« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土曜日)

今夜は水餃子

休日。

雨だし・・・rain

さっ、寒い・・・sad

この間衣替えしたのに、また長袖上着をゴソゴソと引っ張り出しましたsweat01

今日は柏の葉のUDCKでのワークショップに申込みしたのですが・・・

落選してしまい・・・weep

予定のなくなった我が家は、夕飯に水餃子を作ることにしましたcoldsweats01

今回は皮も手作りに挑戦ですdash

ネットでレシピを検索して、パソコン画面とにらめっこしつつの作業ですpc

パパが生地を混ぜてます。

Dsc02945  

 

 

 

 

 

 

私は材料をカットhairsalonカットhairsalon

Dsc02948  

 

 

 

 

 

 

そして、地道にコネコネしていきます。。

やっぱり力のあるパパの役目ですup

Dsc02950  

 

 

 

 

 

 

生地を寝かせている間・・・

Dsc02953  

 

 

 

 

 

 

具を作ったり~

Dsc02955  

 

 

 

 

 

 

タレを作ったり~

Dsc02959  

 

 

 

 

 

 

 

さて、みんなで生地を小さく分けて丸く広げていきます。。

・・・が、これが丸くならないんですねぇ~

楕円形やらだだの変形やら・・・coldsweats01 Dsc02980         

 

 

 

 

 

 

子供たちは楽しそうup

でもけっこう疲れるのですぐに飽きて逃げるrun

そしてまた少しすると帰ってくるrun

ってな感じでしたsweat02

Dsc02970  

 

 

 

 

 

 

Dsc02985  

 

 

 

 

 

 

皮の形がバラバラなので包むのも大変でしたwobbly

妙に多くなったり、形がすごく変形していたり・・・

これは一番良い出来note

Dsc02989  

 

 

 

 

 

最後のころには具がなくなったので、しゃぶしゃぶ用のお肉を入れちゃいました^^;

Dsc02992  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02999  

 

 

 

 

 

 

みんなで作った水餃子pig

いだきま~~すhappy01

Dsc03013  

 

 

 

 

 

やっぱり手作り、作りたては美味しいですhappy02

Dsc03010blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちもたっぷり食べてましたdelicious

既成の皮と違ってモチモチしていてお腹いっぱいになります。

普段はキャベツもニラも食べない子供たちも餃子ならいっぱい食べてくれるのでウレシイheart04

つー坊作の餃子は大きな皮に具がすごくいっぱい入っていました。

「それはボクのだからsign01」とちゃんとチェックして食べてました^^

Dsc03015  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

今日も細巻き

マグロ大好き、のり巻大好きな子供たち☆

それに加えて自分で作れるという楽しさもあり、本日も細巻きでありますcoldsweats01

今日の具はネギトロとシーチキンfish

Dsc02873blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちは「棒のまま食べたいup」と言うので、そのままです。

Dsc02877blog  

 

 

 

 

 

 

しかし、やっぱり食べづらそうでしたよ・・・coldsweats02

 

この間、デパートに行った時に千疋屋アボカド買いました^^

もちろんフルーツなんて手が出ません・・・

眺めては~eye ビックリsign03wobbly していただけです☆

アボカドは大好きだし、500円だったので高いけど一度買ってみるか!!!とcoldsweats01

いつもスーパーで買うアボカドとは大きさがこんなに違います。

(ネットにも入っちゃってるし)

Dsc02709  

 

 

 

 

 

 

切ってみると、種の大きさも~

Dsc02863  

 

 

 

 

 

 

さてさて、ここでこの間買ったアボカドスライサーの登場ですnote

Dsc02864blog  

 

 

 

 

 

 

・・・が、うまく使えずきれいに切れず、載せられないぐらいな形になりましたgawk

とほほ。

高級アボカドの味ですが・・・

すごく濃厚で舌触りも違いました!

美味しいっhappy02happy02

こってりしているので沢山は食べれない感じだなぁ~と思いました。

 

子供たちに「明日も細巻きにする?」って聞いたら

目をキラキラさせてshine「うんsign03

父と母はイヤでーすcoldsweats02

 

| | コメント (2)
|

2008年5月30日 (金曜日)

今日は細巻き

この間買った「パコッと細巻き!」を早速使ってみましたhappy01

具は大好きなネギトロと・・・ きゅうり

なんと、つー坊がきゅうりを食べれるようになっていました!!

自分からかっぱ巻きにしたいって・・・

給食さんありがとうheart04

 

ごはんを半分入れて、具を入れて、ごはんを入れて・・・

Dsc02826  

 

 

 

 

 

 

ふたりでギュッと押して・・・

Dsc02833  

 

 

 

 

 

 

クルッと巻いてできあがり♪

簡単に上手にできますhappy01

Dsc02830  

 

 

 

 

 

 

どっちが入れるだの、どっちが押すだの、ともめながらも楽しそうでしたup

Dsc02838  

 

 

 

 

 

 

うーーん、長かったり短かったり、海苔が裏返しだったり・・・

いろいろで面白いですcatface

 

こんやのごはんriceball

子供たちが作った、細巻き

Dsc02844blog  

 

 

 

 

 

 

サラダ

Dsc02853blog  

 

 

 

 

 

 

つくばチキン

Dsc02855blog  

 

 

 

 

 

 

ピリ辛はビールに合いますね~beer

 

| | コメント (4)
|

つくばチキン

namiさんのブログで気になっていた「つくばチキン」に行ってきましたrun

Dsc02816  

 

 

 

 

 

 

行った時間が微妙だったせいか、手羽焼きは売り切れdown焼き鳥は三時半からでしたdown

手羽先揚げとピリ辛のチキン(名前が~山賊?海賊??スティックだったような・・)を買ってきました。

Dsc02821blog  

 

 

 

 

 

 

懐かしいトレーがいいですね^^

早速、よるごはんのおかずになります~

今度は是非焼き鳥が食べてみたい・・・delicious

 

 

| | コメント (0)
|

レッスンバック

ソウタがなんと英会話を始めるということで~

レッスンバックを作りましたpencil

 

英語かぁ~

ABCとか付けたいと思って、アップリケを買うのはもったいないのでパソコンでABCを印刷してアップリケを作りましたhairsalon

Dsc02716  

 

 

 

 

 

 

ちまちま工作みたいで楽しい♪

 

そしてABCの配置。

ココsign02

Dsc02718  

 

 

 

 

それともココsign02

Dsc02719  

 

 

 

 

やっぱりココsign02

Dsc02720  

 

 

 

 

 

で、結局こんな感じに出来上がりましたup

Dsc02776  

 

 

 

 

 

 

Dsc02772  

 

 

 

 

 

 

 

ソウタは気に入ってくれるかなsign02

 

 heart01 オマケ heart01

コンビニで見つけましたeye

Dsc02784  

 

 

 

 

 

 

いろんなのが出ますよねぇ~

のんのんは「おいしい」ってup

パパは「 ・・・・ 」だってcoldsweats01

 

| | コメント (0)
|

2008年5月29日 (木曜日)

買ったモノ♪

自由が丘での楽しいお買い物ribbon

 

欲しかった~~sign03

アボカド大好物の私にとってはうれしい便利ものですnote

どうしてもうまく切れないのでこれからは大丈夫かな^^

Dsc02725_2  

 

 

 

 

 

 

 

これも買ってみたかった、パコッと細巻きup

今度、子供たちに作らせてみようdash

Dsc02732  

 

 

 

 

 

 

 

これで麦茶も何だかオシャレでおいしそうに見えるかなsign02

Dsc02739  

 

 

 

 

 

 

 

なんとsign01 100円です~

可愛くて即買いです^^

Dsc02746  

 

 

 

 

 

 

模様がお花や小鳥ですtulip

Dsc02751  

 

 

 

 

 

 

 

新しくお茶碗買いました。

350円ぐらい・・

Dsc02765  

 

 

 

 

 

 

これは500円。

ここのお店安くて素適な器がいろいろありました。

もっと欲しかったです。。

でも、もって帰れないし食器棚もパンパンなんだけどねcoldsweats01

Dsc02723  

 

 

 

 

 

 

 

これは色鉛筆だけど、書いて水を含んだ筆でなぞると水彩になるのです。

以前に使用したことがあって欲しかったのですが、売ってる場所分からず。。。

普通サイズは高くて手が出なかったけど、ミニサイズは500円以内。

Dsc02729_3  

 

