« 宴会とザリガニ | トップページ | WANTED!! »

2008年4月30日 (水曜日)

流しソーメン試運転

とっても暑い昼間でしたねsun

イマイチの天気が多かったのでGWって感じがしてうれしいけど・・・

  

暑くなってくると流しソーメンの季節up

新たに流しソーメンマシーンⅡを作成しましたsign03

ジャジャーンcatface

Dsc01681  

 

 

 

 

 

作成っていっても穴を開けて固定する紐を通しただけですcoldsweats01

これは・・・

雨どいですsweat01

ホームセンターにて

ひとり、建築関係の方に混じって吟味していた怪しい私です~

最初は配管を半分に切ってもらって~なんて妄想してましたが、そんな客いないですよねsweat01

聞いてみるのも恥かしいなぁ~と思った時に目に飛び込んできた「雨どい」。

ひとり心の中で「コレだよ!!」と叫んでましたdash

灰色だと、いかにも!なので茶色にしてみました。

今年はホースも新たに買いましたよ~

なので1000円ちょっとで流しソーメンマシーンⅡが完成ですhappy01

雨どいだけど、新品だし、つー坊とミキがきれいに洗ってくれました♪

Dsc01676  

 

 

 

 

 

 

こちらは流しソーメンマシーンⅠ

お世話になりました、お疲れ様でした。。confident

さよなら~~paper

Dsc01673  

 

 

 

 

 

 

さてさて、流しそうめん開始ですnote

Dsc01688  

 

 

 

 

 

Dsc01698  

 

 

 

 

 

取るのが得意な子、大きいのになかなか取れない子・・・

多少もめながらも、みんな楽しそうに食べてくれますhappy02

Dsc01703  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・で、やっぱりなかなか親の口には入りませんねcoldsweats01

私も少しだけ食べれましたが

そうめんをみんなで争って??食べると、何だかとても美味しいんですよね~

こんな簡単なマシーンでも子供たちは大喜びheart04飛び入りちゃんも来ちゃうぐらいでうれしいですheart01

もっと長くしてみようかとも妄想中up

今年はいっぱい活用しようdash

Dsc01712  

 

 

 

 

 

 

|
|

« 宴会とザリガニ | トップページ | WANTED!! »

コメント

いつもハルハルさんのお宅のご飯は楽しそうですね♪

そういえば、僕は流しそうめんって食べたことないです...

投稿: torishin | 2008年4月30日 (水曜日) 21時30分

いいなー楽しそうですね♪
はるはるさんは、子どもたちを楽しませる天才ですよ~
私も見習って、GWは庭でバーべキュー・・・
ではなく、たこ焼き焼いて楽しませてあげます(笑)
うちの前を通りかかったときに庭に出てる私を見かけたら
ぜひたこ焼き食べていってくださいな☆

投稿: sachi | 2008年4月30日 (水曜日) 21時48分

☆Torishinさん
あっ、私も流しそうめん食べたことないです^^;
一度は本物の流しそうめん食べてみたいです。。
テレビとかで見るのは竹で長~いですよね
 
☆sachiさん
家族だけだと盛り上がりに欠けるけど、いつもお友達が一緒に参加してくれるので、とっても楽しいです♪
たこ焼き・・いいなぁ。。
お皿にソースに入れてピンポーンしたいわgoodup

投稿: はるはる | 2008年5月 1日 (木曜日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宴会とザリガニ | トップページ | WANTED!! »