« 今夜は韓国?! | トップページ | エンジェルにアレンジ »

2008年4月15日 (火曜日)

キッザニア

行ってきました♪

キッザニアheart04heart04

のんのんはこの日をすっごく楽しみにしていて、ドキドキで心臓がバクハツしそうっsign03と申しておりましたcoldsweats01

Dsc00708  

 

 

 

 

 

第一部に行ったのですが、守谷駅集合は7時!と早く行って開園前から並び、ここで朝食ですriceball

おともだちとゾロゾロ行ったので、のんのんはあゆっちたち女の子とつー坊はミキと・・・と別々に行動できてよかったです^^

やっぱりやりたい職業は違いますからね~

のんのんはまずパン工場bread

Dsc00713  

 

 

 

 

 

親はガラス越しに覗くことしかできないので、遠くから見守っちゃいましたeye

Dsc00737  

 

 

 

 

 

一生懸命にパンを成形?いじってる?

Dsc00739blog  

 

 

 

 

 

 

つー坊はボトリング工場note

Dsc00715  

 

 

 

 

 

 

 

40分待ちだけど、じっと待ってました^^

Dsc00753  

 

 

 

 

 

シャツがカッコイイぞ~paper

自分で作ったコーラを持ってハイ、ポーズ☆

Dsc00761blog  

 

 

 

 

 

 

のんのん、お次は並ぶのがイヤで空いている出版社へbook

Dsc00765  

 

 

 

 

 

マンガの先生になれたそうで「のんのん先生!」と呼ばれていたそうな・・

原稿を書いて"りぼん"の本を作ってもらいましたup(懐かしい~)

Dsc00775blog  

 

 

 

 

 

最後のコマのみセリフ書いていてみんな違っておもしろい^^

Dsc00776  

 

  

 

 Dsc00778  

 

 

 

 

Dsc00779  

 

 

 

 

キッザニアは想像したよりも広くなかったので子供が待っている間に親は休憩したり、違うパビリオンを見に行ったり出来ました。

Dsc00733  

 

 

 

 

 

消防士がすっごくかっこよくて、かわいかったhappy02

体験してほしかったのに却下されて悲しかった母ですsweat02

Dsc00736  

 

 

 

 

 

 

嬉し過ぎてうろうろしてばかりいた、のんのん^^;

フラワーアレンジもしましたtulip

Dsc00790  

 

 

 

 

 

 

  

真剣ですdash

Dsc00781  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキ型のアレンジ

アイスフラワーというモノですってshine

Dsc00902  

 

 

 

 

 

 

つー坊は大好きなハイチュー作りにお菓子工場へsmile

Dsc00798  

 

 

 

 

 

ここはなんと1時間45分待ち!!

でも頑張って並んでました。

Dsc00792  

 

 

 

 

 

自分たちのハイチュー持って嬉しそうhappy01

Dsc00805blog  

 

 

 

 

 

こんなハイチューが出来ましたよup

Dsc00820  

 

 

 

 

 

 

銀行は混んでいると聞いたので、最初でなく途中で行ってきました。

こちらでトラベラーズチェックを両替したりサイフやキャッシュカードを貰いますheart01

Dsc00808blog  

 

 

 

 

 

お姉さんにいろいろ聞かれている様子で・・・

ずっと首をかしげているつー坊☆

親はタッチできなくて見ているだけなので、何とももどかしいですcoldsweats01

Dsc00823  

 

 

 

 

 

Dsc00853  

 

 

 

 

 

お次はデザイン教室でシールを作成cherry

Dsc00827  

 

 

 

 

 

作業着着ちゃって、ミニおじさんsign02

Dsc00829  

 

 

 

 

 

Dsc00837  

 

 

 

 

 

 

のんのんはあゆっちと行動していたので、私とはほとんど別行動。

いつの間にか運転免許書を取って、車を運転してきたようですrvcardash

Dsc00874blog 

 

 

 

 

時間は5時間と長い気がしましたが、あっという間でした。

親は何も出来ないので暇だろうな~と思っていたけど、待っている様子を見たり、お仕事している様子を見たりしていたので、暇ではなかったです。

この日は月曜日だったせいか、空いていたそうです。

(一緒にガラス越しに見守っていたママさんが教えてくれました)

これ以上混んでいるって・・・ ひゃ~shock

代休でもあったので、知り合いの方もアチコチでお会いしました^^

やっぱり、代休はキッザニアかディズニーランドが多いですよね~note

他のおともだちはハンバーガーを作ったり、パイロットになったり、アイドル歌手になったり・・・

みんな自分の好きなお仕事を体験してましたnote

こちらはともっちが体験したハンコup

思わず子供の通帳作りたくなりますね~

Dsc00863  

 

 

 

 

 

 

時間もギリギリで最後につー坊たちはファッションブティックでデザイナーになってきましたcoldsweats01

リカちゃんで可愛いお店にちょっと嫌がっていたけど・・・

Dsc00848  

 

 

 

Dsc00856  

 

 

 

 

 

ピンクの洋服着て頑張ってましたcatface

Dsc00857  

 

 

 

 

 

Tシャツをデザインt-shirt

こんなん出来ました~

Dsc00899  

 

 

 

 

 

 

最後はちょっとしか稼いでないけど、一応デパートに入ってお買い物bag

Dsc00885  

 

 

 

 

 

Dsc00889blog  

 

 

 

 

 

やっぱりお金が足りずに何も買えない子供たちでした。

働くのって大変だよ・・・という意味もこめて、なかなか買えない値段のものを置いてあるようです。

閉園間際にはパレードがあって、楽しかったお仕事時間もおしまいですhappy01

Dsc00883  

 

 

 

 

 

 

特に何もしていない母なのにお疲れ~

とりあえずフードコートで甘い物を食べながら休憩です^^

Dsc00892  

 

 

 

 

 

Dsc00894  

 

 

 

 

 

子供たちはすごく楽しかったようで帰りの電車内でも貰ったサイフを出したり、閉まったり・・・

早速ハイチューを食べたり・・・

「もう一度行きたい人~」と聞いたら

もちろん全員手をあげましたよnotesnotes

Dsc00896blog  

 

 

 

 

 

|
|

« 今夜は韓国?! | トップページ | エンジェルにアレンジ »

コメント

いいなー羨ましい
是非一度行ってみたいと思っているのですよ
休みの日は予約でいっぱいですよねー

投稿: torishin | 2008年4月16日 (水曜日) 06時08分

まだいったことがないのですごーくうらやましい!
うちのおちびちゃんぐらいだとまだ楽しめないと聞いたので
おねえちゃまには我慢させているのですが
私がますますいきたくなってしまいました。
今度会った時にでもじっくり教えてね。

投稿: さやりん | 2008年4月16日 (水曜日) 22時18分

☆Torishinさん
予約が大変ですよね・・・
我が家もお友達が手配してくれてやっと行くことができました!
もちろんまた行きたいと思ってますが、予約がぁ~
 
☆さやりんちゃん
小学生ぐらいからが楽しめるかも~
親は見ているだけだからね。
つー坊が親なしで頑張っている姿はなかなか感動でした^^

投稿: はるはる | 2008年4月16日 (水曜日) 23時33分

そうそう・・・
この間幼児教室に来てくれるお母さんが
連休にキッザニアに行くっていうのですが・・・
わからなくて(笑)
外国かと思いました。アフリカ?って思ったの
なかなか予約が取れないのに行けて良かったですね!!
今度の教室で他の皆さんに報告してもらうことになってます

ほんとに楽しそうですね・・・!!
うらやましい。子供になりたくなります。

投稿: こゆき | 2008年4月16日 (水曜日) 23時48分

いいなあ~
すっごく興味あるんですが、
小さい子がいないんで、行けないんです。
でも、このブログ読んだらやっぱり行ってみたくなったので
見学に行ってみようかと思います。

投稿: Ray | 2008年4月17日 (木曜日) 20時47分

☆こゆきさん
なるほど~アフリカっぽい名前なのかな^^
でも違う国に行くというコンセプトのようで入場券は航空チケットみたいなんですよ~
本当の違う国に行ってみたい~っ。
 
☆Rayさん
子供はもちろんすごく楽しそうでしたが、大人もやってみたい・・・♪と思いました^^
カメラ片手に遠くからうらやましく眺めていた私です^^;
子供たちは予約が取れれば、またすぐにでも行きたいようですnote

投稿: はるはる | 2008年4月18日 (金曜日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は韓国?! | トップページ | エンジェルにアレンジ »