 

 

 

 

 

のんのんたちは絶対に喜ぶハズ~です。

多分・・・

 

Dsc09571  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

自由が丘

朝から頑張って行動すると平日でも自由が丘に行けるんですねnote

TXありがとう~heart02 運賃高いけど~sweat02

かじゅりんちゃんが一番前の車両に乗っているね!と言っていたのに、すっかり一番後ろに乗っていたわたし・・・

結局秋葉原まで別々の車両のままでしたcoldsweats01

 

とりあえずスタバでお茶してから散策スタート☆

たま~にしかこないのでいつもどこを歩いているのか分からなくなるわたしたち・・・

でもアチコチに可愛い雑貨屋さんがあるのでうろうろしているだけで楽しいheart04

可愛いショップの集まったTorainchishine

Dsc02703 

大好きなナチュラルプレンティがあってウレシイlovely

またまた100円の魅力に負けていろいろお買い物しちゃいました。

他にもユニークな雑貨や子供玩具のアトリエ ニキティキcarouselpony

美味しくて可愛い紅茶のカレルチャペックcafe

Dsc02704  

 

 

 

 

 

 

 

アフタヌーンティーリビングキャトルセゾン私の部屋なども覗いてきましたup

もちろん、ハグオーワーもねupup

Dsc02705  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口も店内も素適で本当うっとり・・・ですshineshine

お昼はオムレツレストランのRAKERU

Dsc02707  

 

 

 

 

 

 

たっぷりお野菜のオムライスおいしかったdelicious

お皿が全部アリスの絵皿でとっても可愛かったです♪

駅に向かう途中で小さい瀬戸物屋さんを見たらお安くて、重くなるのにお買い物しちゃいましたsweat02

どんなのかは次回載せま~す^^

時間に限りがあるのでゆっくりといろいろ見ることは出来なかったけど、暑い日でいっぱい歩いて疲れたけど、とても楽しかった~happy02

いろんな雑貨を見ることができるので買わなくても楽しいし、欲しかったモノが売っていたりするし、また行こうねheart01heart01

 

| | コメント (0)
|

2008年5月28日 (水曜日)

ナチュラルキッチンで買ったカゴ

この間、ナチュラルキッチンで買ったカゴ・・・

アチコチに飾ってみましたnote

Dsc02653  

 

 

 

 

 

 

こちらは300円

野菜入れにしました。

この日はたっぷりとそら豆ちゃんbud

Dsc02660  

 

 

 

 

 

 

これは700円。(やっぱり安いわ~)

ごちゃごちゃしていた食材を入れました。

Dsc02649  

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは我が家に最近やって来た南部鉄のやかんですjapanesetea

Dsc02656  

 

 

 

 

 

 

いつもと同じお茶が何だか違う気がする~

多分・・・

 

| | コメント (2)
|

くろさわ

石下名物 若鶏の丸焼きのくろさわ

ナビで辿り着いたのは駅近くの狭い路地。

数年前来たときはもっと広い道路にあったような・・・と思ったら

ここは本店で支店が別にあるんですね。

Dsc02680  

 

 

 

 

 

 

ずらりと若鶏のみが並んでますchick

Dsc02682  

 

 

 

 

 

 

Dsc02684  

 

 

 

 

 

 

 

その夜のおかずに登場☆

Dsc02700  

 

 

 

 

 

 

ちらし寿司とか~

Dsc02699  

 

 

 

 

 

 

冷凍してあった毛蟹とか~

と一緒に食べました。

Dsc02689  

 

 

 

 

 

 

採り立てのそら豆もbud

Dsc02696  

 

 

 

 

 

 

ただ今実家ではそら豆収穫中♪

採り立て茹で立ては美味しいっhappy02

ついついビールもすすみますbeer

| | コメント (0)
|

2008年5月27日 (火曜日)

パパゲーノ

イタリアンバイキングのパパゲーノでお昼ご飯restaurant

バイキングって久しぶりnotes

ガッツリ食べてきましたよ~delicious

Dsc02676  

 

 

 

 

 

 

Dsc02677  

 

 

 

 

 

 

ピザが人気すぎるのか、焼く枚数が少ないのか、タイミングよくないと全然ない状態だったのが残念。。

コールスローが好みの味で何回も食べちゃいました^-^

やっぱり子供たちはコーンとポテトとアイスぐらいしか食べなかった。。。

でもアイスとジュースは何度もお代わりしていたから、まぁいいか。

Dsc02679  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

ソウタ☆オーディションに行く

ソウタがキッズモデルのオーディションに行くというので、お暇な我が家は見学に行きました。

つくばのララガーデン♪

着いたら、もう終わっていた・・・sweat02

はっぴーママの茨城版の写真撮影会camera

ちっちゃなおこちゃまたちが可愛い写真を撮ってましたheart04

選ばれると表紙に載るそうですshine

申し込んで1000円払うんですって~

未収園児までなので我が家は無理。

というか、のんのんたちは恥かしくて絶対に撮らないと思うけどね^^;

こちらは貰った粗品たちpresent

Dsc02688  

 

 

 

 

 

 

そのせいか、ララガーデンは子連れがすごく多かったです☆

 

子供たちが向かうのはもちろんゲームセンター

Dsc02672  

 

 

 

 

 

 

ここのゲームセンターは取りやすいほうなのかな??

我が家はみんなで下手くそでいつもほとんど取れません。

なので諦めも早くてあまりお金も使わないのですが~

うっかり、パパが初めてお菓子とれたりしたものだから、久しぶりにゲームセンターにつぎ込んでしまいましたcoldsweats01

だって、こんな感じであと少しなんだもん・・・

ついつい100円玉が減っていく・・・

Dsc02665  

 

 

 

 

 

 

ドームに張り付く子供たちwobbly

Dsc02666  

 

 

 

 

 

 

我が家にしては二つ取れたことも初めてでうれしかったです~heart01

Dsc02673  

 

 

 

 

 

 

ペコちゃん飴を四つも取ったのは、ババちゃんですdash

Dsc02674  

 

 

 

 

 

 

子供よりも孫よりも夢中になっていた気がする・・・coldsweats02

ゲームセンターも取れると楽しいですねhappy02

 

| | コメント (0)
|

2008年5月25日 (日曜日)

ペットボトルホルダー

つー坊のポケモンのペットボトルホルダーとにらめっこして~eye

作ってみましたup

久しぶりに頭を使った気がする・・・sweat02

Dsc02600  

 

 

 

 

 

 

 

 

子供サイズのホルダーということをすっかり忘れてまして・・・

ひもが子供用だから短いんですよね~(当たり前だけど^^;)

後から足すハメになっちゃいましたsweat01

のんのんにも使えるようにとサイズ調整できるように・・・

Dsc02607  

 

 

 

 

 

 

ちゃんと本を読んで作れば、もっと簡単にキチンと作れるような気がする・・・・

と思ったわたしですcoldsweats01

Dsc02604blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

ホワイト餃子

パパとふたりお出かけで柏にきたのに~

おしゃれなお店には無縁な夫婦で・・・

ホワイト餃子で夕ごはんですdelicious

野田の本店には行ったことあるけど、柏店は初めてです。

焼き餃子30個とスープ餃子を注文。

私がもっとお腹すいていたら40個はいけたと思うcoldsweats01

店内に入ったのが4時半ぐらいだったのでねぇ。。。

でもこの時間ですでにお客さん多かったです☆

Dsc02629  

 

 

 

 

 

 

まわりはパリッとしていて熱々ですup

たまにもらって家で焼いたりするけど、こんな風には絶対にできない私・・・

Dsc02631  

 

 

 

 

 

 

スープ餃子は子供たちによさそうでした^^

ふたりでお腹一杯dash

苦しかったです~catface

 

でも、やっぱりわたしにとって一番の餃子はコラーゲン餃子かな~と思いました。

タレをつけなくても美味しい餃子ってなかなかないですよね。

定期的に買って食べていますが、また食べたくなってきました~

明日も餃子かsign02

(パパからクレームきそうだけど^^;)

 

| | コメント (2)
|

柏でお買い物

最近できた、ドンキホーテユザワヤを覗きに久しぶりに二番街に行きましたhappy01

Dsc02628  

 

 

 

 

 

ドンキホーテは思ったより見やすい店内でした。

以前に都内で入ったときはすごい陳列で見ているだけで疲れちゃったお年寄りなわたしですcoldsweats01

でも特に欲しいモノのなくて・・・・

結局DSの保護シートとWiiのLANアダプタを買っただけです。

【新品】WiiWii専用 LANアダプタ   

  

子連れじゃなかったのにゲーム関係ばかりな私たちsweat02

でも買って嬉しかったのは親でした!

