« ディズニーシー♪ | トップページ | ピクニック♪ »

2008年5月19日 (月曜日)

親子クッキング♪

仲良しおともだち☆クローバーのメンバーで親子クッキングに初挑戦しましたnotes

場所は新しくできた南守谷の児童センター。

こちらの料理室をお借りしました。

新品ピカピカで私たちが一番目の使用者だそうで~なんだか嬉しさ倍増happy01

 

本日のメニューはロコモコ丼、ポテトサラダ、みかんゼリーrestaurant

お兄ちゃんお姉ちゃんはハンバーグチーム、ちびっこたちはポテトサラダチームです^^

早速、エプロン バンダナをして開始ですdash

 

ポテトサラダチーム、頑張ってじゃがいもむきから・・・

みんな真剣で無言になっちゃっています^^;

Dsc02422  

 

 

 

 

 

 

のんのんたちは玉ねぎのみじん切り・・・

Dsc02423  

 

 

 

 

 

 

ゴーグル持参ですcoldsweats01

Dsc02429  

 

 

 

 

 

 

Dsc02431  

 

 

 

 

 

 

男の子はみかんゼリー作成中up

Dsc02427  

 

 

 

 

 

 

Dsc02428  

 

 

 

 

 

 

ともっちとつー坊は包丁でじゃがいも切りhairsalon

子供用包丁があるので安心です^^

Dsc02433  

 

 

 

 

 

 

Dsc02434  

 

 

 

 

 

きゅうり薄切りよ~と教えたのに、いつの間にかみじん切りにするつー坊coldsweats02

Dsc02435  

 

 

 

 

 

 

 

ガスでなくIHなので子供たちにも安全でうれしいです。

火がないからみんな近づきすぎちゃうけどね・・・^^;

Dsc02436  

 

 

  

 

 

 

Dsc02442  

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグチームは楽しそうにコネコネしてますhappy01

Dsc02443  

 

 

 

 

 

 

Dsc02445  

 

 

 

 

 

 

男の子たちも頑張って丸めていますdash

丸めるのは幼稚園の頃からやっている、泥だんこ作りで練習済みだよねupup

Dsc02449  

 

 

 

 

 

 

Dsc02450  

 

 

 

  

 

 

ポテトサラダも混ぜ混ぜして完成です☆

順番でみんなで混ぜ混ぜしましたよwink

Dsc02458  

 

 

 

 

 

 

 

出来上がってお弁当箱につめますnote

ずらり~と並ぶとお弁当屋さんみたいですねhappy02

Dsc02461  

 

 

 

 

 

 

 

お片づけ、お掃除もちびっこ大活躍ですflair

Dsc02463

 

 

 

 

 

 

 

 

親が一緒で作るだけなら、二時間あれば・・・と思っていた私たちでしたが、準備と片付けの時間を読んでいなかったので最後はかなり慌しくなってしまい、時間もオーバーしてしまいました。。。bearing (申し訳なかったですsweat02)

うーーん、ちゃんと時間配分をしないと!!と今回の反省点です。

子供たちはとても楽しそうに特にトラブルもなく、親子ゲンカもなく^^;終わったので、こちらは大成功♪

一回目をいろいろ見直して二回目も是非♪♪と思っている私たちなのでしたnote

 

さてさて、みんなで作ったお弁当を持って、お隣のけやき台公園でピクニックですclover

レッツゴーsign03

 

Dsc02464  

 

  

 

 

 

 

 

|
|

« ディズニーシー♪ | トップページ | ピクニック♪ »

コメント

ゴーグル我家でも必須ですよ!
玉ねぎみじん切りそのまんま切ったらかな~りきますよね。。
そして、すんごく楽しそう!!
子どものうちにこうゆうこと、たくさん体験させてあげたいですよね♪

投稿: emi | 2008年5月19日 (月曜日) 08時58分

☆emiさん
私はコンタクトなので目にあまりしみないんですけど、裸眼だと辛そうですよねwobbly
子供たちもみんなで作るととっても楽しそうでした♪
男の子も楽しそうにお料理しているのが新鮮でしたよ^-^

投稿: はるはる | 2008年5月19日 (月曜日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディズニーシー♪ | トップページ | ピクニック♪ »