« みかんゼリー | トップページ | ディズニーシー♪ »

2008年5月14日 (水曜日)

ともだちへ~

会って説明するのは大変なので、親子クッキングを一緒にするおともだちへ・・・

ここでお知らせ&説明します~coldsweats01

 

当日10:00~より 

持ち物・お米(1人0.5合ぐらい・・・なので3人なら二合とか?)エプロン、三角巾(バンダナ)、タオル、布巾、ぞうきん、ゴーグル(玉ねぎのみじん切りしたい子供のみ)・シート(公園で食べるから)

緑杏ちゃん・・・ラップ、ゴミ袋(赤・青)持ってきてup

りきちゃん・・・サラダ油、塩コショウ持ってきてup

よろしくね~

 

そして、今回はちょっとエコも考えてお弁当箱は牛乳パックで作ります。

この間口頭で説明をちゃんとできなかったので、写真で説明します。

強制ではないので普通のお弁当箱でもちろんオッケーよscissors

 

1人分で牛乳パック二個使います。

まず一個目・・・

Dsc02153  

 

 

 

 

 

 

こんな風に切って、上はフタです。

 

二個目・・・

Dsc02160  

 

 

 

 

 

 

こんな風に三つにします。

上と下はおかずを入れるカップになります。

Dsc02156  

 

 

 

 

 

 

Dsc02155  

 

 

 

 

 

 

合体すると・・・

Dsc02151  

 

 

 

 

 

 

わかるかしら・・・???

わかんなかったらメールくださいねsweat01

 

晴れることと、親子ケンカをしないように祈るワタクシです~coldsweats01

以上、お知らせでしたconfident

 

|
|

« みかんゼリー | トップページ | ディズニーシー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みかんゼリー | トップページ | ディズニーシー♪ »