ネットにつないで懐かしいゲームソフトが買えるんですnote

昔かなりハマッていたマリオシリーズを即買いですsign03

懐かしい~

でも、今のマリオに慣れているので簡単だけどやりずらくて難しいsweat01

ベースは同じだけどスゴク進化しているのを実感しました。

パパも昔大好きだったゲームがいろいろあったようで、1人歓声をあげてましたよcoldsweats02

これからチョコチョコ買ってしまいそうcatface

 

ドンキの上の階はユザワヤnote

いろ~んな種類の布地がたっぷりheart04heart04

見ているだけでウキウキしてきますheart02

が、好みの生地はやっぱりお安くはない・・・

でも、素適っshine

・・・とかなり迷いましたが、特に作りたいものがあって行ったわけではなかったので、グッとガマンで少しだけお買い物。

見ているだけでも楽しかったですflair

もちろんパパは飽きちゃうのでどこかへ消えていきました~

Dsc02632  

 

 

 

 

 

 

とっても可愛いスイーツ柄を発見lovely

もちろん、のんのん用。

これでバレエのレッスンバック作ります~

レースでヒラヒラにするんだぁ~lovelylovely

 

最後に寄ったのは忘れてはならないナチュラルキッチンup

もちろんいろいろ買っちゃましたhappy02

Dsc02640  

 

 

 

 

 

Dsc02643_3  

 

 

 

 

なかなか柏駅周辺に行く機会が少ないので、また来ようと思いました。

たまに行くといろいろ変化しているのも楽しいしねnote

 

 

| | コメント (4)
|

2008年5月24日 (土曜日)

ゆうごはん

夕方、スーパーへ値下げ品を探しに~smile

今日も子供たちの大好きなお刺身をゲットしてきましたfish

まぐろばかり・・・

Dsc02617  

 

 

 

 

 

 

春巻きとチキンのカレー炒め

Dsc02621  

 

 

 

 

 

 

のんのんが握ったおむすびriceball

Dsc02616  

 

 

 

 

 

 

子供たちには公平にワンプレートにしました^^

Dsc02627  

 

 

 

 

 

 

いただきま~~すdelicious

Dsc02622  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09568blog  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

恐竜

我が家でただ今ブームなのは・・・

恐竜です。

 

もともと私は恐竜はけっこう好きで数年前都内で開催されたジェラシックパークのイベントにも幼いのんのんを連れて行ってきましたcoldsweats01

もちろんかなりビビッてましたけどねsweat02

 

子供たちはかなへび大好きから進化??したのかsign02

恐竜も好きになってきて・・・

この間ダイナソーのDVDを買ったら・・・・

ダイナソー  

 

 

 

 

ハマリましたsign03

そして、恐竜といえばジェラシックパークな母は次はコレよsign01と、とりあえずワングーにレンタルに行ったら・・・なかったdown

諦めきれない母は妹に頼んで借りてもらい見たら・・・

ジュラシック・パーク コレクターズ・エディション 

やっぱりハマリましたsign03

何故かジェラシックパーク3を借りてきてくれたので、今度は1と2を借りてきてもらおうnote

しかし、子供の記憶ってスゴイです☆

私はティラノとか、ラプトル、プテラノドンぐいしか知らないのに子供たちはいつの間にか知ってる知ってる。。。

映画を見ながら、これは○○だ! これは○○○だよね~とか2人で盛り上がってますup

母は○○が覚えられないのであります・・・coldsweats02

 

今度の休日には自然博物館に恐竜でも見に行こうかな~catface

Dsc02373  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年5月23日 (金曜日)

ゆうごはん

朝から半そでで過ごせるようになってきました。。。

我が家は麺好きなので麺を食べる確率高し!!

だんだん熱いラーメンから、冷やしうどんや冷やしラーメンの登場回数も多くなってきますnoodle

我が家のお気に入り

014061  

 

 

 

  Dsc02552

 

 

 

 

 

 

 

新しく発売された 氷結ストロング!!

Dsc02549_2  

 

 

 

 

 

 

 

酒好きなので~

アルコール濃くなったのがよくわかんないや・・・coldsweats01

氷結はお気に入りなので買う回数は増えそうですup

 

Dsc02372_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年5月22日 (木曜日)

アサヒビール♪

よいお天気の日sun

アサヒビールの工場見学へ。

よく考えたら久しぶり・・・ 

やっぱり定期的に行きたくなる場所ですup

Dsc02575  

 

 

 

 

 

 

ビデオ上映後にスクリーンが下がると・・・

季節的にも気持ちの良い風景が見れましたbud

Dsc02556  

 

 

 

 

 

 

人数が少ない回だったので真剣に説明を聞いて~earcoldsweats01

お待ちかねの試飲会場beer

Dsc02558blog  

 

 

 

 

 

 

いい天気なので眺めもよかったです~

Dsc02562  

 

 

 

 

 

 

スーパードライのあとにはバスペールエールも飲んでみました。

日替わりでいろんなビールが登場するようです。

熟撰のときもあるそうなので、熟撰だったらラッキー☆な私たち。

毎日くれば飲めるよね~なんて言ってましたbleah

Dsc02560  

 

 

 

 

 

 

久しぶりに来たら、ビデオの内容や見学の説明など、変わっている箇所がいろいろあって新鮮でした。

おつまみも前田のクラッカーからミックスナッツに変わってたしup

Dsc02559  

 

 

 

 

 

 

案内のお姉さんの缶ビールの注ぎ方講座beer

毎回なるほど~と思うのですが・・・・実践できないわたしですsweat02

Dsc02565blog  

 

 

 

 

 

 

注がれた美味しいビールはワタクシが頂きましたsmile

Dsc02568  

 

 

 

 

 

 

楽しい試飲もあっという間に終り、みんなほろ酔い陽気なおばちゃん お姉さんたちの出来上がりhappy01

売店もリニューアルされていて、もちろん試食ざんまいですdelicious

あっ、ちゃんとお買い物もしましたよ♪

Dsc02572  

 

 

 

 

 

 

Dsc02573  

 

 

 

 

 

 

やっぱり合鴨は美味しいです~

でも高くて買えない~

ほろ酔いで気が大きくなっていても手がでない~

 

スタンプラリーの用紙があったので私ももらってきましたよhappy01

Dsc02576  

 

 

 

 

 

 

送迎バスで守谷駅まで戻りお昼ご飯ですrestaurant

駅前のマンションもだんだんと出来てきましたね。。

そういえばアクロスモールもいよいよ??何か工事始まりましたね~

何が出来るか楽しみです^^

Dsc02578_3  

 

 

 

 

 

 

ランチはココスにてdelicious

ハンバーグとドリンクバーとおしゃべりで楽しい時間を過ごしましたcatface

Dsc02580  

 

 

 

 

 

 

 

今日とっても可愛いママ手作りワンピースを着ていたあずちゃん♪

でもカメラを向けると逃げる~dash

逃げないで~heart04

0522blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年5月20日 (火曜日)

小物♪

最近作ったモノsign04

 

ふーちゃんにおやつを入れるポシェットを☆

でもちょっと大きくなっちゃいましたsweat01

いっぱいおかし入れてね^-^

Dsc02110 

 

キーケース☆

Dsc02131  

 

 

 

 

 

 

 

デジカメ用ストラップ☆

Dsc02133  

 

 

 

 

 

 

 

がま口☆

今回初めてチャレンジ・・・ 微妙に失敗しています^^;

Dsc02171  

 

 

 

 

 

 

 

これまた見当違いで作成してしまったモノ☆

何に使うのだろうか~??

