« バブルなお風呂 | トップページ | お弁当 »

2008年5月11日 (日曜日)

よく見ちゃダメなワンピース

ソーイングの本をこの間買いました。

1年中着られる重ね着のワンピース

お腹が隠れる洋服しか着れないので~^^;

ここしばらく、こうゆう服が流行ってくれているのでうれしいですup

 

早速、頑張って作成をしてみました・・・

本とにらめっこしながら、真剣に読みながら作っていった私。

上部分を作り、スカート部分を作り、とっても苦手なギャザーを作り、何度も待ち針を爪の間に刺しimpact

上下を合体させて、もうそろそろ形ができてきた!

と、広げてみたら・・・

Dsc02009  

 

 

 

 

 

 

Oh,Nosign03shock

スカートが裏返しsign03

もう解けない状態なので一瞬真っ白な私の頭・・・

結局、折り曲げて無理矢理縫っちゃいましたsweat01

 

そして、最後に背中のボタンを付けて終了・・・となるところ。

コレですよ・・・

   

Dsc02011  

  

 

 

 

 

 

ボタンホール作ったのに、どうやってボタンつけるんでしょうねぇ、私shockshock

あぁ~、本当にマヌケというか確認足りなすぎですdowndown

でも諦めませんよ。

斜めにボタンを無理矢理付けましたsweat01

Dsc02013  

 

 

 

 

 

 

  

ほら、遠くから見たらちゃんと出来ているみたいですup

Dsc02016  

 

 

 

 

 

 

 

 

胸元にもレース付けたしshine

Dsc02019  

 

 

 

 

 

 

自分で着る洋服だし、これでも大満足なわたしですhappy01

懲りずに違う形のワンピースにも挑戦しないと!

せっかく買った本ですからねdash

 

 

|
|

« バブルなお風呂 | トップページ | お弁当 »

コメント

この、おおらかというか、めげないというか、強引というか.....サイコーに素敵なワンピースですね~♪
新作も期待してますね!

投稿: う | 2008年5月11日 (日曜日) 22時30分

☆うさん
本当に思考が浅い私です^^;
良いときもあり、悪いときもあり・・・
これを着ている私を見たら絶対に近づいちゃダメですよ!!

投稿: はるはる | 2008年5月13日 (火曜日) 23時35分

はるはるちゃんに刺激されて、
私もワンピース作ったよ~♪
が、パパにも、ま~たんにも、かっぽう着?マタニティ?
といわれ凹んでます。
モデルさんとの体形の違い?センスの違い?
ソーイングって難しい・・・(>_<)

投稿: くに | 2008年5月15日 (木曜日) 13時53分

☆くにちゃん
ワンピース作るのって気合いるよね~
うちは家族反応ナシだよ。
どう?って聞くと、テレビ見ながら上手だね~
・・・って見ていないんだよ!
難しいけど楽しいよね♪

投稿: はるはる | 2008年5月19日 (月曜日) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バブルなお風呂 | トップページ | お弁当 »