーマロンbread

Dsc04000  

 

 

 

 

 

 

ご飯を食べる前に行ったということもあり~

いろいろ買っちゃいましたcoldsweats01

7月5、6日は開店三周年記念セールがあるようです☆

お買い上げ金額の半額券プレゼントパンによく合うカップスーププレゼントcafe

楽しみですねnotes

 

夕食に早速食べましたdelicious

Dsc04020  

 

 

 

 

 

 

バジルとブラックオリーブのパン、玄米パン。

どちらもつー坊バクバク食べてました☆

Dsc04016  

 

 

 

 

 

 

私のお気に入りの黒豆きなこクリーム(・・・そんな感じの名前^^;)

大好きですhappy01

Dsc04037  

 

 

 

 

 

 

子供たちにあかちゃんマンパンheart

Dsc04012  

 

 

 

 

 

 

久しぶりのキャラクターパンでもう大きいからウケないかなと思ったら。

意外にも??喜んで食べていた~

 

ポテトトマトグラタン

Dsc04031  

 

 

 

 

 

 

子供用

Dsc04028  

 

 

 

 

 

 

人気なく残された・・・weep

野菜スープ

Dsc04013  

 

 

 

 

 

 

人参や大根は食べるようになったけど、トマトが苦手な子供たち・・・

たくさん実家から貰ってるのに・・・

庭でも育てているのに・・・

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← でもケチャップは大好きな子供たちにポチッとな☆

 

 

| | コメント (0)
|

2008年6月25日 (水曜日)

西洋亭

自転車こいでいきましたbicycledash

エコ?? ダイエット??

食べに行くんだからダイエットではないですねsweat02

Dsc03999  

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いた店内。

ガラス越しには素適なお庭を見ることができました。。

あんなお庭がほしい・・・

 

メニューはハンバーグ、海老グラタンなど定番の洋食メニューが並んでました☆

私は迷わずメンチカツをチョイスscissors

Dsc03990  

 

 

 

 

 

 

うぉぉぉ~

この厚みsign03

そして肉汁が~happy02happy02

Dsc03993  

 

 

 

 

 

 

とっても美味しかったですheart04heart04

デミグラスソースもっupup

次は海老グラタンが食べてみたい・・・delicious

 

 

    ************

黒猫亭の跡・・・

改装工事していたのですが、今日通過したら「カフェ&ダイニング」と看板をつけてました。

どんなお店なのかな~

楽しみですnote

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 食べた分のカロリーは自転車こいでいないよねぇ。。。coldsweats01

 

 

| | コメント (4)
|

2008年6月24日 (火曜日)

チョーク・アート

今回の手芸クラブはチョークアートart

よくカフェやレストランの入り口で見かけたりしますよねup

どんな風に書くのか、どうやって書くのか・・・

全てが初めてなのでワクワクしながらの参加です^-^

Chalk Boxのミキ先生に教えていただきましたnote

 

まずはイラストを写します。。

自分で書くのかと思った・・・

よかった~~ホッ。。coldsweats01

Dsc03948  

 

 

 

 

 

 

オイルパステルで色を塗り、指でクルクル混ぜていきますgood

手順は簡単だけど、クルクル混ぜるのがけっこう難しい・・・

指が~指が~太いので太いクルクルになっちゃうんですよ~sweat02

細かい場所が~グラデーションが~

・・・と、何とかココまで出来たsweat01

Dsc03950  

 

 

 

 

 

 

どう見てもぺったんこなブドウの出来上がりcoldsweats01

でもなかなか素適でしょ??(自画自賛dash)

Dsc03967  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんて。kazuちゃんの作品見てくださいup

Dsc03959  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても上手で素適なんですlovely

作業中からみんなの注目の的でしたshine

やっぱり手先の器用さと絵心が必要なんだわ。。

 

先生の作品も写真撮らせてもらいましたcamera

ワォheart04heart04

美味しそうですっnotes

Dsc03956  

 

 

 

 

 

 

Dsc03958  

 

 

 

 

 

お魚がかわいいfishhappy02

Dsc03955  

 

 

 

 

 

 

 

さて、黒板が大好きな子供たちには絶~~対に触らぬように厳重注意しsign03

早速、活用しました。

ご飯のメニューを書くことにしましたrestaurant

Dsc03974  

 

 

 

 

 

 

coldsweats01二品とは淋しいですが~

あ、お新香もありましたよup

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ボードいっぱいになるぐらいメニューを増やさねばっ☆

 

 

| | コメント (2)
|

ゆうごはん

休日のごはんはパパが作ってくれたりします(作らされているのかもね~coldsweats01)

今回は子供たちが大好きな酢豚

男性のほうが本やレシピに忠実でキチンと作るのかな??

私だったら揚げもの面倒でから揚げ買っちゃったりするけど^^;

パパは豚ももブロックを買ってちゃんとまぶして揚げ物してましたup

Dsc03946blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちも酢豚なら玉ねぎも人参もすすんで食べるんだなぁ。。

ピーマンはやっぱりダメだけどね^^;

私はバンバンジーとかに玉を作りました。

Dsc03942blog  

 

 

 

 

 

 

 

やってみたいと思いつつなかなか実行しなかった、発芽玄米riceball

玄米をもらって来て、ラ~クさんレシピを参考にさせていただき挑戦してみました^-^

二日ほどたつと・・・

かわいい芽がでてきましたよheart01

Dsc03938blog  

 

 

 

 

 

 

そしてアバウトなワタクシはもらった玄米を全部発芽させてしまい・・・

たっぷり6合ぐらい・・・coldsweats01

冷凍しましたsweat02

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← やっぱりどこか抜けているワタシ・・・にポチッとな^^;

 

 

| | コメント (0)
|

2008年6月23日 (月曜日)

ビーズ教室

週末、子供たちがビーズに挑戦up

女の子のためのビーズ教室ですshine

児童センターの工作室をお借りしましたscissors

室内にはこいのぼりが飾ってあり・・・

のんのんとつー坊の絵もありましたwink

Dsc03917  

 

 

 

 

 

 

 

今回は一年生、三年生、五年生の女の子が参加してくれました。

何人かはビーズ経験有りのようですnote

Dsc03883blog  

 

 

 

 

 

 

こんな感じのビーズのストラップを作成cherry

Dsc03969  

 

 

 

 

 

 

子供たちは真剣にビーズを通し・・・

うっかりするとビーズが全部抜けちゃったり、順番間違っちゃったりと

いろいろありましたが、思ったよりみんなすばやくて上手sign03

あっという間にひとつ完成しちゃいましたcoldsweats02

Dsc03901blog  

 

 

 

 

 

 