Dsc02193  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か、アチコチ失敗多いけど楽しいです♪

 Dsc09570

  

  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年5月19日 (月曜日)

ラーメンショップ

本日チラシが入ってきたので今夜のごはんはラーメンnoodle

Dsc02547  

 

 

 

 

 

 

200円ですhappy01

子供と3人で600円の夕ごはん。

6時過ぎに行ったら、ぎりぎり座れましたが

そのあとは行列ができてましたup

カウンターしかないけど家族連れ多かったです。

くにちゃん家族にもバッタリ会ったしねwink

Dsc02544  

 

 

 

 

 

 

子供たちが食べきれない分も食べたので、かなりお腹一杯満足で帰って来ました。

いまだに苦しい母の腹・・・delicious

 

| | コメント (2)
|

庭そうじ

暖かく・・・暑くなってくると何だか嬉しいけど、庭の草木はあっという間に成長しちゃってびっくりですcoldsweats02

ついでに植木鉢のお花は枯らしちゃうしね~weep

 

休日はパパと頑張って庭そうじ。

場所は悪いのにすごく育ちのいいユーカリがまたまた電線に近づいてきたので早めにカットしないと危険☆

この間購入した髙枝切りバサミhairsalonの登場です!!

・・・結果、こんな貧相にされちゃいましたwobbly

Dsc02413  

 

 

 

 

 

 

私はアブラムシたっぷりの木を頑張ってチョキチョキhairsalon

こちらもアブラムシ撲滅sign03のために、全~~部カットしちゃいました。

こでまりもひいらぎもユキヤナギも・・・

 

しかし、頑張りすぎて大量の葉っぱがshock

どうやってもゴミ捨て出来ないっ!!

急きょ、実家で軽トラックを借りて実家で処分してもらうことに・・・・

見てsign03

こんなに頑張ったんですよっ(エッヘン)

Dsc02410  

 

 

 

 

 

 

 

夫婦して下手くそなのでただカットしただけ、形なんて無様なものです^^;

でも、さっぱりして庭が明るく見通しよくなりました。

またすぐに伸びてしまうんですけどねぇ~

 

作業中のお昼ご飯はげんこつ屋の塩バターコーンラーメン

Dsc02406  

 

 

 

 

 

 

地鶏のスープでこってりした塩ラーメンnoodle

おいしかったdelicious

 

Dsc02417  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

模様替え

一週間のうち6日間は散らかっている、おもちゃ部屋angry

新聞紙やダンボール、テッシュの空き箱などで作品??をつくるので余計に散らかります。

たまに一気に捨てると大量のゴミ。。。

そして、今回も久しぶりに作品のようなガラクタのような子供たちの工作を捨てよう!! 片付けようと思い、ついでに模様替えもしてみましたnote

模様替え前の写真を撮ろうと思っていたら・・・忘れた。

まあ、撮ってもここには載せられないほど散らかっている部屋なんですが~sweat01

 

下手に片付けると子供たちがウルサイので学校に行っている間に作業は進められます。

しかし、片付けられてもほとんどなくなったことに気づかない子供たち・・・

とぼけているのか、大切なモノでないのか・・・despair

 

そして、母は頑張りdash

きれいになりましたよぉ~heart04

Dsc02535  

 

 

 

 

 

 

障子をはずして、カーテンにしたら明るくなりましたshine

障子も穴をあけられて悲しい状態だったのではずして正解♪

大好きなポケモン系は全て隠してますcoldsweats01

白い布(1m490円也)を買ってきて、目隠しに。

テーブルもイマイチだったので、板を買ってきて白く塗ってのせてみました。

 

この状態は一体、何日・・・何時間・・・持つのだろうか。。。sign02

Dsc02530  

 

 

 

 

 

ついでに洗面所のカーテンも作成しました。

Dsc02395 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02399_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

ピクニック♪

みんなで作ったおいしいお弁当を持って、けやき台公園へnote

シートを広げて早速

いただきま~~すdelicious

Dsc02466  

 

 

 

 

 

 

お弁当箱は牛乳パックです。

思ったよりごはんもおかずもはいるんですね~

Dsc02469  

 

 

 

 

 

 

ハンバーグ二個は・・・もちろんイッターですup

Dsc02474  

 

 

 

 

 

 

ペロリと食べていたがお野菜食べていなかったゾ!!

Dsc02482  

 

 

 

 

 

 

Dsc02485  

 

 

 

 

 

 

Dsc02487blog  

 

 

 

 

 

 

食べ終わったら、すぐに公園に飛んでいった子供たちrun

よく食べたばかりで動けるなぁ・・・

Dsc02488  

 

 

 

 

 

 

母達は食べたばかりなのにお菓子囲んでますcoldsweats01

Dsc02491  

 

 

 

 

 

 

 

一通り遊んだら、子供たちが大好きなクジ大会lovely

Dsc02492  

 

 

 

 

 

 

商品??並べて。

Dsc02494  

 

 

 

 

 

 

クジを50m先にばら撒いて。

Dsc02498blog  

 

 

 

 

 

みんな全力疾走ですdashdash

そして開けるのも食べるのも早かった~catface

Dsc02500  

 

 

 

 

 

 

Dsc02504  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02510blog  

 

 

 

 

 

 

 

結局、ずーっと夕方まで遊んでいた子供たち★

つー坊もとっても楽しすぎて負傷してきましたcoldsweats01

何だか会議中sign02

  ↓ Dsc02513

 

 

 

 

 

 

 

みんなアチコチの小学校だし、男の子と女の子だし、たまにしか一緒に遊べないけど毎回とても楽しく遊んでくれるのでうれしいですheart04

次回の計画もたてようねnotenote

Dsc02516  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

親子クッキング♪

仲良しおともだち☆クローバーのメンバーで親子クッキングに初挑戦しましたnotes

場所は新しくできた南守谷の児童センター。

こちらの料理室をお借りしました。

新品ピカピカで私たちが一番目の使用者だそうで~なんだか嬉しさ倍増happy01

 

本日のメニューはロコモコ丼、ポテトサラダ、みかんゼリーrestaurant

お兄ちゃんお姉ちゃんはハンバーグチーム、ちびっこたちはポテトサラダチームです^^

早速、エプロン バンダナをして開始ですdash

 

ポテトサラダチーム、頑張ってじゃがいもむきから・・・

みんな真剣で無言になっちゃっています^^;

Dsc02422  

 

 

 

 

 

 

のんのんたちは玉ねぎのみじん切り・・・

Dsc02423  

 

 

 

 

 

 

ゴーグル持参ですcoldsweats01

Dsc02429  

 

 

 

 

 

 

Dsc02431  

 

 

 

 

 

 

男の子はみかんゼリー作成中up

Dsc02427  

 

 

 

 

 

 

Dsc02428  

 

 

 

 

 

 

ともっちとつー坊は包丁でじゃがいも切りhairsalon

子供用包丁があるので安心です^^

Dsc02433  

 

 

 

 

 

 

Dsc02434  

 

 

 

 

 

きゅうり薄切りよ~と教えたのに、いつの間にかみじん切りにするつー坊coldsweats02

Dsc02435  

 

 

 

 

 

 

 

ガスでなくIHなので子供たちにも安全でうれしいです。

火がないからみんな近づきすぎちゃうけどね・・・^^;

Dsc02436  

 

 

  

 

 

 

Dsc02442  

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグチームは楽しそうにコネコネしてますhappy01

Dsc02443  

 

 

 

 

 

 

Dsc02445  

 

 

 

 

 

 

男の子たちも頑張って丸めていますdash

丸めるのは幼稚園の頃からやっている、泥だんこ作りで練習済みだよねupup

Dsc02449  

 

 

 

 

 

 

Dsc02450  

 

 

 

  

 

 

ポテトサラダも混ぜ混ぜして完成です☆

順番でみんなで混ぜ混ぜしましたよwink

Dsc02458  

 

 

 

 

 

 

 

出来上がってお弁当箱につめますnote

ずらり~と並ぶとお弁当屋さんみたいですねhappy02

Dsc02461  

 

 

 

 

 

 

 

お片づけ、お掃除もちびっこ大活躍ですflair

Dsc02463

 

 

 

 

 

 

 

 

親が一緒で作るだけなら、二時間あれば・・・と思っていた私たちでしたが、準備と片付けの時間を読んでいなかったので最後はかなり慌しくなってしまい、時間もオーバーしてしまいました。。。bearing (申し訳なかったですsweat02)

うーーん、ちゃんと時間配分をしないと!!と今回の反省点です。

子供たちはとても楽しそうに特にトラブルもなく、親子ゲンカもなく^^;終わったので、こちらは大成功♪

一回目をいろいろ見直して二回目も是非♪♪と思っている私たちなのでしたnote

 

さてさて、みんなで作ったお弁当を持って、お隣のけやき台公園でピクニックですclover

レッツゴーsign03

 

