« 今日は細巻き | トップページ | 今夜は水餃子 »

2008年5月31日 (土曜日)

今日も細巻き

マグロ大好き、のり巻大好きな子供たち☆

それに加えて自分で作れるという楽しさもあり、本日も細巻きでありますcoldsweats01

今日の具はネギトロとシーチキンfish

Dsc02873blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちは「棒のまま食べたいup」と言うので、そのままです。

Dsc02877blog  

 

 

 

 

 

 

しかし、やっぱり食べづらそうでしたよ・・・coldsweats02

 

この間、デパートに行った時に千疋屋アボカド買いました^^

もちろんフルーツなんて手が出ません・・・

眺めては~eye ビックリsign03wobbly していただけです☆

アボカドは大好きだし、500円だったので高いけど一度買ってみるか!!!とcoldsweats01

いつもスーパーで買うアボカドとは大きさがこんなに違います。

(ネットにも入っちゃってるし)

Dsc02709  

 

 

 

 

 

 

切ってみると、種の大きさも~

Dsc02863  

 

 

 

 

 

 

さてさて、ここでこの間買ったアボカドスライサーの登場ですnote

Dsc02864blog  

 

 

 

 

 

 

・・・が、うまく使えずきれいに切れず、載せられないぐらいな形になりましたgawk

とほほ。

高級アボカドの味ですが・・・

すごく濃厚で舌触りも違いました!

美味しいっhappy02happy02

こってりしているので沢山は食べれない感じだなぁ~と思いました。

 

子供たちに「明日も細巻きにする?」って聞いたら

目をキラキラさせてshine「うんsign03

父と母はイヤでーすcoldsweats02

 

|
|

« 今日は細巻き | トップページ | 今夜は水餃子 »

コメント

千疋屋と聞いてびっくり~(笑)
でも
スーパーのとはこんなに違うんですね!納得です。
私も
今度買ってみようかなぁ。。。

投稿: ばり | 2008年6月 1日 (日曜日) 00時03分

☆ばりさん
今日は思いがけずお会いできて嬉しかったですhappy01
千疋屋のフルーツはおいしそうですよねぇ。。。
でもりんご一個が1000円。
うーーん。。。

投稿: はるはる | 2008年6月 1日 (日曜日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は細巻き | トップページ | 今夜は水餃子 »