« バレエ・コンサート | トップページ | つくば湯 »

2008年5月 6日 (火曜日)

つくば山

朝7時半に出発にして向かったのはup つくば山fuji

去年のGWも登りました。ケーブルカーのほうから・・・wobbly

今年はもちろん??つつじヶ丘から登りますcoldsweats01

Dsc01813  

 

 

 

 

 

 

本日もお天気はイマイチで上を見ても下を見ても・・・

真っ白ですcloud

Dsc01814  

 

 

 

 

 

 

 

みんなで一緒に出発ですsign03

身内で行ったので総勢17名・・かな?

Dsc01816  

 

 

 

 

 

 

数分後・・

すでにつー坊たちに置いていかれた母です(ノД`)/

最初の階段が長くてとってもツライんですよdowndown

しばし、淋しくひとりぽっちで登ってます・・・weep

Dsc01824  

 

 

 

 

 

 

頑張っていると、そう吉を発見sign03

Dsc01828  

 

 

 

 

 

 

Dsc01833  

 

 

 

 

 

 

お花を見ながら、足元見ながら、てくてく歩きますfoot

思ったより足元悪いのでドキドキなんです☆

Dsc01834  

 

 

 

 

 

 

やっと、やっと半分まで来ましたdash

ここら辺ですでに頂上まで来たと思いたい母ですsweat02

のんのんたちが休憩してました。

Dsc01839  

 

 

 

 

 

 

Dsc01841blog  

 

 

 

 

 

 

休憩場所には人がいっぱいup

昔、ここに茶屋があったのになくなっていました。。

ところ天食べようと頑張っていたので残念down

Dsc01846  

 

 

 

 

 

 

Dsc01844  

 

 

 

 

 

 

今度こそ、一緒に行こうと思ったのに私が休憩している間に子供たちは先に行っちゃいます・・・weep

 

あと半分・・・出発ですdash Dsc01863

 

 

 

 

 

 

 

いろんな岩などがたくさんあります。。

Dsc01866  

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc01871

 

 

 

 

 

 

 

モーレツに急な階段もあり~

Dsc01869  

 

 

 

 

 

 

Dsc01876  

 

 

 

 

 

 

Dsc01879  

 

 

 

 

 

 

 

おぉっsign03

渋滞していますcoldsweats02

Dsc01872  

 

 

 

 

 

 

並んでゆっくりと登るのは私としては楽でうれしいけど、何だか不思議な感じ・・・

Dsc01875  

 

 

 

 

 

今日はイマイチのお天気なのに沢山の人、そして登山道はドロドロのぬかるみ~

渋滞しますよね。

Dsc01877  

 

 

 

 

 

 

 

てくてく歩きfoot

またもか渋滞でならんでいると・・・

Dsc01885  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋滞先から泣き声がcrying

・・・・sign03

つー坊だよgawk

Dsc01886  

 

 

 

 

 

 

  

 

渋滞中なのでみんなの注目集めちゃっていますsweat01

転んだ??

怪我した??

絆創膏あるかな??

と心配した母でしたが・・・・

本人は怪我ひとつしていない・・・

「ズボンが汚れていてイヤだimpact

と泣いていたらしいcrying

ばか者・・・pout

Dsc01890  

 

 

 

 

 

 

 

こんな看板もありました。

怖いわ・・・shock

Dsc01891  

 

 

 

 

 

 

カエルの岩のところでのんのんたちに追いつきましたfoot

Dsc01895  

 

 

 

 

 

 

しかし、またあっという間に置いていかれる。。

子供たちの体力って本当すごい!!

私が体力ないだけなんですけどねsweat01

Dsc01893  

 

 

 

 

 

 

だんだん足も疲れきったところで・・・・

思いっきり転びましたsign03bearing

Dsc01897blog  

 

 

 

 

 

 

痛いけど、パパは助けてくれないけど、頑張る!!

Dsc01898  

 

 

 

 

 

 

やっと、着いた~~happy02

Dsc01901  

 

 

 

 

 

 

Dsc01904blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01906blog  

 

 

 

 

 

 

 

お腹もペコペコ、早速 宴会じゃなくてお昼ご飯ですriceball

Dsc01909  

 

 

 

 

 

 

Dsc01911blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちもパクパク食べていますdelicious

Dsc01925  

 

 

 

 

 

 

 

大人も子供も洋服・靴はドロドロ~wobbly

Dsc01928  

 

 

 

 

 

 

Dsc01929  

 

 

 

 

 

 

 

母はぐったりなのに子供たちはまだまだ体力ありそうですdash

Dsc01931  

 

 

 

 

 

 

Dsc01938  

 

 

 

 

 

 

 

もちろんお土産屋さんもうろうろ~

ガマカエルもいたsign04

Dsc01940_2  

 

 

 

 

 

 

Dsc01941blog  

 

 

 

 

 

 

切腹って読んじゃった・・・coldsweats01

つー坊はまたこんなの買ってるしdown

Dsc01942  

 

 

 

 

 

 

 

今日は万歩計を付けて登ったのですが、思ったより少ない気がする。。。

反応がイマイチだったのかな~

Dsc01945  

 

 

 

 

 

 

 

頂上付近はさすがに寒い・・sad

退散です。

帰りはロープウェイで降りますnote

Dsc01947  

 

 

 

 

 

 

Dsc01955  

 

 

 

 

 

 

本当はとても良い景色なんでしょうが、真っ白で何にも見えない。。。

怖いぐらいに見えなくて、どこへ行くの~???って感じですwobbly

Dsc01950  

 

 

 

 

 

あれだけ頑張って登った山をたったの6分で降りてきましたsweat01

 

降りてきて駐車場を見たらすごい混雑!!&渋滞!!

Dsc01953  

 

 

 

 

 

 

Dsc01960blog  

 

 

 

 

 

 

この渋滞ずーっとずーっと続いていました。。。

私たちが朝、8時半に着いた時はガラガラ・・・

やっぱり大変だけど早くきてよかったです。

Dsc01958  

 

 

 

 

 

 

普段運動をしていないってことが、とっても実感できましたcoldsweats01

たまにエアロビしているだけですからね・・・・

また登りにきたいとは思うけど、また子供たちとは一緒に登れないんだろうなぁ。。。

今回はみんなで行ったけど、家族だけだったら私ひとりでずっと登ることになるんだよね・・・と思いました。

よしsign03

体力つけて置いていかれないようにガンバロウsign03(無理だろうが・・・)

 

|
|

« バレエ・コンサート | トップページ | つくば湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレエ・コンサート | トップページ | つくば湯 »