時間もたっぷりあるので、みんなで二個目を作り始めるが・・・

材料のセットが足りなくて、自分たちで色合いやパーツを選んだ子もいました。

「どの色が合うだろう~」

と何度も色違いのビーズを組み合わせたり、お友達に相談したり・・・

女の子ならではですねwink

Dsc03913  

 

 

 

 

 

 

最後の仕上げは工具を使うので大人が処理しましたが、みんな覚えるのが早くて「早く~、わたしのもやって~」と待ちの子供たちが多くなったりsweat01

三個作ったおともだちもいて、「ママにあげるんだぁheart04」って・・・可愛いですhappy01

みんな出来上がって記念撮影ですcamera

Dsc03921blog  

 

 

 

 

 

 

教えてくれたお母さんにお礼を言って・・・

最後にはみんなにお土産up

学校用にミニテッシュケースを作りましたhotel

Dsc03842blog  

 

 

 

 

 

 

我が家のグリーンも足して作ったミニ花束もtulip

Dsc03880blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03928  

 

 

 

 

 

 

「すごく楽しかったheart04」とおうちで話していたと聞いて、嬉しかったし、ホッとしましたnote

早速、ランドセルに付けてる子がいたりして嬉しさ倍増happy01

のんのんはふたつ作って、ひとつは母でなく、ばばちゃんにプレゼントしてましたup

 

女の子は手作りが大好きですね!

のんのんは手作りというより、工作だけど~

また次回も何か作りたいと妄想中。。。smile

参加した子供たちのママさんのご意見をぜひともコメントにて聞かせてくださいear

ねっ! うたばんさんsmilesmile

Dsc03838blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 子供たちの楽しい笑顔って元気をもらえますhappy02

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年6月21日 (土曜日)

スプレーシェイプ

今回のフラワーアレンジはスプレーシェイプtulip

素適な花器に花束をshineshine

Dsc03828blog  

 

 

 

 

 

 

なんだかいつも、こじんまりギューギューしちゃうんですよねぇ。。。think

 

みなさんの作品がずらり並びましたheart04

Dsc03811  

 

 

 

 

 

 

 

お花を抱えてランチへ~restaurant

お得で美味しいジェノnote いつも混んでますdash

何度もお代わりしちゃいましたdelicious

Dsc03816  

 

 

 

 

 

 

Dsc03819_2  

 

 

 

 

 

 

前菜の生ハム

Dsc03818  

 

 

 

 

 

 

メバルのサフランソース

Dsc03822  

 

 

 

 

 

 

今日もおいしく頂きましたhappy01

 

Dsc03830blog  

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← お花のあとのランチは美味しさ倍増♪

 

 

| | コメント (3)
|

雑草が・・・・

元気に育っていますgawk

草むしりしなくちゃいけないっdashと思いつつ、暑そうだなぁ~とDSをしている私です^^;

この間購入したハワイみたいな木は地植えしましたbud

Dsc03732  

 

 

 

 

 

 

フェイジョアは去年よりお花が咲いてますtulip

ということは実もいくつか生るのかなnote

Dsc03738  

 

 

 

 

 

 

なんて眺めていたら~

ミノムシが沢山いましたdown

Dsc03734blog  

 

 

 

 

 

 

ミノムシってオオミノガの幼虫なんですねcoldsweats02

見た目はちょっと可愛いかなぁ~なんて思っていたのですが☆

蛾と知って・・・どうしようdown

 

ミニミニ畑には何故かいろいろ植えてあります☆

フルーツトマトとバジルしかなかったのに、実家に行くたびにいろいろ苗をもらっちやって・・・

植える場所もなくギューギューですwobbly

これではちゃんと育たないと思いますが子供たちが喜んでいるのでいいか・・・

Dsc03753blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03749  

 

 

 

 

 

 

 

ブラックベリーは今年も大盛況sign02

アチコチに種が飛んだのか?アチコチでニョキニョキ育っています。

お花が終わって実も生り始めましたup

Dsc03745  

 

 

 

 

 

 

早く食べたいsmilesmile

Dsc03729blog  

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 果たしてスイカは出来るのかっ?!

   

| | コメント (0)
|

2008年6月20日 (金曜日)

うるうる・・

さきほど「和田アキ子物語」見ましたtv

思わずうるうる涙が・・・weep

すごく一生懸命とか、すごく人を思いやるって

とってもステキですねshineshine

 

Dsc03215blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 鶴見辰吾ナイスgood

 

| | コメント (0)
|

ペット

夏が近づいてきました。。。

つー坊の虫飼育もだんだん多くなってきました。。。

この間はザリガニを捕まえてきたけど、結局面倒をみないので田んぼに返してきました。。

ただ今いるのは・・・

もちろん、かなへびcatface

Dsc03727  

 

 

 

 

 

 

未だに私は触れないけど、見ているとけっこう可愛いもんです。

ミニミニ恐竜みたいで^-^

こちらは魚。

Dsc03722  

 

 

 

 

 

 

ちなみに赤いのはおもちゃの金魚でカメもおもちゃですsweat01

コレコレsign01

Dsc03725  

 

 

 

 

 

 

何度かグッタリしたり危機があったのですが元気に過ごしてます。

この子たちはミネラルウォーターで生きてますsweat02

怖くて水道水入れられないのですbearing

あと、クワガタも最近やって来ましたdash

もういるんですねup

つー坊今一番のお気に入りですが、夜になるとガサガサうるさいのでイヤな母です。

外に置いておくと虫ゼリーに蟻がやってくるので玄関に住んでいるのですgawk

 

こちらは沢カニちゃんcancer

おともだちのりきちゃんから頂いて、揚げ物にせずにちゃんと飼ってますcoldsweats01

Dsc03758  

 

 

 

 

 

 

昨日まではもっと大きいガラス瓶に入っていたのですが・・・

掃除していたら、うっかり割っちゃいましたweep

なんだか狭そうですねsweat01

狭いからか時々ケンカしているカニたちですwobbly

Dsc03763  

 

 

 

 

 

 

なかなか犬や猫などは飼えない我が家なので小さい生き物たちばかり。

でも家に生き物がいるって何だかいいでよねhappy01

ついつい、おはよーとか声かけちゃうしねup

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 庭でブツブツ独り言を言っている私。ペットに話しかけているのですよ~

 

| | コメント (0)
|

2008年6月19日 (木曜日)

梅酒

実家にいったとき、「梅はいらんかね~」と言うので

二年ぶりに梅酒を作りましたup

まずは梅を取る。

パパが・・・coldsweats01

(ちなみにパパは梅酒飲みません~)

Dsc03608  

 

 

 

 

 

 

Dsc03611  

 

 

 

 

 

 

けっこう大きい梅をゲットscissors

Dsc03612  

 

 

 

 

 

 

きれいに洗って~

Dsc03684blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちが作成しましたhappy01

Dsc03710  

 

 

 

 

 

 

氷砂糖がキラキラしてきれいです~shine

Dsc03715  

 

 

 

 

 

 

梅が中途半端に余ったので梅シロップも^-^

Dsc03720  

 

 

 

 

 

 

楽しみですheart04heart04

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ただ今二年前の梅酒飲んでますscissors

 

| | コメント (3)
|

2008年6月18日 (水曜日)

ビーズ作り

週末に子供たちがビーズに挑戦するので袋詰めしましたnote

子供のビーズってカラフルで可愛いheart04

Dsc03648  

 

 

 

 

 

 

Dsc03643blog  

 

 

 

 

 

 

のんのんはすでにハイテンションでとっても楽しみにしていますup

余った材料で予習??しました。

つー坊は週末のビーズ作りには参加しないと言っていたのに、「ボクも作る~」と一緒に予習を始めた・・・

本当はやりたいんだけど、女の子ばかりなので恥かしいんだってcoldsweats01

Dsc03652  

 

 

 

 

 

 

細いゴムに一生懸命通してますsweat02

でも子供用ビーズは穴が大きいのでなんとか作成できましたdash

つー坊作☆

Dsc03671blog  

 

 

 

 

 

 

のんのん作☆

Dsc03674blog  

 

 

 

 

 

 

ママ作☆

Dsc03678blog  

 

 

 

 

 

 

色合いを選べば大人が付けてもオッケーかなsign02

Dsc03662  

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← アイロンビーズも大好きなつー坊にポチッとな♪

 

 

| | コメント (0)
|

2008年6月17日 (火曜日)

エプロン

週末に児童センターでのんのんがこどもクッキングに参加するのでエプロンを作りましたnote

型紙ないので手持ちのディズニーのエプロンを参考に~

Dsc03691blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下はフリフリにしたかったので満足heart01

ポッケにお花のモチーフもつけましたtulip

Dsc03695blog  

 

 

 

 

 

 

ついでにお揃いでママ用もhappy01

Dsc03705blog  

 

 

 

 

 

 

・・・と生地を全部使ってから気づいた☆

三角巾も使うんだったのに・・・

お揃いがよかったけど、しょうがないので別の生地で作りましたcoldsweats02

Dsc03782blog  

 

 

 

 

 

 

 

またついでにお揃いでティッシュカバーcherry

ラブリーheart02heart02

Dsc03773blog  

 

 

 

 

 

 

 

おしぼりも作ってみました。

こちらは雑誌に掲載されていたのを参考に作りました^-^

Dsc03778blog  

 

 

 

 

 

 

ダブルガーゼなのでいい感じにできましたnotes

Dsc03788blog  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← たまにミシン爆走になる私にポチッとな♪

  

| | コメント (0)
|

ゲームとスシ

父の日だった日曜日はみんなで実家に行き、そこからまたみんなでゾロゾロジャスコに行きましたrvcardash

子供たちはもちろんゲームセンターに直行なので私は付き添いですcatface

Dsc03595  

 

 

 

 

 

 

大人よりも子供のほうが上手なんですよね。。。

大物はゲットできないけど、みんな小さいキーホルダーを数個取ってました☆

そして父の日でこんなサービスも♪

Dsc03591  

 

 

 

 

 

 

私も唯一取れたピンプク(だっけ??)をぷくぷくショルダーにしてもらいましたが、つー坊に取られましたwobbly

Dsc03596  

 

 

 

 

 

 

 

お昼は子供たちの大大大好きな「くら寿司」fish

Dsc03599  

 

 

 

 

 

 

ガチャポンがあるだけで子供たちの圧倒的な支持をうけてますdash

つー坊なんて一度しか行った事ないのに「一番好きなおすし屋さんはくら寿司!」と言い切ってますからsweat01

Dsc03600  

 

 

 

 

 

 

5枚食べるとルーレットがまわりますtyphoon

これがなかなか当たらないんですよねぇ。。。

そしてまた5枚食べてチャレンジするわけで・・

Dsc03605  

 

 

 

 

 

 

つー坊とは席が別だったのですが、すごく食べていたそうですcoldsweats01

今日は運転手なわたしはビール飲み権はパパに譲り、大人しく豚汁飲みつつ食べてましたweep

Dsc03601  

 

 

 

 

 

 

Dsc03602  

 

 

 

 

 

 

くら寿司は近所にないのでホッとしている母。

だって近くにあったら毎回行きたがりそうなんだもんsad

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← たまには回転しない寿司が食べたい母にポチッとな☆

  

| | コメント (0)
|

2008年6月16日 (月曜日)

古河めぐり♪

子供たちを自然体験に送り出した後。

家に帰ってまた来るのも面倒なので、古河をうろうろしてきました。

まずはサティ古河店をうろうろして~(時間調整clock)

お腹が空いたらお昼ご飯を食べに「カフェましらこ」restaurant

Dsc03529  

 

 

 

 

 

 

静かな住宅街の中にありました。

自然食ランチのカフェですup

Dsc03546  

 

 

 

 

 

 

メニューはひとつだけ。おまかせです。

ワクワクしますhappy01

Dsc03536  

 

 

 

 

 

 

美味しそうっ・・・lovely

ポテトコロッケはホクホクのじゃがいもとキャベツが入ってます。

こちらはカレー味の稲荷。おからが入ってます。

Dsc03543  

 

 

 

 

 

 

赤米にお魚、大根、サラダ・・・

Dsc03541  

 

 

 

 

 

 

Dsc03544  

 

 

 

 

 

 

とてもおいしかった。。。delicious

我が家でもまねしたいランチでした。

でも肉がないのでパパには人気なさそう^-^;

Dsc03528  

 

 

 

 

 

 

 

お腹も満足で次に向かったのはまたまたカフェ。

Cafe 5040 Ocha-Nova

しかし、土日は15:00~の営業なのです。残念。。。

お店の前だけ通過してきましたrvcardash

外観もいい感じでshineお茶したかったですcafe

お次も探して分からずウロウロしていて通り過ぎただけ・・・

雑貨屋さん「hibi」

オシャレで洗練された感じのお店でしたshine

続いて近くのジャンク・レトロ雑貨の「Re-Born」

Dsc03548  

 

 

 

 

 

 

お店の中にはびっしりといろんな雑貨がありました。

懐かしい~物もup

牛乳のフタを開ける画びょうみたいなヤツ。。

パパとふたりでしみじみ見ちゃったeye

手作り品も少し置いてあり、可愛いネックレスに一目ぼれで買ってきましたlovely

小鳥ちゃんが可愛いheart04

Dsc03642  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03640  

 

 

 

 

 

 

限られた時間での古河めぐり☆

同じ茨城でも来たことがなかったので新鮮でしたup

次はどこを探検しようかなsign02

 

Dsc03532  

  

  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← カーナビ様のおかげでアチコチ行ける私たちにポチッとな☆

 

  

| | コメント (3)
|

自然体験教室

さしま少年自然の家で開催された、 「自然体験教室」に子供たちが参加しました。

Dsc03557  

 

 

 

 

 

 

募集の用紙にBS、GS・・・と書いてあったので、アウトドア用語なのかな??と思っていたわたしでしたが・・・coldsweats01

ボーイスカウト・ガールスカウトの略なんですね~sweat01

ボーイスカウト・ガールスカウトの1日体験なのでした☆

 

朝九時集合のため、平日同様に起きて車の中でおにぎり食べて到着rvcar

各自リュックをしょってワクワクな子供たちですup

Dsc03515  

 

 

 

 

 

 

しかし~

受付すませたりしていると・・・

子供たちはだんだん不安そう~

人数は50名ぐらい、もちろん知り合いもお友達もいない。

そして、のんのんとつー坊は別の班でしたsweat02

これは親も想定外だったので少し不安になりました。。

Dsc03520  

 

 

 

 

 

 

班毎に並んで出会いの会からスタートです☆

親はここで一旦帰ります。

子供たちに「楽しんでね~note」と声をかけて帰ったのですが・・・

のんのんはちょっぴりニコッとしたけど、つー坊。。。

ニコリともできないぐらい緊張してましたcoldsweats02

だ、だいじょうぶかsign02sign02

Dsc03526  

 

 

 

 

 

 

 

その後の子供たちは日程によると・・・

グループ活動(自己紹介など)

   ↓

ポイントラリー(テント体験、宝探しなど)

   ↓

昼食(カレーライス)

   ↓

自然と遊ぼう(モンキーブリッジなど)

   ↓

ミニキャンドルサービス

   ↓

お別れの会

 

読む限り、子供たちが好きなことばかりで楽しそうですhappy01

お迎えの時間より早めに戻って、さしま少年自然の家を散歩してきましたrun

子供たちの様子も少し見ることができました。

グループごとにロープで遊んだり、いろんな草花を見ていたり・・・

つー坊は楽しそうに走り回っていたのでまず一安心^-^

Dsc03549  

 

 

 

 

 

 

Dsc03555  

 

 

 

 

 

Dsc03552  

 

 

 

 

 

 

三時ごろにお迎え場所へ。。。

親はとりあえずガールスカウトの説明を受けました。

その後はミニキャンドルサービスを見学eye

カーテンで暗くした部屋にキャンドルflair

子供たちは輪になってゲームをしてましたup

つー坊はどこだ・・・??と探したら

なんと、朝のつー坊とは別人なぐらいに

すっごく楽しそうheart04

あの朝の引きつった顔はどこへ??

ずっと笑っているし、隣の男の子に抱きつくし、肩組んじゃってるしdash

はしゃぎすぎて転んで水筒を壊しちゃってるしwobbly

のんのんはつー坊までの変化はないけど楽しそう♪

ニコニコしながらゲームしてましたheart02

所長さんがお別れの会で「朝と今の顔を比べてください!! キラキラしているでしょう☆」

と言ってましたが、本当にそうですshine

初対面の子供たちと1日過ごすって期待よりも不安のほうがすごく多いと思います。

特にうちの子たちは・・・

そんなことは深く考えずに申込みしたので、朝送ってから私も不安になってしまいましたが、心配いらないんですねup

のんのんもつー坊も「すっごく楽しかったsign03」「カレーライスおかわりしたdelicious」「本物のテントにも入ったよdash」といろんな話をしてくれました。

終了してからも全然お疲れの様子もない子供たちは帰らずに広場を走り回ったり~

Dsc03566  

 

 

 

 

 

 

ヤギやシカに草をあげたりしてましたcapricornus

Dsc03575  

 

 

 

 

 

 

子供たちは実家で畑遊びをしたり、虫が大好きだったりと自然と触れ合っていますが、いつもとは違う自然体験ができてとても楽しそうでした。

また楽しそうな体験教室があったら行かせてあげたいですnotenote

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← いやぁ~つー坊の楽しすぎ!!の姿にビックリした母にポチッとな♪

 

| | コメント (2)
|

2008年6月15日 (日曜日)

zoe's (ゾエス)

お友達に柏で一番美味しいと評判のイタリアンのお店に連れて行ってもらいましたheart04

場所は分かりづらい・・・

連れて行ってもらわないとわかんないですね。。

柏駅東口から徒歩なんですがsweat02

もちろん人気店なので、すぐに満席。

というか、予約席で満席状態でした☆

私たちはお友達が予約していてくれましたhappy01

 

ランチBを注文。

前菜

いろんな食材が入っていて見た目も食べても美味しいheart01

Dsc03458  

 

 

 

 

 

 

パスタは燻製豚とキャベツとドライトマト☆

Dsc03463  

 

 

 

 

 

 

お友達は帆立とトマトのカッペリーニ

Dsc03466  

 

 

 

 

 

 

細めのパスタでとっても美味しかったですdelicious

 

デザートcake

Dsc03470  

 

 

 

 

 

 

最後に淹れたてのコーヒーcafe

 

いろんなおしゃべりと一緒に美味しいお料理を頂きましたdelicious

前菜・パスタ・デザート・コーヒーで1260円。

美味しくてお得!!なのが、人気のひとつなんでしょうねlovely

また行きたいなheart04heart04

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← パスタなら何日続けて食べてもオッケーな私にポチッとな♪

 

 

| | コメント (2)
|

2008年6月14日 (土曜日)

給食

小学校の給食試食会に行ってきましたdelicious

我が家、小学生2人いるのに何故か献立表がありましぇん。。。

(親または子が失くしたのねsweat01)

噂でパンだよ~、肉団子だよ~と聞いていて楽しみにしてました。

 

そして、初めて・・・じゃないか、○○年ぶりに食べる給食ですnote

飲み物が牛乳で食事するもの久しぶりすぎます☆

子供たち同様に並んでトレーに乗せてもらって・・・

何だか楽しいですねup

Dsc03456  

 

 

 

 

 

 

メニューはミルクパンとワンタンみたいなスープと・・・

肉団子pig

Dsc03455  

 

 

 

 

 

 

海老と枝豆も炒め物

Dsc03451  

 

 

 

 

 

 

食べてビックリですsign01

給食って美味しいんですねheart04

子供たちがおいしいupおいしいupといつも完食しているのが分かりました☆

私も毎日食べたいーーーっdash

特に海老と枝豆の炒め物が美味しくてお代わりしちゃいましたup

自分が子供の頃はこんなに美味しかったかな???

特にまずかった記憶はないけど、とてもおいしかった記憶もないです。。。

 

そして牛乳パックは折りたたんで捨てるのですが・・・

なんでだかdownどうやってもちゃんと折りたためなかった私ですcoldsweats01

かなり不器用なのかっsign02

 

この間、ママの豚キムチと給食の豚キムチpigどちらか美味しいか??子供たちに聞いた時、即答せずに「ママかな~」と言っていたのんのん。。

本音が分かったよっwobbly

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 打倒!!給食!!とはこれっぽっちも思わない母にポチッとな♪

 

 

| | コメント (3)
|

2008年6月13日 (金曜日)

サンキ

大好きなサンキheart01

いつも小絹のサンキしか行かないのですが、久しぶりに柏のサンキに。

のんのんが入園前に生地を買いに行った以来なので・・・

5、6年ぶりsign02

そして行くと小絹店よりも沢山のかわいい生地に種類にお買い得品up

今度から柏に来たらナチュラルキッチンとサンキははずせないわdashと思いました。

この日は少しだけお買い物。

最近、この生地がお気に入りでこの間はブルーを買いましたが、赤とピンクも見つけたので買ってみましたheart02

Dsc03509  

 

 

 

 

 

 

さすがにのんのんもこの生地でのお洋服は着てくれないので・・・

小物を作る予定ですnote

 

そして、来週に女の子ビーズ作り講座があるのでお買い得お子様ビーズを探しに行ったのですが・・・

やはり、目当てのビーズはなくてsweat02

こちらを購入してきました。

Dsc03484  

 

 

 

 

 

 

Dsc03497  

 

 

 

 

 

 

Dsc03499  

 

 

 

 

 

 

Dsc03502  

 

 

 

 

 

 

小学生低学年向きでカラフルにしてみる予定です^-^

モノづくりが大好きなのんのんは今からハイテンションですupup

 

Dsc00048blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 可愛い生地見てるだけでニコニコな私にポチッとな♪

 

 

| | コメント (0)
|

IN NATURAL

久しぶりに取手のIN NATURALに行ったら・・・・

閉店セールしてました。。。weep

駅ビルから移転してどれくらいだったのだろう・・・

早い閉店で淋しいです。

Dsc03473  

 

 

 

 

 

閉店セールとあって20%~60%引きになっていました☆

植物はもちろん、雑貨やファニチャーなどいろいろ・・・

 

ハロゥイン、クリスマス、お正月、と季節はずれですがとってもお安いので年末用に買いました。

Dsc03479  

 

 

 

 

 

 

一つ780円ぐらいの飾りが四つで420円とか~

Dsc03481  

 

 

 

 

 

 

50円のモノとか~

Dsc03483  

 

 

 

 

 

 

破格のお値段のモノもありました☆

 

あじさいがお安くて悩んだのですが、植える場所もない我が家。

結局、一目見て気に入ったコチラを買ってきましたup

(名前覚えたのにもう忘れた・・・ボケてます^^;)

Dsc03511  

 

 

 

 

 

 

私の思い込みなんですが、いいなぁ~と思うお家にはこうゆうのを植えてあるんです^-^

なんか南国っぽいし、買ってみたかったのでウレシイhappy02

40%OFFでしたnote

植木鉢でもいいし、地植えでもいいそうです。

もちろん室内に置くスペースはないので、屋外に置くことになりそう。

葉っぱは外側からカットして使用できるというので、夏に向けてアジアンな感じにしたいときはチョッキンhairsalonすればいろいろ活用できそうですhappy01

子供たちは「ハワイ~」 「パイナップル~」とか騒いでましたbud

 

閉店セールは15日までです。

まだ欲しいものがあったので行けたらいいなぁ~と思ってますup

  

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← つー坊よ、バナナやパイナップルはならないよっbleah

 

 

| | コメント (2)
|

2008年6月12日 (木曜日)

スパイスガーデン

今回の手芸クラブはビーズで作るバックのチャームbag

ちっちゃいけど作るのは難しい・・・sweat02sweat02

悪戦苦闘して出来上がったのが不思議なわたしですcoldsweats01

もちろん手前が私の作品。

奥は先生の作品。

さすが可愛いっですheart04

Dsc03419blog  

 

 

 

 

 

  

 

ビーズ作りの後は親睦を兼ねたランチrestaurant

スパイスガーデンshine

Dsc03443blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03441blog  

 

 

 

 

 

 

素適です。。lovely

そしてやっぱり満席☆

予約ないと無理みたいです。

 

コーンスープ

Dsc03428blog  

 

 

 

 

 

 

パンの盛り合わせ

セロリパン、さつま芋パン、レーズンパン・・・おいしいです^^

Dsc03431blog  

 

 

 

 

 

 

ローズポークのデミトマトソース(だったと思う・・^^;)

柔らかくて美味しかった~

Dsc03434blog  

 

 

 

 

 

 

デザート

ゼリーだけど不思議な食感でした☆

Dsc03439blog  

 

 

 

 

 

 

 

手芸クラブはビーズ、クラフトなどなど・・・いろんな体験が出来て楽しいだけでなく小学校のママさんたちともお知り合いになれるのが嬉しいです♪

手作り上手なママさんも沢山いて尊敬・感心・・・です!!

本日も可愛いアミグルミやヘアゴムを見せていただいて目がlovelyになりました。

写真撮らせてもらえばよかった。。。

Dsc03440blog  

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← ビーズを作る時間より教えてもらう時間がスッゴク長い私にポチッとな☆ 

 

| | コメント (0)
|

2008年6月11日 (水曜日)

ゆうごはん

今夜は食べたいモノを作ったら・・・

不思議なメニューになりましたcoldsweats01

一度作ってみたかった納豆オムレツchick

キャベツとチーズを入れてみました。

Dsc03374  

 

 

 

 

 

 

形は・・・すごいですが~sweat01

キャベツがいい感じでおいしかったです^-^

子供たちのリクエストで豚キムチpig

給食で食べてお気に入りになったようですup

Dsc03378_2  

 

 

 

 

 

 

・・が、次の日の給食が偶然にも豚キムチだったそうな~sweat02

 

ヌクモリ パンヤも登場♪

Dsc03385  

 

 

 

 

 

 

ごまのパン

ふかふかです~

Dsc03387  

 

 

 

 

 

 

いちじくのパン

子供たちも大好きであっという間になくなりました~

Dsc03395  

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 豚キムチ食べながらお茶カブ飲みのんのんにポチッとな^^; 

  

 

 

| | コメント (0)
|

ヌクモリ パンヤ

新しくパン屋さんができたのを教えてもらって行ってきましたrvcardash

絹の台に出来た「ヌクモリ パンヤ」bread

Dsc03371  

 

 

 

 

 

 

店内がとっても素適な雰囲気ですshineshine

写真撮らせていただきましたnotenote

Dsc03361  

 

 

 

 

 

 

Dsc03363  

 

 

 

 

 

 

夕方に行ったので・・・

昼間ならもっといろんなパンが並んでるのかな。。

キッズ用のカゴがあるのが嬉しいですheart04

うちの子供たちはいつもパンを取りたがるのでsweat02

Dsc03365  

 

 

 

 

 

Dsc03368  

 

 

 

 

 

 

皮製の小物も置いてありました。。

Dsc03367  

 

 

 

 

 

 

Dsc03369  

 

 

 

 

 

 

5月の下旬にオープンしたそうです。

普段は通らない道なので教えてもらってよかったですhappy01

早速、夕飯や朝ごはんに食べましたdelicious

ハード系のパンがおいしかったです^^

Dsc03405  

 

 

 

 

 

 

Dsc03358  

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 教えてもらってすぐに車を飛ばした私にポチッとな^^;

 

| | コメント (0)
|

2008年6月10日 (火曜日)

工作バック

ビニール素材の布地が可愛かったので買ってみたのですが・・・

ミシンで縫うのは大変なんですね。。coldsweats02

またひとつ失敗・・・ イヤ、勉強になりました。

裏地を表にして縫うことは出来ましたが、表地は無理☆

ビニールなので縫えても生地が進まない・・

縫い方があるのかな?

特殊な?ミシンで縫うのかな??

でも、でも、諦めたくないっsign03

 

登場したのは両面テープup

なんと、両面テープで貼って作りましたcoldsweats01

これでは工作ですね。

でも可愛く出来たので満足なわたしですheart04

Dsc03231blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンビちゃんも付けてみました^^

Dsc03236blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03255blog  

 

 

 

 

 

 

今のところ満足ですが、使用していたらどうなるのか・・・

剥がれてくるのか、丈夫なのか、謎です~^^;

Dsc03212blog  

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 天の助け!!両面テープにポチッとな☆

| | コメント (3)
|

2008年6月 9日 (月曜日)

あそびの学校

今回のロックシティのあそびの学校は紙粘土で作るマスコットキーホルダーnote

12時半過ぎに行って並んだら、あゆっちたちも来ていて嬉しいのんのんでしたhappy01

本日も定員いっぱいです。

人気ですねup

お兄さんの説明を真剣に聞きながら、粘土をコネコネしてますcatface

Dsc03329blog  

 

 

 

 

 

 

コネコネばかりしていてなかなか進まない子供たち・・・coldsweats01

頑張れ~

Dsc03324  

 

 

 

 

 

 

ティラノだの~トリケラトプスだの~作ってましたdash

 

ともっちの作品。

メロンと団子とミニーちゃんheart04

Dsc03326  

 

 

 

 

 

 

来月からも毎月いろんな工作があるので楽しみにしている子供たちです^-^

 

夕食はテラスで簡単な焼肉。

日が長いので電灯ナシでも大丈夫です。

室内で焼肉をすると翌日までしっかりと匂いが残るのでテラスで出来ると母も嬉しい^^

Dsc03342  

 

 

 

 

 

 

今日はつー坊シェフでみんなのお肉を焼いてくれましたdelicious

Dsc03350  

 

 

 

 

 

 

しかし・・・やっぱり最初だけですねsweat01

食べるのに夢中で途中からはパパが焼いてました☆

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← つー坊シェフぶりにポチッとな!

| | コメント (2)
|

2008年6月 8日 (日曜日)

流しそうめん

よいお天気が続かないですね。。。

土曜日はまあまあのお天気ということで~

流しそうめんしましたhappy01

まずは準備、準備。

母は暑くなると紫外線が怖い乙女??たちが来るので、パラソル出したり、すっごく久しぶりに手作りの日よけを出してみましたup

Dsc03280  

 

 

 

 

 

 

写真上、一反もめんみたいなのがそうですsweat01

セリーヌとか書いてあるの。

ブランド物なんですよ~

なんちゃって、実家に眠っていたシーツをつなぎ合わせて作成。

一昨年ぐらいに作ったのですが面倒でなかなか使用しなくて捨てようかな~と思っていたけど、役に立ってよかっわsign01

 

女の子たちは細巻き作りnote

1人ずつ順番に作るもんだから、なかなか作業が進まない・・・sweat02

でもとっても楽しそうに作ってます^-^

Dsc03262  

 

 

 

 

 

 

頑張って切るのにも挑戦up

悪戦苦闘してましたが、本数をこなすごとに上手になってきましたよ。

最初と最後の切り口は全然違うもんwink

Dsc03267_3  

 

 

 

 

 

 

Dsc03271_2  

 

 

 

 

 

 

つー坊たち男の子はやっぱりゲームに夢中なので、最初は女の子だけで流しそうめん。

女の子だけだと揉め事もなくて穏やかでいいわぁ~

Dsc03277  

 

 

 

 

 

 

あ、流しそうめんマシーン☆

雨どいをもう一本買ってきて長く改造したんですよ~

わかるかな??^^;

そのうち男の子も嗅ぎつけてやってきたdash

Dsc03285blog  

 

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになったらデザート、かき氷ですsmile

子供たちはみんな大好きheart04

親の口には入りませんでした・・・

Dsc03297  

 

 

 

 

 

 

Dsc03299  

 

 

 

 

 

 

そして、お菓子撒きもしましたheart01

本当はツリーのようにアチコチにぶらさげておきたかったのですが、なんせ気温がね~

アメやガムだけど溶けちゃいそうなので、撒くことにしました^^

Dsc03312blog_3  

 

 

 

 

 

 

Dsc03314blog  

 

 

 

 

 

 

 

こちら・・・

消しゴムなんですよ。

おばちゃんはへぇ~とビックリしましたwobbly

Dsc03289  

 

 

 

 

 

 

高級ですsign01

これならお勉強ももっとはかどることでしょうbleah

 

本日も着せ替えドレス大会ありましたheart04

でも何故かのんのんたちは恥かしがって着なくて小さい子たちをいろいろ着飾っていましたlovely

Airi06071blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

Airi0607blog  

 

 

 

 

 

 

お目目クリクリでとっても可愛いのでドレスがとっても似合いますshine

今日の髪形はナルニア国物語の女の子と同じヘアースタイルなんですよんcatface

ほらねhappy01

Dsc03306blog  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

子供たちはとっても楽しかった~heart04と言ってくれたので良かったです☆

これから暑くなるから、またやろうねgood

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ← 流しそうめんマシーンにポチッとな☆

| | コメント (2)
|

2008年6月 6日 (金曜日)

コパンでランチ

映画に誘われて~

久しぶりに映画館に行ってきましたslate

水曜日はふたりディ!で2人で2000円とお得なんですね^-^

観たのは「ナルニア国物語 第二章:カスピアン王子の角笛」

朝一だったせいか・・・

すっごく空いてました^-^;

二時間半近い映画だったけれど、あっという間の時間で面白かったです♪

内容も面白いけど、映像がすごいなぁ。。。と感動しました。

 

ちょっと遅めのランチはコパンでパスタrestaurant

ランチはサラダ・スープ付きで850円、デザートは150円、映画の半券でドリンクバーが無料。

あわせて1000円也。

海老と明太子のパスタ

生パスタでモチモチheart01おいしいですdelicious

Dsc03221  

 

 

 

 

 

 

デザートはマンゴープリン

Dsc03225  

 

 

 

 

 

 

みんなでいろんなおしゃべりnote楽しかったわ~

来月の映画鑑賞会も誘ってねwink

Dsc03222  

 

 

 

 

 

 

Dsc03217blog  

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  格好いいlovelyカスピアン王子にポチッとな♪

 

 

| | コメント (0)
|

2008年6月 5日 (木曜日)

セブン発見!!

見つけました~scissors

ケータイ捜査官セブンのミニプラmobilephone

ジャスコのお菓子売り場にて~sweat01

普段あまり行かないので知らなかったけど、食玩などお菓子付きおもちゃの種類が多いんですねdash

もちろん全種類買ってきましたup

Dsc03191  

 

 

 

 

 

 

学校から帰ってきたのんのんに渡したら・・・

飛び上がってましたupup

文字通り飛び上がりながら、感激で目がウルウルしてましたsign03sweat02

 

宿題もそっちのけで早速組み立てにかかっています・・・^^;

Dsc03184  

 

 

 

 

 

 

真剣です・・・

勉強よりもポケモンのテレビよりも・・・

子供の力では組み立てできない部分は私が手伝って出来上がりました♪

ジャーーンsign03sign03

Dsc03200  

 

 

 

 

 

 

手足がでてきたところcatface

Dsc03196  

 

 

 

 

 

 

のんのんかな~り大満足でありますheart04

充電もされちゃっていますmobilephone

Dsc03194  

 

 

 

 

 

 

注: 充電するようなおもちゃではありません。。。

その後、宿題・お風呂・習い事の合間合間に地道に組み立てているのんのんです。

つー坊は組み立てできないので出来上がったので遊び、壊し、泣いてます~gawk

 

 

*** 手探り状態でブログ村に登録してみました♪

ドキドキ☆☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ ←よろしくお願いします♪♪

 

 

| | コメント (3)
|

2008年6月 4日 (水曜日)

変顔

最近ますますお笑い好きになってきた、つー坊☆

未だに「そんなの関係ねー」も入浴時パンツ一枚になったときにやっていますがcoldsweats01

エドはるみで「グーグー」親指差し出し、世界のナベアツで3の倍数にアホになっています・・・(ノД`)/

マニアックそうな鳥居みゆきの「ヒットエンドラーン♪」も覚え・・・

もちろん「羞恥心」も毎日、振り付け付きで歌ってますcatface

 

どんどんどこかが可笑しくなってきているつー坊の変顔であります☆

言ってないのにカメラを向けると勝手にポーズ??

Dsc03116  

 

 

 

 

 

 

Dsc03123  

 

 

 

 

 

 

Dsc03124  
 
 

 

 

 

 

 

Dsc03125  

 

 

 

 

 

 

 

こんなつー坊だけど、ちゃんと可愛い笑顔もあるんですよ~

Dsc03109blog  

 

 

 

 

 

 

実は外ではとってもシャイなつー坊。。。

お友達のおうちに行くととても聞き分けの良い子だそうです。。。

家ではもちろん・・・・

聞き分けよいはずないですねぇ~coldsweats02

 

| | コメント (0)
|

2008年6月 3日 (火曜日)

ビアフェス2008

日比谷から数駅で降りた場所は六本木。

六本木ヒルズビアフェス2008に行きましたhappy01

5月下旬はビールデンウィークbeerなんですねsign01

初めて知りました~

ビールフェスのハシゴ・・・

なんて我が家らしいおでかけなんだろうupcoldsweats01

Dsc03073  

 

 

 

 

 

 

まずはチケットを購入。

ここはワンドリンク500円scissors

年齢確認をしてリストバンドをつけてもらいます。

どうやって見ても私たちは20歳以下に見えるわけがないsweat02

しかし、しっかりと確認されました。。coldsweats02

Dsc03100  

 

 

 

 

 

 

Dsc03074_2  

 

 

 

 

 

 

 

メイン会場の六本木ヒルズアリーナはすごい人・人・人sign03

Dsc03079  

 

 

 

 

 

 

毛利庭園にもたくさん♪

Dsc03156  

 

 

 

 

 

 

 

テレビ朝日のブースでは「ビールサーバー体験&ティスティング」のコーナーがあり、1人一杯無料で注いで飲むことが出来ましたbeer

Dsc03082  

 

 

 

 

 

 

わたしはオリオンビールを☆

Dsc03081  

 

 

 

 

 

 

ビール原料展示などもあり、のんのんとアサヒビール工場と一緒だね~と盛り上がるup

Dsc03084  

 

 

 

 

 

 

 

会場はたくさんの人なので、もちろん座る場所もなく・・

うろうろしていたら、ひとテーブル空いたのでラッキー☆と座ったんですが・・・

そこはレストランのテラス席であり~持込みはオッケーだけどオーダーもして下さいrestaurantとのことcoldsweats02

ゆっくり食べたかったのでつー坊に高級ドリンク(600円)をsmile

Dsc03096  

 

 

 

 

 

 

ビールとおつまみでまた乾杯ですbeer

Dsc03089  

 

 

 

 

 

 

激辛小龍包impact

Dsc03093  

 

 

 

 

 

 

油淋鶏

Dsc03091  

 

 

 

 

 

 

むらさきいものコロッケ

のんのんがすごく気に入って一口しか食べれなかった・・・weep

Dsc03087  

 

 

 

 

 

 

オリオンビールのジョッキbeer素適なデザインですよね~heart04

Dsc03106  

 

 

 

 

 

 

 

ほろ酔いでテレビ朝日に突入~tv

Dsc03102  

 

 

 

 

 

 

見学コースがあるかな?と思って聞いたらなくって残念down

Dsc03149blog  

 

 

 

 

 

 

でもお母さんにも会えたし~

デッカイスシ王子ポスターも見たし~

「おまえなんか!握ってやる!!」が大好きなつー坊です^^

Dsc03148  

 

 

 

 

 

 

売店にもいろんなキャラクターグッズがあり面白かったですhappy01

Dsc03150  

 

 

 

 

 

 

Dsc03152  

 

 

 

 

 

 

 

ヒルズ内でおやつタイムnote

牛がいる~~taurus

Dsc03158  

 

 

 

 

 

 

MOTOYAMA MILK BAR

ソフトクリームheart01

Dsc03160blog  

 

 

 

 

 

 

濃厚でとっても美味しかったです^^

コーヒー牛乳もさっぱり味で一気飲みdash

生キャラメルも買ってみましたheart02

Dsc03173  

 

 

 

 

 

 

 

今日はビールbeerビールで親メインのおでかけだったんですが、のんのんに聞いたら「楽しかった~heart04」と言っていたので良かったわhappy01

Dsc03138  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (2)
|

日比谷オクトーバーフェスト

良いお天気だった日曜日sun

家族で電車でおでかけですtraindash

守谷駅。

いつの間にか東横インが完成しそうですbuilding

Dsc03045  

 

 

 

 

 

 

 

向かったのは日比谷公園

Dsc03061  

 

 

 

 

 

 

目的は・・・ beer

ミュンヘンで行われる世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」の春版「日比谷オクトーバーフェスト2008」に行きました。

悪いお天気続きのあとの晴天にお客さんは沢山きてましたup

ビールもおつまみも買うのに行列ですwobbly

Dsc03046  

 

 

 

 

 

 

美味しそうなドイツビールは900円~1500円ぐらい。

まず、値段にビビる私たち^^;

だって私たちは第三のビール愛飲者ですので・・・coldsweats01

エイヤッsign01

シュパーテン プレミアムボック(1200円)を飲みましたbeer

Dsc03050blog  

 

 

 

 

 

 

紙コップなどでなく、素適なジョッキなのも嬉しいですup

こちらはデポジットシステム。

会計時に1000円払ってグラスを返却すると戻ってきます。

 

おつまみは

ジャーマンソーセージセット

美味しくて子供たちがバクバク食べてました!

Dsc03048  

 

 

 

 

 

 

ブレッツェル

温かくてふわふわしてました。。

けっこう塩がきいていてビールに合います^^

Dsc03049  

 

 

 

 

 

 

ハーブピクルス

オリーブおいしいですheart01

やっぱり子供たちは食べなかったけど・・・

Dsc03051  

 

 

 

 

 

 

 

けっこうな日差しでビールが美味しかったですbeer

ステージではライブがあったりnotesワインもあったりwine楽しい雰囲気note

公園を少しだけ散歩しながら、また駅に向かいました。

Dsc03063  

 

 

 

 

 

 

Dsc03071  

 

 

 

 

 

 

早々と日比谷公園を後にした私たちは本日の次の目的地に向かいますrun

つづく~

Dsc03060blog  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2008年6月 2日 (月曜日)

スクラップブックキング

久しぶりの手芸クラブはスクラッププッキングbook

この間行ったディズニーシーの写真をプリントして持って行きました^-^

Dsc02753  

 

 

 

 

 

 

先生の説明を聞きながら、パンチでいろんなお花を作ったり、素適なハンコを押したり・・・・

楽しい作業がたくさんup

忙しくてちゃんと写真撮るのも忘れましたsweat02

 

ある程度の説明をうけて、後はおうちで宿題だったのですが・・・

すぐに取り掛からないわたし^^;

やっと完成しましたsweat01

工作大好きのんのんも一緒にheart04

Dsc03020  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切ったり、貼ったり、楽しそうnote

Dsc03022blog  

 

 

 

 

 

 

 

私も出来上がりです♪

Dsc03027blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03029blog  

 

 

 

 

 

 

 

小さなBOOK型も完成です^^

これ可愛くてとても気に入りましたup

プレゼントにもいいですよねheart01

Dsc03043  

 

 

 

 

 

 

Dsc03032  

 

 

 

 

 

 

Dsc03036blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc03039blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年6月 1日 (日曜日)

セブンを探して・・・

のんのんがすごくはまっているのが水曜の夜にやっている「ケータイ捜査官7」mobilephone

Logo_local  

 

 

 

 

私はちゃんと見ていないのですが、携帯から手足が出てきて少年と一緒に事件を捜査するんですね~

「携帯は投げるもんじゃな~~~いsign03と叫びながら

いつも投げられちゃっているようです。

四月に始まり、早速ケータイ捜査官のおもちゃが発売されて

もちろんすごく欲しがっていたので、子供の日に買ってあげようかな~と見に行ったら3000円以上もしたので止めましたcoldsweats01

だって買うとしたら二個(つー坊の分)だし・・・

 

そしたら、最近お菓子売り場でも売っていてるらしい・・・

テレビのCMを見逃さなかったのんのん。

こちらはミニプラなので350円。

これならお小遣いでも買えますup

バンダイ ミニプラ ケータイ捜査官7 食玩(1BOX)(T9661)  

 

 

 

 

すぐ手元に欲しいのんのんは休日朝から、カスミに探しにいきました。

しかし、なかった。。。

 

おかずを買いにジャパンミートに行き、もちろん探すのんのん。

なかった。。。

 

こうゆうのはコンビニじゃない??という母の一言でのんのんの目がupwardlefteye

私をコンビニに連れて行ってshineshine」と訴えてますcoldsweats01

雨でヒマだったので、セブンを探しにのんのん捜査官の捜索ドライブが始まりましたrvcardash

まずは、セブンイレブンならばsign01・・・と行きましたがないdowndown

その後は、ユニー soon ファミリーマート soon ミニストップ soon セープオン

全て全滅・・・・ 

なかったですcrying

ないと余計に欲しいみたいで全種類買う!!と張り切り、ネットで買う!!と言い出しましたが、送料がかかるので諦めてました。。。

もし、守谷近辺で売っているのを見た方は是非教えてくださいupup

情報お待ちしていますsign03

しかし、ミニプラだから買って組み立てをしなくてはいけないんだけど・・・・

子供たちに出来るのかsign02

きっとパパが借り出されるんだろうなぁ。。coldsweats01

 

| | コメント (0)
|

バレエ用のバック

ユザワヤで買ってきた、可愛い生地でのんのんのバレエレッスン用のバックを作りましたnotes

美味しそうなスイーツにフリフリレースshineshine

Dsc02923blog  

 

 

 

 

 

 

アクセントに赤いリボンも付けてみましたribbon

Dsc02916blog  

 

 

 

 

 

 

女の子がいてよかった~happy01と思う瞬間でありますheart04

 

バレエシューズを入れる巾着も。

Dsc02887blog  

 

 

 

 

 

 

同じ生地でくるみボタンtulip

Dsc02882blog  

 

 

 

 

 

 

 

ふーちゃんにもオムツを入れる巾着を作りました^^

Dsc02892blog  

 

 

 

 

 

 

 

とても可愛い柄なので学校用にも作る?って聞いたら、「学校はいいや・・・」って。

残念down

やっぱりフリフリすぎて恥かしいのかな?^^;

私のフリフリ好きに付き合ってくれるのも、きっとあと少しだろうから

今のうちに作って楽しまないと~up

 

Dsc02903blog  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »