« 手作りマスク | トップページ | 今夜は韓国?! »

2008年4月14日 (月曜日)

つくばエキスポセンター

さっ、寒かった~bearing

この日はどこかへおでかけしたいけど、公園などではとても親はついていけないので・・・

つくばエキスポセンターに行ってきましたrvcardash

Dsc00586  

 

 

 

 

 

 

 

 

館内に入ってプラネタリウムが始まるまでうろうろ・・・

懐かしいエキスポ85の展示がありましたup

Dsc00596  

 

 

 

 

 

Dsc00595  

 

 

 

 

 

 

反対側にはいろんな体験コーナー

Dsc00647  

 

 

 

 

 

シャボン玉に入ったり・・・

Dsc00602  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00603  

 

 

 

 

 

クイズしたり・・・

Dsc00604  

 

 

 

 

 

海底にもいっちゃったよsign02

Dsc00613  

 

 

 

 

 

Dsc00623  

 

 

 

 

 

サンクルーザーという太陽に行く3Dの乗り物もあります。

Dsc00635  

 

 

 

 

 

3Dメガネをして、カッコイイ~wink

Dsc00632blog  

 

 

 

 Dsc00634blog

 

  

 

シートベルトをして座席は思ったより動いてビックリ☆

太陽まで行ってきましたsun

なかなか楽しくておススメです♪

Dsc00636  

 

 

 

 

 

のんのん大好きなスタンプラリー式のクイズもあり、もちろん全部やっていましたup

Dsc00643  

 

 

 

 

 

  

プラネタリウムは子供たち初体験sagittarius

子供用番組のアンパンマンのプラネタリウムだったので子供たちにもわかりやすく楽しかったようですlibra

母と父はちょっと仮眠しちゃったり・・sweat01

春の星座のコーナーもあり、コップ座や髪の毛座など面白い星座があるのもまた楽しかったですmoon3

 

帰り際に大好きな工作を見つけた子供たち♪

閉園時間も少しなのに作り始めてました^^;

Dsc00648  

 

 

 

 

 

Dsc00649  

 

 

 

 

 

出来上がりはコチラhappy01

Dsc00697blog 

 

 

 

 

 

プラバンのマグネットです。

久しぶりのプラバンが楽しかったようで、また作りたい!!と言ってましたnote

帰りには外にある大きな石を動かすんだ~sign01と張り切っていたつー坊でしたが閉園間近ですでに鎖がはられていて入れませんでしたweep

なので記念撮影だけ~

Dsc00653  

 

 

 

 

 

エキスポセンターはすごく楽しかったようで帰ってからも「今日行ったトコロ面白かったね~heart04」と何度ものんのんが言ってました。

子供はプラネタリウム込みで350円。

これであれだけ楽しめるんですからお得でうれしいですnote

また行ってみようnotes

 

            *****

その夜のデザートはコチラ~

宇宙食のアイスクリーム

Dsc00682  

 

 

 

 

 

みんなでもぐもぐ・・・

Dsc00685  

 

 

 

 

 

なんとも不思議な食感で今まで食べたことない感じ・・

でも味はチョコやバニラでなかなか美味しい^^

つー坊は気に入ってバクバク食べてもっと~と言ってたけど、のんのんは・・・・・もうイイヤ・・・と言ってましたcoldsweats01

 

そしてこんなチラシも発見sign03

Dsc00683  

 

 

 

 

 

私はエイリアン好きなので行きたい!!と提案したけど、家族みんなに却下されたweep

楽しそうですよねsign02

|
|

« 手作りマスク | トップページ | 今夜は韓国?! »

コメント

近いのにいったことがなくおちびちゃんたちのサークルで行くのもいいかなあと何度か計画したもののいったことがなかったのです。やはり小学生低学年向きかな?
ぜひ今度いってみよう!

投稿: さやりん | 2008年4月14日 (月曜日) 22時15分

はるはるさん、エイリアンすきなんですか~?
あっでも私も、ちと、興味あるかもcoldsweats01

投稿: emi | 2008年4月14日 (月曜日) 22時18分

はるはるさん、こんばんは(^^)
今日はお出かけだったのですネ♪

我が家も昔子供達を連れて行きましたよ~(^^)v
私もエイリアンとっても興味ありますよ!!

さて、今日実は携帯の方にお電話したのですがちょうどお出かけの最中だったのですネ(><)
失礼しましたm(_ _)m

実は16日の件、皆さん仕事が入ってしまって行けなくなってしまったのですぅ~(泣)
ドタキャンですみませんm(_ _)m

また落ち着いた頃に日を改めたいと思っておりますので、お許し下さいませ。

また改めてお電話致しますね!!
コメント欄から失礼しましたm(_ _)m

投稿: CHIKA | 2008年4月14日 (月曜日) 22時27分

☆さやりんちゃん
そうだね~小学生向きかも。
園児でも楽しめるから雨の休日とかいいよup
 
☆emiさん
そう、私エイリアン好きで映画は全部みています^^
きっといるはず!!!って思っています。
会いたくないけど・・・怖いからsweat01
 
☆CHIKAさん
おでかけしていたり学校にいたりで電話に出れずスイマセンでしたcoldsweats01
またの機会を楽しみにしていますね^^

投稿: はるはる | 2008年4月15日 (火曜日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りマスク | トップページ | 今夜は韓国?! »