Dsc02464  

 

  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2008年5月17日 (土曜日)

ディズニーシー♪

数年ぶりのディズニーシーheart04heart04

いつも子供たちのリクエストでディズニーランドばかりだったので嬉しいですhappy02

 

とりあえずディズニーランドホテルを見るeye

Dsc02205  

 

 

 

 

 

 

素適~~shineshine

秋に泊まる予定ですlovely

すでに予約がすごいらしくて・・・やっぱりそうですよねぇ~

 

開園前に到着しましたが、空いている感じ・・・

モノレールから見たらやっぱりディズニーランドの方が沢山の人でした。

Dsc02210  

 

 

 

 

 

 

まずは・・・ポップコーン調達delicious

Dsc02215  

 

 

 

 

 

 

今はいろんな味があるんですね☆

定番のキャラメルと初体験チョコレートにしましたup

Dsc02240  

 

 

 

 

 

 

まずはタワー・オブ・テラーのファクトパスを取ってから行動開始。

でもこの日は空いていて他のファクトパスはほとんどナシ状態でした。

 

子供たちがとっても気に入って5回ぐらい乗っていた、アクアトピアwave

Dsc02331  

 

 

 

 

 

 

子供って本当に水が大好きですよね~wobbly

水を見ると走っていくdash

マグロも大好きだし我が子は前世が魚なのかしらsign02

Dsc02254blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc02258blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc02253blog  

 

 

 

 

 

 

 

アラビアンコーストでも噴水に吸い寄せられる子供たちsweat01

Dsc02302blog  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはまだ小さいのでジェットコースターっぽい乗り物にはあまり乗ったことないのですが、せっかく背も伸びて乗れるようになったのだから・・・と、いろいろ乗せちゃいましたcoldsweats01

インディ・ジョーンズストームライダーにはかなりビビッていたsweat02

そして今回初めてのタワー・オブ・テラー☆

Dsc02246blog  

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな乗り物かよく知らず・・・

のんのんのお友達も楽しかったよ~♪と言っていたし、四歳児も乗れるので「平気、平気!!」と半べそのつー坊を半強制的に連れて行ったわたしcoldsweats01

しかし・・・

怖かったですshockshock

私が・・・bearing

つー坊をサポートするはずが私がつー坊にしがみついて「もう、落ちなくていいからsign03」とか叫んでました(ノД`)/

しかも落ちる時の写真が出口にあり・・・

何とも怖ろしい顔をしていたわたしgawk

パパがあまりにもすごい顔なので記念に購入しようとしたのを阻止しましたangry

落ちるっていうのは少し知っていたけど、思いっきり落ちるんですねsweat02

わたしゃ、5年は寿命が縮まりましたshock

落ちるのはとっても苦手なんですよ・・・

パパとのんのんは気に入っちゃって再度乗りに行ってました。

 

お昼ごはんはヴォルケイニア・レストラン

中華料理のお店ですrestaurant

Dsc02280  

 

 

 

 

 

 

Dsc02279  

 

 

 

 

 

 

お手頃な値段でおいしかったのですが、乗り物の振動なのかな??

店内がガタガタと揺れていてイマイチ落ち着かなかったですsweat02

 

パーク内には野鳥がいろいろいますが・・・

可愛いっlovely

かもの親子です~

Dsc02234  

 

 

 

 

 

 

とっても警戒心がなくて雛はいつでも捕獲できるぐらいな感じです^^;

のんのんがポップコーン食べていると寄ってくるしねwink

Dsc02241blog  

 

 

 

 

 

 

かもやスズメは知っていたけど、黒猫もいたんですよ~cat

これにはちょっとビックリしましたwobbly

 

前日の夜に慌てて作ったレースひらひらバックshineshine

Dsc023231  

 

 

 

 

 

 

 

 

手でバックを持っていると絶対にどこかへ置いてくるので、ポシェットじゃないとダメなんですsweat02

 

Dsc02320blog  

 

 

 

 

 

 

やはり、金に反応するつー坊☆

Dsc02344blog  

 

 

 

 

 

 

 

偶然、ショーを見ましたnotes

Dsc02334  

 

 

 

 

 

 

今回はショーより乗り物重視だったのでシートも持っていかないし、ショーチェックもしていなかった我が家。

でも見るとやっぱり楽しいですねup

Dsc02336  

 

 

 

 

 

 

この日はとても空いていてほとんど待ち時間ナシとか、あっても10分とかでした。

おかげでほとんどの乗り物を乗ることができて、私はインディジョーンズ好きなので一人で再度乗りにいったぐらいです^^

何が一番楽しかったと聞いたら、

つー坊はアクアトピア

のんのんはアリエルのプレイグラウンド(これって乗り物じゃないんですが・・・^^;)

つー坊はタワー・オブ・テラーがとっても強烈だったらしくて、何度も何度も「エレベーターがすごかったね!!」と連呼していました。

もちろんもう乗りたくないって・・・(母も同感よsweat01)

とっても怖かったのにとても気に入ったらしくて、お土産にはタワー・オブ・テラーの貯金箱を買ってましたcoldsweats01

 

子供も大人も大満足だったディズニーシーnote

次の日、母だけは足がだるくてだるくて・・・参りましたsad

やっぱり運動不足なのねsweat02

Dsc02341b  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

| | コメント (2)
|

2008年5月14日 (水曜日)

ともだちへ~

会って説明するのは大変なので、親子クッキングを一緒にするおともだちへ・・・

ここでお知らせ&説明します~coldsweats01

 

当日10:00~より 

持ち物・お米(1人0.5合ぐらい・・・なので3人なら二合とか?)エプロン、三角巾(バンダナ)、タオル、布巾、ぞうきん、ゴーグル(玉ねぎのみじん切りしたい子供のみ)・シート(公園で食べるから)

緑杏ちゃん・・・ラップ、ゴミ袋(赤・青)持ってきてup

りきちゃん・・・サラダ油、塩コショウ持ってきてup

よろしくね~

 

そして、今回はちょっとエコも考えてお弁当箱は牛乳パックで作ります。

この間口頭で説明をちゃんとできなかったので、写真で説明します。

強制ではないので普通のお弁当箱でもちろんオッケーよscissors

 

1人分で牛乳パック二個使います。

まず一個目・・・

Dsc02153  

 

 

 

 

 

 

こんな風に切って、上はフタです。

 

二個目・・・

Dsc02160  

 

 

 

 

 

 

こんな風に三つにします。

上と下はおかずを入れるカップになります。

Dsc02156  

 

 

 

 

 

 

Dsc02155  

 

 

 

 

 

 

合体すると・・・

Dsc02151  

 

 

 

 

 

 

わかるかしら・・・???

わかんなかったらメールくださいねsweat01

 

晴れることと、親子ケンカをしないように祈るワタクシです~coldsweats01

以上、お知らせでしたconfident

 

| | コメント (0)
|

みかんゼリー

久しぶりにパールアガーを使ってゼリー作りnote

 

週末におともだちと親子クッキングする予定なので予行演習です。

オレンジジュースとフルーツ缶詰で作ってみました。

Dsc02104  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは大好きなので私は一口ぐらいしか食べれなかったけど、缶詰のシロップを入れたせいか、思ったより甘くて子供たちにはいいかも。

これで作ってみようかなhappy01

Dsc02105  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年5月13日 (火曜日)

そよ風ふわり 3人展

5月中、野田市のコメスタで開催されている ラ~クさんたちの「そよ風ふわり 3人展」に行ってきましたnote

Dsc02103  

 

 

 

 

 

 

可愛いイラスト、素適なイラストがたくさん・・・notes

Dsc02090  

 

 

 

 

 

 

Dsc02088  

 

 

 

 

 

 

チグラーシャさんたちのポストカードやレターレットもheart01

Dsc02092  

 

 

 

 

 

 

 

お食事は野田市の食宝庫NO.1パスタをいただきましたdelicious

Dsc02096  

 

 

 

 

 

 

たっぷりお野菜のパスタはすごく美味しかった!

春菊、白菜、三つ葉・・・パスタに合うんですね~

うれしい驚きですhappy01

もちろん、枝豆入り、お醤油味ですup

 

マンゴープリン

Dsc02101  

 

 

 

 

 

 

こちらもおいしかったheart04

 

お腹も満足、目の保養も出来て楽しいおでかけでしたnote

ちょこっとお買い物も。

Dsc02142  

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (4)
|

2008年5月12日 (月曜日)

母の日飲み会

毎年恒例、母の日飲み会beer

 

養老乃瀧にて4時からですdash

以前来たときは4時~6時はビール・サワー150円だったけど、四月から変わったようでdespair

200円で生ビールは一杯のみになっていました。。

Dsc02072  

 

 

 

 

 

 

カンパーイheart04

Dsc02077  

 

 

 

 

 

 

可愛いおちびちゃんの姿も。。。

すぐにパパのお迎えが来て帰っちゃいましたけどねcar

Dsc02075  

 

 

 

 

 

 

お気に入りの生キウィサワーも飲みましたよ~notes

Dsc02079  

 

 

 

 

 

 

 

二次会はココスDsc02080  

 

 

 

 

 

 

 

おこさまドリンクバーが無料なんですねup

ぜひ家族で利用したいわheart02

 

怖ろしいわたしの胃袋coldsweats02

ペロリと食べちゃえますdash

もう夜遅いのにぃ~shock

Dsc02082  

 

 

 

 

 

 

でもお腹も満足でニコニコですhappy01

ついでにあっちゃんが乙子の交差点ドライブに連れて行ってくれましたrvcardash

夜で雨だったのでよくわかんなかったけど、下をくぐれるようになってるんですね~

でも分かりづらいらしいので、多分わたしは交差点避けて走るだろうなぁ。。

今回も楽しいおしゃべりたくさんの飲み会beer

いつも酔っ払いな私を送ってくれるあっちゃんありがとう~wink

次回も楽しみだわ~heart04

| | コメント (0)
|

ロックな日

お天気悪い土曜日。

ずっとロックシティにいた我が家です^^;

母の日イベントでカスミではサンドイッチが作れるというので朝一の11時の回に参加しようと10時半に行きましたが、すでに定員いっぱい☆

残念down

レシピだけもらってきました。

Dsc02070_2  

 

 

 

 

 

 

 

ロックのあちこちには幼稚園児が書いた可愛いお母さんの絵が飾ってありました。

ダイトの書いた絵も見てきたよ~eye

Dsc02040blog_2  

 

 

 

 

 

 

顔から足が生えちゃっていますcoldsweats02

聞いたところによるとママの顔でなく、自分の顔を書いたらしい~

 

お昼はうんどんのうに初めて入りました。

鴨なんうどん

Dsc02044_2  

 

 

 

 

 

 

つるつるっと美味しいおうどんdelicious

大盛りが無料なのも嬉しいですnote

 

お腹一杯になったので、早めにあそびの学校に並びました。

今回は紙粘土でフォトフレーム作りcamera

Dsc02053_2  

 

 

 

 

 

 

Dsc02048blog  

 

 

 

 

  

 

 

のんのんもつー坊も粘土をずっとコネコネして頑張って作っていましたup

Dsc02058   

 

 

 

 

 

 

つー坊・・・

その黒い物体は・・・???

Dsc02055  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

恐竜がみんなで上に登っているんですってcoldsweats01

 

続いて、のんのんは雑貨屋さんでクッキー飾りつけに挑戦ribbon

Dsc02062  

 

 

 

 

 

 

デコレーションって可愛いheart04

Dsc02065  

 

 

 

 

 

 

のんのんの作品完成ribbon

Dsc02066  

 

 

 

 

 

 

バラやカーネーションらしいですwink

しばらく飾っておけばいいのに、食べたくて食べたくて、すぐに一口食べちゃってましたpig

 

Dsc09564  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2008年5月11日 (日曜日)

お弁当

つー坊も小学生になりお弁当を作る機会がなくなり・・・

楽なような、ちょっぴり寂しいような・・・

 

この間、のんのんの遠足で久しぶりにお弁当作りましたriceball

山登りなので軽いお弁当がよいと思い、使い捨てのお弁当箱です。

Dsc02028  

 

 

 

 

 

 

のんのんはとても喜んでくれて「レタスも食べたよ!」って・・

レタスは飾りだし、おいしくないだろうが~

 

今回の遠足は初めてお小遣い持参でした☆

もちろん?!自分のためにお土産購入。

でもちゃんと親のために買うお子さんもいるんでしょうねぇ。

Dsc02086  

 

 

 

 

 

 

自分で気に入って買ってきたようでしたが、「やっぱりママにあげるよ」って。

何だか微妙ですが、母は嬉しかったですheart04

 

Dsc09052  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

よく見ちゃダメなワンピース

ソーイングの本をこの間買いました。

1年中着られる重ね着のワンピース

お腹が隠れる洋服しか着れないので~^^;

ここしばらく、こうゆう服が流行ってくれているのでうれしいですup

 

早速、頑張って作成をしてみました・・・

本とにらめっこしながら、真剣に読みながら作っていった私。

上部分を作り、スカート部分を作り、とっても苦手なギャザーを作り、何度も待ち針を爪の間に刺しimpact

上下を合体させて、もうそろそろ形ができてきた!

と、広げてみたら・・・

Dsc02009  

 

 

 

 

 

 

Oh,Nosign03shock

スカートが裏返しsign03

もう解けない状態なので一瞬真っ白な私の頭・・・

結局、折り曲げて無理矢理縫っちゃいましたsweat01

 

そして、最後に背中のボタンを付けて終了・・・となるところ。

コレですよ・・・

   

Dsc02011  

  

 

 

 

 

 

ボタンホール作ったのに、どうやってボタンつけるんでしょうねぇ、私shockshock

あぁ~、本当にマヌケというか確認足りなすぎですdowndown

でも諦めませんよ。

斜めにボタンを無理矢理付けましたsweat01

Dsc02013  

 

 

 

 

 

 

  

ほら、遠くから見たらちゃんと出来ているみたいですup

Dsc02016  

 

 

 

 

 

 

 

 

胸元にもレース付けたしshine

Dsc02019  

 

 

 

 

 

 

自分で着る洋服だし、これでも大満足なわたしですhappy01

懲りずに違う形のワンピースにも挑戦しないと!

せっかく買った本ですからねdash

 

 

| | コメント (4)
|

2008年5月 7日 (水曜日)

バブルなお風呂

やっと買った「バブリーバブルバス」

Dsc01979_2  

 

 

 

 

 

 

お札のおじちゃんも笑っていますcatface

Dsc01980  

 

 

 

 

 

 

中身はこんな感じでお札の感触ではないです~

Dsc01982  

 

 

 

 

 

 

もちろん子供たちは期待マンマンでお風呂も率先して入りますcoldsweats01

つー坊、大好きなお金をお風呂に一枚ずつそっと入れてます。。

Dsc01994blog  

 

 

 

 

 

 

今夜、私は叶姉妹よ~shineshine

・・・・とはなりませんでしたcoldsweats02

意外にあっという間に溶けちゃいますsweat01

Dsc02005  

 

 

 

 

 

 

なんだか紙くずで汚れたお風呂みたいになっちゃいましたwobbly

色もくすんでいるので余計に汚そうに見える・・・・

この後にシャワーで泡風呂にしたら子供たちはニコニコでハイテンションだったので、まぁいいかsign04

とりあえず購入できて試せたので満足でありますup

Dsc09049  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

自転車とラーメン

GW最終日。

とってもいい天気なのに午前中はゴロゴロ・・・

午後からトイザラスに行きましたrvcar

目的は・・・ お札の入浴剤探し(全くヒマな夫婦ですsweat01)

 

おかげでやっとゲット出来ましたupup

Dsc01979  

 

 

 

 

 

 

 

そして、ついでにつー坊の自転車も見に行ったら~

安いっ☆

トイザラスって自転車安いんですね!!

つー坊に新しい自転車を購入しようと自転車専門店に行き、もちろん金額的に挫折して、ホームセンターに見に行き、やっぱりココで買うか・・・と思っていたんです。

トイザラスは子供たちが小さい時はよく行っていたけど最近はめっきり行かなくなっていたので知らなかったです☆

17999円のところGW中は3000円引きで14999円でしたup

つー坊はもちろんルンルンnotes

Dsc01988  

 

 

 

 

 

 

まだまだ大きくて椅子も一番下だし、ハンドル操作もイマイチで見ていてドキドキです^^;

慣れるまで練習の日々ですね~

 

トイザラスで自転車を組み立ててもらっている間にお昼ご飯delicious

もちもちの木に行きましたnoodle

Dsc01976  

 

 

 

 

 

 

やっぱり並んでいますdash

でも行列の割りには回転いいし、待っている間に注文しちゃうので思ったより並びません。

中華めん(小)チャーシューのせ♪

Dsc01975  

 

 

 

 

 

 

やっぱり美味しいnote

やっぱり熱々~impact

メンマもチャーシューもおいしく、最後まで冷めないスープがまたおいしい^^

パパは2玉食べましたが、3玉も食べれそう~と言ってました。

そしてやっぱり口の中は軽くやけどしちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (0)
|

2008年5月 6日 (火曜日)

つくば湯

つくば山登山のあとは疲れをとりにお風呂へ~spa

つくば湯

Dsc01973  

 

  

 

 

 

 

そんなに広いお風呂ではないですが、汗かいた後にちょっと入っていくには充分ですup

のんのんは久しぶりの大きいお風呂に大喜びで4回も入ってましたcoldsweats01

 

風呂上りにカンパーイbeer

Dsc01967  

 

 

 

 

 

 

・・・とニコニコなのはパパです。

私はトマトジュースdown

運転手なもんで・・・weep

Dsc01970  

 

 

 

 

 

 

でも久しぶりのトマトジュースもうまかったですよup

 

いっぱい動いて歩いて、何だか健康的な気分の日でしたnote

  

実家からの帰り道・・・

私たちは守谷に帰るので渋滞無関係でしたが、目吹橋方面はすごい渋滞でした☆

谷和原インターを利用する人多いんですね。

目吹橋から菅生のファミマ辺りまで渋滞・・・

一体どれくらい時間かかるのだろうか・・・・

途中から裏道あるけど、地元じゃないとわかんないですもんね。。

でもみんな高速使っておでかけなんですよね・・・うらやましかったです。

 

 

| | コメント (0)
|

つくば山

朝7時半に出発にして向かったのはup つくば山fuji

去年のGWも登りました。ケーブルカーのほうから・・・wobbly

今年はもちろん??つつじヶ丘から登りますcoldsweats01

Dsc01813  

 

 

 

 

 

 

本日もお天気はイマイチで上を見ても下を見ても・・・

真っ白ですcloud

Dsc01814  

 

 

 

 

 

 

 

みんなで一緒に出発ですsign03

身内で行ったので総勢17名・・かな?

Dsc01816  

 

 

 

 

 

 

数分後・・

すでにつー坊たちに置いていかれた母です(ノД`)/

最初の階段が長くてとってもツライんですよdowndown

しばし、淋しくひとりぽっちで登ってます・・・weep

Dsc01824  

 

 

 

 

 

 

頑張っていると、そう吉を発見sign03

Dsc01828  

 

 

 

 

 

 

Dsc01833  

 

 

 

 

 

 

お花を見ながら、足元見ながら、てくてく歩きますfoot

思ったより足元悪いのでドキドキなんです☆

Dsc01834  

 

 

 

 

 

 

やっと、やっと半分まで来ましたdash

ここら辺ですでに頂上まで来たと思いたい母ですsweat02

のんのんたちが休憩してました。

Dsc01839  

 

 

 

 

 

 

Dsc01841blog  

 

 

 

 

 

 

休憩場所には人がいっぱいup

昔、ここに茶屋があったのになくなっていました。。

ところ天食べようと頑張っていたので残念down

Dsc01846  

 

 

 

 

 

 

Dsc01844  

 

 

 

 

 

 

今度こそ、一緒に行こうと思ったのに私が休憩している間に子供たちは先に行っちゃいます・・・weep

 

あと半分・・・出発ですdash Dsc01863

 

 

 

 

 

 

 

いろんな岩などがたくさんあります。。

Dsc01866  

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc01871

 

 

 

 

 

 

 

モーレツに急な階段もあり~

Dsc01869  

 

 

 

 

 

 

Dsc01876  

 

 

 

 

 

 

Dsc01879  

 

 

 

 

 

 

 

おぉっsign03

渋滞していますcoldsweats02

Dsc01872  

 

 

 

 

 

 

並んでゆっくりと登るのは私としては楽でうれしいけど、何だか不思議な感じ・・・

Dsc01875  

 

 

 

 

 

今日はイマイチのお天気なのに沢山の人、そして登山道はドロドロのぬかるみ~

渋滞しますよね。

Dsc01877  

 

 

 

 

 

 

 

てくてく歩きfoot

またもか渋滞でならんでいると・・・

Dsc01885  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渋滞先から泣き声がcrying

・・・・sign03

つー坊だよgawk

Dsc01886  

 

 

 

 

 

 

  

 

渋滞中なのでみんなの注目集めちゃっていますsweat01

転んだ??

怪我した??

絆創膏あるかな??

と心配した母でしたが・・・・

本人は怪我ひとつしていない・・・

「ズボンが汚れていてイヤだimpact

と泣いていたらしいcrying

ばか者・・・pout

Dsc01890  

 

 

 

 

 

 

 

こんな看板もありました。

怖いわ・・・shock

Dsc01891  

 

 

 

 

 

 

カエルの岩のところでのんのんたちに追いつきましたfoot

Dsc01895  

 

 

 

 

 

 

しかし、またあっという間に置いていかれる。。

子供たちの体力って本当すごい!!

私が体力ないだけなんですけどねsweat01

Dsc01893  

 

 

 

 

 

 

だんだん足も疲れきったところで・・・・

思いっきり転びましたsign03bearing

Dsc01897blog  

 

 

 

 

 

 

痛いけど、パパは助けてくれないけど、頑張る!!

Dsc01898  

 

 

 

 

 

 

やっと、着いた~~happy02

Dsc01901  

 

 

 

 

 

 

Dsc01904blog  

 

 

 

 

 

 

Dsc01906blog  

 

 

 

 

 

 

 

お腹もペコペコ、早速 宴会じゃなくてお昼ご飯ですriceball

Dsc01909  

 

 

 

 

 

 

Dsc01911blog  

 

 

 

 

 

 

子供たちもパクパク食べていますdelicious

Dsc01925  

 

 

 

 

 

 

 

大人も子供も洋服・靴はドロドロ~wobbly

Dsc01928  

 

 

 

 

 

 

Dsc01929  

 

 

 

 

 

 

 

母はぐったりなのに子供たちはまだまだ体力ありそうですdash

Dsc01931  

 

 

 

 

 

 

Dsc01938  

 

 

 

 

 

 

 

もちろんお土産屋さんもうろうろ~

ガマカエルもいたsign04

Dsc01940_2  

 

 

 

 

 

 

Dsc01941blog  

 

 

 

 

 

 

切腹って読んじゃった・・・coldsweats01

つー坊はまたこんなの買ってるしdown

Dsc01942  

 

 

 

 

 

 

 

今日は万歩計を付けて登ったのですが、思ったより少ない気がする。。。

反応がイマイチだったのかな~

Dsc01945  

 

 

 

 

 

 

 

頂上付近はさすがに寒い・・sad

退散です。

帰りはロープウェイで降りますnote

Dsc01947  

 

 

 

 

 

 

Dsc01955  

 

 

 

 

 

 

本当はとても良い景色なんでしょうが、真っ白で何にも見えない。。。

怖いぐらいに見えなくて、どこへ行くの~???って感じですwobbly

Dsc01950  

 

 

 

 

 

あれだけ頑張って登った山をたったの6分で降りてきましたsweat01

 

降りてきて駐車場を見たらすごい混雑!!&渋滞!!

Dsc01953  

 

 

 

 

 

 

Dsc01960blog  

 

 

 

 

 

 

この渋滞ずーっとずーっと続いていました。。。

私たちが朝、8時半に着いた時はガラガラ・・・

やっぱり大変だけど早くきてよかったです。

Dsc01958  

 

 

 

 

 

 

普段運動をしていないってことが、とっても実感できましたcoldsweats01

たまにエアロビしているだけですからね・・・・

また登りにきたいとは思うけど、また子供たちとは一緒に登れないんだろうなぁ。。。

今回はみんなで行ったけど、家族だけだったら私ひとりでずっと登ることになるんだよね・・・と思いました。

よしsign03

体力つけて置いていかれないようにガンバロウsign03(無理だろうが・・・)

 

| | コメント (0)
|

2008年5月 5日 (月曜日)

バレエ・コンサート

つくばでお買い物の後は、バレエ・コンサートshine

お買い物した荷物を持って歩くわけにもいかず、駅のロッカーに預けたのですが・・・

300円もするんですね~

初めて利用したので、100円ぐらいだと思っていた私ですsweat01

 

おともだちのななぽんや同じバレエ教室の方と待ち合わせして向かったのは「ティアラこうとう」

Dsc01794 

 

 

 

 

 

同じお教室の生徒さんが出演するバレエコンサートheart04

ティアラこうとう・ジュニアバレエ団 第三回発表会shine

新しくて広くて素適でした~

Dsc01768  

 

 

 

 

 

写真はないので、チラシのみ

Dsc01802  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープニングから圧倒されて、素適な踊りにうっとり・・・

私は第二部のバレエコンサートのラストの踊りがちょっと違った感じで楽しくて思わず手を叩きたくなりましたpaper

バレエについてはほとんど知識のない親子ですが^^;

素適!! 感動!! しました。。。

バレエってやっぱり素適ですねshineshine

 

のんのんはバレエを見に行くということで、ちょいとオシャレしていきましたheart04

Dsc01773  

 

 

 

 

 

 

 

・・・が休憩時間の度にお菓子を漁っているヤツです・・・gawk

Dsc01779  

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはパスタで夕ごはんdelicious

Dsc01796  

 

 

 

 

 

 

のんのんはスッゴク楽しかったsign03sign03

と、かなりご機嫌でした。

そんなにバレエが・・・happy02

と思った母でしたが、おともだちとおでかけしてごはん食べて遊んだことがスッゴク楽しかったようです。。

のんのんは・・・そうだよね~

ポワントへの道はかなり遠そうです~coldsweats02

 

 

   *********  おまけ  *********

駅にあったチラシを見逃さなかった私!!

Dsc01766  

 

 

 

 

 

いつの間にできたの~

帰りに通ってみましたsign04

Dsc01798  

 

 

 

 

 

店内にはテーブルが幾つかあるみたいでした。

お花を見ながら、つまんで飲むのも楽しそうですねbeertulip

 

 

| | コメント (0)
|

2008年5月 4日 (日曜日)

つくばでお買い物

休日の朝、珍しくテキパキと動いた私は^^;

のんのんとつくばのコットン&カントリー雑貨フェスティバルに行きましたbus

電車でつくばへ行くって・・・TX開通当初以来かしら??

電車は混んでいましたdash

皆さん筑波山に行くようで筑波山へのシャトルバスには長蛇の列で親子でビックリ☆

明日、筑波山に行く予定だけど・・・混んでそうですねsweat01

バスの列を後に私たちは国際展示場に向かってテクテク・・・run

朝イチで行ったおかげか、混雑もなくてゆっくり見ることが出来ましたup

可愛い雑貨や手作り小物が沢山あって、楽しいっlovely

やはり電車でなく、車で行くのがいいですね。。。

だって、小物しか買えないsweat02

素適な棚などもあったけど、電車だし、これから出かけるしで買えませんでした。。

本日買い物したものの一部heart04

Dsc01806  

 

 

 

 

 

何故か木工品ばかり買ってました~

コチラなんて350円ですよ!!happy02

Dsc01807  

 

 

 

 

 

ゆっくり見れたら、布地を吟味して買いたかったです~weep

他にも可愛い椅子も横目で後ろ髪引かれつつ帰ってきました。。

 

コチラは集めている動物シリーズnote

ラクダを新たに発見で即買いですheart01

Dsc01812  

 

 

 

 

 

ロバもまた買っちゃった^-^

 

お昼がてらキュートへ・・・

久しぶりに行ったら、新しいお店がいろいろ~~

こちらもゆっくり見たかった!!

今度また来なくっちゃ!!

LOFTにお札入浴剤を探しに行ったけど・・・なかった。

揚げ物入浴剤??(天麩羅の形でお湯に入れるとジュッとなるみたい)があり、ココロ惹かれましたがグッとこらえて私はお札をとりあえず探しますっ☆☆

 

お昼はやっぱり。。。

のんのんのリクエストでお寿司であります(ノД`)/

ちなみに夕べもマグロのお刺身食べていたのんのんです。

海鮮処 寿し常 

(入ったら回転してなくてビビッた貧乏な親子ですsweat01)

でも、均一料金なんで嬉しいですねfish

Dsc01762  

 

 

 

 

 

嬉しいお通しcatface

のんのんは食べれるネタが決まっているのでお好みで注文しました。

Dsc01763  

 

 

 

 

 

Dsc01765  

 

 

 

 

 

握りたての温かいシャリの握り・・・美味しいですね~happy02

のんのんもニコニコでしたhappy01

 

| | コメント (2)
|

2008年5月 3日 (土曜日)

マルシェコロール

ただ今、柏の葉キャンパスでは「お花見ピクニック月間2008」開催中note

マルシェコロールに行ってきましたrvcar

去年参加したピノキオプロジェクトの通貨も使用できるというので^-^

しかし、あいにくの雨です・・・rain

Dsc01746  

 

 

 

 

 

お野菜、ジェラード、お花、パスタなどなど・・・

いろんなお店が出ていましたheart

お天気良かったらもっと楽しそうな雰囲気でした。。。

Dsc01729  

 

 

 

 

 

Dsc01731  

 

 

 

 

 

つー坊も自分のお小遣いでお買い物up

Dsc01733  

 

 

 

 

 

Dsc01735  

 

 

 

 

 

試食もいろいろあったので、チーズ・パスタ・ソーセージなど~食べてきましたdelicious

Dsc01739  

 

 

 

 

 

オレンジジュースもおいしかった!

Dsc01744  

 

 

 

 

 

今日も子供たちがお手伝いできるようでしたが、我が子たちはモジモジ君&テンション低くて・・・・despair参加せずに終りましたdown

  

パスタやお野菜、生ハム・・・ちょこちょこお買い物happy01

オーガニック生ハム、美味しかったですup

Dsc01759  

 

 

 

 

 

駅のロータリーやららぽーと内でもマルシェコロール開催していてお買い得なワゴンがありました。

ムーミンもいましたsign03

Dsc01749  

 

 

 

 

 

連休中は怪傑ゾロリやケロロなど日替わりでキャラクターがくるみたいですheart04

Dsc01753  

 

 

 

 

 

 

ららぽーとのレストランはすごく混んでいたので帰宅することに・・・

久しぶりに家族で野庵に行きました。

Dsc01757  

 

 

 

 

 

いつもの花盛りpig

Dsc01754  

 

 

 

 

 

カキフライの代わりはから揚げchick

子供たちもごはんお代わりしながら沢山食べてましたhappy01

| | コメント (0)
|

コワン・ドゥ・フルノー

おともだちとフランス料理店のコワン・ドゥ・フルノーへrestaurant

Dsc01716_3  

 

 

 

 

 

いろんなおしゃべりをしながら、前菜・メイン・デザート・・・といただいてきましたdelicious

Dsc01718  

 

 

 

  

 

Dsc01721  

 

 

 

 

 

Dsc01724  

 

 

 

 

 

Dsc01727  

 

 

 

 

 

クロダイがとっても美味しかったですhappy02

みんなで大満足heart04heart04

| | コメント (2)
|

2008年5月 1日 (木曜日)

WANTED!!

最近、雑誌で見かけて・・・・

ただ今モーレツに欲しいモノがありますdash

お札の入浴剤dollar

[予約販売】セレブ気分が味わえる入浴剤 「バブリーバブルバス」120枚セット  

 

 

 

10枚で250円。

これでワタシもセレブ気分なお風呂タイムspa

(本当のセレブはやらないと思うけどcoldsweats01)

 

今年の2月に新発売されたそうで・・・

ドラックストアとかに売っているというので・・・

買い物に行く度に入浴剤コーナーをうろついている私ですcoldsweats01

今のところ、スーパーやドラックストアを探索中ですが発見ならずsweat02

カワチにはあるはず!!と根拠のない気合でワザワザ行きましたが・・・なかった。

そして案の定、余計なモノをいろいろ買ってきた。

カワチって何故か、いろいろ買っちゃうんですよ~

カワチマジック??!!

やっぱり、こうゆうのはロフトか東急ハンズにあるのかな~

ネットでは売り切れとか単品で売っていないので、こんど都会へ出かけたときに探してみようかなup

Dsc00965  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »