« つくばチキン | トップページ | 今日も細巻き »

2008年5月30日 (金曜日)

今日は細巻き

この間買った「パコッと細巻き!」を早速使ってみましたhappy01

具は大好きなネギトロと・・・ きゅうり

なんと、つー坊がきゅうりを食べれるようになっていました!!

自分からかっぱ巻きにしたいって・・・

給食さんありがとうheart04

 

ごはんを半分入れて、具を入れて、ごはんを入れて・・・

Dsc02826  

 

 

 

 

 

 

ふたりでギュッと押して・・・

Dsc02833  

 

 

 

 

 

 

クルッと巻いてできあがり♪

簡単に上手にできますhappy01

Dsc02830  

 

 

 

 

 

 

どっちが入れるだの、どっちが押すだの、ともめながらも楽しそうでしたup

Dsc02838  

 

 

 

 

 

 

うーーん、長かったり短かったり、海苔が裏返しだったり・・・

いろいろで面白いですcatface

 

こんやのごはんriceball

子供たちが作った、細巻き

Dsc02844blog  

 

 

 

 

 

 

サラダ

Dsc02853blog  

 

 

 

 

 

 

つくばチキン

Dsc02855blog  

 

 

 

 

 

 

ピリ辛はビールに合いますね~beer

 

|
|

« つくばチキン | トップページ | 今日も細巻き »

コメント

おいしそー!!!
昨年のハルナの、サンタからのプレゼントは「のりまきまっきー」という手巻きのできるおもちゃで、大興奮でした!
が、良く巻けず、なんだかおいしくできませんでした・・・

「パコッと細巻き」欲しい~♪
リベンジしたいよ♪

投稿: なるは | 2008年5月30日 (金曜日) 20時21分

☆なるはさん
「のりまきまっきー」知ってます!!
欲しかったの!
わたしが・・・^^;
こちらのは420円と安くて簡単かも。
生協のカタログにも載っているらしいですよ~

投稿: はるはる | 2008年5月30日 (金曜日) 21時59分

質問です。
海苔巻きの切り口がスパッと綺麗なんですが、
どうするんですか?

ソラマメのサラダ、これからの季節はいいですね~。

投稿: 春眠 | 2008年5月31日 (土曜日) 09時12分

☆春眠さん
のり巻は普通に長いのを包丁で切っただけです^^
そら豆、美味しくて大好きです。。

投稿: はるはる | 2008年6月 1日 (日曜日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つくばチキン | トップページ | 今日も細巻き »